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GameSpeedManager (script/fgs/system.fges)


このクラスはゲームスピードを管理します。
このクラスは主にデバッグ時に動作速度を変更するために使用します。

●継承/注入

   このクラスは継承/注入をしていません。

●インターフェイスとインターフェイスメソッド

   このクラスはインターフェイスの実装宣言をしていません。

●クラスメソッド

名前概要
public操作メソッド CallSettingsマネージャの設定用シーンを呼び出します
public操作メソッド Updateゲームスピードを更新します

●クラスメンバメソッド

   このクラスはクラスメンバメソッドを持っていません。

●クラス共有変数

名前概要
internal base_speedマネージャ以外で設定しているゲームスピード
internal now_speed現在のゲームスピード
internal mul_speed速度変更時に適用する速度倍率
internal toggle_mode速度変更の操作モード
internal now_active速度変更中を示すフラグ
internal GameSpeedConfigSceneマネージャの設定を行うシーンクラス

●インスタンス変数

   このクラスはインスタンス変数を持っていません。




GameSpeedManager::CallSettings

public static void CallSettings()

   ゲームスピードマネージャの設定を行うシーンを起動します。
   この設定シーンはシーンデバッガとして呼び出されるため、
   他のゲームスレッドの状況に関わらず割り込むことができます。

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GameSpeedManager::Update

public static Bool Update()

   ゲームスピードマネージャによるゲームスピード変更を適用します。
   このメソッドはE13キーを確認し、操作に応じて処理を行います。

戻り値:ゲームスピードが変更された場合は真を返します。

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GameSpeedManager::base_speed

internal Float base_speed

   ゲームスピードマネージャ以外の処理によって設定された動作速度。
   この値はゲームスピードマネージャが速度変更を行っている時のみ意味があります。

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GameSpeedManager::now_speed

internal Float now_speed

   ゲームスピードマネージャの処理によって設定されている動作速度。
   この値はゲームスピードマネージャが速度変更を行っている時のみ意味があります。

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GameSpeedManager::mul_speed

internal Float mul_speed

   ゲームスピードマネージャの処理によって設定する速度倍率。

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GameSpeedManager::toggle_mode

internal Bool toggle_mode

   ゲームスピードマネージャの速度変更方法。
   この値が真の場合、E13キーを押す度にON/OFFを切り替えます。
   この値が偽の場合、E13キーを押している間だけ速度変更します。

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GameSpeedManager::now_active

internal Bool now_active

   ゲームスピードマネージャが速度変更している間、真になるフラグ。

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GameSpeedManager::GameSpeedConfigScene

public FGESClass GameSpeedConfigScene

   ゲームスピードマネージャの設定をするためのシーンクラス。
   詳細は GameSpeedManager::GameSpeedConfigScene を参照してください。

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最終更新 2023/01/21