攻略・逆転裁判4
 
攻略 INDEX.
 
LINKS.
 
第1話「逆転の切札」
1日目・法廷・前編
1日目・法廷・後編
 ├<再開後〜証言開始前>
 ├ 〜“ワナ”の行方〜
 ├ 〜事件当夜の“ディナー”〜
 ├<休廷中>
 ├<再開後〜証言開始前>
 ├ 〜事件当夜のこと〜
 └<判決後>
 

第2話「????」
第3話「????」
第4話「????」
 
逆転裁判1 攻略ページへ!
逆転裁判2 攻略ページへ!
逆転裁判3 攻略ページへ!
逆転裁判4 攻略ページへ!
 
逆転検事 攻略ページへ!
 

 
 ■本サイト: Greenish area へ!
 

 


 

 
 
 
 
 
 
 
同日 午前12時14分  地方裁判所 第2法廷
 
 
 再開後〜証言開始前
 
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆人物ファイル
  • 酒居 雅香(21)[修正]
    ⇒ プロのイカサマ師。成歩堂 龍一を倒すため、被害者に雇われた。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜“ワナ”の行方〜
証言者:[マサカ]
「あの晩‥‥アタシは、たしかに オトリのカードを仕込んだ。
 最後の勝負。‥‥シナリオどおりの 成歩堂の敗北。そして、身体検査!
 でも‥‥オトリのカードは消えた! なぜか、作戦はシッパイしたのさ。
 次の瞬間‥・・成歩堂のニイさんが、 ビンを取って殴りつけた!
 浦伏を殴ったのはアタシじゃない! 被告人のイカサマおニイさんだよ!」
 
ゆさぶる
1.「次の瞬間‥・・成歩堂のニイさんが、 ビンを取って殴りつけた!」

※その後、
 
選択肢:『さらにゆさぶる』
 を選ぶ。

  


 「みぬく」中、[みぬく]。

  


 
【凶器のボトル】
 を つきつける。

『浦伏を殴ったのはアタシじゃない! 被告人のイカサマおニイさんだよ!』
 の証言が、
 
『殴ったのは、アイツよ! 警察が 来るまで、目を離さなかったんだ!』
 に修正される。
 
  ──────────────────────────────
 
 
※以下、いずれかの Pattern を行う。どの Pattern でも、結果は同じ。
 
 (最短は、<Pattern 1>)
 <Pattern 1>
つきつける
「殴ったのは、アイツよ! 警察が 来るまで、目を離さなかったんだ!」
【成歩堂の携帯電話】
 
 <Pattern 2>
ゆさぶる
1.「殴ったのは、アイツよ! 警察が 来るまで、目を離さなかったんだ!」

※その後、
 
選択肢:『決定的にムジュン』
 を選ぶ。

  


 
【成歩堂の携帯電話】
 を つきつける。
  ──────────────────────────────
 
※その後、
 
【牙琉 霧人(32)】
 を つきつける。

  


 
選択肢:『証言してもらう』
 を選ぶ。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜事件当夜の“ディナー”〜
証言者:[ナルホド]
「あの夜、牙琉とぼくは夕食を食べた。 この写真と、まったく同じ席でね。
 彼が帰って5分ほどしてから、 浦伏 影郎が現れた。
 そして、あの“ワナ”が失敗して、 浦伏は、あの子を殴りつけたんだ。
 彼女がグッタリして、浦伏も慌てた。 ぼくは彼を残して、警察を呼んだ。
 部屋に戻ると、今度は彼が死んでた。 ヒタイから一筋、血が流れていたよ。
 それで、もう一度。電話をかけた。 ‥‥今度は、牙琉弁護士先生に、ね。」
 
  ──────────────────────────────
 
 ※以下、どちらの Content から行っても良い。
 <Content 1>
ゆさぶる
1.「そして、あの“ワナ”が失敗して、 浦伏は、あの子を殴りつけたんだ。」

『そして、あの“ワナ”が失敗して、 浦伏は、あの子を殴りつけたんだ。』
 の証言が、
 
『ゲーム中に“ワナ”に気づいた。 凶器のボトルにカードを始末したよ。』
 に修正される。
証拠詳細画面
【凶器のボトル】の、
ビンの中(ビンの裏・下側)
を調べる。
つきつける
「そして、あの“ワナ”が失敗して、 浦伏は、あの子を殴りつけたんだ。」
【凶器のボトル】
 
 <Content 2>
つきつける
「部屋に戻ると、今度は彼が死んでた。 ヒタイから一筋、血が流れていたよ。」
【現場写真・1】
  ──────────────────────────────
 

 
同日 午後 2時32分  地方裁判所 被告人第3控え室
 
 
 休廷中
 
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 血のついたA[追加]
    ⇒ 謎の少女からもらった。事件現場から消えた、“5枚目のA”?
 

 
同日 午後 2時45分  地方裁判所 第2法廷
 
 
 再開後〜証言開始前
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜事件当夜のこと〜
証言者:[ガリュウ]
「あの夜。あのオトコの“殺気”が 気になって、店に戻ったのですよ。
 地下の階段を降り、廊下の小窓から ≪ナラズモの間≫をのぞいてみた。
 それが‥‥ちょうど、事件の直後 だったようです。
 被害者は、現場写真のとおりの 姿勢で死んでいました。
 ハゲたアタマと、キゼツした少女。 ‥‥そして、ボトルを持った成歩堂。
 『ココにいてはマズい』‥‥ とっさに思い、その場を離れました。
 そこに、成歩堂からの 電話が入ったのです。」
 
ゆさぶる
1.「ハゲたアタマと、キゼツした少女。 ‥‥そして、ボトルを持った成歩堂。」

※その後、
 
選択肢:『証拠品を提示する』
 を選ぶ。

 
 ↓

 
【血のついたA】
 を つきつける。
 
※さらに その後、
 
画面右上寄り:『被』のマーク
 を つきつける。

  


 現場状況再現画面で、
 
画面中央:イス
 を、左右に動かして回す。

  


 
画面下・右寄り:『犯』のマーク ⇒ 画面上・右寄り:タナ
 の順に つきつける。

  


 現場状況再現画面で、
 
画面上:タナ
 を、左に動かす。

  


 
画面上・左寄り:『目』のマーク ⇒ 【雅香の写真】
 の順に つきつける。

  


 証拠詳細画面で、
 
ビンの中(ビンの裏・下側)
 を調べる。
 

 
同日 午後 4時28分  地方裁判所 被告人第3控え室
 
 
 判決後
※ <判決後> のとき:
【血のついたA】
を つきつける。
 
 
第2話
1日目・探偵 へ!
 


 △Menu

【逆転裁判4 徹底攻略!】
トップページに戻る