映画のシーンを思い出しながら、こんな所を巡ってきました(^^)
なんだかコナンワールドへ入り込んだ、そんな楽しい散策でした\(^o^)/




哀ちゃんがひとりたたずんでいたところです。

←の立て札のすぐ右側にあるのが『一条戻り橋』
全体の写真を撮ってくればよかった〜(><。)



橋を渡った側には『一条』って書いてありました(^^)

橋の下はこんな感じ(^^)

元太くんとコナンくんたちが無事!会うことが出来た
『六角堂』


元太くんが『かあちゃん・・・』って心細そうに
ジュース片手に座っていた木のベンチ。
ちゃんとありましたよ〜!!

探すのに苦労した(笑)『弁慶石』
マップにしっかりチェックを入れておきました(笑)


道行く人に尋ねても『知らんなあ』と言われてしまう(笑)
『五条天神宮』

『五条大橋』の手前にででんとありました♪
大通りの真ん中にあるので、写真撮るの、
恥ずかしかった〜(^-^;

コナンくんが襲われた!?『五条大橋』
ホント牛若丸みたいでしたね(^^)

先斗町の町並みです。

こちらも先斗町♪
なんかいい雰囲気でした(^^)

先斗町の隣の木屋町通り。
ここは中央に川が流れていて、その川沿いを歩くと
とってもいい風情なのです。
映画には出てこなかったけど、こちらに載せました。

四条大橋から見た『鴨川』。
おじゃる警部が立っていたのはこの辺だったり?
なんてことを考えてしまいました(^^)
『仏光寺』
『仏光寺』の境内です。
お昼どきだったせいか、沢山のサラリーマンや
学生さん達がお弁当を食べていました(^^)


平次が襲われた『梅小路公園』
思っていたよりもずっと大きな公園でした(^^)
『JR梅小路蒸気機関車館』もあったり、
緑も沢山あって、ホントお天気の日には
沢山の人で賑わっているんじゃないでしょうか♪


この辺で襲われたのかなあ・・と勝手に想像した
『河原遊び場』

今は紅葉が色づいて綺麗(^^)


なんか映画の雰囲気出てません?

『河原遊び場』を流れる小川を辿っていったら
こんなオブジェを発見☆
近くに休憩所があって、おばさん達がお弁当・・・
時間的におやつかな、食べてました(^^)
奥に見えるのがグラウンド。
学生さん達がサッカーをやってました(^^)


すっかり『河原遊び場』が気に入ってしまい、
何枚も撮ってしまいました(笑)




『迷宮の十字路』的秋の京都散策日記


 『映画には出てこなかったけど・・・』