攻略・逆転裁判3
 
攻略 INDEX.
 
LINKS.
 
第1話「思い出の逆転」
第一回 法廷・前編
第一回 法廷・後編
 ├<開廷後〜証言開始前>
 ├ 〜目撃したこと〜
 ├ 〜目撃したこと・2〜
 ├ 〜成歩堂 龍一について〜
 ├ 〜半年前の事件について〜
 └<判決後>
 

第2話「????」
第3話「????」
第4話「????」
第5話「????」
 

 
Episode 1「Turnabout Memories」
Episode 2「????????」
Episode 3「????????」
Episode 4「????????」
Episode 5「????????」
 
逆転裁判1 攻略ページへ!
逆転裁判2 攻略ページへ!
逆転裁判3 攻略ページへ!
逆転裁判4 攻略ページへ!
 
逆転検事 攻略ページへ!
 

 
 ■本サイト: Greenish area へ!
 

 


 

 
 
 
 
 
 
 
同日 午後12時13分  地方裁判所 第2法廷
 
 
 開廷後〜証言開始前
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜目撃したこと〜
証言者:[チナミ]
「授業が終わって、リュウちゃんの もとへ参ろうと思いましたの。
 裏庭で、リュウちゃんが‥‥ ノンちゃんと、お話ししてました。
 そうしたら‥‥急に、ノンちゃんが おヨロめきになって‥‥お倒れに。
 そのとき、リュウちゃんも わたしに気がついて。
 わたし、学生さんを呼びに行って ‥‥通報していただきました。」
 
ゆさぶる
1.「そうしたら‥‥急に、ノンちゃんが おヨロめきになって‥‥お倒れに。」
 
※その後、
 
選択肢:『ムジュンしている』
 を選ぶ。

『そうしたら‥‥急に、ノンちゃんが おヨロめきになって‥‥お倒れに。』
 
『そのとき、リュウちゃんも わたしに気がついて。』
 の証言が、
 
『あの。わたし‥‥つきとばした 瞬間は、見ておりませんの。』
 
『争っているように見えなかったし、 なんの物音もしませんでしたから。』
 に修正される。
つきつける
「争っているように見えなかったし、 なんの物音もしませんでしたから。」
【成歩堂の証言書】
 
※その後、
 
選択肢:『カミナリが鳴ったこと』
 を選ぶ。
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 学生たちの証言書[追加]
    ⇒ 老朽化した高圧電線は、9日の午後2時55分、
    何かのショックで切れた
 
※さらに その後、
 
【成歩堂 龍一(21)】
 を つきつける。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜目撃したこと・2〜
証言者:[チナミ]
「リュウちゃんは‥・・2回、 おつきとばしになったのです。
 1回目、電柱にぶつけられて・・・・ 送電線が、お切れになりました。
 それで、ノンちゃんは必死に お逃げになろうとしたのですが‥‥
 リュウちゃんは、すぐに追いかけて 背中から、そっと体当たりを。
 送電線が切れてから、お感電まで、 1分もたっておりませんでしたわ。」
 
つきつける
「送電線が切れてから、お感電まで、 1分もたっておりませんでしたわ。」
【現場写真・2】
 
※その後、
 
【美柳 ちなみ(20)】
 を つきつける。
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 警察の資料[追加]
    ⇒ 半年前に、裁判所で発生した事件の資料。≪詳細≫で内容を表示。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜成歩堂 龍一について〜
証言者:[チナミ]
「リュウちゃんと出会ったのは、 今から半年前のことでしたわ。
 運命のスポットは‥‥この裁判所の 地下にある、資料室だったんです。
 ひとめ見て‥‥なんだか、 キュンって来ちゃいましたの。
 それから、ずっと‥‥おつきあい させていただいております。」
証言者:[ナルホド]
「(‥‥ホント、はたメイワクなほど  アツアツなんです、ぼくたち!)」
 
ゆさぶる
1.「運命のスポットは‥‥この裁判所の 地下にある、資料室だったんです。」
 
※その後、
 
選択肢:『さらにゆさぶる』
 を選ぶ。

『わたし‥‥大学のレポートの資料を 探すため、裁判所に着てましたの。』
 という証言が、新しく追加される。
つきつける
「わたし‥‥大学のレポートの資料を 探すため、裁判所に着てましたの。」
【警察の資料】
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜半年前の事件について〜
証言者:[チナミ]
「弁護士さんとカフェテリアで お会いして、お話ししました。
 わたし、少し席をはずしました。 事件はそのとき、起こりましたの!
 毒薬は液体で、致死量の10ミリ リットルが検出されたそうです。
 しかも、犯行に使用された毒薬は、 かなり特殊なモノだったそうです。
 わたしは無実ですわ。そんな毒薬、 手に入れる方法がありませんもの!」
 
つきつける
「わたしは無実ですわ。そんな毒薬、 手に入れる方法がありませんもの!」
【呑田 菊三(22)】
 
※その後、
 
【ちなみのプレゼント】 or 【成歩堂 龍一(22)】
 を つきつける。

  


 
選択肢:『成歩堂のペンダント』
 を選ぶ。
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • ちなみのプレゼント[削除]
    ⇒ 出合った日にもらった小ビンのアクセサリー。見せたくてしかたない。
 
※さらに その後、
 
【成歩堂 龍一(21)】 ⇒ 【カゼゴロシ・Z】
 の順に つきつける。
 

 
同日 午後 3時16分  地方裁判所 被告人第3控え室
 
 
 判決後
 
 
第2話
第一回 探偵・前編 へ!
 


 △Menu

【逆転裁判3 徹底攻略!】
トップページに戻る