Costa del Sol 大物発見物
戻る

大航海時代V Costa del Sol
大物発見物

F「じゃぁ、バベルの塔を目指そう。イェルサレムから東に向かって出発。心なし北寄り」
A「心なし?」
F「北緯で云うと1度しか違わないことになってる。まぁ、ヒントさえ集めてあれば、あとは行けば見つかるから」
A「悩む必要はない、と。でもこの辺、イスラム教徒の襲撃が激しいんだよなぁ」
F「アフリカぐるっと回って、紅海から入るのも手間でしょ?つーか今回、その気になればイベリアから北京まで歩けるからいいよね。そんなこと考えてないけど」
A「デリーくらいまでなら行けるよなぁ。さすがにそこから先は帰り道が怖い。おっ……そろそろか?」
F「そうだね。あれがバベルの塔だ」
A「……どこのバカが、こんなモン作ろうとか考えたのかね」
F「さぁね。……で、この辺にイシュタル門というのがあるので、見つけて?」
A「うっす?うろうろしていたら……おぅ、発見。シュメールの粘土板げっと」
F「それには、ノアの箱舟のヒントが書いてある。読むにはペルシャ語のスキルと、アボリジニ・パドン族・インディアン・イヌイット・ホッテントット族・ニューギニア人・シヴァ神像の発見が必要だけど、ここまでこの辺の訪問を控えてきたんだから、全部見つけてあるよね」
A「おぅ、モチよ。発見したぜ!おー、あれが箱舟か……」
F「アララト山に眠る審判の船……それさえも見つけ出してしまったね」
A「世界の宝は……もうすぐ、何もかも俺たちのものになるのか?」


海戦
戻る