−The past Diary & Miscellany−
- 11月ノ日記 & 雑文 -
                                 <Top Page>  <Back>  <Next>
2004/11/02 新球団誕生
新球団決まりましたね。残念ながら応援していたライブドアではなく楽天・・・(−−)。
まあ決まったもんはようがない。ライブドアも
「負けて勝った」感があるしね。
ほりえモンならまだこれからいろいろやってくれるだろうから期待して待ってようかね(^^;。

東北の人達も念願のプロ野球球団誕生したし、よろこんでるんじゃないかな?
ただね、ただね、仙台の人もきっと思ってることがあると思うの、それは球団名。だって球団名がさ、


東北楽天ゴールデンイーグルス


だよ?。・・・この名前はないよな〜。
イーグルスってどこぞの少年野球団じゃないんだからさ〜。
しかも
ゴールデンって・・・なんか稚拙な感じがする。応援する気減少しない?。
他に何かなかったのかね?。この人経営手腕とかすごいんだろうけどネーミングセンスないね〜 ┐('〜`)┌。


いままでいろいろな
マズイ!と思う飲み物を飲んできました。そんな中、ついに最凶の飲み物誕生!
←やきいも オ・レ
さつまいも系が大好きなオイラ、結構期待して購入!。
「スイートポテト風の飲み物かな?」とか味を想像しながら一口ゴックン・・・
おえぇぇぇ!!ヽ(_ _|||))))
ゲロマズじゃ!本当に“やきいも”の味を再現してやがる!。ただ、それならいい、それならきっと美味い。
でもね、再現されてるのは・・・

焼き芋の皮の味ですからぁ〜!残念んんん!!!。

飲めません・・・初めてです、2口飲んで捨てたの・・・これでもがんばったんだけどね・・・。。。
ロー○ンで販売中です。興味のある人はゼヒ!早くしないとなくなっちゃうぞっ!製造中止でね(−−)。
ってもうなくなってるかな?(^^;。


−独りごとを言います−
まあ
仙台ライブドアフェニックスも微妙だったけどね(^^;。
 
2004/11/04 復活宣言!
HPを立ち上げて約1年。
やっとこさパソコンのページを追加しました。これで作成を予定しているコンテンツは残り1つ!。
けっこう日記や釣行記も順調に更新できてる、うん、順調〃♪。

しかし、たった一つ、たった一つ、作ったけど全然更新していないコンテンツがあります。それは・・・

ダイエット日記

みなさんはこれがすでに終わったものだと思っているでしょう・・・
否!まだ!まだだ!まだやるぞ!
ってなわけで今日ここに
ダイエット日記復活を宣言します!( ̄□ ̄)/。

一度全てをクリアして再度挑戦したいと思います!。更新は週一程度でやっていきます。
去年は失敗&挫折したけど今年はやたるぞ〜!!!じゃないとボチボチやばいんでね・・・(−−)。。。

ってなわけでまだまだ消しませんよ!>でかるちゃさん(^^;。


−独りごとを言います−
大爆笑!
昨日、広島空港近くの道路沿いにある池で少し釣りしました。見事に記録更新!最低のだけどね(^^;。
最低記録更新の7cmGet!。あまりに小さすぎて釣行記に載せたくないのでここでちょこっと公開。

どうです?かわいいでしょ?
親指が口に入らないもんね(^^;)。
 
2004/11/06 映画の話
明日から出張です。日曜移動です。

7・8・9日が茨城で、10・11・12日が東京です。

日曜移動か・・・憂鬱だぁ〜(−−)。。。


今日は映画館に「笑の大学」を観に行きました。嫁さまが稲垣吾郎のファンだからって理由でね(^^;。
役所広司と稲垣吾郎の2人がメイン、っていうか9割二人っきり。なんか安上がりな感じでした(^^;。
感想は「まあまあ」ってとこです。オイラ的には、役者の演技に対しては「笑い」を感じますが、この中での
「笑い」の定義にはついていけませんでした・・・まあ時代設定が昭和初期ですからね(^^)。
役所はさすが
「役者!」って感じで上手でした。ただ吾郎の芝居は少々・・・って感じでしたが(^^;。

映画始まる前にある予告で観た「ゴジラ ファイナルウォーズ」、これ観たいと思った!。なんかゴジラの
世界観が凄い事になってるよ、1ヵ月後に公開か〜、観に行こう!(* ̄  ̄)b。


またまた釣りに行ってきました〜。今回も結構良い釣果でしたわ〜( ̄▽ ̄)。


−独りごとを言います−
笑の大学、オイラ的にも嫁さま的にもそこそこ笑えました。がっ!泣く場面はありませんでした。
でも後ろの席のおばちゃんが泣いていた・・・人それぞれツボが違うんだな〜・・・まあ俺はタイタニックでも
泣く場面は皆無だったと思う人ですから。あと、後ろのおばちゃん、泣くのはいいがもう少しポップコーンは
キレイに食べようよ、スッゲーこぼしてたよ。映画館のスタッフがかわいそうだよ。
 
2004/11/13 ぜひっ!
やっと帰ってきました。今回は日程的にも内容的にもしんどかった〜ε〜( ̄、 ̄;)ゞ。

新幹線で今日の昼に東京を出発。その時に駅の本屋で、新幹線での時間潰し用の本を購入。
いままでずっと読みたいと思っていた、いま話題の1冊、
「電車男」を購入しました。


電車内で暴れる酔っ払いから若い女性を救ったヲタク青年。
女性に縁が無い彼は、彼女をデートに誘うべく、モテない男たちが
集うインターネットのサイトに助けを求める。

「めしどこか たのむ」

いつしか「電車男」と呼ばれるようになった彼に、出きる限りのアドバイスを与え、
時に叱りながらも暖かく見守る仲間たち。
熱い励ましは「電車男」に勇気を与え、彼女との距離を一歩一歩縮めていく。
「電車男」は果たして意中の彼女に告白できるのか?


新潮社HPより(勝手に)流用


前々からでかるちゃさんに勧められていて、Webサイトも教えてもらってたけど、なんか読む気にならず
まったく読んでませんでした。そんな中、本として出版されていることを知り、旅のお供にと購入してみました。

新幹線に乗ってから3時間で読みきってしまいました。ノンストップで読みきりました。
いい話ですね〜(^^)。途中で何度もサブイボが立ちましたよ、ホント。
こんなに感情移入できた要因として、境遇が結構似てるのよ、オイラと電車男。まあオイラの場合、出会いは

合コンだけどね(^^;)。

なんていうのかな?「俺はあーだったな」とか「俺もそーだったよ」などなど、嫁と出逢ったころを思い出して
少しジーンってしたりニヤニヤしながら読んでました(^^;。

これが実話ってんだからすごいよね、俺もリアルでスレに参加したかった気がする(^^;。
マジ面白いよ、本でもWebサイトでも一回読んでみる価値はあるかも?甘酸っぱい記憶が蘇ること必至!
機会があれば
ぜひっ!


−追記−

サイトも読んでみました。本と一字一句同じでした(^^;。本は1300円、サイトはタダ。しかし後悔はありません。
本にはWebサイトに書かれていない後日談があったし、読み易さも本の方が上かな?。


−独りごとを言います−
最近、いよいよヤバイです。そんな気がします。
とても些細なことで腹が立ったり、ムカついたりと情緒不安定です。。。仕事が原因かなぁ〜?
ちょっと前まではこんなことなかったのにな〜(−−)。。。
 
2004/11/15
ふう〜、今週は久々に出張が無いです。ゆっくりできるぜ♪(^-^* )。
まあ来週、水・木・金・土と茨城へ出張があるんだけどね・・・ε-(ーдー)。


昨日、友人と鍋を囲みました。オイラとE-LINE、あとYとMの計4人。
鍋を作るのはE-LINEが担当。
昔、居酒屋に勤めていただけあってさすが、上手かったよヾ(@⌒¬⌒@)ノ 。
ただもうちいと台所をキレイに使ってよね、片付けに1時間近くかかったよ。まあ上手かったから許すが(^^;
結局吐きそうになるまで食ってしまいました(^^;。さすがにこの後は体重計に乗れんかったよ・・・(−−)。。。

ただね、もう鍋を食い終わって24時間経ってるんだけどね、まだ
臭いが消えません!。
外から帰ってくると
「ツン!」っと臭ってきます(@◇@)。これは多分つみれに使ったニンニクやらショウガ系の
臭いだと思う・・・すぐに慣れるんだけどね。臭いに敏感なオイラは気になってしまう(^^;。
こりゃファブリーズがいるか?(; ̄ー ̄)。


−独りごとを言います−
あとね、オイラ朝から
お腹下してます・・・これはオイラだけかなσ( ̄。 ̄;)。
 
2004/11/17 決意!
寒くなりましたね、もう夜釣りは辛いっつうかもう無理?。
でも明日は洗濯の日なので乾燥機回してる間に行こうか行くまいか迷ってます。
去年はちょうど今頃ですよ、竿納めしたのは。明日が夜釣りは最後かな〜...f(= =;)。


ダイエット始めました。
といっても食事制限は一切無し。朝、昼、晩と普通に食ってます。で、何がいままでと違うかって?。
それは寝る前の運動。メニューは“ふみふみステッパー”を15分、これは毎日じゃない。
あと腹筋を50回くらい、これは毎日。でもね、やっぱこれぐらいのことじゃ


まったく痩せませんよ(ノ_・、)


鍋のせいか増えてましたよ・・・びっくりしたよ!(ノ゜凵K)ノ。
まあ薄々は気づいてたんだけども・・・。そこで、数年ぶりに決意しました!バカダイエット!
その内容は、ズバリ


晩御飯抜き!(@_@)/


で、今日から始めてます・・・腹減ったよ〜(+д+)。
1日2食の方が太ると聞くけど、晩御飯を食わない&寝る前の運動のコンボは最強だぁ〜!
過去に最高-23kgダイエットに成功したオイラが言うんだから間違いない!!!
でも10kgほどリバウンドしてるんだよね〜(−−)。。。頑張って目標−7kgを達成すっぞ〜!


−独りごとを言います−
楽天ゴールデンイーグルス、オーナーはやっぱ嫌い。参入できた途端に、ネクタイ外してTVとか出てるし。
拡張ドラフトとか要求してるし、全部後出しじゃんね。成功者かもしれんけどカッコ悪いよ。
まあ、だからこそ成功してるのかな?
 
2004/11/19 考えてみた・・・。
前に日記でも書いた『電車男』。

結構っちゅうか、かなり気に入ってます( ̄▽ ̄)。
オイラ的には
映画化を望んでるのよ。掲示板の書き込みを映像にするのはかなり大変だと思うけど
そこをなんとかできる監督を選んでさっ!ねっ♪(* ̄  ̄)b。


そんな話をでかるちゃさんとメッセで話してると、でかるちゃさんは映画化反対派らしい。
その理由は
「電車男にピッタリの俳優がいない!」からだそうな。たしかに、キャストをミスると映画は
最悪のもんになっちゃうからね。それはこの作品が好きな人間にはたしかに嫌だわな(*゜−゜)*。_。)うん。


で、『電車男』には誰が適役かを考えてみた。
身長172cm、体重68kg。秋葉系のオタクファッション。でメガネか・・・誰だ?誰がいる?・・・(?_?)
・・・( ̄  ̄) うーん・・・悩み悩み・・・Σ( ̄0 ̄アッ・・・いるよ、いるよ、適役が。
中(?)肉中背で見た目がオタクっぽいやつが!・・・それは
(爆)。芸能人ちゃうけどね(^^;。


う〜ん、オーディションとかあったら応募してみるかな?(^^;。
日本にゃ5万と似たやつがいるだろうから受かりゃしないだろうけどね(−−;。
まあ冗談はここまでにして(^^;。
ぜひ最高の監督とスタッフ、そして最適のキャストで映像にしてもらいたいですね!d(゜ー゜*)。
そして“セカチュー”を越える泣ける映画に仕上げてくれ!(セカチューは映画もTVも観てないけどね(^^;))


−独りごとを言います−
腹へった・・・(。。;)
 
2004/11/22 新婚生活ぅ?
日曜日の夜から嫁さまがアパートにいます。仕事の関係で今週いっぱい西条から通勤です。
結婚して7ヶ月経って初めての新婚生活です、たったの1週間だけだけど(^^;。
でも水・木・金曜日と茨城出張・・・ちっ、気がきかねぇよな〜ε-(ーдー)。。。

明日はお休み♪。でも嫁はお仕事・・・何して過ごそう?こんな時はやっぱ釣りでしょ?(^^;。
ってなわけで明日は黒瀬川での初釣行です!がんばるぞ〜!。


今日1日のニュース。

・男女3人が集団自殺、軽乗用車に練炭持ち込む…福岡。
・20歳代前半の女性2人、茨城・つくば市で練炭自殺。
・高1女子、男に切られ手にけが・・・山形。
・小5女児、連れ去り未遂 大阪・和泉市で刃物持つ男に。

ちょっとWebページを覗いただけでこんなにも。奈良の少女誘拐殺人といい、本当に他人のことは
どうでもいい人、自分の命すらどうでもいい人が多い。ホントに嫌になる。どこからみんな間違って
いくのかな?俺に理解できないな・・・そんな憂いを感じる今日このごろです。


−独りごとを言います−
どうでもいいことだけど毎月22日は夫婦の日だそうです(*^ー^*)。
 
2004/11/23 散々
明日から出張です。水・木・金と茨城に行ってきます。なんとか金曜日中には帰ってきたいな〜( ̄、 ̄ )。

今日は釣りに行きました。久々に散々な釣りでした(−−)。

散々な出来事@
黒瀬川で釣りしようと思ったら、ポイントがさっぱりわからない・・・んで車でグルグル移動してたら、
見事に
迷いました。黒瀬川周辺にいたのはずなのに気がつくと何故かにいました(−−)。

散々な出来事A
もう1回挑戦!ってことで再度黒瀬川へ!んで再度
迷いました(−−;)。

散々な出来事B
迷いながらも『岡郷池』とやらに到着。よっしゃ!今日は黒瀬川はあきらめてここで釣るぞ!と釣り開始。
しかし、始めて10分もしないうちに
リール故障ヾ(−−;)。知り合いにもらった大事なリールなので
ソッコーで近所の釣具屋へ修理以来・・・このリール、修理に出すのは実に
3度目ですわ・・・( ̄-  ̄ )。

散々な出来事C
根性で、前回修理だしたときに買った予備のリールを持って再度岡郷池に行くも
坊主(;_;)。。。

ねっ?
散々でしょ?(ノ_・、)シクシク。

ってなことで身も心も疲れてる中、出張行ってきまふ。

−独りごとを言います−
竿納めはもうちょい先かな?今週の土日が最後かな?最後に1匹釣ったるで〜ъ( ゜ー^)
 
2004/11/27 太公望
無事出張より帰宅しました、終電を乗り継いでなんとかね。アパートに帰ったら深夜1時過ぎてたけどね(^^;。


最近、ため息が多い。少しのことでイライラしたりも。
仕事のことや、私生活のこと、将来のこと等々、いろいろ悩んでます。一人になると特にね。

考えたくない!でも考えちゃう・・・そんなときは釣りっていいですね、無心になれるから。
魚が釣れなくても、緑に囲まれて、揺れる水面を眺めてるだけで気が紛れる、安らぐ、落ち着く。
そう例え
1匹も釣れなくても

別に、これは今日亀ヶ首池に行って釣りして
坊主だったことの言い訳じゃないからね(¬_¬;)。。。
今のオイラには
死釣星が見えてる?(笑)。※某雑誌からパクリました。


−独りごとを言います−
いま話題(?)の「特定外来生物被害防止基本方針」。これにブラックバスが選定から外れる!
って出張中に読んだ夕刊の1面に書かれてた。これはいい方向に向かってるね!ただラージマウスバスは
外されそうだけど、スモールマウスバスは選定されるらしい。人間の都合で広められ、悪役にされ駆除される、
勝手だね。在来種の減少にバスの食害がまったく無いとは言わないけど、それ以上に環境破壊が原因なんだと
オイラは思う。ホントの悪いのはオイラ達人間なんだろうにね。。。
全ての“生”が納得のいく法整備をして頂きたいものです。。。
 
2004/11/29 元気ハツラツ!?
嫁さまの仕事が終わり、福山に帰って行きました・・・またまた寂しい一人暮らし戻ります(ノ_・、)。
嫁さんは昨日、一昨日と仕事で今日が休み。オイラはお仕事。オイラが帰るまで嫁さまは西条のアパートで
ゆっくりと休日をエンジョイ(?)♪。んで、仕事が終わって福山まで送ってきました。んでさっき帰ってきました。
18時30分に仕事から帰ってきて、19時に西条出て、8時半に福山着。嫁の実家のお店で夕飯食べて、マッタリ
して23時10分に福山発。んで0時10分に西条着・・・ん〜、俺って元気( ̄∇ ̄;)。
かわいい嫁さまのためだから頑張れるんだろうな〜(*'ー'*)。


昨日、一昨日のリベンジにと釣りに行ってきました(^^;)。
なんとか約1ヶ月ぶりにバスちゃんに対面できました。久々だからかな?30cmでも、とてもいい引きに感じました。
楽しかったよ♪。


さあ明日、明後日の2日間、九州出張だす。
明日はボーナス支給日なのに・・・(TεT)。。。
頑張って行ってくるぞ〜!<(T◇T)>


−独りごとを言います−
釣りのポイントって“早い者勝ち”だよね?この考え間違ってないよね?。これがマナーだよねっ?ねっ?。
オイラは子供が出来たら、きっと子供と釣りに行くだろう。その時はマナーはきちっと教えたいね。