Costa del Sol 太平洋攻略
戻る

大航海時代V Costa del Sol
太平洋攻略

F「というわけで、インターミッションを経てマゼラン海峡に向かうわけだけど」
A「おーっ!針路は?いつもの南極航路?」
F「そうだね、無理はしないで行こう。ケープ発イースター島経由ナスカ行き。そこから南下」
A「……イースター島?」
F「モアイのあるところだけど?」
A「いや、それはさすがに知ってる。西経108度だったよな」
F「それくらいだったような気はするなぁ。西経100度くらいまで走った後で、北上すれば……」
A「おーっ、発見!モアイだモアイだー!って、声が聞こえる!?」
?「トロノア古写本を求めよ……」
A「魔法使いのピラミッドにあったあれか?持ってるけど、意味が判らないって表示されていた……!これは!?」
F「……古き伝説の大陸へと誘う、最後の鍵さ。そこから先は自分の眼で確かめてくれ」
A「ナスカでセーブして……ここは、黙ってマゼラン海峡を目指す!そっちは後でいい!待ってろよ、本人!」
F「マゼラン海峡と、あとベーリング海峡もいずれ発見しておくようにね。まぁ……アレについては、僕は触れない」


最後の冒険
戻る