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EventGraphicInfo (script/fgs/system.fges)


このクラスはイベントシステムで使用するグラフィック文字列を扱う構造体です。

●継承/注入

   このクラスは継承/注入をしていません。

●インターフェイスとインターフェイスメソッド

   このクラスはインターフェイスの実装宣言をしていません。

●クラスメソッド

   このクラスはクラスメソッドを持っていません。

●クラスメンバメソッド

名前概要
public操作メソッド Clear構造体をクリアします。
public設定メソッド Parseグラフィック文字列を解析してこの構造体に展開します。
public取得メソッドconst Composeこの構造体の内容からグラフィック文字列を生成します。
public取得メソッドconst GetCharacterBitmap設定内容に対応するキャラ画像を取得します。
public設定メソッド #operator=代入

●クラス共有変数

名前概要
public sync_direction方向同期フラグ
public roundtrip_loop往復ループフラグ
public single_motion単一モーションフラグ
public scene_cntシーン数(アニメ枚数)
public anime_timingシーン表示時間
public xキャラ画像の1枚目の読み取り元左上X座標
public yキャラ画像の1枚目の読み取り元左上Y座標
public widthキャラ画像の横幅
public heightキャラ画像の縦幅
public drawmodeキャラ画像の描画方法
public alv基本透過度
public offset_x描画位置オフセットX
public offset_y描画位置オフセットY
public nameキャラ画像のファイル名

●インスタンス変数

   このクラスはインスタンス変数を持っていません。




EventGraphicInfo::Clear

public void Clear()

   この構造体の内容をクリアします。

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EventGraphicInfo::Parse

public Bool Parse( String graphic_str)

   グラフィック文字列を解析してこの構造体に展開します。

戻り値:解析に成功すると真を返します。

String graphic_str :解析するグラフィック文字列。

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EventGraphicInfo::Compose

public String Compose()const

   現在の設定内容に対応するグラフィック文字列を生成します。

戻り値:現在の設定内容に対応するグラフィック文字列。

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EventGraphicInfo::GetCharacterBitmap

public Bool GetCharacterBitmap(editable Bitmap out_bitmap, Integer direction)const

   現在の設定内容と指定した方向に対応するキャラシート画像を out_bitmap に出力します。

editable Bitmap out_bitmap :[出力]キャラシート画像を出力するオブジェクト。
Integer direction :キャラシートを取得する方向。

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EventGraphicInfo::#operator=

public SelfType@ #operator=( SelfType v)

   このオブジェクトに v を代入します。

戻り値: this を返します。

SelfType v :代入する値を持つオブジェクト

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EventGraphicInfo::sync_direction

public Bool sync_direction

   「方向同期」フラグ。

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EventGraphicInfo::roundtrip_loop

public Bool roundtrip_loop

   「往復モードでアニメーションする」フラグ。

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EventGraphicInfo::single_motion

public Bool single_motion

   「単一モーション」フラグ。

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EventGraphicInfo::scene_cnt

public Integer scene_cnt

   アニメーションシーン数(キャラ画像のアニメ枚数)。

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EventGraphicInfo::anime_timing

public Integer anime_timing

   アニメーションの各シーンを表示するフレーム数(アニメ切替時間)。

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EventGraphicInfo::x

public Integer x

   キャラ画像の1枚目の読み取り元左上X座標。

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EventGraphicInfo::y

public Integer y

   キャラ画像の1枚目の読み取り元左上Y座標。

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EventGraphicInfo::width

public Integer width

   キャラ画像の横幅。

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EventGraphicInfo::height

public Integer height

   キャラ画像の縦幅。

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EventGraphicInfo::drawmode

public Integer drawmode

   キャラ画像の描画方法。

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EventGraphicInfo::alv

public Integer alv

   キャラ画像の基本透過度。

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EventGraphicInfo::offset_x

public Integer offset_x

   キャラ画像の描画位置オフセットX。

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EventGraphicInfo::offset_y

public Integer offset_y

   キャラ画像の描画位置オフセットY。

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EventGraphicInfo::name

public String name

   キャラ画像の画像ファイル名。

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最終更新 2023/02/01