−The past Diary & Miscellany−
- 10月ノ日記 & 雑文 -
                                 <Top Page>  <Back>  <Next>
2004/10/03 ぶどう狩り
さて、明日から九州出張(第1回)です。月〜金曜日で行ってきます。これがもう1回あるんだよな〜(−−)。。。

さて、来週の3連休。そこで東京へ行ってきます。今回は仕事じゃなくプライベート。行く理由は


直ちゃんと行く!ウキ★ウキぶどう狩りツアー


に参加してきます。
ここで言う『直ちゃん』=
森山直太朗です。
これは森山直太朗のファンクラブイベント。ファンクラブ会員の嫁が応募して当選したようです。
東京発のバスツアー、行き先は山梨。

このイベント、オイラには疑問点があります。
ファンクラブイベントって初めてなんだけど、こういうのってファンとふれ合うイベントでしょ?
嫁の話だと今回のイベントの参加人数400人って・・・ふれ合えるのか?直ちゃんと?

まあ嫁との旅行は新婚旅行以外行ったことがないので、嫁と旅行ってだけで嬉しいから俺的にはイイのだけど♪。

ちなみにこんな会話ありました。
俺:ナオちゃん=
木根尚登(TM Network)なら嬉しかったんだけどね♪。
嫁:木根尚登はナオちゃんって言われる歳じゃない!

・・・森山直太朗も十分言われる歳じゃないと思うが・・・ねッ?

あと、拙者・・・東京へは過去数十回行ってますが

プライベートで東京に行くの初めてですから〜!
<切腹!


コンディション悪の中、がんばって釣りに行って来ました。
最近本気で釣れません、しかも寒いっす!息白いっす!100匹達成できるかマジ微妙になってきた・・・


−独りごとを言います−
イチロー打ったね、257本、おめでと〜!。今日の時点で260本、残り1試合で何本打てるかな?。
嶋はあと6本(残り4試合?)でセリーグ記録更新だ!こっちも頑張れ〜!
 
2004/10/11 やっぱり嵐を呼ぶ男
行ってきました、直ちゃんと行く!ウキ★ウキぶどう狩りツアー

帰ってきました、東京から。

まあ詳しい内容は、また別でUPしますすが、結局またまたまたまたまた台風が絡んできました。

9回上陸中、5回のブッキング・・・Hit率5割5部5厘・・・イ(略)。しかし、


嵐を呼ぶ男健在ですわ( ̄∇ ̄;)


出張の日程が少々かわりました。おかげさまで

10月4日〜8日まで九州出張
10月9日〜11日まで東京旅行
10月12日〜15日まで九州出張

と中々ハードな日程となってしまいました(−−)。
おかげで釣りにもいけませんε-(ーдー)


−独りごとを言います−
イチローやったね、262本、おめでと〜!たしかに自分の首を絞めてるね〜(*^-^*)。
嶋はあと3本、しかしセリーグ記録更新より首位打者を選んだらしい・・・それはちょっとさみしいね〜・・・
楽しみにしてたのに(。。)
 
2004/10/15 結構ハードよ!?
やっと帰ってきました。(なんか最近こんな出だしばっかりだな(−−))

10月4日〜8日 → 九州出張
10月9日〜11日 → 東京旅行
10月12日〜15日 → 九州出張

いや〜、ハードな2週間やったよ(^^;)、終わった♪終わった♪・・・と喜んだのも束の間・・・

10月19・20・21日に
東京出張決定!ってまた東京かいっ!ヾ(▼◇▼;)
ふっ、戦士に休息は与えられないのか( -_-)。

出張中にホテルでチマチマと
直ちゃんと行く!ウキ★ウキぶどう狩りツアー編を作成しました。
ハネムーン以来の超大作ですわ(^^;)。ヒマな方のみ読んでちょ。

さあ、今日はこれからバス釣り行ってきます♪。
か〜〜〜〜〜な〜〜〜〜〜り寒いけど、あと3匹めざして頑張るぜ!。

−独りごとを言います−
旅の窓口改め楽天トラベルの利用のしすぎで楽天のシルバー会員になったよ・・・次はゴールドか?。
 
2004/10/17 健康1番!
今の車、インプレッサ。
買ってちょうど2年、45000km走りました。よく走ったな〜(^^;。

買った時に車検を受けました=今月車検です・・・約15万コース。
愛するインプの為とはいえ痛いっすわ(T◇T)
でもまだまだ乗るから健康でいてもらわんとね!。
オイラももうすぐ三十路・・・特に悪いとこがあるわけじゃないけど、最近生活習慣&食習生活乱れてるからな〜・・・
近いうちに人間ドックに1回くらい入ってみるかな?


先日、白い息吐きながらに行って来ました(^^;)。
こんな寒い日でも釣れるもんなんですね。


−独りごとを言います−
来週は台風上陸するかな?やだな〜出張あるのに・・・しかも24号が発生してるみたいね。
24なんて数字聞かないよね〜、今年はホント台風が多いね=俺は悪くない。。。
 
2004/10/18 神様っ?
釣りに行こう!と家を出て池に着くと雨&強風が。釣りは無理かと家に帰ると雨風が止みます・・・

え〜神様、これは

いやがらせですか?(T^T)


んじゃそんな中、東京いってきます。
帰りはもっと強烈な嫌がらせに遭いそうですが・・・(−−)。



−独りごとを言います−
楽天会員は毎月入れ替わるらしい、今月シルバーでも来月買い物しなかったら1ヶ月で元の一般会員に戻る
らしい・・・んな毎月毎月何万も買いもんできるかよ!やっぱ楽天はやることがせこいな!
おれは
ホリエもんを応援するぞ〜!
 
2004/10/21 勘違いオヤジ斬り!
どうにか帰ってきました。(やっぱ最近こんな出だしばっかりだな(−−))

結局、20日に大阪へ移動する予定だったけど、台風が思ったより速くて、20日に本州上陸すると予想し、
19日のうちに予約していた大阪のホテルをキャンセルし東京で予約を、新幹線も21日の朝に変更。

その予想が的中!見事に台風を交わし、今回は台風の影響を受けずにすみました♪。

そして今日(21日)の朝の新幹線で大阪へ移動。その新幹線の中でこんなバカオヤジに遭遇しました。
オイラが2列席の窓際に、そのオヤジはオイラの隣の席(通路側)に座りました。オイラは基本的に“肘掛”を
使わない。だから隣の人が肘掛を独占しても文句はありません。そのオヤジは何故か当然のごとく肘掛を
使用。まあそこはどうでもいいんですわ。しかし、そのオヤジの肘が肘掛を越え、俺の腕に当たってくるのです!
オイラは知らない人に体に触れられるのがメッチャクチャ嫌いなのです!!!c(>ω<)ゞ 。
知ってる人なら全然気にならないけど、知らない人はスッゲー美人でもダメなのです・・・(−−)。
そんなオイラだから、まったく知らないオヤジの肘が当たるのは耐えられないわけですわ!((o(>皿<)o))

『すいません、肘が当たってるんで引っ込めてもらえます?』とオイラ。
するとその時は一時的に引っ込みした。がしかし、すぐに当たってくるので、再度オイラは言いました。
『すいません、肘が当たってて、気になって眠れないので当たらないとこまで引っ込めてもらえます?』

するとオヤジは
『体が大きいから無理だよ』(マジに)っていうじゃない〜?(♪)・・・でもね、


あんたがデカイのは態度ツラの皮ですからぁ〜!残念ん!


そりゃ足組んで、ふんぞり帰ってりゃ体も開くわ!。図体がデカイならデカイなりに腕組むとかしろよ!!!
それに体がデカイから隣の席の人に肘を当てていい道理なんてねえだろうに!。それにあんたそんなに
デカくないから!

↑みたいな言い方はしなかったけどマジに
『デカイのはアンタの態度だろ!』って口からこぼれたよ(^^;。
したら聞こえたのかどうかは知らないけど腕を組みましたわ、屁理屈言う前に最初からそうすれば良いだろうに。
歳にすると50前くらいかな?これだから団塊の世代は・・・って言われるんだよ(" ̄д ̄)。
結局、新大阪まで一緒・・・非常に気分の悪い2時間半でしたわ・・・。。。


また来週九州に行かなくてはなりません。当然のごとく台風が待ってくれてます(−−)。
もう好きにして〜って感じъ(TーT)♪。


−独りごとを言います−
先日、嫁が
痴漢にあったそうです。自転車に乗って後ろから近づき、お尻を触って逃げたとか・・・むむむむ、
ゆるさん!それは俺の(お尻)だぞ!・・・じゃなく、いるんだね〜そういうバカ。そんなんでも立派な犯罪。
逮捕されたら終わりなのに・・・出来心じゃすまないのにね。
 
2004/10/22 祝!


1周年!


早いもので、このHPを立ち上げて今日でちょうど1年です。
よく1年も続いたな〜と感心(*^▽^*)ゞ。
このサイトをみてくれてる極々少数のみなさま(笑)、これからもよろしくです(o*。_。)o


今週の日曜日は神戸へ行ってきます。
仕事じゃありません、プライベートです。ココに行ってきます。なぜココに行くのか?
それはコレです。そう学園祭へ行ってきます。なぜ神戸の大学の学園祭に行くのか?
それはコレです。もう言うまでもないですね・・・(−−)。

最近の嫁さま少し歯止めが効かなくなってきてまふ・・・その歳で
“追っかけ”ってのはどうよ?
今年はぶどう狩りに当たったら学祭のコンサートには行かないって約束だったのに・・・。
そんなに裕福でもないぞ?我が家は<それは俺の稼ぎが少ないからか・・・(*_ _)。。。

この後は約束は守ってもらいたいものです、ねっ?d(゜ー゜*)。


さて、残り2匹のバスを求めて今日も繰り出すかな?どうするかな?でもめっちゃ寒いぞ!(((>_<)))。
しかし、あと2匹・・・悩み悩み・・・( ̄-  ̄ )。


−独りごとを言います−
今日の笑いの金メダル最悪・・・普通に漫才してるのはいいけど、途中に入る企画がくだらな過ぎ(ーдー)。
出演者全員に普通にネタさせたほうがいいと思うよ。今日は半分も観なかったよ、楽しみにしてたのに・・・。
 
2004/10/25 悲しいとき〜!
悲しいとき〜!悲しいとき〜!(」゜□゜)」

釣りしてて携帯が池に『ポチャッ!』っていったとき〜!

釣りしてて携帯が池に『ポチャッ!』っていったとき〜!


悲しいとき〜!悲しいとき〜!(」゜□゜)」

その携帯の中に99匹目と100匹目のバスの写真が入ってたとき〜!

その携帯の中に99匹目と100匹目のバスの写真が入ってたとき〜!


悲しいとき〜!


携帯が沈んだときィィィ〜!!!(」*T△T)」


てなわけで携帯電話を釣りの途中で水没させてしまいました(ノ_・、)。
100匹目(30cm)を釣り上げて、ルンルンで撮影。一度はズボンのポケットに入れるも、そのポケットに
車やらアパートの鍵も一緒に入ってました。液晶に傷が入っちゃならんな!と鍵を取り出し、反対側の
ポケットに入れるために取り出したところ、鍵と一緒に携帯もポロリ・・・しかもちょうどそこがコンクリート
で整備された傾斜の部分。落ちたと同時に滑りながら夜の池の中へ!とっさに右足と右手を池に突っ込み
なんとか闇の中へ滑り落ちる携帯をキャッチ!も時すでに遅し・・・すぐに釣りをやめ、アパートに帰るまで
車のエアコンで、帰ってドライヤーや扇風機で乾かすも復活はしくれそうにありません・・・(ーдー)。。。

しかし必死の看病(?)のかいあってか、電源が入るように!さらに
通話も(のみ)可能に!(←笑った(^^;))
画面が映らないだけでなんとか生きてるようです。中のデータだけでもなんとかしたいな〜?。
携帯オタクに詳しいでかるちゃさんに聞いたら、ショップに行って機種変するついでに中のデータだけ
吸い取れるかもよ?って。それはいいことを聞いた!一筋の光が見えてきたよ!明日朝一で会社抜出して
行ってこよ〜っと!(笑)。

まあ生き返っても、画面が映らないから結局は機種変します。塗装がハゲたり、小傷もありそろそろ限界?
とか思ってたけど結構気に入ってた携帯なんだよね(マジ凹)、不覚でした・・・。
たった使用期間8ヶ月、オイラの携帯史上最短の寿命でした(-∧-)チーン。。。


昨日は、神戸まで
森山直太朗学園祭ツアー2004 「カレーライスが不意に食べたくな ったんだ」
行ってきました。疲れましたわ、何が一番疲れたかって?ここの大学、海抜高すぎ!駅降りて、ライブ会場
までひたすら登り続けました大学に着いたときは、もうクタクタで汗だくですわ( ̄Д ̄;。

ライブの内容はまあもう慣れたというか、さすがにこの4ヶ月で4回目だからね(−−;。
知らない曲はゼロ、ライブで初めて聴く曲は『マリア』の1曲だけでした。まあマリアは森山直太朗の曲の中
ではかなり好きな曲だからよかったけどね♪。嫁は京都に行きたい!って言ってるけど、多分曲目一緒
だろうし演出も一緒だと思うんだけど・・・それでも行きたいもんですか?でも約束は守ってよ〜!( ̄o ̄)ノ
ちなみに今日の日記はコレ↑がメインだったんですよ・・・(ノ_・、)。。。


新潟の地震、すごいね・・・余震が震度5前後って・・・しかもそれが1回や2回じゃないもんね。
ニュースでしか観てないけど、ああいうのを壊滅的って言うんだろうね、きっと現場はもっと悲惨なんだろな。
オイラにゃ何もできないけど少しでも早い復旧を祈ります・・・。。。
今年は日本は本当に『異常』だね。明日は我が身かも?安心はできない・・・


釣りに行ったけど写真が無いので、更新はまたの機会に・・・データだけでも生きてるといいな〜( ̄  ̄;)


−独りごとを言います−
深夜番組の
『サルヂエ』、観てます?私は観てます。でもね、ヒント無しに答えがわかりません・・・
ヒント無しでわかる出演者ってすごいな〜・・・それとも俺の頭が硬いのかな?(−−)。
 
2004/10/26 生きてた!


祝!100匹達成!


昨日水没した携帯電話。電話帳とデータ全てが生きてましたъ( ゜ー^)♪。
日頃の行いがいいのかな〜♪(日頃の行いがよかったら携帯水没させんだろ?とか言うな!(-_-#))
なんとか100匹目の証拠が残ってて助かったよ。ってなわけで釣行記更新しました。


携帯は結局、A5506Tに機種変しました。まだ1年使ってなかったので型落ちにしました、お金無いからね(^^;。
詳細はまた後日。。。


−独りごとを言います−
先日、おいらのグループ長から電話があり、いきなり
『九州に今週の土曜日に行くから、来れたら来て
って言われました・・・土曜日は無しでしょ〜?(T_T)ホントに勝手ですわ。。。
行くまあか?と考えるも結局行くことになりそう・・・その代わり金曜日に休んじゃろうか?
 
2004/10/28 フィーバー!
買って丸2年の愛車、インプレッサWRX。
買った時は走行距離が33026kmでした。しかし、先日ついに到達してしまいました。

77777km
フィーバーv(≧∇≦)v♪

ホントよく走ったな〜(*'ー'*)。
これからもヨロシクな〜!(最低あと3年)


結局、土曜日に九州に行ってきます(^^;。
その代わりに明日お休みいただきました!v(。・・。)♪。しかし知らなかった・・・うちの会社に

代休って制度があったなんて・・・1年と半年過ぎてやっと知りました(^^;。

結局、有給は使わなくてよかったです。
明日は嫁も休みなので2人でゆっくりしようかな?(*'ー'*)。


−独りごとを言います−
なんかまたイラクで捕まったやつがいますね。前回捕まったのはボランティアの人達。まあ行ってる理由は
分かる、賛同はできんけど。しかし今回はただの『旅行者』。そのうえ周囲の制止を無視し、「なんとかなる」とか
言って行って捕まってる。何だ?自分を探す旅って?んなもの探して見つかるもんじゃないだろうに、しかも
なぜイラクに行く?理解不能だ。あれほど危険だと方々で言われてて、4月に拉致事件があったばかりなのに。
ただでさえいま日本は全国的な台風被害新潟地震で大変なのに(−−)。

あと土砂に埋もれて助かった男の子。3人のうち2人が即死、土砂に埋もれて救出まで92時間。
こういうのを本当の奇跡っていうんだろうな!と関心した。亡くなった2人は残念だったけどね。。。
 
2004/10/30 甘い?
九州から無事に帰ってきました♪。

朝、7時半に家を出て新幹線に乗り、9時半に九州小倉へ到着。
そこから客先で打ち合わせして、帰りの新幹線に乗ったのは11時53分・・・滞在時間約2時間半(−−)。
家に着いたのは13時。

まあ昨日一日休んで、今日半日の出張で仕事終わりなんだからラッキーだったかな?
嫁からは
『なんて甘い会社だ!』って言われたけど、俺の休日出勤を誰も望んじゃいないよ(^^;。


昨日の夜、またまた釣りに行ってきました。今回はよかったよ〜!、今年で1番充実した釣りだったかも?
でも機種変した携帯が夜に弱く、いい写真が撮れなかったよ(−−)。。。
ってなわけで釣行記携帯のページを更新しました♪。


−独りごとを言います−
イラクで見つかった遺体は違う人だったみたいだね。まあ家族はひとまずは安心?でもこんな大人に育てた
親にも少々責任があるよね?。俺も頑張らんとね!いろいろと。
しかし、みつかった遺体、髪が無かったって・・・それってタダの
ハゲじゃん!日本人じゃなかったってね(^^;。
本人が日本のTV観たらビックリしてただろうね、
『俺死んだん?!』って(笑)。
 
2004/10/31 インカム風
明日から道路交通法改正で、運転中に携帯で電話やメールなどしてると罰せられるようになりますね。

今日、電気屋、カー用品店など行ってみたら軒並み品薄状態。みんな気にしてるんだな〜(^^。
オイラは元々持ってたんだけど、機種変して携帯が変わったんで使えません。そこで買っちゃいました!
ハンズフリーイヤホンマイク
とはいえ、これは電話を掛ける時専用。運転中に常にこいつをセットして走るわけにはいかないからね(^^;。

掛かってきたら止まれるところがあればそこに止まって電話を取る。そんな場所がなければ、その場では
取らないで、止まれるとこまでいってこいつ(↑)をセットして電話を掛けなおす・・・ってめんどくさ〜(ーдー)・・・
ホントに使うかな?コレ(^^;。まあ捕まって原点&罰金よりはいいからね♪(* ̄  ̄)b。
(運転中に電話をしないのが1番いいのだろうけど・・・)


−独りごとを言います−
イラクで捕まった人、結局殺されちゃったんだね。どこかのHPで専門家とやらのコラム読んだけど
「救出は難しいだろう。犯人は初めから殺害を目的に誘拐してるから」と。まあそうだろうね、たった
48時間で一国の軍隊が撤退できないのは犯人もわかってることだろうから。かわいそうだけどやっぱ自業自得。
オイラ達はこの件を教訓にしていろいろ学ばないと、この人の死を無駄にしないようにしないとね。