HOME TOP

ディスコグラフィー

discography


〔給イ尓留念〕 1990年(寶麗金)


ジャケット表
ジャケット裏


SACD盤インナー


♪情深縁淺(新曲) 曲:黄凱芹 詞:林夕 編:廬東尼
♪給イ尓留念(新曲) 曲:童安格 詞:向雪懐 編:廬東尼
♪傷感的戀人 曲/詞:黄凱芹 編:廬東尼
♪伴侶 曲/詞:黄凱芹 編:鮑比達
♪若生命等候 曲:童安格 詞:向雪懐 編:廬東尼
♪流離所愛
(黄凱芹、余劍明合唱)
曲:廬東尼 詞:向雪懐 編:廬東尼
香港電台廣播劇<流離所愛>主題歌
♪沒結果的一些感情
曲:スズキキサブロー 詞:林振強 
編:廬東尼
香港電台廣播劇<在巴黎的日子>主題歌
♪再遇 曲/詞:黄凱芹
♪感受 曲:黄凱芹 詞:向雪懐 編:廬東尼
♪焚情 曲/詞:黄凱芹 編:廬東尼
香港電台廣播劇<在巴黎的日子>挿入歌
♪再戀 曲:蔡國權 詞:向雪懐 編:杜自持
♪呼號 曲:Andrew Gold/Graham Gouldman
詞:林振強 編:廬東尼
それまでに発売されたアルバム4作の曲に新曲2曲をプラスした初期のベスト盤。私が初めてクリスのアルバム<女尓最喜歡的歌>を買った時に一緒に買ったアルバム。当時はベストものだということもわからず、買っていた。最初はカセットテープで買ったけど、CDで買い直したあとに人に譲ってしまったらしく、今ではカセットテープは家中どこを探しても見つからない。
現在入手困難だけど、この中に収録されている曲はBox-Set<從頭認識>に収録されているアルバムで聞くことができる。
当時、ジャケットの「i」の文字がすごく印象的だったのを覚えている。

*2003年暮れに発売されたSACD盤は収録曲は全く同じで、表ジャケットも同じ。ただ裏はほんの少しだけ違い、インナーのデザインは全く変わっている。オリジナルCDではインナーには全く写真が使われていなくて、ただ歌詞が書いてあるだけ。SACD版の方はジャケットのために撮影された一連の写真がコラージュされてます。
見比べてみると、若干ジャケット写真の色がSACD版の方が濃く(暗く)ボケている。