富里スイカロードレース   2006.06.25

 5回目の参加。
 今年は流山CJでの参加。

 6時半にShigeとシャンシーさん、KaoRuさん、暴走マンさんと豊四季で合流後、会場へ向かった。
 7時半、会場に到着。
 到着後、受付に行くと見たことのあるジャージが。。。そう、本日デビューのCJジャージ。
 いや〜、皆で着ると非常に目立って良いですねえ。本当、高校の部活みたい♪

 レースは10時10分から。
 蒸し暑かったので、軽めのJOGと流し数本で挑んだ。

 今日のテーマは「Enjoy Running」。
 最初っからガンガン行かず、気持ち良く走ることを心がけた。
と言いつつも、ただJOGで終わらせるのはもったいない。どうやって走ろうかずっと悩んでた。
 悩んでたらスタートの号砲が鳴った。
 「悩んでてもしょうがない、1km走って決めよう」
とまあ、何とも適当な。

 1kmの通過は3分57秒。
 「あ、4分切っちゃった。じゃあ、最後までkm/4分を切るペースで後半上げよう!」
これまた適当な決め方。

 そこから5kmまではたまにペースを上げながらも気持ち良く走った。
 不思議なことに、1km毎にドンドン落ちてくるランナーがいるもんだ。

 5kmを過ぎてから一時ペースアップ。
 でも、途中で疲れ、ペースアップらしいペースアップできず。

 8kmを過ぎてから、ちょっと元気になったので、もう一度ペースアップ。
 思ったよりは上がらなかったが、10km地点を過ぎた後、最後の力を振り絞り、切り替えた。

 結果としては、4年前に出た時とほぼ同タイムだったし、5kmまでは昨年とほぼ同じペース。
 サボってた割には意外に走れてる。
 これはしっかり練習すれば、昔(高校時代)以上に走れるようになるかな?
 って言うか、走らなきゃダメだもんね、宣言しちゃったから。

 とりあえず、ファンランは終了。
 気持ちを引き締め、しっかり走るぞ!!

km

ロス

1km

2km

3km

4km

5km

6km

7km

8km

9km

10km

GOAL

TIME

15"

4'12"

7'57"

11'56"

15'54"

19'47"

23'36"

27'29"

31'29"

35'20"

39'18"

41'19"

LAP

3'57"

3'44"

3'59"

3'57"

3'53"

3'48"

3'53"

3'59"

3'51"

3'58"

2'00"

BACK TOP