機種変更データベースに戻る
端末名:シャープW-ZERO3(WS003SH/WS004SH) (発売日:2005/12) キャリア:WILLCOM 
(since 2004/02/10) 本日昨日

※感想の中には勘違いや、極端な意見が含まれているかもしれません。端末に対する評価というのは人それぞれです。どの機種から機種変更したのか?などを参考にして出来るだけたくさんの人の感想を読みましょう。
全5ページ中5ページを表示中 前のページへ 
(1)(2)(3)(4)(5)
★★機種変更の感想を新規登録する★★

■この端末を紹介したページへのリンク(この端末をGoogleで検索
WILLCOM商品紹介ページ
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/003sh/index.html
【一足先に目撃!!】ウィルコムのスマートホン『W-ZERO3』はここがすごい! ここがまだまだ(ascii)
http://ascii24.com/news/products/firstimp/2005/10/21/658671-000.html
シャープオフィシャルページ
http://www.sharp.co.jp/ws/special/index.html
ケータイ新製品SHOW CASE(impress)
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/26971.html
W-ZERO3(シャーぽん)まとめ
http://kamo.pos.to/dpoke/infomation-wzero3.html

他の紹介記事をこのページに追加する


★★機種変更の感想を新規登録する★★

シャープW-ZERO3(WS003SH/WS004SH)から機種変更(カニカニさん)
京セラAH-K3001Vから機種変更(しろきたまごさん)
0から機種変更(masamicさん)
京セラAH-K3001Vから機種変更(majideさん)
京セラAH-K3001Vから機種変更(至福の時さん)
京セラAH-K3001Vから機種変更(よっちさん)
京セラAH-K3001Vから機種変更(京ぽんからさん)
京セラAH-K3001Vから機種変更(江崎 彰さん)
京セラAH-K3001Vから機種変更(やまけんさん)


<DATA No.725> シャープW-ZERO3(WS003SH/WS004SH)(code=324)シャープW-ZERO3(WS003SH/WS004SH)(code=324)
前機種の使用期間:1ヶ月以内
新機種の使用期間:1時間

良い点
・意外と小さく軽い(もう少し薄いと良かった)
・多機能
・液晶が大きいこと
悪い点
・アドレス帳がグループごとに表示できない(みたい)
・キーボードを折りたたむとき、強く閉めると必ず液晶に白く太い線が入るし、波打つ。

まとめ
TTに比べると、とても良い機種です。
先行発売されなかったら、TTから京ポン1に戻そうかと考えましたが、とても満足しています。

お名前:カニカニ

満足度

80%
価格(場所)
45000円(ウィルコムストア)

最終記事修正日時2005/12/14

変更

<DATA No.744> シャープW-ZERO3(WS003SH/WS004SH)(code=324)京セラAH-K3001V(code=225)
前機種の使用期間:7ヶ月〜12ヶ月
新機種の使用期間:2日

良い点
キーボードが打ちやすくていいです。
画面が大きくて綺麗。
WPC展示機よりサクサク♪
Opera最高!!
無線LanにVPNは最強。
思ったより外部スピーカーの出来がいい。
ユーザー側で色々設定できる(いじれる)箇所が多い。
悪い点
PDAに慣れていないと操作にとまどう。
電話帳の移行も 電話機からエクスポート→PCのOutlookにインポート→同期 というふうに他のPDAと同じ感じで、なれないヒトには戸惑う。
回線の切断が面倒。
リセットがカバー裏なので面倒。
まとめ
あまり特殊なことをやらないモバイラーはコレ一本で十分。
無線Lanはバッテリー食い。通信は基本的にPHSモジュールで。そのほがバッテリーに優しいですw
アプリやメディアプレイアーを使うとすぐに容量が圧迫してくるのでminiSDは1G推奨。最低でも512Mあったほうがいい。
なんにしても外見はオッケーなので、今後のソフトウェア改善、増加に期待。

お名前:しろきたまご

満足度

90%
価格(場所)
39800円(TUKUMO・EX)

最終記事修正日時2005/12/16

変更

<DATA No.724> シャープW-ZERO3(WS003SH/WS004SH)(code=324)0
前機種の使用期間:4ヶ月〜6ヶ月
新機種の使用期間:2時間

良い点
無線LANが使えること。
コンパクトなこと。
そしてもちろんPHSとして使えること。

悪い点
充電が面倒(クレードルがないため)
シンクが面倒(クレードルがないため)
無線LANのセキュリティでAESが使えないこと。(PSPでも可能なのに)
USB充電ができないこと。
まとめ
クレードルとAESのサポートとUSB充電があればほぼ満点だったのに。おしい。次期機種では少なくともクレードルは必須。

お名前:masamic http://masamic.cocolog-nifty.com/3days/

満足度

60%
価格(場所)
39800円(コジマNEW熊本インター店)

最終記事修正日時2005/12/14

変更

<DATA No.722> シャープW-ZERO3(WS003SH/WS004SH)(code=324)京セラAH-K3001V(code=225)
前機種の使用期間:7ヶ月〜12ヶ月
新機種の使用期間:二日

良い点
・縦に握った時に、人差し指から小指までが、キーボード側を押さえる形になるので、間違ってキーボードを出す事がない。
・横にしてキーボードを操作している時、左手親指部分に終話ボタン(ていうんだっけ?)が来てて、何かとTOP画面に戻りやすい。
・液晶が劇的にキレイで、文字サイズを最小にしても問題なく読み取れる。
・もっさりじゃない!
悪い点
・仕方ないけど、スタイラスペンなくしそうw
・端末が重いので、イヤホンマイクなしの長時間通話は厳しそう
・通話後は液晶が顔の油でペタペタ(いやん)
・あとは今は思いつかないw
まとめ
とりあえず設定周りと、軽く通話くらいしかやってないんですが、感じた事をそのまんま書きました。
入手できた嬉しさによる勢いで100%の満足度ですが、じっくり使用してみない事には、まだ分かりませんです。
よく言われている事ですが、PDAに慣れている人なら違和感なく使用できると思いますが、携帯しか触った事がなかったり、Windowsを知らない人には敷居が高いかもです。まぁ敷居が高いといっても、奥の方まで設定したりしなければ全然大丈夫ですが。
その他、何かやって欲しい事なんかがあれば、連絡頂ければ時間あり次第ほーこくします。

お名前:majide <a href=

満足度

100%
価格(場所)
39800円(秋葉原某ケータイショップ)

最終記事修正日時2005/12/16

変更

<DATA No.721> シャープW-ZERO3(WS003SH/WS004SH)(code=324)京セラAH-K3001V(code=225)
前機種の使用期間:1年6ヶ月〜2年
新機種の使用期間:1週間

良い点
1.PDA型PHS端末。ウェブやワードファイルの閲覧や細かいメモ管理が楽にできそう。
2.キーボード装備。スライドさせる感触が最高。
3.縦横切り替え以外は、特に遅くもなく、普通に動作する。
4.無線LAN装備

悪い点
1.メールの仕様がいまいち。送信後、自分でデータ通信を切断しなくてはいけない。「かんたん一発送信!」というわけにはいかない。
2.1号機ゆえの作り込みの甘さ。剛性も低いような気が。
3.クレードルがないので、充電が面倒。
4.なじみのないWindows Mobileの操作に慣れが必要。
5.決して軽くない。乱暴に扱えない。
6.以前使っていたPHSの方が、音が良かったような...。もちろん携帯電話よりは綺麗。
まとめ
1週間使いましたが、今後もメインで使えると思います。料金プラン変更のため、10数分間オペレーターと話したりしましたが、話しにくいとか、聞き取りにくいとか、端末が重いので疲れる、ということもありませんでした。
メール送信の手順が多いことに不満を感じますが、慣れでなんとかなります。
あきらかに携帯電話とは操作性が異なるため、「皆さん」にすすめられる端末ではありませんが、ツボにはまれば最高の端末だと思います。ただし、無線LAN自体はバッテリー消費が激しいので、これを目当てに購入する方は、ACアダプターを持ち歩くとか、無線LANを使う場所にコンセントがあるとか、充電環境を考慮した方が良いでしょう。もちろん、1日に10分くらいしか使わないなら問題ありませんが。

1号機ゆえの不満はあるものの、私にとっては当たりだと思います。


お名前:至福の時 <a href=

満足度

80%
価格(場所)
39,800円(ヨドバシ)

最終記事修正日時2005/12/22

変更

<DATA No.720> シャープW-ZERO3(WS003SH/WS004SH)(code=324)京セラAH-K3001V(code=225)
前機種の使用期間:1年6ヶ月〜2年
新機種の使用期間:6時間

良い点
アプリの動作がかなり改善されており、あまりストレスを感じずに使える。また、端末の形状が縦、横(キーボード使用時)でも手に良く馴染む。使用感は非常に良い。
PowerPointなども画面が綺麗なので文字や画像などもくっきりと見える。
悪い点
通話時の使用に注意が必要。電波の入り具合は明らかに京ぽんに劣る。
具体的には京ぽんの電波状態が最良の場所で、圏外一歩手前の電波状態になったりした。

また、前の機種に電源が入っていると音声の受信や発信に通信障害(具体的には前機種に着信や電波が入っているのに音声発信ができない)などの不具合が起きる。これは必ずしも起きないが機種変直後は気をつけたほうが良いと思う。

OSの挙動が怪しい。現時点で落ちたことはないが、キーボードのスライドによる画面の縦横変化が正常に行なわれないことがある。また、最初の画面の背景が縦画面のときに画像の中央が出てくるときと左端のときがある。基本的には画像の左端が出てくることが多い。要はWindowsの作りこみはまだまだ甘い。細かいところの設定も行い難くい。

機種変時にアドレス帳が移行でないので、タッチパネルで番号をpushする場合があると思うが、指ではあまりやらないほうが無難である。指で押すとパネル上ボタンの色が変化するが、入力されていないことが多かった。かなり強めに押し込まないといけないようだ。
まとめ
端末の形状に関するものは中央にあるカーソルが少し押すのに慣れが必要なの以外は非常に良い出来だと思う。特にキーボードの使用時のフィット感には感動した。

しかし、中のソフトとなると良くも悪くもWindowsという風に感じた。内部のソフト的なことはアップデートで改善されていくことに期待したい。

ハードの出来は100%満足出来るので、中のソフトの改善に期待したい。

お名前:よっち

満足度

80%
価格(場所)
39800円(ヨドバシカメラ町田店)

最終記事修正日時2005/12/14

変更

<DATA No.719> シャープW-ZERO3(WS003SH/WS004SH)(code=324)京セラAH-K3001V(code=225)
前機種の使用期間:1年6ヶ月〜2年
新機種の使用期間:6時間

良い点
画面は大きくキレイです。素のままだと使いにくいと感じますが、
各種フリーソフト等でカスタマイズが可能みたいなので、手を入れて
いくと使いやすくなりそうです。
悪い点
大きさは問題ないのですが、もう少し薄いと良かったです。一応、シャツの
胸ポケットに入る大きさですが、重量があるのであまりスマートではないですね。
冬場はいいんですが、薄着になった夏にどうやって持ち歩こうか(外だけでなく、
社内での移動時など)悩むところです。
カメラ機能ですが、製品の性格を考えると、低価格デジカメの代わりに風景とかを
取ったりするよりも、手元の物などを撮影する用途の方が多いように思うので、
マクロとはいいませんが、10cmとか20cm位の近距離が撮影できる方が良かった
のではないかと思います。
初代京ぽん程ではありませんが、結構頻繁に確認ダイアログのような物が表示
されるのが少し鬱陶しいかも。
まとめ
悪い点の方が多くなっていますが、いいところよりもすぐに目に付きやすい
というだけで、満足度80%で分かるように全体的な期待度は高いです。
Windows mobileは初めてなので苦労していますが、少しづつ手を
入れていってみたいと思ってます。

お名前:京ぽんから

満足度

80%
価格(場所)
39,800円(石丸電気)

最終記事修正日時2005/12/14

変更

<DATA No.718> シャープW-ZERO3(WS003SH/WS004SH)(code=324)京セラAH-K3001V(code=225)
前機種の使用期間:1年〜1年6ヶ月
新機種の使用期間:1日

良い点
・以前触ったテスト機器よりサクサク快適!
・音がいいし何より多機能!キーボード付きは便利です。
・画面もきれい、写真もきれい、PCとの同期もらくらく!
悪い点
・タッチボタンではやっぱり電話しにくいかな。
・W-SIMへの電話帳移行って、もしかして一つ一つ手打ち?(まだ見つけ切れていないだけかも)
・京ぽんに比べてやっぱり重く感じます。電話してて違和感感じる重さ。二つ折り携帯に慣れてしまっているとなおさら違和感を感じるかも。
まとめ
買いです、買い!
特にmixi中毒な人にはお勧めの逸品。
キーボードで文章作れるのは大きいと思います。

お名前:江崎 彰 http://ae.txt-nifty.com/blog/

満足度

90%
価格(場所)
39800円(ビックカメラ有楽町)

最終記事修正日時2005/12/14

変更

<DATA No.717> シャープW-ZERO3(WS003SH/WS004SH)(code=324)京セラAH-K3001V(code=225)
前機種の使用期間:7ヶ月〜12ヶ月
新機種の使用期間:3時間程度

良い点
入力は非常に楽です。キーボードは思ったより使いやすい。ただしブラインドタッチとまではいきません。若干変則気味なキー配列なので、、、
動作スピードですが、PHS端末との比較というよりはPDAとの比嘉君方がいいでしょう。私はシグマリオンVやHPのIPAQなど使ってきましたが、それらに比べて激早とは思いませんが十分な速さです。京ポンを使ってきた人であれば全く文句無いと思います。
表示は美しく輝度も十分で視認性よしです。
ワード、エクセルのファイルオープン確認しました。エクセルは有り難いです。パワポはまだです。
アプリケーションがあまり入っていませんから、WindowsMobile5.0対応のアプリが充実してくることを祈っています。
(16日02:01追記)
IE Mobileは忠実なHTMLの表示ができないなぁ、特にブログ系は、と思っていましたが、本日ウィルコムZERO3公式ページからOperaの試用版(無償)をダウンロードしました。実に素晴らしい!画像が一杯張り込んであるページも難なく表示しています。レイアウトも崩れません。しかもブラウザの縮小・拡大ができるのがすばらしいです。ブラウザを使いたいならOperaは必須だと思います。
悪い点
本体、液晶ともに指紋が目立ちます。
カメラの画質はあまりよくありませんね。低照度では綺麗に写りません。シャッターボタンも押しにくいので、手ぶれ可能性が高いです。肘をついて両手で撮影しましょう。マクロもついていないので残念。
まとめ
PDAが好きで、モバイルが好きで、かつウィルコムユーザな人は迷わず買いでしょう。マルチパックだとネット25で3100円なんですから、、、
まだ使い始めなのでまた感想書きます。

お名前:やまけん <a href=

満足度

70%
価格(場所)
39800円(某所です。)

最終記事修正日時2005/12/16

変更



★★機種変更の感想を新規登録する★★

全5ページ中5ページを表示中 前のページへ 
(1)(2)(3)(4)(5)

 

戻る