お札に指が貫通

 

 

「エイッ!」お札に指を突き刺します。(ぷすっ!)
「とりゃ~」お札を引き裂くように指を抜きます。(ビリッ!)

確かに指を突き刺す音や、破れる音がしました!とっ、ところが、破れたはずのお札が元通りなんです!

 

 

「カラテ・ビリュージョン」という名前が付いています。お札のことをビル[bill]といいますが、このネーミングは「ビル」と「イリュージョン」を組み合わせた造語だそうです。ビリュージョンって発音がお札が破れる感じがして、いいですね。ネーミングした人は狙ったんでしょうか? お札を折り曲げる位置とか、見せ方にテクニックがいります。人から借りたお札ですぐできるので、もっと練習して、「普段から持ち歩けるマジック」のレパートリーにしたいですね。