攻略・逆転裁判4
 
攻略 INDEX.
 
LINKS.
 
第1話「逆転の切札」
第2話「逆転連鎖の街角」
第3話「逆転のセレナード」
1日目・探偵
2日目・法廷
2日目・探偵
3日目・法廷・前編
3日目・法廷・後編
 ├<休廷中>
 ├<再開後〜証言開始前>
 ├ 〜ラミロアの証言について〜
 ├ 〜無実の“アカシ”〜
 ├ 〜マユの密輸について〜
 └<閉廷後>
 
第4話「????」
 
逆転裁判1 攻略ページへ!
逆転裁判2 攻略ページへ!
逆転裁判3 攻略ページへ!
逆転裁判4 攻略ページへ!
 
逆転検事 攻略ページへ!
 

 
 ■本サイト: Greenish area へ!
 

 


 

 
 
 
 
 
 
 
同日 午後 1時40分  地方裁判所 被告人第2控え室
 
 
 休廷中
 
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 燃えカス[追加]
    ⇒ 事件現場で発見された。火薬を検出。バクチクのようなものらしい。
 

 
同日 午後 1時50分  地方裁判所 第3法廷
 
 
 再開後〜証言開始前
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜ラミロアの証言について〜
証言者:[ダイアン]
「歌姫さんの言ってるコトは、ウソだ。 何も裏づけがねえだろ?
 そもそも彼女は、オレの声を 聞いたことはなかったんだぜ。
 銃声でおどろいて、歌詞を忘れた? そんなの、信じられるか!
 宝月刑事が銃声を聞いたのは、 第3部だったハズだろう?
 事件はオレがステージにいるときに 起こったんだ!」
 
つきつける
「宝月刑事が銃声を聞いたのは、 第3部だったハズだろう?」
【発火装置】 or 【燃えカス】
 
『宝月刑事が銃声を聞いたのは、 第3部だったハズだろう?』
 
『事件はオレがステージにいるときに 起こったんだ!』
 の証言が、
 
『事件が、第2部に起こった‥‥? 証拠があるなら見せてみろよ。』
 に修正される。
つきつける
「事件が、第2部に起こった‥‥? 証拠があるなら見せてみろよ。」
【ミキサー】
 
※その後、
 
「パート:1番(※[ラミロア]のボーカル パート)」
 を つきつける。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜無実の“アカシ”〜
証言者:[ダイアン]
「オレが、あのマネージャーを 殺害しようなんて考えるハズがねえ。
 理由はシンプルだ。 オレには“動機”がないからさ。
 歌姫がこの国へ来るのは、 今回が初めてだろう?
 つまり、そのマネージャーである アイツと、オレに接点はないのさ。
 殺害する理由なんか、 生まれようがねえだろ?」
 
つきつける
「理由はシンプルだ。 オレには“動機”がないからさ。」
「つまり、そのマネージャーである アイツと、オレに接点はないのさ。」
「殺害する理由なんか、 生まれようがねえだろ?」
【サンプル】
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜マユの密輸について〜
証言者:[ダイアン]
「このマユなら、ずいぶん前にウチの 国際課にも手配書が届いてるぜ。
 国際警察が今、最もキビしく 追っているブツのひとつさ。
 地下マーケット相手に取引するには キケンすぎるんだよ。
 つまり、ビジネスとしてはマッタク、 ワリに合わないってコトだ。
 オレは国際課の刑事だぜ? そのキケンはだれより知ってんだ。」
 
つきつける
「地下マーケット相手に取引するには キケンすぎるんだよ。」
「つまり、ビジネスとしてはマッタク、 ワリに合わないってコトだ。」
【新聞記事】
 
『地下マーケット相手に取引するには キケンすぎるんだよ。』
 
『つまり、ビジネスとしてはマッタク、 ワリに合わないってコトだ。』
 
『オレは国際課の刑事だぜ? そのキケンはだれより知ってんだ。』
 の証言が、
 
『ボルジニアに出入国する際は、 ヒトもニモツもチェックが厳重だ。』
 
『マユが見つかった時点で、タイホ。 ヘタすりゃ、そのまま死刑になる。』
 
『あの国からマユを持ち出す方法‥‥ そんなものがあったら教えてほしいぜ。』
 に修正される。
つきつける
「ボルジニアに出入国する際は、 ヒトもニモツもチェックが厳重だ。」
「あの国からマユを持ち出す方法‥‥ そんなものがあったら教えてほしいぜ。」
【牙琉検事のギター】
 
※その後、
 
【マキ・トバーユ(14)】
 を つきつける。

  


 
選択肢:『立証できる』 or 選択肢:『立証できない』
 を選ぶ。

  


 
【ミキサー】 ⇒ 「フレーズ:1フレーズ目」
 の順に つきつける。

  


 
選択肢:『証人を提示』
 を選ぶ。

  


 
【マキ・トバーユ(14)】
 を つきつける。
 

 
同日 午後 4時42分  地方裁判所 被告人第2控え室
 
 
 判決後
 
 
第4話
1日目・探偵 へ!
 


 △Menu

【逆転裁判4 徹底攻略!】
トップページに戻る