柏駅伝 2004.2.1 

 3年連続の出場。しかも5チームでの参加と、過去最大規模の参加じゃないかな。

 江戸川台でイトマキと和田さんを車に乗せ、柏の葉公園に行った。

 会場に着き、荷物を置いた後、荒木さんら、チームのメンバーとコースの下見。その後、そのままアップを行った。
 アップ途中で、県柏陸上部に会う。みんなからは
 「走るんですか?」
ではなく、
 「何してるんですか?」
と言われてしまった。もちろん、走りに来たのに・・・。

 11時40分にスタート。とりあえず、先頭に着いて行く・・・徐々に離される。
 途中、Yたけさんに抜かれてからずっと着いてくつもりだったが、じわじわと離れてしまう。

 先頭は遥か前方。Yたけさんとの差も縮まるどころか、どんどんと広がる。
 
 ラスト500m位のところにきても全然足が進まない。もうへばってた。
 へばった状態のまま、競技場へ行き、2区の荒川君に襷を渡す。

 結果は、区間7位。総合順位も7位でGAZELLE5チームの中で唯一入賞を逃す結果に(ちなみに入賞は6位まで)。

 正直、もっと良い位置で襷を渡したかったね。まあ、結局自分がしっかり走れなかったことが入賞を逃した主な原因である。そのせいで他のメンバーにも迷惑をかけちゃったしね。久しぶりに凹んだ。

 今回ばっかりは本当に悔しくて、悔しくてたまらなかった。

BACK TOP