◆今Cherish the dayで行われているイベント、企画◆
ブライダルイベント開催のお知らせ☆ 挙式経験者で結婚体験談サイトを持つ私(Cherish the day 管理人)と
hiroさん(Go Go Happy Wedding!!管理人)の2人が、 「オリジナルでパーフェクトなウェディングをしたいっ!」 と願う方々の情報交換となるべく立ち上げたMIXIのコミュニティ【パーフェクトウェディング宣言!】が早一年、 600人を超えるコミュに成長しました!
嬉しい限りです。ウルウル。 これもみなさまのおかげです!有難うございます。(*^_^*)

そこでこの度、『パーフェクトウェディング宣言!』と私の友人であり、オーストラリアでウェディングプランナーをされているmichiさんのコミュニティの 『オーストラリア挙式』のコミュニティが合同でこれから挙式される方に役立つブライダルイベントを企画しました!

ブライダルで活躍中のプロの方にもご協力頂き ヘアメイク体験やドレス選びのアドバイスなどが 無料で体験できちゃったり、 その他、割引などの特典もあります!

これから挙式予定の人とお友達になれる場にもなりそう…。
パーフェクトウェディングへ向けてご準備に役立つこと間違いなし!?

お友達や彼(婚約者)と一緒に参加すると割引になります! たくさん誘ってご参加下さいね。詳しくは、←左のリンクを押して詳細をご覧下さいね!
みんなの挙式日、記念日カレンダー☆ みんなの挙式日、記念日カレンダーを作成しました♪入籍予定日、挙式予定日、披露宴予定日、もうご結婚式を終えられている方は、入籍年日、ご結婚式記念日などを登録して下さいね☆プロポーズ記念日などでもOKです!
たくさんの皆様のご登録をお待ちしています!カレンダーには、六曜が入っているので、ブライダルカレンダーとして
良いお日柄は?などを見ることも出来ますよ♪
『ウェディングのプロに聞いた! 
〜海外ウェディング』
こちらのコーナーでは、ウェディングに携わっている
さまざまなプロの方々に聞いた海外ウェディングについて
のいろいろなインタビューを掲載しています!

第一回目インタビューは・・・
◆オーストラリア、ゴールドコースト現地のプランナーさんへのインタビューです!!
第二回目インタビューは・・・
◆オーストラリア、ゴールドコースト現地でブライダルヘアメイクを担当されている
ヘアメイクさんへインタビューです!!
『国内挙式?海外挙式?あなたならどちらを選ぶ?』 オーストラリア挙式をした管理人の当サイト「Cherish the day」と、
浦安市にある「シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ・ホテル」にて国内挙式、披露宴をされたhiroさんの「Go Go Happy Wedding!!」の合同企画イベントです!!国内、海外両挙式のメリット、デメリットもあげてみました。皆さんなら海外、国内どちら?投票や画像掲示板もありますので、ぜひ皆さん参加お待ちしています〜♪
◆『パーフェクトウェディング宣言!』 ◆hiroさんと共同で「mixiミクシィにウェディング総合情報のコミュニティ『パーフェクトウェディング宣言!』を作りました!結婚式、披露宴、ウェディングドレス、アクセサリー、ウェディング小物、ヘアメイクなどなど、ウェディングに関する総合的な情報を交換できるコミュニティです!海外挙式の方も国内挙式の方も参加されていますので、MIXIに登録されている皆さん!ぜひ参加して下さいね♪挙式経験者さん、ウェディングプランナーさんも参加されていますので、わからない事なども、どんどん質問して下さいね!!mixiのウェディング総合情報コミュニティは、下記です!!
『パーフェクトウェディング宣言!』
@『自分にぴったりな手配会社を探そう』
A『あなたにぴったりな海外挙式は?チャート占い』
@『自分にぴったりな海外手配会社を探そう!では・・・ 
大手手配会社・旅行会社・現地の会社・個人プランナー色々あるけれど、どこがいいのか?今まで集めた情報を元に分析してみました
!!お得情報もありますヨ〜!
A
『あなたにぴったりな海外挙式は?チャート占い!』では・・・
海外挙式したいけど、どんな場所があるのかなぁ〜?お悩みの方に!!チャート式でわかる、あなたにぴったりの挙式場所占いを作成してみました(*^_^*)皆さんどうぞ試してみて下さいね☆
◆今、Cherish the dayで行っている、アンケートや投票企画◆
■リハーサルヘアメイクについてのアンケート!
皆さんは、挙式前に「リハーサルヘアメイク」をされましたか?
又はされるご予定ですか?
された又はされるご予定の方は、何かリハーサルヘアメイクの時に
雑誌の切抜きやヘアメイクイメージなどを持ち込まれたか?
(持ち込む予定か?)などや、どのぐらい前にリハーサルをされた
(される予定)かも答えて頂けると有りがたいです!
海外挙式か国内挙式かを合わせて、投票して下さいね〜♪
皆さんからの投票お待ちしています!!

☆投票画面へ(結果だけも見られますよ)
■ウェディングドレスについてのアンケート! 【ウェディングドレスについてのアンケート】です!
ドレスは、『購入(予定)か?』、『レンタル(予定)か?』又は『その他』を選んで下さいね!
海外挙式、国内挙式かを含めて答えて下さいね♪
又、ドレスの値段について選んでお答え下さいね。
ドレス選びのエピソードや苦労話、体験などがありましたら ぜひお願いします♪
もちろん名前の記入などは一切ありません。
お気軽に参加下さいね♪

☆投票画面へ
(投票後に結果の画面も見られます!)

☆結果だけ見る方はこちら!
■結納について! 結納について】のアンケートです♪
あなたは、結納はしましたか?又はするご予定ですか?
正式な結納?食事会のみ?家に挨拶だけ?何もしない?などを
下記から選んで投票して下さいね〜♪よろしけば、コメントに
『結納や食事会の場所』『入籍のどれぐらい前の時期』
に結納やお食事会をされたかも教えて頂ければ嬉しいです!
皆様の投票とコメントをお待ちしています!
*項目のどれかを選んで投票ボタンを押すと、コメントが入力できる画面になります♪
(コメントなどは、入力してもしなくても投票ボタンを押せば、投票のみもできます!)

☆投票画面へ(結果も見られますよ)
■婚約指輪について! 【婚約指輪について】のアンケートです♪
あなたは、婚約指輪をもらいましたか?又は男性の方は、贈りましたか?
どのぐらいの価格の物を頂いたか?もしくは贈ったか?選んで投票して下さいね〜♪
『頂いたブランド名』『一緒に選んだか?彼が(自分が)選んだものを頂いたか?』、『頂いた時期(プロポーズ時、結納時、それ以外など)』なども差し支えなければ、ぜひコメントをお願いします〜♪皆様の投票とコメントをお待ちしています!
*金額を選んで投票ボタンを押すと、コメントが入力できる画面になります♪
(コメントなどは、入力してもしなくても投票ボタンを押せば金額のみの投票もできます!)
☆投票画面へ(結果も見られますよ)
■結婚準備について プロポーズされて結婚が決まってから、結婚式までの準備期間、
あなたは、どのぐらいでしたか?又は、どのぐらい準備期間を取る予定ですか?
準備期間を選んで投票して下さいね☆

そして、結婚準備で『一番大変だったこと』

『これをやっておいて良かった!』
あなたの体験や皆さんへのアドバイスも含めて

ぜひ結婚準備についてコメント下さい!!たくさんの方の投票とコメントをお待ちしています!
*期間を選んで投票ボタンを押すと、コメントが入力できる画面になります♪
(コメントやその他は、入力してもしなくても投票ボタンを押せば準備期間のみの投票もできます!)
■あなたが選ぶ海外挙式人気投票 歴史ある教会での挙式、ビーチウェディング、イルカと一緒にウェディング、ワイナリーでのカントリーウェディング、クルーザーウェディング、離島貸切状態でのウェディングなどなどいろいろある海外挙式の中からあなたがぜひともしてみたい!!と思う挙式を選んで、投票して下さいね☆
ボタンひとつで投票できるので、どうぞお気軽に投票してね♪

☆投票画面へ
(結果も見られますよ)
■国内挙式?海外挙式?
あなたはどちら?投票
国内挙式、海外挙式、どちらもメリット、デメリットがあると思いますが、あなたなら、どちらの挙式がしてみたいですか?ぜひ投票して下さいね。
コメントも入力できますので、その理由もぜひひと言どうぞ!
たくさんの人の参加をお待ちしています!

☆投票画面へ
(結果も見られますよ)
■ウェディングドレスのライン人気投票 こちらではウェディンドレスのラインに
ついての投票を行っています。
あなたの決定した、又はこれから
着てみたいと思うウェディングドレスの
ラインを教えて下さいね。
ボタンひとつで投票できるので
どうぞお気軽に参加して下さいね

☆投票画面へ
(結果も見られますよ)
■海外挙式経験者さんへのアンケート 海外挙式ご経験者の皆様にアンケートを
お願いしています。
どうぞお気軽にご参加お願いします。


☆アンケート入力へ


☆結果を見る


<直前のPageに戻る> <Home 入口に戻る>