2018.7.17 熊谷慈英くんの黒帯取得作文   

 5月27日宮城県昇級昇段審査会で、昇段審査を受けました。

 昇段審査は今までの審査と違い、組手を5回、相撲を5回やらなければいけないので、とても不安でした。

 空我君が応援に来てくれたので、かっこ悪いところは見せられないと思い、最後まで頑張りました。

 結果、目標にしていた一発で合格することができました。
 黒帯が届くまでとても待ち遠しく、黒帯を締めた時には空道を始めてからの事を思い出しました。

 僕は5歳の時に、母に礼儀作法が身につくようにと勧められて空道を始めました。
 当初、キッズクラスで基礎稽古をしながら、先輩達の組手に圧倒されて早くやめたいなと思っていましたが、2年生の時、初めて試合に出場し勝つ喜びを知りとても楽しくなりました。

 僕は空道に出会えて本当に良かったと思います。
 ここまでこれたのは、先生、先輩、道場のみんな、お母さんのおかげです。

 これからもよろしくお願いします。


過去の情報へ
ホーム 入会案内 キッズクラス ジュニアクラス レギュラークラス 無料体験 リンク

Copyright (C) daidojuku sennan branch all right reserved.