−The past Diary & Miscellany−
- 9月ノ日記 & 雑文 -
                                 <Top Page>  <Back>  <Next>
2004/09/02 アタリ年だね〜
無事青森から帰ってまいりました。TVを観てると各地で被害が多数でてたけどオイラの周辺は全然問題なし。
青森へ追っかけてきたみたいだけどそこでも全然問題なし。やっぱ日頃の行いの良さかな〜(*'ー'*)♪
※日頃の行いがいいなら出張に台風が重ならない!しかも
今年入って3回目じゃんとか思ってませんよ?


今日、久々に釣りに行ってきました。最近何をやるにもおっくうになって来て、釣りに行こうか行くまいか悩んだけど
行ってよかったよ〜、久々のグッジョブъ( ゜ー^)って感じでした♪
 
2004/09/06 やっぱアタリ年だね〜
またまた台風接近中・・・やはり速度が遅いらしい・・・これ以上遅れると明後日(8日)の東京出張が・・・

もしそうなると
今年入って4回目・・・本州上陸7回中・・・Hit率約5割7分・・・イチローの打率よりいいぞ(^^;。

でもね、でもね、
ホントに日頃の行いは良いんだよ?

まあこのままだと多分大丈夫っぽいけどね、8日の行きは。

ただね、ただね、19号が9日に関東に達するかもしれないってニュースで言ってた。

・・・ええ、9日は出張から帰ってくる日ですわ・・・ほんとアタリ年だね(ーдー)。
 
2004/09/07 まだまだ!
どうやら台風と明日の出張は重ならないようです♪、やっぱ日頃のおこ(略)
しかし7回の上陸中3回の遭遇、Hit率4割2分9厘・・・やっぱイチローの打率よりいいぞ(−−)。

今日は台風18号の影響で、午前10時30分でJRが止まるってことで会社命令で早退しました。
止める早すぎちゃう?と思ってたけど、オイラが駅に着いたとたんに、それまで小雨&そよ風だったのが
大雨&強風へ・・・おかげで新品の傘折れちゃった(;_;)。JRの判断は正しかったようです。

帰ってやることがないので、ず〜っと寝てて、おきたら18:30・・・台風は通過してました(^^;。
途中でちょっと風の音がうるさいな〜と目を覚ましたときもありましたが(ちょうどそのころ広島では観測史上
最高の瞬間最大風速60.2mを記録した時間)全然問題なし。な〜んだ大したことないじゃんとTVをつけてみて
ビックリ!。電車で30分離れた広島では道が川に、空港が海にと大変だったみたい。早退してて正解でした。

TVで観るかぎり、ずいぶん各地で記録的な被害が出てるな〜、オイラの被害は新品の傘1本だけなのに・・・
実家に電話しても全然問題なかったみたい。つくづくいい所を選んで住んでるんだな〜と思いました。


約1年で5キロ太ってることに気づきました・・・まあ幸せ太りっちゃあそうなんですが。。。
にがりダイエットも全然効果ありません、現状維持には効果ありなのかな?そこで、先日TVでみた

にがり+もろみ酢ダイエット

を導入!2週間で驚きの効果が!あるらしい。
しかし、もろみ酢ってマズイね。酢ってわりには酸っぱくないけど、何かに味が似てる。
レモン、もしくはパイナップルなどの酸味のきついジュースで割って飲むとなんとか飲めるかな?って感じです。
頑張って2週間続けてみるぞ〜!。
※いいかげんあきらめれば?とかいった意見はいりませんので、まだまだやるよ!ダイエット!
 
2004/09/10 もろみ酢と合わないものランキング
台風の影響もほとんどなく、無事東京出張から帰ってきました。
しかし7回の上陸中3回の遭遇、Hit率4割2分9厘・・・イチ(略)


もろみ酢ダイエット始めましたが・・・もろみ酢って何かに似た味がする・・・なんだろう?思い出せない。
ただ言えるのは、もろみ酢って

激マズね!( ̄‥ ̄)。

で、いろいろな飲み物で割って飲んでみました。

そこでマズイランキング発表!

5位:パイナップルジュース これが一番まともだった。酸味がキツイ方がいいのかな?

4位:レモンジュース これも酸味系のジュース。まだなんとかイケるレベル。

3位:牛乳 ちょっと気を抜くとむせて鼻から出てきそうに・・・ここからは一気飲みがコツ!。

2位:野菜ジュース ゲロマズ!少し目が潤みます。。。

1位:グレープジュース

もう
激しくゲロマズ!どうにも喉を通りません・・・しかし飲んだ場所は出張の新幹線の中。3人席の窓際席。
吐き出すこともできず気合で一気飲み。ダイエットのためでもあるしね!しかし、しばらくグレープジュースが
飲めそうにありません(T T)。

でも最近は慣れてきて、結局ストレートで一気飲みしてます(^^;。
これをランキングに入れると牛乳と野菜ジュースの間かな?。つまり野菜&グレープジュースは

マズさを増加させるようです。


新しくリンクのページを作成しました。いや〜、HP立ち上げて1年近くたってやっとですわ(^^;。
 
2004/09/13 旅立ち
今日は、会社を休んで釣りに行って来ました♪。

まあ、いわゆる
ズル休みなんだけどね(^^;。

実は今日のこの日のために、ビックベイトを使えるようにロッド(リョービ キャスプロSS 2166MH)とルアー
FLT ガリソン・グレイシー)を購入。しかしアブッちにはナイロンの16lbが巻かれています。
ガリソン・グレイシーを扱うには少し弱いかな?と心配はしてたんですね。でもこれでビックバスを釣り上げたい!
という思いが強く、16lbあれば大丈夫でしょ?!と釣りを強行!

朝の5時から釣りをスタート!。使うルアーはガリソン・グレイシー!ビックベイトのデビューです!。
1投目。ガリソンの動きに感動( ゜Д゜)/。2投目はデッドスティッキングのテスト。そして運命の3投目。
約開始5分、心配が的中します。川の中央に向けて、力いっぱいのロングキャスト!その刹那、


「パチンッ!」


一瞬何がおこったのか理解できませんでした。がしかし、よくよくみると、ラインの先端が目の前でプラプラ
してます。その先にガリソンは付いていません・・・ええ、ラインがブレイクしてルアーだけ飛んでいき、たった
3投にして、オイラのビックベイトは終わり、ガリソン・グレイシーは旅立っていってしまいました。


3980円(税込み)が5分でパー(ToT)


う〜ん。ズル休みした罰かな〜(ーдー)。やっぱ20lbくらいは必要かな〜?それともPEライン使う?
しかし、この辛い出来事を後に引かず別のルアーで釣行!。
正直、こうなる予感があったのよね(^^;、その分傷は浅かったかな?。

しかし、いつかはビックベイトでビックバス釣っちゃるど〜(|||ノ`□´)オオオォォォー!!
 
2004/09/16 趣味のお話
ガリソンが数分で旅立った傷は癒えましたが、アルミボートを車の乗せたり降ろしたり、エレキ運んだり、
バッテリー運んだり(これが一番しんどかった)した代償の


筋肉痛が癒えません。(>。☆)


運動不足を痛感しまひた・・・あと半年で三十路突入、手遅れになる前に運動開始せんと!それがダイエットに
つながるしね!・・・ って、もう手遅れ?(爆)


今日は乾燥機を回してる間、釣りに行こうかと思ったけど、雨&カミナリ。
カミナリ鳴る中さすがに釣りはできません。
そこで、近所の釣具屋に行って新しいラインを買ってきました。

村田基プロデュース 
『APPLAUD GT-R ULTRA』の20lb。
今度は旅立たせね〜ぞ!

↓今度はラッキークラフトの
「REAL BAIT」だ!(ガリソンに比べて7gほど軽い)
(Y兄から中古で購入(^^)。他にも、全部でこれだけ。これで合わせて1500円、お得でしょ?(*'ー'*))

早くこいつで釣りたいです。
明日会社に行けば3連休!天気はあまり良くないみたいだけど、どこかで行きたいね(^^)。
 
2004/09/20 完全敗北!
3連休、趣味が釣りのオイラは当然釣りに行ってきました。

土曜日の夜=>賀茂ボール裏の池
土曜日の深夜=>沼田川
日曜日の早朝=>千足池
月曜日の朝=>芦田川

え〜、結果から言うと
ALL坊主完敗です(T◇T)。

賀茂ボール裏の池、沼田川、千足池はワンバイト、ノーフィッシュ(沼田川は大物Hitもバラシ)
芦田川にいたってはノーバイト・・・(−−)。
久々に
無意味に感じる連休ですたわ(;_;)。

あと6匹、今年中に釣れるか心配になってきただわさ。。。

次のリベンジは水曜の夜から木曜も朝に!予定では黒瀬川(初釣行)!。いいポイント見つけられるかな?。


明日、明後日と九州へ出張。
来週の月〜水曜日は茨城&東京出張、しかも日曜移動・・・あ〜だりぃ(−−)。
このところ少しずつ忙しくなってるのかな?しかし、日増しに会社を去る度が増してくるのはなんでしょう?(・−・)。
 
2004/09/23 秋だね〜
さあ、先日のリベンジだぁ!
ってことで水曜の深夜から黒瀬川へ行ってみました。
しかし、行くのは初めての黒瀬川。時間は深夜1時、真っ暗闇。右も左もわかったもんじゃね〜って感じ。
しかも、小雨が舞い、息が白くなるほど気温が低い・・・もう釣りどころじゃねぇ・・・。。。
結局、そのままとんぼ返り。深夜に一人で黒瀬までドライブって感じ、しかも帰りには道に迷うし(−−)。

そろそろ夜釣りが辛い季節になってきたな〜、すっかり秋。でも今年は残暑が厳しんじゃないんだっけ?
ああ、ほんとに残り6匹が遠いわぁ〜( ̄_ ̄)

次は金曜の夜〜土曜日にかけて再リベンジ!次は白竜湖だ!(予)


今日美容院に行って来ました。いつも担当してくれる人も趣味は釣りで、カットしてもらってる間はず〜っと
釣りの話。そこでとある情報をGet。近所にある広大の寮の横に池が結構いいらしいとのこと。アベレージは
40前後。しかし、夜釣りが基本のオイラ。周りから見ればあきらかにあやしいから広大生に

不審者に間違われて通報されないかな?

いや、不審者っちゃ〜不審者なんだけどね(−−;。
すぐそばに交番があるし・・・危険かな?行くのやめようかな?(−−;。


先日の出張で、10月の4〜8日と18〜22日と、九州出張が決定。
行きたくないけど、今のまま事務所でヒマしてるよりはいいかな?。

来週は日〜水の4日間、茨城出張だし。ほんとビジネスマンしてるね!<俺


−独りごとを言います−
楽天の社長さんよ、
早いもの勝ちだと俺は思うぞ?
 
2004/09/26 時間がない!
24〜25日にかけて釣りに行って来ました。

時間が無いので更新はまた後日。。。

えっ?なぜ時間がないかって?


いまから茨城に行ってきますから!切腹!


26・27・28・29日と出張です。
14時の福山発の新幹線に乗るんだけど、ただいま12時、しかも西条です。
日曜移動嫌やわ〜(−−)。


−独りごとを言います−
私はライブドア派です。なんにせよ
二番煎じはいいイメージないよね、堀江さん頑張りや〜!。
 
2004/09/30 嵐を呼ぶ男
茨城から帰ってきました。

台風21号のおかげで、昨日は新大阪で新幹線が止まって、大阪泊したから一日延びたけどね( ̄▽ ̄)。

これで観測史上最高となる8個目の台風上陸。8回の上陸のうち、4回が出張とカブりました。
ちょうど5割だよ、イチローの打(略)

東京でwgnさんと会ってご飯食べたときに『Guchiは雨男だな』って言われました。雨男?ちっちっち!


Guchiは
嵐を呼ぶ男(そのままの意味)ですからぁぁぁぁ<切腹ぅ


今年はあと何個台風に遭遇するのだろう?(ーдー)


やっと釣行記を更新できました。
今年もすでに10月、残り1ヶ月ちょいで4匹か〜、一気にペース落ちたな・・・一時期は120匹はいけるかも?
って思ってたのに・・・4匹が遠いわぁ〜。。。


−独りごとを言います−
イチローの記録も気になるけど、カープの嶋の記録も気になる今日この頃。めざせ史上2人目の200本安打!