攻略・逆転裁判3
 
攻略 INDEX.
 
LINKS.
 
第1話「思い出の逆転」
第2話「盗まれた逆転」
第3話「逆転のレシピ」
第一回 探偵
第一回 法廷
│├<開廷前>
│├<開廷後〜証言開始前>
│├ 〜事件について〜
│├ 〜通報から捜査まで〜
│├<休廷中>
│├<再開後〜証言開始前>
│├ 〜目撃したこと〜
│├ 〜被害者のこと〜
│├ 〜右手? 左手?〜
│└ 〜最後の大勝負〜
第二回 探偵
第二回 法廷・前編
第二回 法廷・後編
 

第4話「????」
第5話「????」
 

 
Episode 1「Turnabout Memories」
Episode 2「????????」
Episode 3「????????」
Episode 4「????????」
Episode 5「????????」
 
逆転裁判1 攻略ページへ!
逆転裁判2 攻略ページへ!
逆転裁判3 攻略ページへ!
逆転裁判4 攻略ページへ!
 
逆転検事 攻略ページへ!
 

 
 ■本サイト: Greenish area へ!
 

 


 

 
 
 
 
 
 
 
 1月 7日 午前 9時48分  地方裁判所 被告人第1控え室
 
 

 開廷前
 

 
同日 午前10時  地方裁判所 第4法廷
 
 
 開廷後〜証言開始前
 
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 岡 高夫の解剖記録[追加]
    ⇒ 青酸カリによる中毒死。死亡推定時刻は、午後1時30分〜2時30分。
 
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 吐麗美庵の上面図[追加]
    ⇒ 殺人現場の見取り図。≪詳細≫で内容を表示。×印は被害者の席。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜事件について〜
証言者:[イトノコ]
「事件が起こったとき、テーブルには 被害者しかいなかったッス。
 岡 高夫は、どうやら ラジオを聞いていたらしいッス。
 毒は‥‥コーヒーカップの中から 検出されたッス。
 青酸カリ。これはもう、 エラいイキオイで猛毒ッス。
 さらに‥‥被告人には、その。 動機っぽいものがあったッス。」
 
ゆさぶる
1.「事件が起こったとき、テーブルには 被害者しかいなかったッス。」
 
※その後、
 
選択肢:『さらにゆさぶる』
 を選ぶ。
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 現場写真[追加]
    ⇒ キッチン付近から見た現場の状況。≪詳細≫で内容を表示。
 
ゆさぶる
1.「毒は‥‥コーヒーカップの中から 検出されたッス。」
 
※その後、
 
選択肢:『さらにゆさぶる』
 を選ぶ。
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • コーヒーカップ[追加]
    ⇒ 被害者が飲んだコーヒー。青酸カリが検出。被害者とマコの指紋が付着。
 
ゆさぶる
1.「さらに‥‥被告人には、その。 動機っぽいものがあったッス。」
 
※その後、
 
選択肢:『さらにゆさぶる』
 を選ぶ。
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 被害者の宝クジ[追加]
    ⇒ 5000万円の当たりクジ。マコの身体検査によって発見。
 
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • エプロン[追加]
    ⇒ 事件当時、マコがつけていた。小さなポケットと大きなシミがついている。
     
  • 青酸カリ[追加]
    ⇒ 粉末状の猛毒。マコの指紋が付着。エプロンのポケットより発見。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜通報から捜査まで〜
証言者:[イトノコ]
「通報は、おっかないジイさんから、 2時25分に入ったッス。
 カワイソウに、マコクンは ショックでキゼツしていたッス。
 被害者は、身分証明書などを 身につけていなかったッス。
 さいわい、すぐに身元がわかった ので、捜査は順調だったッスが。
 マコクンの身体検査で、宝クジと 毒薬の小ビンが発見されたッス。
 他に現場からなくなったものは、 いっさいなかったッス。」
 
ゆさぶる
1.「さいわい、すぐに身元がわかった ので、捜査は順調だったッスが。」
 
※その後、
 
選択肢:『薬袋について』
 を選ぶ。
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 被害者の薬袋[追加]
    ⇒ 被害者が吐麗美庵に来る前に、医者で処方された。袋の中はカラッポ。
 
つきつける
「他に現場からなくなったものは、 いっさいなかったッス。」
【被害者の薬袋】
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 被害者の薬袋[追加]
    ⇒ 被害者が吐麗美庵に来る前に、医者で処方された。袋の中はカラッポ。
 
 
 
※その後、
 
選択肢:『クスリのことを追求』
 を選ぶ。
 

 
同日 午前11時 3分  地方裁判所 被告人第1控え室
 
 
 休廷中
 

 
同日 午前11時15分  地方裁判所 第4法廷
 
 
 再開後〜証言開始前
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜目撃したこと〜
証言者:[イガラシ]
「その客は、 スポーツ新聞を読んでおった。
 女給さんがコーシーを運んできた のだが‥‥中に、何か入れたのだ!
 客が、そのコーシーを飲んだ瞬間! いきなり苦しみ、そして倒れたッ!
 女給さんの正体こそ、被告席の 婦女子。よぉく、おぼえておる!」
 
ゆさぶる
1.「女給さんの正体こそ、被告席の 婦女子。よぉく、おぼえておる!」
 
※その後、
 
選択肢:『さらにゆさぶる』
 を選ぶ。

『髪をゆわいたリボン。それに、 前かけのヒモが、ほどけておった。』
 という証言が、新しく追加される。
ゆさぶる
1.「髪をゆわいたリボン。それに、 前かけのヒモが、ほどけておった。」
 
※その後、
 
選択肢:『背中のことばっかり』
 を選ぶ。

『前から見て、目につくような ヘンなトコロは、なかったですな。』
 という証言が、新しく追加される。
つきつける
「前から見て、目につくような ヘンなトコロは、なかったですな。」
【エプロン】
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜被害者のこと〜
証言者:[イガラシ]
「気にさわるワカゾウだったですわ。 イカれたサングラスをかけて。
 ひっきりなしに、バサバサと 右の手で新聞をめくっとりました。
 それに、ラジオを聞いて おったと記憶しとります。
 そこに、くだんの女給さんが コーシーを運んできて‥‥
 ワカゾウは、あいてるほうの手で カップを口に運んだワケですワ。」
 
つきつける
「ワカゾウは、あいてるほうの手で カップを口に運んだワケですワ。」
【コーヒーカップ】
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜右手? 左手?〜
証言者:[イガラシ]
「ヤツは、メガネをかけたほうの耳に ラジオのイヤホンをハメとった!
 そして、そのイヤホンを、しきりに 手でいじっとったのですワ。
 コーシーを飲む前にも、ヤツは イヤホンをいじった!
 そしてそのまま、その手で コーシーを飲んだ。左手でなッ!」
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆人物ファイル
  • 岡 高夫(28)[修正]
    ⇒ 被害者で、プログラマー。左目に≪モノクル≫装着。
    左耳コマクが破れている
 
つきつける
「ヤツは、メガネをかけたほうの耳に ラジオのイヤホンをハメとった!」
【被害者の薬袋】 or 【岡 高夫(28)】
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜最後の大勝負〜
証言者:[イガラシ]
「最後にくれぐれも言っておく。 大したコトでもなく、自信もない!
 コーシーを飲んだ瞬間、ワカゾウは 机につっぷしたのだが‥‥
 ヤッコさん、ハデにひっくり返した のだ! その‥‥花ビンをな!
 花ビンは割れて、机にかかっていた 布キレも、ビショビショになった!
 ‥‥どうだ! さすがにコレは ひっくり返せまいて!」
 
つきつける
「ヤッコさん、ハデにひっくり返した のだ! その‥‥花ビンをな!」
「花ビンは割れて、机にかかっていた 布キレも、ビショビショになった!」
【現場写真】
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 五十嵐の証言書[追加]
    ⇒ 事件が起こった際、自分の席の花ビンを割りました。ごめんなさい。
 
 
第3話「逆転のレシピ」
第二回 探偵 へ!
 


 △Menu

【逆転裁判3 徹底攻略!】
トップページに戻る