機種変更データベースに戻る
端末名:シャープW-ZERO3(WS003SH/WS004SH) (発売日:2005/12) キャリア:WILLCOM 
(since 2004/02/10) 本日昨日

※感想の中には勘違いや、極端な意見が含まれているかもしれません。端末に対する評価というのは人それぞれです。どの機種から機種変更したのか?などを参考にして出来るだけたくさんの人の感想を読みましょう。
全5ページ中1ページを表示中 次のページへ 
(1)(2)(3)(4)(5)
★★機種変更の感想を新規登録する★★

■この端末を紹介したページへのリンク(この端末をGoogleで検索
WILLCOM商品紹介ページ
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/003sh/index.html
【一足先に目撃!!】ウィルコムのスマートホン『W-ZERO3』はここがすごい! ここがまだまだ(ascii)
http://ascii24.com/news/products/firstimp/2005/10/21/658671-000.html
シャープオフィシャルページ
http://www.sharp.co.jp/ws/special/index.html
ケータイ新製品SHOW CASE(impress)
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/26971.html
W-ZERO3(シャーぽん)まとめ
http://kamo.pos.to/dpoke/infomation-wzero3.html

他の紹介記事をこのページに追加する


★★機種変更の感想を新規登録する★★

AH-K3001V(京ポン)から機種変更(李仁洪さん)
日本無線AH-J3003Sから機種変更(JRGさん)
サンヨーWX310SA(洋ぽん)から機種変更(satyさん)
京セラWX310K(京ぽん2)から機種変更(gggさん)
シャープAdvanced W-ZERO3/[es](WS011SH)から機種変更(匿名さん)
東芝911Tから機種変更(村村さん)
ノキア702NKUから機種変更(うさちゃんさん)
京セラAH-K3001Vから機種変更(opchinさん)
京セラWX310K(京ぽん2)から機種変更(ぴっとさん)
京セラWX310K(京ぽん2)から機種変更(ミケりんとトラにゃんのパパさん)
京セラAH-K3001Vから機種変更(中年ヲタクさん)
京セラAH-K3001Vから機種変更(yasuさん)
京セラAH-K3001Vから機種変更(masuさん)
京セラAH-K3001Vから機種変更(接近戦用会社員αさん)
AH-J3002V(日本無線)から機種変更(星野芽衣子(メーテル)さん)
KX-HV200(九州松下)から機種変更(coloさん)
京セラAH-K3001Vから機種変更(青ちゃんさん)
京セラAH-K3001Vから機種変更(たまおさん)
京セラAH-K3001Vから機種変更(japanさん)
0から機種変更(ぞそさん)


<DATA No.1803> シャープW-ZERO3(WS003SH/WS004SH)(code=324)AH-K3001V(京ポン)
前機種の使用期間:3年以上
新機種の使用期間:1年1ヶ月

良い点
1.画面が大きい
2.拡張性が高い
3.QWERTYキーボードが使い易い
4.電話機として使っても(私は)違和感が無い

悪い点
1.QWERTYキーボードがかな入力に対応していれば満足度100%にしたのに…
2.WindowsMobileを採用しているため、その問題点が総て出ている
3.安っぽい外観
まとめ
長年使ったAH-K3001Vの機種変更を思い立ち、Willcom複数台持ちのサブ機としてWS007SHを皮切りにW-ZERO3達を順に試してみてきました。
…が、結局初代が一番良さそうだとの結論に至り、最後の最後に購入したものです。
私の主用途は移動中のtelnetですので、両手が使える時にはWS003SH,WS020SH,Libretto30+WS014IN、片手しか使えない時にはWS007SH,WS011SH,WS027SHを使っています
また、これらのW-ZERO3達はW-SIMを共有してお互いにスペア電池の役割も果たしてくれています


お名前:李仁洪

満足度

90%
価格(場所)
2800円(じゃんぱら)

最終記事修正日時2010/11/30

変更

<DATA No.1662> シャープW-ZERO3(WS003SH/WS004SH)(code=324)日本無線AH-J3003S(code=249)
前機種の使用期間:3年以上
新機種の使用期間:1週間

良い点
機種変更できるものでは、一番安くついた。
PCモデムから通話メールブラウザと、一応一通りできる。
固定電話への通話品質は上々。
カスタマイズは楽しいw
悪い点
わかっていたが、やっぱり微妙に重でかい。
PHS同士の通話品質が悪い(お互いに電波状況が良くても)。
アプリから通話ボタンを押すと番号が消えるなど、操作に一貫性がない。
「連絡先」は最悪の出来。
アプリの不安定さ。再起動ソフトが必要。
まとめ
特徴をつかめば、まま使える。が、
一般人には、決してお勧めできない。
青耳のファームウェアが古かったw (Ver1.01と不安定なもの)
WV割引2100円はご馳走様。

お名前:JRG

満足度

70%
価格(場所)
一括9800円(Bカメラ)

最終記事修正日時2009/5/16

変更

<DATA No.1460> シャープW-ZERO3(WS003SH/WS004SH)(code=324)サンヨーWX310SA(洋ぽん)(code=321)
前機種の使用期間:1年〜1年6ヶ月
新機種の使用期間:2日

良い点
Skypeにgmail、さらにはゲームとか、音楽もmp3とか。
データ定額の安さもよし。

gmailをpdxに転送し、受信無料。
送信のパケ代も、1050円で10万パケット(UTF-8で400万文字?)
普通のウィルコムだと、受信はできるけど、
送信が面倒。メーラーに設定すると受信が有料になるし、
ウェブメールは使えなかった。
でもzero3はgmailが快適に使える。

アクセント文字が使える。
これは結構便利。
大好きなフランス人アーティストのメールマガジンが
ちゃんと転送されるようになった。
普通のウィルコムでは、アクセント文字が入っているせいで
本文が空白になった。
悪い点
無線LAN使うとバッテリーがあっという間。
2日間で5回くらい充電してます。
まとめ
2008年2月、ついにZERO3買いました。なぜこの時期に003かというと、機種変更で月賦=割引額なのは003と007だけでした。004は月250円で011(アドエス)は1000円以上。で、PHSとPDAを別々に持っていた頃から無線LANのヘビーユーザーなので007はNG。

P.S. 僕のサイトでスカイプの相手の声を電話口から聞くための
ソフトを公開中。

お名前:saty http://saty-issy.com/

満足度

100%
価格(場所)
0円(公式サイト)

最終記事修正日時2008/2/29

変更

<DATA No.1455> シャープW-ZERO3(WS003SH/WS004SH)(code=324)京セラWX310K(京ぽん2)(code=320)
前機種の使用期間:2年〜3年
新機種の使用期間:1週間

良い点
◎画面が大きい(realVGA化するとなお良い)
◎キーボードが使いやすい
◎対応ソフトの多さ=カスタマイズ自由度高い
悪い点
△通話、メール、PIMの使い勝手がいまいち。WM5の問題?
△バッテリーのもち(面白くていじりすぎかも)
△片手入力できない(でもテンキーいらない、、、)
△いまひとつモッサリ
まとめ
通話使用できるかどうか不安でnine+に機種変したが問題なし。
もともと通話が少ないとはいえ違和感の無さが意外だった。手が大きいからかも。
動作があとすこし機敏なら今の状態でも問題ない。
WM5だから得られる快適さとWM5ならではのダサさとイマイチ感。
次機種は画面サイズはこのままで、OSが洗練されて、少しだけ薄くなってほしい。



お名前:ggg

満足度

80%
価格(場所)
0円(譲渡)

最終記事修正日時2008/2/20

変更

<DATA No.1443> シャープW-ZERO3(WS003SH/WS004SH)(code=324)シャープAdvanced W-ZERO3/[es](WS011SH)(code=403)
前機種の使用期間:4ヶ月〜6ヶ月
新機種の使用期間:1週間

良い点
画面大きい
ボタン押しやすい
意外と電波の入りが良い
カスタマイズ出来る
カメラ画質が良くなってる(対WS003SH)
動作がサクサク(対WS003SH)
比較的安定(対WS003SH)
色が良い
充実した周辺グッズ等
悪い点
バッテリーの持ち時間
サイズ
CPU能力(OSが重い?)
片手で操作はほぼ不可能
セキュリティが心配
強度が心配
まとめ
WS004SHも実は2台目。以前手放したときは大きすぎて使いにくいって思ったんだけどいろいろ渡り歩いてきてやっぱり使いやすいと思った。アドエスは画面が小さすぎて文字を拡大すると全体のレイアウトが崩れて見にくい。やっぱり、ゼロ3位の画面は必要。多少、持ち運びし易さを犠牲にしてでも画面の領域は確保が必要。確かにアドエスのテンキーは片手操作ができて魅力だけど、そこは割り切ってゼロ3は両手で使う、その代わり入力は快適。アドエスが片手で操作出来ても結局、電話機と同じようには使えない。だったら割り切った方が良い。電波の入りが良くなった気がする。たぶん、W-SIMをRX420INに変えたからかな?ただ、電話機として使うことを考えると使いづらいから、電話も割り切った方が良い。電話はSBMのプリペイドを検討中。

お名前:匿名

満足度

80%
価格(場所)
18000円(ヤフオク)

最終記事修正日時2008/1/25

変更

<DATA No.1260> シャープW-ZERO3(WS003SH/WS004SH)(code=324)東芝911T(code=398)
前機種の使用期間:1ヶ月以内
新機種の使用期間:1週間

良い点
WEB閲覧に限ればとても使いやすい。
内臓メモリーが多いのでアプリをたくさん入れられる。
ワイヤレスLANが使えるのでPHSのエリアに縛られない。
フルキーボードでの入力は快適。
悪い点
電話として使う気がしない。
(ソフトバンクとダブルで使ってます)
カメラの画質、動画の処理が重い。
液晶が割れそう。
まとめ
本体価格が安くなったので購入。
3万円も値下げになり、新機種発売も気になったけど
ウェブだけなら関係ないと思って購入。
SIMが最新のRX420INになってたので得した気分です。
5月中のキャンペーンらしいので東海地区の方、お勧めします。

お名前:村村

満足度

80%
価格(場所)
14800円(コンプマート名古屋)

最終記事修正日時2007/5/13

変更

<DATA No.1212> シャープW-ZERO3(WS003SH/WS004SH)(code=324)ノキア702NKU(code=343)
前機種の使用期間:1ヶ月以内
新機種の使用期間:半月

良い点
◎3.7インチVGAのASV液晶(640×480)綺麗です。
◎無線LAN搭載
悪い点
△無線LAN使用時の、電池のスタミナ。
△重いね、やっぱり。
△回線速度は、無線LAN>>>>>PHS回線。
 この端末のせいでは無いですけど。


まとめ
携帯は通話とメールだけに使用を限定、
WEBは広い画面のWS003SHを使用予定で購入。その点満足。
けど電車内で使うときは、ちと恥ずかしいなw。
OSが窓なので、安定性が不安でほとんどソフトは入れていない。
でも、web使用だけなんで満足です

お名前:うさちゃん

満足度

90%
価格(場所)
15000円(大宮ウイルコム・通販)

最終記事修正日時2007/3/18

変更

<DATA No.1124> シャープW-ZERO3(WS003SH/WS004SH)(code=324)京セラAH-K3001V(code=225)
前機種の使用期間:7ヶ月〜12ヶ月
新機種の使用期間:7ヶ月

良い点
・3.7インチVGAのASV液晶(640×480)
とりあえず、最大にして、ほぼ唯一の購入動機
・キーボード内臓
キー配置等には言いたい事もあるけど、内蔵されていることが有難い
・思いのほか手に馴染む筐体デザイン
本来の使用スタイル(左手に本体、右手でペン)で操作するにはグッド
・OSがMWM5.0である
汎用ソフトなど、機能拡張の「可能性」がある(w
・何時でも何処でもブラウジング
大画面とPHS網で必要な情報は、何時でも手に入る
悪い点
・OSがMWM5.0である
CE2.0の頃から幾つか使っているが、未だに御作法が証に合わない
予定表、連絡先 は使い物にならない(Outlookも同様だが)
IMEのお馬鹿加減には笑いさえ・・・
ActiveSyncには「貴方のパソは古いから駄目ね」と言われたorz
・筐体が厚い
胸ポケットやカバンの中に上手く収まってくれない
まとめ
購入動機は「まともな(まともに近い)ブラウジングの出来る携行端末で、いざと云うときには音声通話も可能な端末を探す」ことにありました。
自分にはブラウズ中の着信不可も問題ではありませんし、主な利用時間は電車通勤の往復2時間程度なので、電池の持ちも十分。過去に14.4kbpsでネットをやっていた身にとっては、64kなど夢のような速さです(家には光も来てるけど、嫁が独占してるの(T_T))。
ほぼ理想に近い機能を備えた端末と思っていますが、惜しむらくは厚みです。搭載されている機能・ギミックを考えると、至極当然なサイズなのでしょうが、携行品としてはフットスタンプ(面積)よりも厚さが大事になると思います。
PPCのシリーズは他社のものを見ても、カタログに載ったときに小さく見えるようにしたいのか、基盤を重ねる方が効率が良いのか分かりませんが、一様に分厚いように思います。
個人的には、ザウルスのMI-21E(リナザウBタイプ)の筐体を天地方向に引き伸ばした形(企業向けのリナザウにそんなのがありましたよね)で出てくれれば、120%の満足になるのですが。キーボードもMI-21Eのが好みでした。
つか、MI-21E+P-inで出来ていたことなんですよね。ウィルコム(またはDoCoMo)が音声通信可能で、パケ定額制のCFカード端末を出してくれていたら、京ポンにもZERO3にも来なかったかも。

お名前:opchin

満足度

90%
価格(場所)
39800円(ヨドバシ上野店)

最終記事修正日時2007/2/1

変更

<DATA No.1007> シャープW-ZERO3(WS003SH/WS004SH)(code=324)京セラWX310K(京ぽん2)(code=320)
前機種の使用期間:1ヶ月以内
新機種の使用期間:1日

良い点
VGA液晶
ASV液晶
無線LAN
フルキーボード
ブログ更新に良い
カメラ搭載
関連商品の豊富さ

悪い点
バッテリーの消耗が早い
電話としては使いづらい(サイズ、重さ、アプリ等)
強度不足
充電台(クレードル)が無い
音が小さい
液晶保護が必要

まとめ
TTとセットで9800円でした。
nico.買うつもりで行ったんですが思わず衝動買いしちゃった。
本当はWS004SHとnico.のダブルホルダー狙ってたけどかなり予算余っちゃった・・・(ラッキー!)
W-ZERO3自体は以前使ってたんで良いところ、悪いところも把握済みなんで特に驚くところは無いけどやっぱりVGA液晶でWEBサーフィンは見やすいです。電話として考えるとWX310Kがうらやましく思うけどWEB兼PDAとして考えればやっぱりGOOD!音声は別端末で用意して大正解です。やっぱいコレ良いね。

お名前:ぴっと

満足度

70%
価格(場所)
9800円(?)円(コンプマート名古屋)

最終記事修正日時2006/8/13

変更

<DATA No.980> シャープW-ZERO3(WS003SH/WS004SH)(code=324)京セラWX310K(京ぽん2)(code=320)
前機種の使用期間:1ヶ月以内
新機種の使用期間:5ヶ月

良い点
京2購入時、「ZERO3は片手で使えないから欲しくない」と言ってた割りに
たった4ヶ月で京2に飽きてさっさと機種変。
メイン端末として使用中だが、通話は月に1回程度、メールはPCメール転送用程度で、
スケージュールは使っておらず、もっぱら移動中のWEB端末、音楽プレーヤーとしての使用。
したがって、
・通信中の通話着信不可は気にならない
・Bluetooth、無線LANも特に必要ない
・確かに内臓カメラはしょぼいがPC上で補正するのでまあ我慢
・音楽聴くのはウォーキングの時だけなので音量に不満なし
・サイズは液晶画面の大きさを考えれば十分我慢できる(ウェストポーチ使用)
・USBホスト機能は特に必要とも思えない
・片手打ちができなくてもいいじゃないか。[es]だってできないんだし。
というスタンスで良い点をあげると、
○ちょっとした遠出にもノートPCを持ち歩かなくてもよくなった。
○画面が大きい。[es]は小さいのでパス。
○10キー入力よりもキーボード入力のほうがリズミカルに入力できるので好き。
○ActiveSync。仕方なくOutlookを購入したが、フルリセットしてもつなげるだけで
 瞬時に連絡先とお気に入りがもとどおりになる。ZERO3シャンパンシルバーから
ブラックに乗り換えたときも重宝した。
○アプリケーションを自由にインストールできる。VNCを愛用中。

悪い点
×これをZERO3の悪い点に挙げるのは反則かもしれないが、WEB端末としての
 利用がメインなだけに、最大の欠点は通信速度128kbps。
そろそろ我慢できなくなってきた。遅い。遅すぎる。
 長らくWEB端末としての役割をFOMAに求めようと思いつつ、そのつど思いとどまってきたが、
N902iX HIGH-SPEEDが発表されるに及び、ついにダブルホルダーを決意。
ウィルコムの次の高速化の局面まで、ZERO3は引退させW-SIMはnico.行きの予定。
VNC以外のことは、すべてケータイでまかなえるので。

まとめ
大きいと評判の芳しくなかったZERO3初号機ではあるが、その液晶とキーボードの
大きさこそが初号機に惚れ込んだ理由。
ゆえに、液晶とキーボードが小型化した[es]には魅力を感じない。
なんだか[es]の悪口ばかりになってしまったが、もし[es]のスペックが初号機の筐体に
収まったZERO-3が発売されれば、速攻買います(笑)。


お名前:ミケりんとトラにゃんのパパ

満足度

100%
価格(場所)
45000円(ウィルコムストア)

最終記事修正日時2006/7/30

変更

<DATA No.953> シャープW-ZERO3(WS003SH/WS004SH)(code=324)京セラAH-K3001V(code=225)
前機種の使用期間:7ヶ月〜12ヶ月
新機種の使用期間:1ヶ月

良い点
○液晶画面が大きくて綺麗
○なんといってもキーボードがありがたい
○Web閲覧も4Xでほぼ満足(自宅パソコンは光ですが…)
○自分の使いやすいようにカスタマイズできる
○思ってたほどかさばらない
○手書き入力の認識率高し
○電波のつかみは京ポンよりいい感じ
○カメラがそこそこ使える(というか携帯のカメラなんてこのく らいで十分)
○タッチパネルなのでキーロックは重宝する
○普通に仕事で使う分には(電話とスケジュール)バッテリーは2 日は持ちます。
悪い点
×やはり一番は通信中(インターネット接続中)着信できない。
 京ポンはできたのに何でできないのか不思議…
×Bluetoothが無い。こういう機種にこそBluetoothは必要かと…
×電話帳の移行が大変!ウィルコムカウンターの電話帳移行ソフ ト?みたいので京ポンからデータを移行したが、1件につき1つ の電話番号しか移行されておらず結局一から入れなおしの作業 が待っていました。キーボードに慣れるための練習と思ってや りました。また、ZERO3の電話帳とW-SIMの電話帳がリンクして いないので新規入力や番号変更時はW-SIM側の電話帳も個別に変 更する必要がある。
×フリーズする。これは承知の上で買ったのであまり苦にはなら ないが、フリーズしない方がいいに決まってる。
×プログラムの実行用メモリが少ない。004SHで保存用メモリアッ プしましたが、逆ではなかったのかと思う。実行用メモリの容 量を上げればフリーズの回数も減るような気がします。
×カメラの焦点距離が1.2m〜。最低でも40〜50cmにしてほしい。

まとめ
購入前にここでの使用感や他の関連サイトで勉強し良い面も悪い面も納得した上での購入なので予想外の不満はありません。普通に携帯電話として買うと必ず後悔しますね。電話機として販売してますが、小型PCのアプリケーションの一つとして電話機能があると思ったほうが受け入れられると思いました。次機種では電話機能の性能アップ(ダイバシティアンテナ、電話帳関連の整理、web中の着信可能)とBluetooth搭載、フリーズ対策を望みます。


お名前:中年ヲタク

満足度

80%
価格(場所)
42500円(ウィルコムカウンター)

最終記事修正日時2006/7/2

変更

<DATA No.952> シャープW-ZERO3(WS003SH/WS004SH)(code=324)京セラAH-K3001V(code=225)
前機種の使用期間:2年〜3年
新機種の使用期間:2週間

良い点
電子手帳と携帯電話を1台でまかなえること。いままでは、クリエと京ポンを使用していました。また、いろいろなソフトを入れてカスタマイズして遊べるところ。
悪い点
普通の携帯や普通のPHSと比較すると、電話機としての使いやすさでは、少しまどろっこしさを感じます。
まとめ
いろいろなソフト等を入れていじれるので、楽しいと思います。

お名前:yasu

満足度

60%
価格(場所)
26800円(家電量販店)

最終記事修正日時2006/7/2

変更

<DATA No.951> シャープW-ZERO3(WS003SH/WS004SH)(code=324)京セラAH-K3001V(code=225)
前機種の使用期間:1年〜1年6ヶ月
新機種の使用期間:4ヶ月

良い点
1.電話として使えるキーボード付きPDA。
2.VGAでの運用可能な画面サイズと、常時携帯を可能とするサイズの両立。
悪い点
1.なんで通信中電話着信が不可なのか?怒!PDAタイプだから良しとしたのであれば、WILLCOMは電話型としてではなくカード型端末の一形態として販売すべきだ。
2.むき出しの広い液晶画面の強度は、常時携帯する機器としての出発点を誤っているとしか思えない。
まとめ
携帯電話とSLザウルスを常時携帯していた自分にとって、夢のアイテムです。「通信中電話着信不可」以外の点について非常に満足して使用してきましたが、ついに液晶を割ってしまいました。修理費は21786円。本体サイズを小さくすることよりも対衝撃・防水性能の向上を望みます。イメージ優先の大手3社に比べ能力を使いきれるキャリアとして、WILLCOMを応援していますので、能力を使い切れる頑丈さも端末に欲しいと思います。。

お名前:masu

満足度

90%
価格(場所)
39800円(ベスト電器下関店)

最終記事修正日時2006/6/28

変更

<DATA No.949> シャープW-ZERO3(WS003SH/WS004SH)(code=324)京セラAH-K3001V(code=225)
前機種の使用期間:1年6ヶ月〜2年
新機種の使用期間:約4ヶ月

良い点
・大きく見やすい液晶画面
・カスタマイズ性
悪い点
〈ハードの耐久性〉
・購入2週間で液晶割ってもーた^^;オワタ
・裏カバーの爪割れてもーた^^;オワタ
・純正スタイラスふにゃふにゃ^^;ワロタ
・純正含め、後から購入したメタルスタイラスと計3本紛失^^;オワタ

<ソフト面の不満>
・通信中は電話着信、メール受信しないのねぇ^^;
・いくつかのアプリを起動した状態で着信、メール受信したりするとマシンロック^^;
・メールソフト弱すぎ^^;
・絵文字使えないやん(外字入れてるけどあれじゃちょっとね)^^;
・着信拒否設定がないやん^^;
・電話帳にシークレット設定ないやん^^;
・セキュリティ脆弱^^;(全フォーマットすれば誰でも使えるようになる)
・アラーム設定してるのに本体がスリープしてちゃ意味ないっしょ^^;
・GPSMANに対応してないwww
(これは端末のせいじゃないかな)
まとめ
電話できるしメールできるし音楽聴けるし映像みれるし写真撮れるし録音できるしメモ取れるしマスストレージにもなるし これ1台あれば他いらないじゃん♪と思って購入しましたが
冷静になってよ〜く考えるとほとんど携帯電話でも実現出来てることでしたorz
今では少しの後悔と少しの満足感、その他諸々が入り混じり、僕の中で小さな小さな混沌(カオス)を形成しています。
勢いで買っちゃったもんはしょうがないぜ〜と自分に言い聞かせ、半ば強制的に開き直って「よし次回作に期待しよう」と思っていたところにあのしょぼいバージョンUPのニュースが飛び込んできたので「そこじゃないやろ〜シャープ!!」と思わずズッコケておきました^^;
次こそは本領を発揮してほしいです

お名前:接近戦用会社員α

満足度

60%
価格(場所)
39800円(ヨドバシキャメラ)

最終記事修正日時2006/6/20

変更

<DATA No.946> シャープW-ZERO3(WS003SH/WS004SH)(code=324)AH-J3002V(日本無線)(code=6)
前機種の使用期間:1年6ヶ月〜2年
新機種の使用期間:1週間

良い点
賢い!
綺麗!
速い!(4X)

色々と使いやすいように設定でき、機械好きの私には面白くて出来れば1日中さわっていたいほどです。
家のパソコンは古くてのろくて固まるし、職場ではパソコンが支給されてないのにワード・エクセル必須だし、前のPHSは文字変換がひどくお馬鹿なうえ、キーが暴走するようになっていたし、で、見るだけのつもりで隣市のデンコードーさんに行ったら、なんと店頭在庫有り。
すぐに取り置きをお願いして、翌日購入しました。
映画版の999でメーテルが持っていたドリームセンサーやトランクのような、アニメ版セーラームーンで亜美ちゃんが使っていたパソコンのような、昔すごいなーと思っていた物が自分の手中にあるのが不思議な感じです。
企画・制作にたずさわった方々に感謝しております。
悪い点
ネットやメールの接続時に、失敗すること。
でも、それも改善できるはずなので、無問題。
まとめ
流行り物なので、クレードルやケースが一杯発売されていて、アプリケーションも沢山あり、不便解消。

お名前:星野芽衣子(メーテル)

満足度

100%
価格(場所)
37,800円(MAXデンコードー)

最終記事修正日時2006/6/2

変更

<DATA No.945> シャープW-ZERO3(WS003SH/WS004SH)(code=324)KX-HV200(九州松下)(code=4)
前機種の使用期間:3年以上
新機種の使用期間:1ヶ月

良い点
無線LAN。
mp3が使える事。
スケジュール機能。(KX-HV200はすぐにメモリーオーバーになった為)
miniSDが使える。
悪い点
miniSDを挿入する時にキーボードがスライドしてしまう事。入れにくい。
着信音が100%でも小さい。
やはり電話機としては大きい。ポケットには入れられない。
時々、勝手に繋がっている。
圏外になる事が多い。アンテナが不安定?
ソフトを終了させるのに×印でできない。
グループ着信が設定できない。
まとめ
PDAとしてもPHSとしても中途半端でした。
無線LANが使えるので60%から70%に。

電話機としてはグループ着信の設定を組み込んでほしかったです。
アドレスに顔写真を添付する事ができますが、
着信時に出てくる画面のあまりの小ささに驚きました。
正直なところ、パナソニックが大変私好みの端末だったので、
新しく出てきたら速攻で機種変したいです。
そして普通にPDAとして利用したいです。

お名前:colo

満足度

70%
価格(場所)
39800円(ヤマダ電機)

最終記事修正日時2006/5/28

変更

<DATA No.941> シャープW-ZERO3(WS003SH/WS004SH)(code=324)京セラAH-K3001V(code=225)
前機種の使用期間:1年6ヶ月〜2年
新機種の使用期間:5ヶ月

良い点
1.別途設定等必要ですが、中国語の入力・表示・HP閲覧が出来る。
2.アウトルックとスケジュール・連絡先が同期できて会社・自宅のパソコンと内容が常に最新に保てる。
3.miniSD2Gが使用できて音楽プレイヤー及び動画プレーヤーとして使用できる。
4.ソフトの追加等で自分好みにカスタマイズできる。
5.液晶が大きく綺麗
6.キーボード入力ができる
7.パソコンの辞書登録ファイルがインポートできる。
8.手軽に手書き入力でメモがとれる。
9.心配した電話機としての感度は京1同等以上。

2.
悪い点
1.落とすと絶対壊れる(と思う)ので常にセルフビレイが必要。
2.画面に触ると誤動作するのでキーロックが必要
3.十分小さいと思うが夏服時ポケットに入れるには大きく重い。
4.たまにフリーズする。
5.電話機・メール機能は何をするにも手順が多い。
6.クレードル無し(現在は他メーカー品購入)
7.充電は毎日しな。いといけない。
8.ハード的な拡張性が低い。
9.音量が小さい。
10.縦横の画面切り替えが遅い。
まとめ
パソコンを自作するような方であれば絶対お勧めです。今までの機種でやりたいけど出来なかったことはほとんど出来るといった感じです。しかしながら電話やメールが中心の方やパソコンを使いこなせない方は使い勝手が悪く感じたり苦労すると思います。あと一回り小さくなって電話とメール機能が使いやすくなれば僕個人としては100点になります。

お名前:青ちゃん

満足度

80%
価格(場所)
39800円(ウィルコムストア)

最終記事修正日時2006/5/17

変更

<DATA No.939> シャープW-ZERO3(WS003SH/WS004SH)(code=324)京セラAH-K3001V(code=225)
前機種の使用期間:4ヶ月〜6ヶ月
新機種の使用期間:5ヶ月

良い点
・通話品質がいい。さらに電波弱くてもノイズ等耳障りな音が無い。電波も京ポンより拾う。
・大画面かつ綺麗な液晶。
・ブラウザが選べる点。最近はIEかftxブラウザの2択です。
・光が繋がってるPCへActiveSyncを繋いだままネットを見ると表示が速い。
・手書きメモ、手書き変換が意外に使える。
・miniSDが大容量対応で、パソコンからminiSDへデータをコピー出来る事。
それによりソフトを追加できること。
TCPMPがすごい。MP3,WMA,WAV,AVI,MPGなどminiSDに入れたデータをがんがん再生。AVIファイル50MBとかも平気。
PDICで英単語の意味がその場で調べてわかる。
FLASHを変換して再生できる。

悪い点
・WEB中着信ができない事。
・メールソフトoutlookがフォルダ振分けしてくれない。
・OSがWMなので、なんでも出来てしまう事。
できない機能は、使う人の努力、理解不足、設定ミスにされてしまう。
・Activesync使うためにPC側にOutlookのインストールが必要な事。
・キーボードを片手で使えない事。
・miniSDにソフトをインストールしていると、フリーズしやすくなる。
・フリーズに気づくまでPHSとして機能してない。
・リセットを1日に1回はしないと不安。
まとめ
アドレス帳とメールソフトが最初からしっかりしていれば、電話&メールのみの人も購入できると思います。
とにかく何をするにも使う人の努力が必要です。
が、努力すれば京ポンの時の夢は全て叶うと思います。


お名前:たまお

満足度

90%
価格(場所)
39800円(willcomストア抽選)

最終記事修正日時2006/5/11

変更

<DATA No.935> シャープW-ZERO3(WS003SH/WS004SH)(code=324)京セラAH-K3001V(code=225)
前機種の使用期間:1年6ヶ月〜2年
新機種の使用期間:5ヶ月

良い点
●無線LAN+スカイプで、国際電話もかけ放題。

 頻繁に海外に行く人には衝撃的な端末です。ちょっと途切れたり、通話に時差があったりしましたが使えます。日本の携帯レベルの通話品質かも?
悪い点
●国際ローミングに対応していない

ビジネス用途を意識した端末でありながら、国際ローミング非対応というのはお粗末。目立たないところは手を抜こうというメーカーの姿勢にはがっかりです。今まで、国際ローミングに対応していないウィルコム端末はほとんどなかったと思いますので、知らずに買った人も多いのではないかと思います。(サポートセンターでも勘違いしている人がいました)

まとめ
法人契約の多いウィルコムなので、もう少しビジネス用途を意識してもらいたかったです。エクセルの使い勝手があまり良くない点、カメラはマクロが撮れない、国際ローミング非対応など、不満はあります。けれどもこんな端末他にはないですから、ありがたく使わせて頂いております。


お名前:japan

満足度

70%
価格(場所)
39800円(ヤマダ電機)

最終記事修正日時2006/5/9

変更

<DATA No.912> シャープW-ZERO3(WS003SH/WS004SH)(code=324)0
前機種の使用期間:3年以上
新機種の使用期間:3ヶ月

良い点
これまでの使用機種は,一覧にすらもう載っていないPanasonicのKX-HS100でした.
受話音量が大きいのだけでも,まず満足です.
キーボードのおかげでメール打つのがそれほど苦にならなくなりました.
本体+1GBのminiSDカードの投資だけで一通りのPDA機能を発揮できるところ.勿論,フリーソフトを集めてくる手間は必要ですが…
悪い点

OSがMSだけに細かいところの使い勝手はイマイチ.
IMEの設定変更が殆ど出来ない,単語登録が面倒,デフォルトのメーラーでメールの外部への保存が不可,電話帳コピーが簡単に出来ない,組込みの電卓に関数電卓機能がない,etc…
ZERO3本体のファームウェアを1.03にしたら,電源ON時のminiSDの読込み時間が増えて辞書リーダーがコケるようになった.
いくら画面が大きいとは言っても,Excelをやる気にはなりません.
内蔵カメラのカラーバランスが画期的におかしい.
まとめ
今のところ,電話+MP3プレーヤ+辞書+テキスト主体のサイト閲覧,に使っていますが,これらの機能が一つの筐体に収まっているのだけでも買った甲斐がありました.移動時に重宝しています.
かかってきた電話を受けたときに「それ,電話なんだ…」と絶句されることも少なくなりましたが,使う人の工夫に応じた機能を追加できるのは初期のPCに通じるものもあり,いじり甲斐のあるガジェットとして申し分ありません.

お名前:ぞそ

満足度

90%
価格(場所)
39800円(ウィルコムストア)

最終記事修正日時2006/3/29

変更



★★機種変更の感想を新規登録する★★

全5ページ中1ページを表示中 次のページへ 
(1)(2)(3)(4)(5)

 

戻る