-Diary-

迷いは深く。

最新| 7月| 5月


2006.06.30

なにも成し遂げられぬまま6月も過ぎる。うぐぅ。


2006.06.29

真夏日?暑いです。

やっぱり狂ったような生活。

ジアゾカップリング。何度やっても奥が深いと思える反応のひとつ。


2006.06.28

暑い。

化学会であった講演会「可視化研究の最前線」を聴いてきました。フルオレセインをベースにMOを考えながら置換基をいじる話とか、何のことはないただの脂肪酸が螺旋状にチューブを形成したり自分で巻いたり巻き戻したりするのを観測した話とか。面白かったです。


2006.06.26

実験報告。いつもながら、中身がすかすか。精進せねばならぬとは自覚しているのですが。


2006.06.24

.....。
カラムで分けた目的成分を全部捨ててしまった模様。
学生実験でもそんなへましたこと無かったのに。

戦意喪失。実験報告前ですが、逃亡します。

ARIAの5-8巻。とうとう既刊分全部買ってしまった。やっぱりのんびりまったり大歓迎ですよね。


2006.06.16

東大とソウル大と台湾大の化学の人々でシンポジウム。私もポスターを貼らせていただきました......


2006.06.15

ものすごい久しぶりに羽田空港へ行きました。お客様のお迎え。それにしても、モノレールってあんなに揺れる乗り物だったんだ.....


2006.06.13

ARIAの1-4巻(AQUAの続きです。)を入手。テラフォーミングで水の惑星になってしまった未来の火星を舞台にしたお話。


2006.06.05

天野こずえ先生のAQUAの1巻と2巻を入手。


2006.06.04

ほぼ日中すべて眠る。

ようやく(see 2006.04.10)一青窈の&を聴く。かざぐるまもよいのですが、指切りとか気に入りました。


2006.06.03

うむむ、予想とは異なった挙動なのだが。

まだ本調子ではありません。


2006.06.02

とうとう村上さんのところにも捜査が。ライブドア事件の余波はここにも。


最新| 7月| 5月

[Top]-->[Notes]-->[About me]-->[Diary]

This document is updated at Jul 03 03:00
Copyright (C) 2006 Junro YOSHINO <yoshinok_at_muf.biglobe.ne.jp>