日記 2月号 


29日(日)

 久々に日記更新。
 HPビルダーを新しいのにし、まだうまく使いこなせていません。
 その結果、こんな寂しい出来でごわす。
 今週末辺りには、今まで更新できなかった分や、日記も更新してきます。
 それまでのご辛抱を・・・。

 という訳で今日の日記。
 流山公園に走りに行った。
 高校の同期と3人で走った。
 その後、暴走マンさんと遭遇。さすがに今日は「やらD」と言われなかった!
 暴走マンさんと少ししゃべってから家に帰った。

 夕方、柏に行くため、駅へ向かった。
 江戸川台に着くと、死傷事故のため、運転見合わせ。勘弁して!って感じだった。
 仕方がないので近くのコンビニへ。まあ、僕が学生時代にバイトしてた所だけど・・・。
 店に入って、お菓子を見てると、バイトの女の子に
 「あ〜!」
ってビックリされた。僕もビックリしたが・・・。
 彼女は開口一番に、
 「何やってるんですか?」
と言って来た。まあ、誰が見ても買い物だったと思うのだが、僕も
 「万引きやナンパしに来たと思う?」
と言い返す。すると、
 「はい!」
とか言っちゃって。もう、マイッチング。
 買い物を済ませた後、バイトしてる面々から、
 「今度の飲み会来てください」
とお誘いを受ける。日程が合えば行こう!
 その後、駅に行ったら電車が動いてたので、買い物袋片手に柏へ・・・。
 柏では定期を買った。まあ、用事はこれだけだったのだが・・・でも、今日買わなきゃ期限切れちゃうしね!

 と、まあ何気ない一日をのんびり?と過ごしたのでした。


24日(火)  「バチは当たる」

 帰りの電車、松戸で変なサラリーマン(多分歳は近いな)に肘撃ちを受けた。
 しかも、そいつは漫画を読むためだけに肘撃ちしてきた。
 僕は頭にきたので、
 「こんにゃろう、こういう奴はバチが当たればいいんだ!」
と柏に着くまで思ってた。
 柏に着く。乗り換えのために懸命に走る。
 僕は出だしは遅れたものの、慎重かつ懸命に走った。隣にはさっきの肘撃ちマンが・・・。
 すると、肘撃ちマンが急にこけた。
 僕は横目で余裕を持ちながら見て、
 「ざま〜見ろ!」
と心の中で笑った。
 体勢を立て直した肘撃ちマン。すると今度はMDウォークマンを落とし、後から降りてきた客の邪魔になってる。
 悪いことすると、悪いことって帰ってくるのね。

 電車に余裕で乗り込んだ僕。船橋方面をボーっと見てたら肘撃ちマンが・・・。どうやら乗れなかったようだ。
 この時、まじめに生きようってちょっと思ったりした。


18日(水)  「ネット開通」

 1ヶ月ぶりに家でインターネットが出来るようになった!
 この1ヶ月は本当、長くて苦しかった、かな?


16日(月)  「クレーマー」

 業者に再び電話。
 土曜日のことを赤裸々に語る。
 業者、僕に詫びる。その担当者についての件も謝罪。
 ケーブルは水曜日に到着予定。


15日(日)  「青梅マラソン」

 青梅、初参加。っつ〜か家からじゃ遠いヨ!


14日(土)  「Bフレッツ」

 今日、回線工事を行い、Bフレッツが開通。
 よし!これでネットが・・・と思ったら、業者が接続用のケーブルを置いて行かなかった。
 早速電話したら、そこのお客様相談口とやらの輩の対応が悪いこと。
 「お客様、しっかりしてくれねば・・・」
的に一方的にこっちのせい。人間不信になりそう。


8日(日)   「守谷ハーフマラソン」

 守谷、走ってきましたぞ!


1日(日)   「柏駅伝」

 走ってきましたヨ、柏駅伝