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EventGraphicInfo (script/fgs/system.fges)
このクラスはイベントシステムで使用するグラフィック文字列を扱う構造体です。
●継承/注入
このクラスは継承/注入をしていません。
●インターフェイスとインターフェイスメソッド
このクラスはインターフェイスの実装宣言をしていません。
●クラスメソッド
このクラスはクラスメソッドを持っていません。
●クラスメンバメソッド
名前
概要
Clear
構造体をクリアします。
Parse
グラフィック文字列を解析してこの構造体に展開します。
Compose
この構造体の内容からグラフィック文字列を生成します。
GetCharacterBitmap
設定内容に対応するキャラ画像を取得します。
#operator=
代入
●クラス共有変数
名前
概要
sync_direction
方向同期フラグ
roundtrip_loop
往復ループフラグ
single_motion
単一モーションフラグ
scene_cnt
シーン数(アニメ枚数)
anime_timing
シーン表示時間
x
キャラ画像の1枚目の読み取り元左上X座標
y
キャラ画像の1枚目の読み取り元左上Y座標
width
キャラ画像の横幅
height
キャラ画像の縦幅
drawmode
キャラ画像の描画方法
alv
基本透過度
offset_x
描画位置オフセットX
offset_y
描画位置オフセットY
name
キャラ画像のファイル名
●インスタンス変数
このクラスはインスタンス変数を持っていません。
EventGraphicInfo::Clear
public void Clear()
この構造体の内容をクリアします。
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EventGraphicInfo::Parse
public
Bool
Parse(
String
graphic_str)
グラフィック文字列を解析してこの構造体に展開します。
戻り値:解析に成功すると真を返します。
String
graphic_str
:解析するグラフィック文字列。
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EventGraphicInfo::Compose
public
String
Compose()const
現在の設定内容に対応するグラフィック文字列を生成します。
戻り値:現在の設定内容に対応するグラフィック文字列。
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EventGraphicInfo::GetCharacterBitmap
public
Bool
GetCharacterBitmap(editable
Bitmap
out_bitmap,
Integer
direction)const
現在の設定内容と指定した方向に対応するキャラシート画像を
out_bitmap
に出力します。
editable
Bitmap
out_bitmap
:[出力]キャラシート画像を出力するオブジェクト。
Integer
direction
:キャラシートを取得する方向。
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EventGraphicInfo::#operator=
public SelfType@ #operator=( SelfType v)
このオブジェクトに
v
を代入します。
戻り値:
this
を返します。
SelfType v
:代入する値を持つオブジェクト
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EventGraphicInfo::sync_direction
public
Bool
sync_direction
「方向同期」フラグ。
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EventGraphicInfo::roundtrip_loop
public
Bool
roundtrip_loop
「往復モードでアニメーションする」フラグ。
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EventGraphicInfo::single_motion
public
Bool
single_motion
「単一モーション」フラグ。
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EventGraphicInfo::scene_cnt
public
Integer
scene_cnt
アニメーションシーン数(キャラ画像のアニメ枚数)。
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EventGraphicInfo::anime_timing
public
Integer
anime_timing
アニメーションの各シーンを表示するフレーム数(アニメ切替時間)。
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EventGraphicInfo::x
public
Integer
x
キャラ画像の1枚目の読み取り元左上X座標。
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EventGraphicInfo::y
public
Integer
y
キャラ画像の1枚目の読み取り元左上Y座標。
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EventGraphicInfo::width
public
Integer
width
キャラ画像の横幅。
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EventGraphicInfo::height
public
Integer
height
キャラ画像の縦幅。
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EventGraphicInfo::drawmode
public
Integer
drawmode
キャラ画像の描画方法。
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EventGraphicInfo::alv
public
Integer
alv
キャラ画像の基本透過度。
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EventGraphicInfo::offset_x
public
Integer
offset_x
キャラ画像の描画位置オフセットX。
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EventGraphicInfo::offset_y
public
Integer
offset_y
キャラ画像の描画位置オフセットY。
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EventGraphicInfo::name
public
String
name
キャラ画像の画像ファイル名。
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最終更新 2023/02/01