2017.3.9 田口翔基くんの初段合格作文を掲載します。  

念願の黒帯

12月18日に、僕にとって2回目の昇段審査がありました。
1回目は、5月に受けたが1点足りず落ちてしまいました。その時は、とてもくやしかったです。

その頃はまだ先輩方と練習することがあまりなかったけど、昇段審査の後、先輩方との練習を増やし、部活の柔道を一生懸命頑張りました。

その結果、2回目の審査は6.5点で合格することができました。その時は、今まで空道をしてきて一番うれしい瞬間でした。

これからは、今まで以上に帯下の面倒を見て黒帯として、恥じないようにしていきたいと思います。

今回、念願の黒帯を取れたのは、ご指導していただいた先生や先輩方のおかげです。ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。

次は、東北大会を目標に練習をがんばっていきたいと思います。

過去の情報へ
ホーム 入会案内 キッズクラス ジュニアクラス レギュラークラス 無料体験 リンク

Copyright (C) daidojuku sennan branch all right reserved.