. トップ .
  トピックへ . .
<---   No30   --->
.マニュアルを徹底することって・・・返信  
蘭らんラン 04/30金16:50 #r30
久々HP見ました。
ご返事いただいちゃって、うれしいですー♪

さて、話によると…アメリカにおける”看護”では、
看護手順みたいな「マニュアル」を
徹底することは当たり前!なんですね★
違反すると、「首になる!」と聞きました(汗)。

今、なぜ日本の看護師はマニュアルを守れないのかなーと考えています。
アメリカのようにかなり業務が分担されている”看護師”と
日本のように看護業務が煩雑で、何が本当に看護師の仕事なのか…
各施設・個人で考えに差がある?!日本の”看護師”を比べるのは
辛いところではありますが…。

やはり、アメリカなどは国や組織がそれだけ厳しく
個人に徹底しているのでしょうか?
日本の看護師よりアメリカの看護師のほうが
その辺、ばっちり意識して働いているってことなのでしょうか?

日本は「作ったぞお!」…だけで「徹底」となると
まだ「手ぬるい」のかなー…。
皆さん、どう思われますかあー?


上へ






RAIBPLh1.21-wakatiai.com
Notregisted
2004/05/01土11:34