2016.2.11 板橋冬馬くんの初段合格作文を掲載します。  

閖上中 2年 板橋冬馬

今回の審査で黒帯が取れて本当によかったです。
今年で、空道は受験のため休学しようと思っていたので、節目として黒帯が取れてうれしかったです。
黒帯を取れたときは、8年間空道をしていて一番うれしい瞬間でした。
私は夏のキャンプでも昇段審査を受けましたが、4点も足りず落ちてしまいました。
ですが、そこで自分の無力さを知れたことで前回よりももっともっと練習を積んで今回の昇段審査に挑むことができ、無事合格することができました。
満点を取ることはできませんでしたが、全力で挑戦できたのでよかったと思います。
ですが、黒帯を取っただけで実力に見合わないとただの帯になってしまうので、ただの帯ではなく勲章になるように実力をしっかりと付けていきたいと思います。

これから1年間、休学という形をとりますが、空道で学んだことはすべての事に活きてくると思うので、これからも忘れずに活かして、自分の進みたい道に進めるように頑張りたいと思います。


過去の情報へ
ホーム 入会案内 キッズクラス ジュニアクラス レギュラークラス 無料体験 リンク

Copyright (C) daidojuku sennan branch all right reserved.