海外挙式コンテンツ新企画

●自分にぴったりな手配会社を探そう!!

●あなたにぴったりな海外挙式チャート占い


(上記文字を押すと、その項目に飛びます!)


『自分にぴったりな海外手配会社を探そう!』 

大手手配会社・旅行会社・現地の会社・個人プランナー
色々あるけれど、どこがいいのか?
今まで集めた情報を元に分析してみました

◆大手手配会社 … 日本全国主要都市にオフィスがあり、相談に行きやすい。メジャーな場所(ハワイ・グアム、オーストラリアなど)を始め、様々な国を取り扱っている。
なんといっても経験と安心感。現地に支店がある会社もあり、日本で試着して、挙式時にドレスを持ち運ばずに現地で借りることも出来る。最近はないかもしれないけど、ドレスレンタルの際に、「これがパッケージに含まれているドレス」「ここからはグレードアップとなり料金上乗せです」という形で、人気のあるドレスは、結局追加料金を支払わないといけないこともある

『☆海外挙式ひと言BBS☆』
海外挙式のひと言BBSです♪挙式してみたい国、こんな場所で挙式したい!これから海外挙式します!などなど海外挙式に関する事!何でも書き込んでくださいね☆
*新規に投稿するには、↓投稿、返信は各記事のレスのボタンを押して書き込みしてね


*誹謗、中傷、商業宣伝又は海外挙式、結婚に全く関係ない記事は、断り無く削除することがあります。ご了承願いますm(__)m
◆旅行会社 … もちろん旅行も一括して手配してくれるので、楽。旅行手配・挙式手配が同じ会社で一手に済む。最近は旅行会社でもブライダルデスクを持つところも増えてきたが、基本的には、やはりもともとウエディング専門ではない為、現地での詳細を知らずにマニュアル通りに進めてくる担当者も。大手と同じように介入する人の数が増えるので、注意。同様にパッケージを基本として販売しているので、基本パッケージのみだと安く済むが、やりたいことを全て入れると、結構なお値段になる可能性も。
どちらにしても旅行会社が他社に委託して結婚式を行っている形になるところがほとんどの為、融通が利きにくいかも。

*大手手配会社と旅行会社の共通点

カップル→ 日本の会社→ 現地催行会社という風に介入する人が多くなるため、「日本で言っていた事と違った」などとならないよう注意。パッケージを基本として販売しているので、基本パッケージのみだと安く済むがやりたいことを全て入れると、結構なお値段になる可能性も。最初に全て確認した後に契約をすることをオススメ。また口頭だけでなく、文書でも内容を残しておくと安心!
◆現地の会社 … 現地の生の情報を流してくれ、現地価格で安価なところが多い。
ただし現地にある為、会社の評判などが大手や旅行会社と比べて日本の消費者にはわかりにくい。きちんとした会社か知っておきたい。現地にある分、融通が利いて、様々な要望には応えてくれそう

◆個人のプランナー … 個人だけあって融通が利きやすく、安価で手配してくれる人が多い。逆に個人なので、例えばプランナーに何かあった時に、代替はどうなるのか?など万一のことも考えて依頼したい
■管理人Cooからの一言■

私は実は、近畿日本ツリーストを通して、ワタベさんにお願いをしました。

まず、第一は、事情があり、挙式の国を変更したので、3ヶ月しか準備期間がなくて、旅行も挙式もパックプランになっているし、同行者用のプランもあったので、その分、準備期間が短くても大丈夫!という事がありました。

第二に、ワタベは大手だし、名前も前から知っていたので、安心感もありました。


★プラスだった点・・・・
『上記にも書いたように、準備期間が短くても、旅行も挙式もパックになっていて
ある程度決まっていたので、準備が間に合った!!大手だったので、安心してまかせられた!


★マイナスだった点・・・
『近畿日本ツーリストという旅行会社が間に入っていたので、ワタベのオーストラリアに伝達してもらうのに、かなり時間がかかった。
旅行会社という事もあり、ウェディングに精通している人がいなくて、相談に乗ってもらえなかった。ワタベの東京オフィスに自分で足を運んで、相談をしました。
でも、どちらもとても対応が事務的で、親身になってもらえませんでした(T_T)



私が、もしもう一度、海外挙式が出来るなら・・・・
(と言っても、残念ながら!?もうそんなチャンスはないですが^_^;)

上記のような私の経験を踏まえて、今度は親身になって相談に乗ってもらえる現地の会社又は、個人のプランナーさんにお願いしたいなと思います。
以下にオススメの会社をアップしました。皆さんも実際に挙式をされて、よかった会社さんがあれば是非、理由と共に教えてください!

『Happiness PLANNER』 ・・・私の友人がオーストラリアで立ち上げた会社。 柔軟でいっぱい選択肢がたくさんあって自分たちだけの為に挙式プランをアレンジしてもらえたり、オジリナルなプランを作ってくれて、一組一組に親身になって対応してもらえる点がなんといっても魅力。P会社にとっては、何百、何千、何万組のうちの一組かもしれないけど自分たちにとっては、一生に一度しかない結婚式。やはり、自分たちの思い描いたことを、親身になって実現しようとしてくれるというのがとっても大切ですよね。広告宣伝を抑えて、その分挙式費用が皆さんにとって安くなるように努力しているとのことなので、驚きの地元価格なところも色々とお金のかかる新郎新婦には嬉しい☆他の会社で検討をされる方も、一度ホームページに遊びに行って オンライン見積で情報をゲットしてみては? ただし全てがオリジナルの為、年間100組のみの受付と決めているようなので、受け付け可能かどうか本格的にご検討の前に日にちを確認した方がいいかも。

みなさんそれぞれ選ばれるポイントが異なると思うので、一概には言えませんが、是非、比較してご自分達の納得のいくP会社さんを探してくださいね!生涯の思い出に残る挙式になりますように!


『あなたが選ぶ海外挙式
人気投票!』

も実施しています!!

あなたがしてみたいと思う
海外挙式を投票してね〜♪

投票される方は、上記投票↑の
「以下のランキングと投票はこちら」
の文字を押して、投票して下さいね☆
(別窓が開きます)
皆様の投票をお待ちしています♪
◆お得な情報
『Cherish the day(このホームページ)』を見ました!!言って、上記の『HappinessPLANNER』さんで
オーストラリア挙式を申し込みされた方、全員にオーストラリアでしか手に入らない限定ワインのプレゼントがありますよ♪オーストラリア挙式を考えている方は、この機会に申し込みをして、ワインをもらっちゃおう♪
お二人の記念日にこのワインを飲んだら、一生の思い出になる事、間違いなし(*^^)v
このPAGEの
TOP↑へ戻る



『あなたにぴったりの海外挙式は??チャート占い☆』

海外挙式したいけど、どんな場所があるのかなぁ〜?
教会だけだと思っていたけど、いろいろあるのね〜。
私には、どんな場所で挙式するのが合っているのかな?と
お悩みの方に!!チャート式でわかる、あなたにぴったりの
挙式場所占いを作成してみました(*^_^*)

皆さんどうぞ試してみて下さいね☆







Q.あなたは、人と同じだと安心する?それとも、人と違ったことをしたい?


       
 ★A「人と同じがいい!!」        ☆B[人と違った事がしたい!!」                                  
Q.挙式で一番こだわりたいのは、
ドレス?それとも場所?





★A.「ドレス」  ☆B.「場所」
  
                    
Q.あなたは、縁起担ぎをしたり、
風習などを気にしたりしますか?







★A.「気にする」
  ☆B.「気にしない」
                  

Q.海と山どちらが好き?



★A.「海」   ☆B.「山」
         
Q.癒されるのは、
動物?
それとものんびり旅行?



★A.「動物」   ☆B.「旅行」        
Q.アンティークと流行物
どちらが好き?



★A.「アンティーク」

        ☆B「流行物」  
 
       
Q.お酒は、
日本酒とワイン
どちらが好き?



★A.「日本酒」 ☆B.「ワイン」
        
A青い海を
バックに
ビーチ
ウェディング
B自然の中で、ガーデン
ウェディング

Dイルカと一緒に!
ドルフィン
ウェディング

E離島を貸切状態で♪
離島
ウェディング
@教会、
チャペルでの
正統派挙式
C映画の
ワンシーン
みたい!
クルーザー
ウェディング

Fベイエリア
レストランで
レストラン
ウェディング


Gカントリー
映画
みたいに、
ワイナリー
ウェディング

☆各結果、ウェディングの詳細は、下記の説明を見てネ☆

このPAGEの
TOP↑へ戻る


□■『あなたにぴったりの海外挙式は??チャート占い』の結果詳細■□

下記の各画像を押すと、オーストラリアウェディング専門プロデュース&プランナーの
『HappinessPLANNER』さんのオーストラリア挙式での場所別の詳細ページが
見られますよ♪海外挙式を考えられている方は、ぜひ参考に見てみてね☆


@教会、チャペルでの
正統派挙式

A青い海をバックに
ビーチウェディング

B自然の中で
ガーデンウェディング

C映画のワンシーンみたい!
クルーザーウェディング
アンティーク物が好き!と
答えたあなた!あなたにはやはり伝統的な歴史のある教会やチャペルでの挙式がいいですね!!
ステンドグラス、パイプオルガン、長いバージンロード!
荘厳な教会で厳粛な気持ちでの挙式は、一生の思い出になること
間違いなし!!
海が好き!と答えたあなた!
あなたには、やっぱり青い海をバックにビーチウェディングがお似合い♪
真っ青な海をバックに波の音を聞きながら、二人の愛の誓いの言葉を・・・なんて
ロマンチック☆
山が好き!と答えたあなたは、やはり緑と自然を愛する人ですよね!!
海外で、緑やお花がいっぱいのガーデンウェディング!
お日様の光の下、弦楽四重奏団など生演奏を聞きながらのウェディングは、ナチュラル志向のあなたにきっとぴったり!
流行物が好き!と答えたあなた!!
きっとお洒落でセンスが良い人なのでしょうね〜!
それなら、映画のワンシーンみたいなクルーザーの上でのウェディングは、いかが?日本の挙式では、あまり体験できないようなプランで、人と違った挙式を体験☆DVDなどに記録すれば、きっと映画のようなシーンがたくさんとれるはず!!ロマンチックですよね〜♪
Dイルカと一緒に!
ドルフィンウェディング
E離島を貸切状態で♪
離島ウェディング
Fベイエリアレストランで、
レストランウェディング
Gカントリー映画みたいに、
ワイナリーウェディング
癒されるのは、やはり
動物!と答えたあなた!
シーワールドを貸切状態でのイルカと一緒の
ドルフィンウェディングが
あなたには合いそう♪
イルカの前で愛を誓うって
いうのもステキですね☆
癒されるのは、旅行と
答えたあなた!
自然で癒されるという
あなたには、海と自然に囲まれた離島を、貸切状態でのウェディングがぴったりかもっ?!
真っ青な海と真っ白な砂浜、夢のような時間が過ぎていきそう!
日本酒を選んだあなたは、やっぱり大人の雰囲気!!
そういうあなたには、ベイエリアのおしゃれなレストランでの挙式がぴったり!!海外でのレストラン
ウェディングは、日本とはまたひと味違った挙式になりそうですよね☆
ワインを選んだあなた!
ワイン好きなら、ワイナリーでのウェディングは、いかが??
ワイナリーウェディングなら
カントリー映画の主人公に
なったみたいな、ステキな
ウェディングが出来そうですよね☆

このPAGEの
TOP↑へ戻る

<直前のPageに戻る> <Home 入口に戻る> <海外挙式TOPに戻る>