■LOG■
2007年4月分

2007.4.30
Aice5 1st Tour 2007 “Love Aice5”名古屋公演レポ
駆け足ですがうpしました(・◇・)
公演内容に関してはネタバレになる部分もありましょうから、今日の大阪公演、来週の横浜公演にお出かけの皆様におかれましては閲覧は自己責任でお願いいたしますm(_ _ )m

Chiakingさん、「「Aice5ツアー初日〜(*^_^*)」 ジューシーポーリーYEY(^_^)v」
初公演お疲れ様でしたーヽ(´ー`)ノ
今日の大阪公演も頑張ってください(*≧▽≦)ノ

○関連:StarChild:Aice5DIARYに智秋さんのカキコ「ありがとう名古屋〜\(≧▽≦)丿」
ちょっぴり緊張したケド、楽しかったぁ(^_^)v
来てくれたみんな〜!アツい声援をThankYouね〜ん(*^−')ノ


○関連:〜緊急特別企画〜【春の5連戦!智秋さんご出演イベントに花束を贈ろうのコーナー】第三弾 4/29「Aice5 1st Tour 2007 “Love Aice5”名古屋公演」で智秋さんに花束を(ry
今回のイベントでも多くの皆様にご参加を頂き、智秋さんの元にお花をお届けするコトが出来ました。
   
ツアー初公演というコトで、紅白の薔薇にいつもの薔薇をアクセントに。
白薔薇は蛍光色なので暗い所では蒼く光ったりもします(・▽・)
  
今回、企画にご参加頂きましたのは、異邦人さん、しんさんさん、片道切符!さん、ファレノプシスさん、彩薙椎さん、HIRO77さん、逸般人さん、mizukinさん、もりてさん、あほげマニアックス-KOJIさん、ももいさん、はろはろ?さん、はくさん、MICさん、ramdaさん、熱気バサラさん、ジョイ∞さん、ハンニバルセブンさん、へろへろさん、緋村流矢Pさん、管理人の21名(参加表明順)。

多くのご参加と智秋さんへのメッセージを頂きまして、誠にありがとうございましたm(_ _ )m

○関連:「THE IDOLM@STER RADIO」@ラジオ大阪#56
 歌姫楽園では智秋さんがBrand new day<AA>ソロバージョンを披露してくださったとか?('∇'*)
音泉版の配信が楽しみですーヽ(´ー`)ノ
 

○関連:<音泉>、「THE iDOLM@STER RADIO」
 水曜配信。

すりろん副音声セカンドシーズン。さん>レポやら雑記やら2007/04/29 Aice5 1st Tour 2007 “Love Aice5”愛知厚生年金会館。
お疲れ様でした!今日も頑張りましょう(*≧▽≦)ノ
2007.4.29
StarChild:Aice5Q&A更新・・・はお休み。
いよいよ本日は
Aice5 1st Tour 2007 “Love Aice5の初日!名古屋公演です(*≧▽≦)ノ

『Aice5 In Wonder RADIO』#37によると、智秋さんが「five arrows」でPPH(パンパン、フー!)をご所望です(・◇・)(再掲載)
※PPPHではナイので要注意

自分的には「WE WILL ROCK YOU」みたいな感じかなーと<PPH

あ、OFFSHOTがいつの間にやら更新されてますね。
Brand new day<AA>の撮影風景みたいですね(´ー`)
DIARYにはツアーに向けたメンバーの皆さんからのコメントが続々と。

○関連:Aice5 1st Tour 2007 “Love Aice5グッズ販売情報掲載

○関連:Brand new day<AA>
 

○関連: Aice5 1st Tour 2007 "Love Aice5"会場先行販売
Aice5初作詞マキシシングル「Letter」発売決定!〔RELEASE@StarChild:Aice5〕

 

「THE IDOLM@STER RADIO」@ラジオ大阪#56
遠征中なので今週もリアルタイムにはとても聴くことが出来ませんが(*><)

○関連:アイマスレディオCDアルバム第2弾 詳細決定!〔THE IDOLM@STER MASTERWORKシリーズ〕
  

○関連:THE IDOLM@STER RADIO TOP×TOP!(トップ・トップ)〔アニメイト通販〕
 発売日:2007年05月30日
 価格:¥3,990(税込)

○関連:THE IDOLM@STER RADIO TOP×TOP!(トップ・トップ)<AA>

○関連:THE IDOL@STER RADIO〜歌姫楽園〜<AA>
 

「THE IDOLM@STER リクエストフェスティバル」のお知らせ!〔THE IDOLM@STER MASTERWORKシリーズ〕(再掲載)
先日一瞬告知されたものの、すぐに消去されたリクエストフェスティバルが専用応募フォームと共に再掲載!
カバーソング+ドラマCD「Your Song(ユア・ソング)」〔THE IDOLM@STER オフィシャルグッズショップ〕を超える珠玉の一枚にする為にも各キャラに合った曲を選曲したいものですね!(・▽・)
応募締め切りは5月17日(木)。
応募は≪こちら≫から

○関連:THE IDOLM@STER公式サイト関連リンクに、「THE IDOLM@STER REQUEST FESTIVAL!」の情報を追加
 スタッフコラム更新&WEBラジ☆ショッピングマスター第6回配信中。
2007.4.28
StarChild:Aice5Q&A更新
浅野真澄さんからの質問
Q.416小さい頃は苦手だったのに、大人になってから食べられるようになったものは?

智秋さん>A.辛いもの!今では信じられないぐらいカプサイシン漬けだYO!恋愛!ホント、苦手科目です(汗)
神田さん>A.酢のもの。おいしく感じるようになりました。
堀江さん>A.ピーマン。子供のころは苦くてイヤでした。あとはマグロ。
木村さん>A.ふきのとう。あのホロ苦さを美味しいと感じられるようになりました!
浅野さん>A.お刺身。子供の頃は生ってことで毛嫌いしてたんだけど、大人になって美味しいお刺身食べたら、一気に好物になっちゃった。

レバー。小学生の頃は口に入れることも出来ないというか入れたが最後レバーじゃなくれリバ(以下自主規制
だったのですが、今ではレバ刺も食べれるように。
というかむしろ好きヽ(´ー`)ノ
そういやまどかさんと同じくふきのとうも子供の頃は「こんなののドコが美味しいんだろ?」と思っていたモノですが、いつの間にやら食べられるように。
それを言ったらお酒もそうですね(ぉ

DIARYに智秋さんのカキコ「イYOイYO〜\(≧▽≦)丿」
そんなワケで明日はイYOイYOAice5 1st Tour 2007 “Love Aice5の初公演@名古屋ですね(・▽・)
お花も既に発送済み。
私も明日は名古屋に、明後日は大阪に参上いたしますYO(*≧▽≦)ノ
ていうか、そのコーラの飲み方も多分『Aice5 In Wonder RADIO』で前にも伺ったような記憶がございますが、変わってますよね(^-^;)

○関連:Aice5 1st Tour 2007 “Love Aice5グッズ販売情報掲載

○関連:Brand new day<AA>
 

○関連: Aice5 1st Tour 2007 "Love Aice5"会場先行販売
Aice5初作詞マキシシングル「Letter」発売決定!〔RELEASE@StarChild:Aice5〕

 


「THE IDOLM@STER リクエストフェスティバル」のお知らせ!〔THE IDOLM@STER MASTERWORKシリーズ〕
先日一瞬告知されたものの、すぐに消去されたリクエストフェスティバルが専用応募フォームと共に再掲載!
カバーソング+ドラマCD「Your Song(ユア・ソング)」〔THE IDOLM@STER オフィシャルグッズショップ〕を超える珠玉の一枚にする為にも各キャラに合った曲を選曲したいものですね!(・▽・)
応募締め切りは5月17日(木)。
応募は≪こちら≫から

○関連:THE IDOLM@STER公式サイト関連リンクに、「THE IDOLM@STER REQUEST FESTIVAL!」の情報を追加
 スタッフコラム更新&WEBラジ☆ショッピングマスター第6回配信中。

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記に君らじ感謝祭レポ&イラスト

○関連:君らじ感謝祭2007(第1回公演)レポ

遠征お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ

Web版「君のぞらじお」「DreamParty2007春」の物販情報を掲載しました
画伯Tシャツ(ワニ)画伯Tシャツ(ライオン)の再販が予定されているので再掲載(・◇・)

○関連:
栗林みな実が「君のぞらじお」で自身の作曲のデモバージョンを公開しているらしい〔声優ウォッチ!さん〕
 Webラジオ版「君のぞらじお」第109回配信!
 緊急特別企画の『栗林みな実の「ラ」(裸)』は君らじ後半に。

○栗の子関連:「United Force」ジャケット画像〔Lantis〕
 なんかエロイ感じ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ(ぉ

○栗の子関連:
「Animelo Summer Live2007」のオフィシャルホームページチケット先行抽選予約の受付が明日から開始されるらしい〔声優ウォッチ!さん〕
Animelo Summer Live2007 Gneration-A[ライブインフォメーション]
今度こそ当選しますようにっつっ(*><)

私も明日は名古屋に、明後日は大阪に参上いたしますYO(*≧▽≦)ノ
上ではハイテンションですが、実際は公私共にテンパりちう。
正直GW中に3回もライブを観に行ってるバアイではないくらいな状態なのですが、全ては智秋さんの御為でございますれば、無理をしてでも参戦でございます。
ですが流石にレポまでは上げられないかもしれません(*><)
更に今年の智秋さん聖誕祭当日は遠方に出張中で音信途絶するコトが決定いたしました(´Д`;)
2007.4.27
Webラジオ版「君のぞらじお」第109回配信!
君のぞらじお(前半) 37:35
ラジオすかいてんぷる 27:19
君のぞらじお(後半) 23:44
アージュニュースの時間の時間(前半) 60:33
アージュニュースの時間の時間(後半) 67:11

てっきり先日のイベントの様子が配信されるのかと思いましたら、感想大会でした。
というか、どうやら
メイプル授業の動画配信が予定されているみたいです(*≧▽≦)ノ<GW明け?
希望が適って嬉しいです(・▽・)<参照君らじ感謝祭2007(第1回公演)レポ
あざーす(*><)
君らじ後半の緊急特別企画は栗の子たん一人企画
『栗林みな実の「ラ」(裸)』
栗の子たんが作曲の過程をデモ(裸の曲達)も交えつつ語ってくださっています。
君らじ☆ほーむるーむでも君のぞファミリーの皆さんも絶賛されておりますが、今週のコレは長い長い君らじの緊急特別企画の中でも有数の神企画ですよヽ(´ー`)ノ
しかも企画のエンディングが噂のオルタFDの主題歌ですよ(*≧▽≦)ノ
また機会があったらお願いしますー(´ー`)ノシ

ラジすかは久しぶりにきよみんの勝利w
ageニュは今週で最終回。
ラストの後半のゲストは美郷あきさん。
前半で栗の子たんがお友達の「あきちゃん」のお話をしていて、一瞬「?」とか思ったり
来週からはマブラヴらじおがスタートします。
ですが内容はageニュと変わらないそうです(・◇・)

君らじ☆ほーむるーむ更新

君のぞらじおとは更新
今週は「君らじ感謝祭2007を終えての感想」。
智秋さん>
「にゅー○ち同盟誕生」
にゅーば○同盟ってナニ?(´・ω・`) 2部でのお話かしら???

StarChild:Aice5Q&A更新
浅野真澄さんからの質問
Q.415ずばり、弱点を教えて下さい。

智秋さん>A.恋愛!ホント、苦手科目です(汗)
神田さん>A.ハ虫類。こ・・・こわい。
堀江さん>A.虫・雷・飛行機
木村さん>A.内緒だよー♪
浅野さん>A.数学。数字に関することは未だに全然分かってないし、基本的な計算にもかなり時間がかかる。だから数学に強い男性にドキっとしちゃうんだよねー。

『Aice5 In Wonder RADIO』#37配信!
智秋さんが「five arrows」でPPH(パンパン、フー!)をご所望です(・◇・)
※PPPHではナイので要注意

自分的には「WE WILL ROCK YOU」みたいな感じかなーと<PPH

それにしても・・・たい焼きまでも分解して食べるのか、この御方は(^-^;)
智秋さんがゆで卵の黄身と白身を分けて食べるみたいなお話は以前にも伺ったコトがあります。
>脳内検索の結果 「THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜」& DVD「THE IDOLM@STER MASTER MOVIE」発売記念シークレットイベント(2006年11月5日)での出来事であることが判明しました(・◇・)

○関連:Aice5 1st Tour 2007 “Love Aice5グッズ販売情報掲載

○関連:Brand new day<AA>
 
→オリコンデイリーシングルランキング2007/4/26付にて34位ランクインおめでとうございますー(・▽・)〔オリコンランキング情報サービス「you大樹」より〕
剛志さんは45位か・・・。

○関連: Aice5 1st Tour 2007 "Love Aice5"会場先行販売
Aice5初作詞マキシシングル「Letter」発売決定!〔RELEASE@StarChild:Aice5〕

 
2007.4.26
緊急特別スペシウム企画!〔構成作家ちゃみのれでぃますブログ〕「THE IDOLM@STER RADIO」@ラジオ大阪
今年も5月の頭の放送で
チアkingとミンゴスのーーーーーー誕生日会をやるですーーーーーーーっ
とのコトで、
二人におしゃれなお祝いメッセージを送ってあげてください~~
もちろん無理難題つき大歓迎!

とのコトですヽ(´ー`)ノ

StarChild:Aice5、TOPのBrand new day<AA>FlashがVer.に!<多分昨日から?
Q&A更新
神田朱未さんからの質問
Q.414最近ずっこけた出来事は?

智秋さん>A.everydayですが何か(苦笑)
神田さん>A.リアルになにもないところで何かにつまずいてすっこけた。
堀江さん>A.今日、階段で(笑)横にいたちあきちゃんがビックリしてました。
木村さん>A.急いで電車に乗ったら、目的の駅を通過してしまったことかな。
浅野さん>A.インフルエンザにかかったとき高熱でモーローとしてて、「タミフル下さい」って言おうとして「ダマリン下さい」って言っちゃったこと。それは水虫薬だよね。

○関連:Aice5 1st Tour 2007 “Love Aice5グッズ販売情報掲載
 ツアーパンフ(3,000円)は欲しいな。
 って、何ですか?この公演地限定Tシャツとかはちまきは?画伯の絵もあるような?
 横浜公演のTシャツに描いてあるのはもしや一反木綿???

○関連:Brand new day<AA>
 
→オリコンデイリーシングルランキング2007/4/25付にて28位ランクインおめでとうございますー(・▽・)〔オリコンランキング情報サービス「you大樹」より〕
おお!1日で小山剛志さん@「真・うたわれるもののテーマ」完全版<AA>(35位)と順位が逆転ですよ(・▽・)
っていうか急降下したもんだなぁ(´Д`;)

○関連: Aice5 1st Tour 2007 "Love Aice5"会場先行販売
Aice5初作詞マキシシングル「Letter」発売決定!〔RELEASE@StarChild:Aice5〕

 

○関連:WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局 [第29回]『どんな季節が好きですか?』

 イキナリ邑子たんの口から智秋さんのお名前がw<「ビフテキをテキ」

○関連:Aice5公式サイトトップページが「Brand new day」仕様に変更されていたらしい〔声優ウォッチ!さん〕
 「すたちゃまにあ」のトップページでもリーダーほっちゃんの新曲「DAYS」と共にAice5の「Brand new day」仕様のFLASHが配信されています(・◇・)

Radio of THE IDOLM@STER on the Web『ラジオdeアイマSHOW!』[第51回]『お祝いの言葉をスピーチ中!?』

○関連:DJCD「ラジオdeアイマSHOW!」Vol.4<AA>
 
ようやく回収して来たので聴いてみたワケですよ。
・・・。
・・・・・・。
レッスンオールBADって、どんだけ横文字に弱いですか!智秋さん(つ_<)

まぁ、横文字って言うよりもPCとかWeb用語ですか。
昨年の萌え用語に続いて今年はこの辺りの用語も勉強して参りましょうね。
お手伝いいたしますよん(´ー`)ノ

○関連:律子さんとあずささんも一緒になって大盛り上がり!「DJCD ラジオdeアイマSHOW! Vol.4」収録レポート〔MouRa〕

○関連:収録現場裏話〔かーずSPさん〕

ラジオCD「THE IDOLM@STER RADIO TOP×TOP!」に「歌姫楽園」からの曲が15曲も収録されるらしい〔声優ウォッチ!さん〕

○関連:アイマスレディオCDアルバム第2弾 詳細決定!〔THE IDOLM@STER MASTERWORKシリーズ〕

ジャケット写真(表) ジャケット写真(裏)

○関連:THE IDOLM@STER RADIO TOP×TOP!(トップ・トップ)〔アニメイト通販〕
 発売日:2007年05月30日
 価格:¥3,990(税込)

○関連:THE IDOLM@STER RADIO TOP×TOP!(トップ・トップ)<AA>

○関連:THE IDOL@STER RADIO〜歌姫楽園〜<AA>

 
2007.4.25
<音泉>、「THE iDOLM@STER RADIO」#55
チアキんぐは未だにキッパー(切符er)なのかw
本当にドコまで機械関係弱いんでしょうか、この御方?
それにしてもミンゴスはPASUMOお好きですねぇ(^-^;)

歌姫セレクションは田村直美さんの「ゆずれない願い」。
おっと曲紹介がダンス審査員の細井さんだΣ(゚Д゚; !?

「魅惑のチョメチョメ道場」にもダンス審査員がw

そして来ました!「ClubChiaking」開店!って
「オトコのスメルがっ!」ってナニを口走ってるんですかwww>チアキんぐママ
消去法で細井さんの好きなアイマスキャラは雪歩に!
さて、本題、果たして細井さんは、アイマスキャスト、中の人では誰が『Oh!気に入っちゃったYO!オレ』なのか???
「チアキんぐの張り詰めたモノにはビックリした。普段見てないかもしれないけど」

○関連:零式電脳情報所さん、日記にアイマスライブ漫画「激写ボーイズ」&アイマスレディオ#55漫画あずささん@張り詰めたモノが!(再掲載)
やっと張り詰めたモノの意味が分かりましたw

何年も前に細井さんとご一緒に京都にお仕事って、何のお仕事でしょう?(´・ω・`)

お知らせ・・・も細井さんから!
ミンゴスさんの新曲は
「声が聴こえる」
来週はチアキんぐの新曲のタイトル発表!>でも下の記事で既にネタバレだwww<
「BEST ROAD」
更に何かの募集もスタート!
新エンディングテーマ
「Okey-dokey」もktkr(*≧▽≦)ノ<しかもダンス審査員の曲紹介付き!

○関連:アイマスレディオCDアルバム第2弾 詳細決定!〔THE IDOLM@STER MASTERWORKシリーズ〕
5月30日発売の2枚組アルバム「THE IDOLM@STER RADIO TOP×TOP!」の詳細が決定いたしました!
歌にトークにたっぷり収録してしまいます〜
ラジオ聴いてる人も聴いてない人も笑うか感動するか間違いなし!

【 THE IDOLM@STER RADIO TOP×TOP! 】(「トップトップ」と読みます)
COCX-34249〜50(CD2枚組) 定価\3,990(税抜価格\3,800)
BOXパッケージ仕様(BOXのロゴにはUVニス加工が施されています)
2007年5月30日発売予定

パーソナリティー、歌:たかはし智秋(三浦あずさ役)&今井麻美(如月千早役)

◆収録予定(変更の可能性あります)
[DISC-1]
1.GO MY WAY!! 歌:如月千早&三浦あずさ
2.THE IDOLM@STER RADIO トーク・ダイジェストPart.1
3.歌姫楽園より 「もらい泣き」
4.ジングル1
5.歌姫楽園より 「魂のルフラン」
6.お風呂で、う・ふ・ふ♪ 傑作選1
7.歌姫楽園より 「愛・おぼえていますか」
8.たかはし智秋トーク・ダイジェスト
9.歌姫楽園より 「ウェディング・ベル」
10.THE IDOLM@STER RADIO トーク・ダイジェストPart.2
11.歌姫楽園より 「夢をあきらめないで」
12.THE IDOLM@STER RADIO 番外篇1 〜吉祥寺でバカ騒ぎ!?〜
13.歌姫楽園より 「少年時代」
14.お風呂で、う・ふ・ふ♪ 傑作選2
15.歌姫楽園より 「secret base 〜君がくれたもの〜」
16.THE IDOLM@STER RADIO トーク・ダイジェストPart.3
17.歌姫楽園より 「CAT’S EYE」
18.ジングル2
19.BEST ROAD(新曲) 歌:たかはし智秋

[DISC-2]
1.声が聴こえる(新曲) 歌:今井麻美
2.THE IDOLM@STER RADIO トーク・ダイジェストPart.3
3.歌姫楽園より 「ロコロコのうた」
4.ジングル3
5.歌姫楽園より 「乙女のポリシー」
6.お風呂で、う・ふ・ふ♪ 傑作選3
7.歌姫楽園より 「キャンディキャンディ」
8.今井麻美トーク・ダイジェスト
9.歌姫楽園より 「月のしずく」
10.THE IDOLM@STER RADIO トーク・ダイジェストPart.4
11.歌姫楽園より 「あばれ太鼓」
12.THE IDOLM@STER RADIO 番外篇2 〜ワンダーフェスティバル公録〜
13.歌姫楽園より 「ちょこっとLOVE」
14.THE IDOLM@STER RADIO トーク・ダイジェストPart.5
15.歌姫楽園より 「にんげんっていいな」
16.ジングル4
17.エンディング 〜URGENT!!!
18.Okey-dokey(新曲) 歌:今井麻美&たかはし智秋
19.ボーナス・トラック

ぶっちゃけこりゃスゲェΣ( ̄□ ̄lll)!!
収録予定のトラック名を見ただけも期待に震えて参りますね(((('∇'*))))
「トーク・ダイジェスト」や「お風呂で、う・ふ・ふ♪傑作選」、地上波オンリーの頃からの歌姫楽園選りすぐりの名曲を多数収録!
更に新曲3曲を追加して、うわ、番外編であの伝説の「吉祥寺でバカ騒ぎ!?」や「ワンダーフェスティバル公録」の様子まで収録ですか!?
こいつは発売が本当に楽しみです(*≧▽≦)ノ
ジャケット写真もktkr!!!
ジャケット写真(表) ジャケット写真(裏)

○関連:THE IDOLM@STER RADIO TOP×TOP!(トップ・トップ)〔アニメイト通販〕
 発売日:2007年05月30日
 価格:¥3,990(税込)

○関連:THE IDOLM@STER RADIO TOP×TOP!(トップ・トップ)<AA>

○関連:THE IDOL@STER RADIO〜歌姫楽園〜<AA>

 

○関連:THE IDOLM@STER REQUEST FESTIVAL!
765PRODUCTION SPECIAL PROGRAM ”THE IDOLM@STER REQUEST FESTIVAL!”
新たなステージを迎えたアイマス新展開の第1弾を飾るのは、
アイマスの全10キャラクターにこの曲を歌わせたい!
というプロデューサー諸氏の意見をぜひ聞かせてほしい!
ということで名づけて
“THE IDOLM@STER REQUEST FESTIVAL! -リクエスト・フェスティバル-”。
HPの応募フォームから応募いただいたものから選考の上、
コロムビアミュージックエンタテインメント株式会社から
発売予定の「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST」シリーズに
各キャラクター1曲ずつ収録いたします!
曲のジャンルや新旧は問いません。
あくまで「キャラクターにピッタリ!」
「キャラクターに歌ってほしい!」というところが選考基準です。
各プロデューサーが自ら選曲プロデュースするチャンスです!

とのコトで「YOUR SONG」みたいなカヴァーアルバムが再び企画されているようです!
今週のアイマスレディオでお知らせしている次週から行う募集というのはコレのコトかしらん?
何はともあれ、こちらも楽しみですねー(・▽・)
→おりょ?告知が消えてしまってますね???

○関連:カバーソング+ドラマCD「Your Song(ユア・ソング)」〔THE IDOLM@STER オフィシャルグッズショップ〕


DJCD「ラジオdeアイマSHOW!」Vol.4<AA>本日発売!
あずささん役の智秋さんと律子役の若林直美さんをゲストに迎えてお送りする「DJCDラジマしょ」第4弾も本日発売です!

○関連:律子さんとあずささんも一緒になって大盛り上がり!「DJCD ラジオdeアイマSHOW! Vol.4」収録レポート〔MouRa〕

○関連:収録現場裏話〔かーずSPさん〕

Xbox360「アイドルマスター」にワンダーモモや私服配信開始! ニコニコ動画へのリンク集。〔〜さざなみ壊変〜さん〕

StarChild:Aice5Q&A更新
神田朱未さんからの質問
Q.413最近一番走った出来事は?

智秋さん>A.船に乗る撮影の時!!発時間が決まっていたので、焦って走ったYO(汗)
神田さん>A.電車で寝過ごしてまちあわせに遅れそうになった!!
堀江さん>A.やっぱり朝、電車にのる時に。
木村さん>A.知らない人にジロジロ見られたうえに後をつけられた時。怖かったよー!!
それはホントに怖いです(*><)お気をつけて!
浅野さん>A.はじめて行くスタジオの場所が分からなくて、しかも新しいシリーズの第一話目で、半ベソで街中走り回りました。

DIARYに智秋さんのカキコ「またまたAice5色発見〜\(≧▽≦)丿」
今度はますminのTシャツにAice5色を発見して智秋さんご満悦(´ー`)
チアキmamaも差し入れのぬか漬けが好評との事でご満悦なご様子で、早くも
「次は何の差し入れにしYO〜かしらぁ〜ん(^з^)-☆!!」とのコトw<リーダーほっちゃんからもお礼のお言葉が入りました「ちあきちゃんのママのお漬け物めちゃめちゃ美味しかった〜♪特にニンジンがお気に入りでした♪ありがとうございます〜!」
→更に智秋さんのカキコ「 Brand new day〜\(≧▽≦)丿 」追加
ジャケットのテーマは「妖精」だそうで、撮影の時にますminと撮ったツーショット写真も。

○関連:Brand new day<AA>
 
本日発売!(*≧▽≦)ノ
→オリコンデイリーシングルランキング2007/4/24付にて23位ランクインおめでとうございますー(・▽・)〔オリコンランキング情報サービス「you大樹」より〕
やっぱり今回はライブ主体でCDの宣伝は今一つだったコトもありましょうか?(^-^;)
『陸上防衛隊まおちゃん』もリピート放送ですしねぇ。

・・・一方で今話題のあの御方のあのCDがTOP10入りしていたのには流石というか笑っちゃいましたがw〔シングルデイリーランキング-ORICON STYLE ランキング〕

○関連: Aice5 1st Tour 2007 "Love Aice5"会場先行販売
Aice5初作詞マキシシングル「Letter」発売決定!〔RELEASE@StarChild:Aice5〕

 

〜今日の智秋キャラ〜
RuputerFanさん、アイマスチャンプPlus ムービー公開@ニコニコ動画(γ)
今作もミニゲーム満載で楽しめそうです(*≧▽≦)ノ

Initial-Gさん、日記絵 カラオケ中にトイレで襲われるドッキリを仕掛けられる水月「マネー!いくらでも!」
元ネタ>ガキの使いやあらへんで ドッキリ 山崎邦正「マネーいくらでも」〔YouTube〕

〜緊急特別企画〜【春の5連戦!智秋さんご出演イベントに花束を贈ろうのコーナー】参加者の皆様へ
本日全公演分のメッセージの発送を完了いたしました。
あらためまして皆様の企画へのご賛同、メッセージ送付のご協力に感謝申し上げますm(_ _ )m
さて、あとはいよいよこれから各地で開催されるAice5 1st Tour 2007 “Love Aice5にて、全力で智秋さんを応援いたしましょう(*≧▽≦)ノ
2007.4.24
StarChild:Aice5Q&A更新
木村まどかさんからの質問
Q.412これまでで、一番高価な無駄使いはどんな物?

智秋さん>A.親友のBirthdayポーリーで「今日はアタイの奢り〜!パァ〜っとやろう!!」そして…財布と記憶が空になった(汗)
なんて気前のイイ!流石“姐さん”(*≧▽≦)ノ
神田さん>A.無駄なものにいっさいお金を使わない!!
堀江さん>A.パソコン。あまり使ってないので・・・。
木村さん>A.1本5000円位のシャンプーとリンス。高かったわりにめちゃくちゃ良い!という感じがしなかったから無駄(;_;)
浅野さん>A.実は無駄使いってほとんど出来ないタチです。1万円分宝くじ買ったのが、結果的に無駄使いになりました。
今乗ってる車。
前のが事故って廃車になっちゃったので、已む無くすぐにディーラーに赴いて買いました。
選択も何も納車が早いか遅いかだけで車種やオプションを決めたので何となく無駄使いちっく(´・ω・`)

あとは間もなくお手元に届くヤツ。
先のモノのように箱に仕舞われちゃうと無駄使いになっちゃいますので、是非ともご活用頂けますように。

DIARYの木村さんのカキコ「ぬか漬け!」に智秋ママからの差し入れ第二弾のぬか漬けが!
前回の生姜の蜂蜜漬けに続く第二弾です。
今回も好評だったご様子<しかしリハ中にぬか漬けをポリポリ食べるアイドルグループてw
きっと「智秋ちゃん、コレ持って行きなさい!」ってリハに出かける智秋さんに持たせてるんでしょうねぇ。
智秋さんのお母様って、田舎のおふくろさんちっくな感じがいたします(´ー`)

○関連: Aice5 1st Tour 2007 "Love Aice5"会場先行販売
Aice5初作詞マキシシングル「Letter」発売決定!〔RELEASE@StarChild:Aice5〕

 

○関連:Brand new day<AA>
 
今日から早売り開始ですね!(・▽・)

○関連:アニメロミックス、アニメロ★うた「Aice5 1st Tour 2007 "Love Aice5"」ライブに密着!〔声優ニュース.com〕

Web版「君のぞらじお」「DreamParty2007春」の物販情報を掲載しました
うあ、画伯Tシャツ(ワニ)画伯Tシャツ(ライオン)が再販されますYOΣ( ̄□ ̄lll)!!
どちらも先のイベントで瞬殺されていた逸品(?)だけに、購入ご希望の方はこの機会に。

○関連:アージュ、『バンドル版バンバン』の予約受け付けを終了しました&「DreamParty2007春」物販に関するお知らせ

○関連の関連:アージュFC会員専用ページ『マブラヴ ALTERED FABLE』の告知ムービー公開のお知らせ&「アゲくのはてvol.13」に関する訂正とお詫び
 君らじ感謝祭2007(レポ)で流れていた告知ムービーが。
 やけに明るい栗の子たんの歌うテーマソングもちょっぴり流れます(・▽・)
 『アゲくのはて』の訂正とお詫びは16ページ「催し物見聞録」下段右から2カット目のレイヤーさん紹介での
 お名前の間違いの訂正。

THE IDOLM@STERアイマスカタログ第4号DL開始
そんなワケで早速ジャージやらカジュアルやらワンダーモモ衣装やらあずささんのテーマなんかをポチポチ購入。
そして今回から追加
された「アイドラ」も、とりあえずあずささんご出演の第3話を・・・。
 

 

 
アップとか・・・
 
引きとかもあったりで・・・
 
意外とちゃんとドラマしてます(・▽・)

結局アイドラ第3話「3wishes 春の日の夢」は正味20分くらいのドラマ(途中あんまりストーリーとは関係ありませんが選択肢も発生します)で、連続ドラマ第1話と謳っている通り、完結しておりません(´・ω・`)
続きが気になる〜っ(*><)
500ゲイツというお値段についてはご意見もございましょうが、私は結構楽しめました。
なので、そのままイキオイで第1話、第2話にも500ゲイツ投入
 
今回一番面白かったのは第1話(・▽・)
真、やよい、美希の3人を王道配役しても面白いですし、意表をついた配役にしてもこれまた面白い。
やよいのイジメっ子キャラ最高ですwww
第2話はクイズ形式で。
これは結構難しい(´Д`;)

なんというか、ゲームのキャラ動画付きのドラマCDと申しましょうか、あるいは人気ギャルゲーのファンディスク的なミニゲームとでも申しましょうか?
まぁ、コレもオンライン配信という新たな媒体を使った新機軸なんじゃないでしょうか。
とりあえず「3wishes 春の日の夢」の続きが気になるので私は次回以降も購入決定です。

○関連:iM@S360カタログ第四弾配信開始〔皇帝φ機構さん〕

○関連:イロモノアクセばかり付けられる千早の心情〔GUNP.JPさん〕

GWはアイドル育成に捧げよう!今日からはじめる アイドルマスター〔週刊アスキー〕(以下2件BRAINSTORMさんより)
スキャン画像1スキャン画像2
ちょっと時期遅れな特集のような気もしますが、一般誌入りは大きいかな?

X360アイマス解析〔makuchan's diary (MADOKA Park!)さん〕

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 水月&遙@「受胎告知」
孫尚香も。

赤橙さん、日記にやよい漫画続き
あずささんと千早がやよいの相談に・・・。

零式電脳情報所さん、日記にアイマスライブ漫画「激写ボーイズ」&アイマスレディオ#55漫画あずささん@張り詰めたモノが!
まだ#55聴けてないんですよ(´Д`;)
もうWeb配信だけ聴いちゃおうかな?
2007.4.23
君らじ感謝祭2007(第1回公演)レポ
結局眠くて朝うpしたら智秋さんも既に更新していて、またもやアチャー(*><)な感じです(^-^;)

Chiakingさん、「君らじ感謝祭2007(*‘‐^)-☆」
お疲れ様でしたーヽ(´ー`)ノ
仲良し家族華族の集合写真ktkr(*≧▽≦)ノ
白陵柊の制服を来た皆さんのお写真ですよ!
更にプレゼントされた一反もめん大タオル<AA>(Amazonでも売ってたwww)と一緒にご満悦な智秋さんや、ウチの花束企画のお花を抱えた智秋さんのお写真等も。
ありがとうございますm(_ _ )m
本当に楽しい一日でございましたYOヽ(´ー`)ノ

○関連:〜緊急特別企画〜【春の5連戦!智秋さんご出演イベントに花束を贈ろうのコーナー】第二弾 4/22「君らじ感謝祭2007」で智秋さんに花束を(ry
今回のイベントでも多くの皆様にご参加を頂き、智秋さんの元にお花をお届けするコトが出来ました。

今回は極楽鳥花を中心に添えて。
そして智秋さん曰く“蒼と紫の薔薇の方々”って感じな組み合わせです(・▽・)

今回、企画にご参加頂きましたのは、異邦人さん、しんさんさん、逸般人さん、mizukinさん、彩薙椎さん、片道切符!さん、HIRO77さん、ファレノプシスさん、もりてさん、あほげマニアックス-KOJIさん、シャイさん、はろはろ?さん、はくさん、MC.RYOさん、夢見がち(フラッグ)さん、MICさん、ramdaさん、熱気バサラさん、ジョイ∞さん、ハンニバルセブンさん、へろへろさん、管理人の22名(参加表明順)。

多くのご参加と智秋さんへのメッセージを頂きまして、誠にありがとうございましたm(_ _ )m

○関連の関連:たかはし智秋がファンから「一反もめん大タオル」をプレゼントされたらしい〔声優ウォッチ!さん〕
 やけにカウンターの回りが早いなーと思ったら声優ウォッチ!さん入りしてたのか(^-^;)
 余談でウチの花束企画もお取り上げ頂きありがとうございましたm(_ _ )m

■便利なリンク集
栗の子ファンさん
 すみません、1部参加のウチらはお花のスタンドがドコに飾られていたのか確認出来ませんでした(^-^;)

■レポとか感想リンク集
fly againさん、日記にライブレポ
 楽描きに「はにははお」な水橋さんも('∇'*)

@黒砂堂さん、[ETC]に君のぞ感謝祭2007レポ
 ライブ前と後に上手い具合にお会い出来て良かったです(・▽・)
 隣がシャイくんワラタwww

Initial-Gさん、日記絵 遙コス栗の子たん「うおっまぶしっ」
 照明も微妙な感じでしたものね(^-^;)<一ツ橋ホール

月刊札幌魂!☆西八王子版さん
 花束企画へのご参加ありがとうございました(・▽・)

しゃしゃ丸な日常さん

すりろん副音声セカンドシーズン。さん>レポやら雑記やら2007/04/22 君のぞらじおPresents 君らじ感謝祭2007。
 お疲れ様でした。昨日もご一緒出来て楽しかったです(・▽・)

AHOGEMANIAXさん>君らじ感謝祭2007レポ
 いつもセットリストありがとうございます(o^-')b

StarChild:Aice5Q&A更新
木村まどかさんからの質問
Q.411今、どんなふくそうですか?

おりょ?智秋さんからの質問連投ですか?
智秋さん>A.ヒ・ミ・ツ♪うっふ〜ん(艶)
イロイロ妄想しちゃって(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
神田さん>A.ボーダーです・・・。
堀江さん>A.白の半ゾデハイネックに白黒ギンガムチェックのワンピーズです
木村さん>A.カットソーにスカート!
浅野さん>A.これを書いている今は、上半身が黒のキャミソール、下半身はパンツ一枚。我ながらすごい格好・・・。
チェックのパジャマです。
早く寝たいです(´Д`;)

○関連: Aice5 1st Tour 2007 "Love Aice5"会場先行販売
Aice5初作詞マキシシングル「Letter」発売決定!〔RELEASE@StarChild:Aice5〕

 

○関連:Brand new day<AA>
 

〜今日の智秋キャラ〜
ちぐさ★りょさん、ワールドホビーフェスティバル 神戸26 販売予定物悩殺水月たん(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
「ちぐさ☆りょ」チ−03,04 悩殺水月たん 8000円。

〜緊急特別企画〜【春の5連戦!智秋さんご出演イベントに花束を贈ろうのコーナー】参加者の皆様へ
参加者の皆様全員のメッセージをお預かりいたしました。
ご協力ありがとうございましたm(_ _ )m
2007.4.22
「THE IDOLM@STER RADIO」@ラジオ大阪#55
ダンス審査員軽口哲也役の細井さんはもう今週登場されるのでしょうか?<DANCE DANCE DANCE!〔構成作家ちゃみのれでぃますブログ〕

○関連:GWも近いので〜〔構成作家ちゃみのれでぃますブログ〕「THE IDOLM@STER RADIO」@ラジオ大阪)(再掲載)
 5月の歌姫楽園セレクションのお題は「お祝いソング!」
 5月にお誕生日を迎えるチアキんぐとミンゴスをそしてあなたの大切な人をお祝いする歌を送ってください、
 とのコト。
 更に、
 ちなみに
 予定ではありますが
 ミンゴスからチアkingに
 チアkingからミンゴスに向けて・・・
 っていうのも考え中♪

 もちろん二人のハーモニーものも
 よろしくねん!

 それはまた楽しみです〜ヽ(´ー`)ノ

○関連:THE IDOLM@STER RADIO TOP×TOP(トップ・トップ)〔アニメイト通販〕
発売日:2007年05月30日
価格:¥3,990(税込)

○関連:THE IDOLM@STER RADIO TOP×TOP(トップ・トップ)<AA>

○関連:THE IDOL@STER RADIO〜歌姫楽園〜<AA>

StarChild:Aice5Q&A更新
たかはし智秋さんからの質問
Q.410初デートで食事をするなら、何料理を食べたい?

おりょ?智秋さんからの質問連投ですか?
智秋さん>A.好きな人となら何でも良いケド、案外不味い物だと盛り上がるかも(笑)ある意味思い出に残るし(笑)
確かにソレはそうかも('∇'*)
神田さん>A.和食。お箸の持ち方で人柄がわかる気がする!
堀江さん>A.いきなりおなべとか
木村さん>A.パスタとかかな?あまり緊張しない料理がいいです。
浅野さん>A.イタリアン。カジュアルすぎずリッチすぎず、それほどマナーもうるさくないし、イタリア行ったときの話ができるしね。

○関連: Aice5 1st Tour 2007 "Love Aice5"会場先行販売
Aice5初作詞マキシシングル「Letter」発売決定!〔RELEASE@StarChild:Aice5〕

 

○関連:Brand new day<AA>
 

〜緊急特別企画〜【春の5連戦!智秋さんご出演イベントに花束を贈ろうのコーナー】参加者の皆様へ
5連戦第三弾「Aice5 1st Tour 2007 “Love Aice5”で智秋さんに花束を(ry」へのメッセージ締め切りは本日22日いっぱいです。
GW中の手配の関係で、名古屋・大阪・横浜3公演分のメッセージの締め切りになっておりますので、3公演分のメッセージをお忘れないようお送りください。
→追記:最終の横浜公演の開催日は5月6日。
智秋さんのお誕生日の2日前です。
ですので、
横浜公演分のメッセージはお誕生日おめでとう的なメッセージもよろしいのではないかと思いますよん(・▽・)
あ、既にメッセージをお送り頂きました方でも、差し替えご希望の方は再送ください(o^-')b

メッセージを送ったのに・・・上記の各項目に○が付けられていない場合、管理人が確認出来ていないかもしれませんので至急メールまたはmixiメッセージにてご連絡下さいm(_ _ )m
2007.4.21
StarChild:Aice5Q&A更新
たかはし智秋さんからの質問
Q.409遊園地で好きなアトラクションは?

智秋さん>A.ジェットコースター&オバケ屋敷!特にオバケ屋敷にはイケてるMOMENSがいるかも(笑)
イケてるMOMESw
神田さん>A.ジェットコースター系。小5から乗れるようになった。
堀江さん>A.う〜ん。カリブの海賊が限界です!!
木村さん>A.回転しないジェットコースター。
浅野さん>A.何と言ってもジェットコースター!5回くらいなら連続で乗れちゃいます。
リーダーを除いて皆さんジェットコースターがお好きなようで(´ー`)
どれが好きっていうのは無いですが、フリーフォールは苦手。垂直はダメです(*><)<5回続けて乗ったけど慣れなかった(´Д`;)

○関連: Aice5 1st Tour 2007 "Love Aice5"会場先行販売
Aice5初作詞マキシシングル「Letter」発売決定!〔RELEASE@StarChild:Aice5〕

 

○関連:Brand new day<AA>
 

DIARY智秋さんのカキコ「\(≧▽≦)丿」
知らず知らずの内にAice5色を探してしまったり、夢にまでメンバーが登場したりしているようですw
いよいよAice5 1st Tour 2007 “Love Aice5”
も来週末に迫って参りましたね!
明日のイベントも2回回しで大変でしょうが、Aice5のツアーのリハも頑張ってくださいませヽ(´ー`)ノ

〜今日の智秋キャラ〜
Royal*Riskさん、日記絵
ブルマあずささん(*´Д`)

〜緊急特別企画〜【春の5連戦!智秋さんご出演イベントに花束を贈ろうのコーナー】参加者の皆様へ
5連戦第三弾「Aice5 1st Tour 2007 “Love Aice5”で智秋さんに花束を(ry」へのメッセージ締め切りが明日22日と迫っております。
GW中の手配の関係で、名古屋・大阪・横浜3公演分のメッセージの締め切りになっておりますので、3公演分のメッセージをお忘れないようお送りください。
→追記:最終の横浜公演の開催日は5月6日。
智秋さんのお誕生日の2日前です。
ですので、
横浜公演分のメッセージはお誕生日おめでとう的なメッセージもよろしいのではないかと思いますよん(・▽・)
あ、既にメッセージをお送り頂きました方でも、差し替えご希望の方は再送ください(o^-')b

メッセージを送ったのに・・・こちらの各項目に○が付けられていない場合、管理人が確認出来ていないかもしれませんので至急メールまたはmixiメッセージにてご連絡下さいm(_ _ )m
2007.4.20
Webラジオ版「君のぞらじお」第108回配信!
君のぞらじお(前半) 25:22
ラジオすかいてんぷる 24:34
君のぞらじお(後半) 18:05
アージュニュースの時間の時間(前半) 25:21

アージュニュースの時間の時間(後半) 54:47
・・・つながらなーい(*><)
何とか繋がったラジすかによると、明後日のライブは公開録音で生メイプル授業(キツめ)、更にコズコズが「みんなにっ>やー!」を初披露とのコト(*≧▽≦)ノ

○関連:アニメ「あゆまゆ劇場」主題歌 恋の爆弾でいと(DVD付)<AA>

ageニュ後半やけに長いな?
あ、そうか!今回は桃井はるこさんがゲストでしたっけ?
後でゆっくり聴かせて頂きます(´ー`)

君らじ☆ほーむるーむ更新
先週に引き続きリハーサルスタジオでの収録のようです。
や、全然繋がらないんで、明日以降聴きます・・・ってライブが明後日だっていうのに!のに!のにーっ!(*><)

君のぞらじおとは更新
今週は「君らじ感謝祭2007に向けてひとこと」。
栗の子たん>「みんなに会えるのうれしー一緒に楽しもうね!!」
智秋さん>「ジューシー君らじポーリーイェイ!!Youたちのアツ〜おバイブス まってるゼィ〜♪♪」
ジョイさん>「メイプル楽しみ
きーやん>「ファミリーのアソコの注目だ・・・!!」
きよみん>「いつもまっすぐやる!!」
コズコズ>「間違えない!」

○関連:「君らじ感謝祭2007」の入場整理券配布のお知らせを掲載いたしました。詳しくはイベントページをご覧ください。
★追加告知★
【入場整理券配布のお知らせ】
スムーズにご入場いただくために、各公演の開場2時間前から会場入り口付近にて入場整理券をお配りいたします。ご入場に際しては整理券をお持ちの方から順にご案内させていただき、お持ちでない方はその後のご案内となります。あらかじめご了承ください。

やっぱり開場と物販の開始が同時刻ってのは無理があるのでは?(´Д`;)

StarChild:Aice5Q&A更新
Q.408歴史上の人物で友達にしたい人は?
智秋さん>A.クレオパトラ!美の秘訣&男性を引き寄せるテクニックを教えてほしい!!
神田さん>A.ナイチンゲール。病気の時、看病してね。
堀江さん>A.ヒミコ。占いをしてもらいたいから
木村さん>A.マリーアントワネット。
浅野さん>A.ちょっと新しいけどココ・シャネル!強くて美人で自立しててオリジナリティーがあって魅力的だと思うから。

『Aice5 In Wonder RADIO』#36配信!
智秋さんと神田さんのメインパーソナリティ2週目。
このお2人のトークのバランスはなかなかイイ感じ。楽しいです(・▽・)

○関連:21日放送のアニスパ!で「Animelo Summer Live2007 Gneration-A」チケットリスナー先行予約受付を実施するらしい〔声優ウォッチ!さん〕
 >Animelo Summer Live2007 Gneration-A[メディア情報]#radio
 >Animelo Summer Live 2007|e+(イープラス)(全国)

○関連: Aice5 1st Tour 2007 "Love Aice5"会場先行販売
Aice5初作詞マキシシングル「Letter」発売決定!〔RELEASE@StarChild:Aice5〕

 

○関連:Brand new day<AA>
 

StarChild:すたちゃ鍋「うらすたちゃ」更新!
箱入り娘のコーナーのゲストに智秋さんが(*≧▽≦)ノ
ダンボールの中から赤い豹柄智秋姐さんが
「ジューシーポーリーOH!YEYV(^-^)V」
「飼い主を探しに来ました(・▽・)」てアナタはまたwww

THE IDOLM@STER公式サイトマーケットプレースにアイマスカタログ第4号追加
来ました(*≧▽≦)ノ
毎回お楽しみのEXTEND系衣装、第3弾は
ジャージ(300ゲイツ)カジュアル(朝の挨拶とかで着ている普段着=300ゲイツ)、そしてワンダーモモ(1,000ゲイツ)
予想の斜め上を行かれた感じですが、こいつはまた楽しみです(*≧▽≦)ノ
恒例のXbox360版オリジナル衣装3点(各500ゲイツ)に武士セット(各200ゲイツ)。
そして何故だかソコに混じっている
ボンバーヘッド(250ゲイツ)@「今夜はポーリーでフィーバーだ!ボーカルイメージがUPします。」
更に新シリーズ
「アイドラ」第1話〜第3話も配信開始!(各500ゲイツ)
そして忘れちゃいけない
あずささんと律子のテーマ!(各150ゲイツ)
一体何ゲイツ用意すればいいんだ!こんちきしょーーーーーっっっ(*><)

あ、配信は4月25日からだそうです(・◇・)

WEBラジ☆ショッピングマスター第5回配信開始
 今回は「アイドラ」の紹介・・・って、このコーナー春香がリーダーだったのかw

スタッフコラムも更新

〜緊急特別企画〜【春の5連戦!智秋さんご出演イベントに花束を贈ろうのコーナー】参加者の皆様へ
5連戦第三弾「Aice5 1st Tour 2007 “Love Aice5”で智秋さんに花束を(ry」へのメッセージ締め切りが明後日22日と迫っております。
GW中の手配の関係で、名古屋・大阪・横浜3公演分のメッセージの締め切りになっておりますので、3公演分のメッセージをお忘れないようお送りください。

メッセージを送ったのに・・・こちらの各項目に○が付けられていない場合、管理人が確認出来ていないかもしれませんので至急メールまたはmixiメッセージにてご連絡下さいm(_ _ )m
2007.4.19
律子さんとあずささんも一緒になって大盛り上がり!「DJCD ラジオdeアイマSHOW! Vol.4」収録レポート〔MouRa〕
収録時の様子のレポや、ゲストの智秋さんはじめ(をぃ)キャストの皆さまのお写真にインタビューと、それはもう大変ありがたいのですが、ここはやはり文・構成 かーず(かーずSPにツッコミンゴスしておかねばなりますまい!
>そしてポーリー智秋さんは超きれいな方で、マイクが回ってないときでもあのノリのお方でした(笑)
智秋さんにインタビューだなんて、なんて羨ましいっ!!!!!(*><)

○関連:DJCD「ラジオdeアイマSHOW!」Vol.4<AA>

○関連:Radio of THE IDOLM@STER on the Web『ラジオdeアイマSHOW!』[第50回] 『ライブの興奮をお伝え中!?』
「ふつおた」では「THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007」の感想メールの紹介が。
「みてれぅ」の裏話がwww
「ラジオdeアイマSHOW! ALL STAR LIVEパンフレットプレゼントに関するお知らせ」も来てます(・◇・)
ラストのツンデレやよい(まよちょんの伊織んのモノマネ)がカワイイです(*゚∀゚)=3ハァハァ

○みてれぅ関連:

アージュWeb版「君のぞらじお」「君のぞらじおPresets 君らじ感謝祭2007」の入場チケットについて4月22日に開催する「君らじ感謝祭2007」の商品情報に、初売り商品となる君らじ携帯ストラップの画像を追加しました!

<音泉>、「THE iDOLM@STER RADIO」#54

○関連:GWも近いので〜〔構成作家ちゃみのれでぃますブログ〕「THE IDOLM@STER RADIO」@ラジオ大阪
 5月の歌姫楽園セレクションのお題は
「お祝いソング!」
 5月にお誕生日を迎えるチアキんぐとミンゴスをそしてあなたの大切な人をお祝いする歌を送ってください、
 とのコト。
 更に、
 ちなみに
 予定ではありますが
 ミンゴスからチアkingに
 チアkingからミンゴスに向けて・・・
 っていうのも考え中♪

 もちろん二人のハーモニーものも
 よろしくねん!

 それはまた楽しみです〜ヽ(´ー`)ノ

○関連:DANCE DANCE DANCE!
 ナンだか早くも
ダンス審査員軽口哲也役細井治さんがゲストにご登場Σ(゚Д゚; !?
 早過ぎてメールも送れませんでしたっ(つ_<)
 放送をwktkしながらお待ちしております(((('∇'*))))
 新コーナー「MAKE DOGへようこそ!」も準備中♪

○関連:THE IDOLM@STER RADIO TOP×TOP(トップ・トップ)〔アニメイト通販〕
 発売日:2007年05月30日
 価格:¥3,990(税込)

○関連:THE IDOLM@STER RADIO TOP×TOP(トップ・トップ)<AA>

○関連:THE IDOL@STER RADIO〜歌姫楽園〜<AA>

○関連:砂時計〔UBIQUITOUS〕
 ミンゴスのBlogが先のご報告以降初めての更新。
 お写真がとてもカワイイです(*≧▽≦)ノ

StarChild:Aice5Q&A更新
Q.407歴史上の人物で彼氏にしたい人は?
智秋さん>A.坂本龍馬!でも…アタイとはきっと上手くいかないだろうなぁ…(笑)
神田さん>A.コロンブス。一緒に旅をしたい。
堀江さん>A.徳川家康?なんとなく安定している感じが(笑)
木村さん>A.ラフマニノフ。
浅野さん>A.ショパン!は好きなんだけど、病弱なのはやだなあ・・・。菅原道真が知的で素敵かも♪

Q.406好きな作家は?(4/18更新分)
智秋さん>A.最近お気に入りなのは、リリーフランキーsan!faceもGood!!
神田さん>A.隆慶一郎。本当に好き、あと阿川佐和子。
堀江さん>A.最近は伊坂幸太郎さん。
木村さん>A.サンテグジュペリ。
浅野さん>A.作品によるけど、江國香織さん、東野圭吾さん、宮部みゆきさんあたりは、よく読みます。

田中芳樹、神林長平、森岡浩之・・・新刊を書いてくださいっ(つ_<)

Aice5 1st Tour 2007 "Love Aice5"会場先行販売
Aice5初作詞マキシシングル「Letter」発売決定!RELEASE@StarChild:Aice5〕

アニメロミックスで先行配信しているというお話だったので、早速DLして聴いてみました(・▽・)
メッセージ性の強そうなバラード調の曲ですね。
アイマスライブの「まっすぐ」みたいにライブの最後に皆で歌えたらステキかもしれませんねーヽ(´ー`)ノ
「Letter」
<収録曲>
Letter 作詞:Aice5/作曲:廣田由佳/編曲:h.k
Letter〜Off Vocal Version〜
品番:NMAX-80001
価格:定価500円(税込)
Aice5 1st Tour 2007 “Love Aice5
4月29日(日)愛知厚生年金会館
4月30日(月・祝)大阪厚生年金会館
5月6日(日)パシフィコ横浜 国立大ホール
 
あ、そうそう、大阪公演のチケットも無事に届きました。
ナンデ大阪の席が一番イイトコなのかなぁ?<席としては大阪>名古屋>横浜でした。横浜なんてそれはもう・・・(´Д`;)

○関連:Aice5がAice5初作詞となるマキシシングルをライブツアー会場先行販売するらしい〔声優ウォッチ!さん〕

○関連:WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局 [第28回]『思い出を大切に』

〜今日の智秋キャラ〜
fly againさん、TOP絵 flying水月(*´Д`)

WG02さん、日記絵 あずいお
ハルヒも。

アイドルセンセさん、TOP絵 「ハッピープッチンプリン」級あずささん(・▽・)
たゆんたゆんのぱよっぱよ〜(*≧▽≦)ノ

Initial-Gさん、日記絵
いねむりあずささん(*´Д`)
「わたし、電車に乗ると寝てしまって… しかも寝相が悪くって、いつもスカートが上まで上がってて恥ずかしいんですよ〜。あと、目が覚めると身体がぽわ〜 っとしてて… 暖房がきついせいでしょうか〜 あーきついといえば…」(以下延々と
あずささん、起きてっ!!!(*><)

〜緊急特別企画〜【春の5連戦!智秋さんご出演イベントに花束を贈ろうのコーナー】参加者の皆様へ
昨日メッセージを纏めたお手紙を業者さん宛に発送いたしました。
今回はかなりギリギリでした(^-^;)
すみませんm(_ _ )m
2007.4.17
OVA「君が望む永遠 遙ルート(仮)」続報。〔MOON PHASEさん雑記〕
> 監督:高山秀樹
> キャラクターデザイン:たむらかずひこ
> シナリオ:鴻野貴光
> アニメーション制作:ブレインズベース
> 製作:「君が望む永遠」製作委員会

ソースは「アゲくのはて13号」。
私も本日受領いたしました→
ヱロスーツ殿下(*´Д`)/ヽァ/ヽァ(マテ
お、ナンだかこの表紙のテレカ専用の郵便振込み用紙が挟まってましたよ?
コレは買っとこうかな?(・◇・)

OVAのキャラは水月のラフだけ見てもTVA版よりもシャープになっている感じ?
このまま動いてくれれば、
そして智秋さんが水月を演じて下されば、それはもう、なかなかのデキになるのではないかと期待しておりますヽ(´ー`)ノ
・・・いや、期待のし過ぎは禁物ですが(ぉ

『マブラヴ ALTERD FABLE』の新情報も。
ほほう。
メインコンテンツのアドベンチャーゲームのタイトルは『マブラヴ オルタネイティヴ』ファイナルエクストラっていうのか。
まぁ夏までに完成するのか否かはともかく(ぉぉぉ、こちらも期待しておりますよーヽ(´ー`)ノ

「催し物見聞録」は2006年5月のドルパから8月の水月聖誕祭まで。
この間に自分が見に行けたのはコミケ初日と君のぞらじおPresents「速瀬水月聖誕祭」第一部(ウチのレポ)だけですね。
あ、そうそう。レイヤーさんのお名前に間違いがあるみたいなので訂正よろ→

あれ?そういえば座談会の続きは???
→3ページの下に「次号に掲載予定です。」って書いてありました。
ちっちゃく。(ぉ

StarChild:Aice5Q&A更新
Q.405お風呂に入るとき、どこから洗う〜?
智秋さん>A.左腕!何でだろう〜(笑)
神田さん>A.髪の毛。そのあと顔。
堀江さん>A.頭。
木村さん>A.髪の毛から洗います♪
浅野さん>A.最初にメイクを落とすから、顔。
髪ですね(・◇・)

○関連:Brand new day<AA>ジャケット、Amazonにでっかいの来てます(・▽・)
 
2007.4.16
StarChild:Aice5Q&A更新
Q.404どんな種類の水着を持ってる?
智秋さん>A.ビキニにパレオのセットはいくつかあったなぁ〜!
見てみたいですっ(*><)(マテ
神田さん>A.ビキニ!!しぶい色の花もよう。
堀江さん>A.セパレートの水着。スカートは長めです(笑)
木村さん>A.ビキニ!1,2回しか着てないけど・・・
浅野さん>A.競泳用オンリー。スポーツジム用に買ったから、かわいさのカケラもありません。

Brand new dayジャケット画像〔スターチャイルド:ニューリリース〕
なんとなくですが、賑やかな感じでSgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band<AA>を思い浮かべたり。
TVアニメーション『陸上防衛隊まおちゃん』内でCMも流れていましたねー(´ー`)

○関連:Brand new day<AA>

『hm3 SPECIAL vol.47』P24、25、Aice5連載企画Vol.13「Treasure of Aice5」は智秋さんインタビュー@3巡目
 
「楽しい雰囲気が作りだす笑顔こそが、私にとって何よりの宝物なんです」という見出しから始まる、智秋さんらしい、とてもポジティブなお話が掲載されています。
ここの所の多忙っぷりでヘタっている所にイヤな思いをする出来事もあったりで、気持ちまで折れそうだったのですが、帰りに寄った書店で読んだこの智秋さんのインタビュー記事を読んで・・・ちょっとぐっと来るモノがありました( ;´дフ;
ああ、この人は本当に素敵な人だな。
あらためて惚れ直しました。
私も智秋さんを見習って前向きに、笑顔で過ごしていけるよう頑張りたいと思います(´ー`)

あ、話は変わりますが、 このネックレスは「THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜」& DVD「THE IDOLM@STER MASTER MOVIE」発売記念シークレットイベントでもされていたフィリーズのですねw<智秋さん曰く「ポーリーのP」

○関連:hm3 SPECIAL vol.47<AA>
 

新コーナースタート「THE IDOLM@STER RADIO」@ラジオ大阪
4月に入りまして、心機一転!
今週15日放送分よりコーナーが変わります!

とのコトで新コーナーのご紹介が<新コーナー=「一言ネタリターンズ」と「魅惑のチョメチョメ道場」

〜今日の智秋キャラ〜
fly againさん、楽描き 水月@着色ちう(*´Д`)

〜緊急特別企画〜【春の5連戦!智秋さんご出演イベントに花束を贈ろうのコーナー】参加者の皆様へ
参加者の皆様全員のメッセージをお預かりいたしました。
ご協力ありがとうございましたm(_ _ )m


■チケット受け取りました
ていうか取りに行って来ました。
 
「君らじ感謝祭2007」、そしてAice5 1st Tour 2007 “Love Aice5
の愛知公演&横浜公演分。
あれ?大阪分は?(´・ω・`)
返金もされていないですし、チケットも来ていない。
さては事故ったか???

そしてこちらも届き始めているらしい「アゲくのはて」はまだ受け取れてませんorz
2007.4.15
「THE IDOLM@STER RADIO」@ラジオ大阪#54
「悩んだって仕方ない」「そんな時もラジオは始まる」
「ポジティブにいってみよう!千早、あずさのアイマスレディオ(*≧▽≦)ノ」

てな感じでOPが千早&あずささんVer.の「ポジティブ!」に!
これは珍しい組み合わせですね(・▽・)<単に自分がこの二人に歌わせていないだけですが(^-^;)
NewSeasonに突入してもこれまで通りな感じですね・・・あ、ジングル変わってる♪

「ゴメンなさい、カワイイアニラジ期待してる人とか(´Д`;) 」バキューン入りましたwww
大丈夫です、サムカワイイですから(・▽・)
「夕飯の後に是非晩酌しながら聴いてください」・・・始まるまでに帰宅出来ませんでした(つ_<)

「ジューシーですかー(*≧▽≦)ノ」「ジューシー(*≧▽≦)ノ」
「ポーリーですかー(*≧▽≦)ノ」「ポーリー(*≧▽≦)ノ」
で体育会系的に空気が引き締まって、チアキんぐはアイマス部主将みたいだというお話<ご本人は否定
チアキんぐ的には自分はチャラけたセンパイでミンゴスが縁の下の力持ち的優しいセンパイ。

演じるキャラクターとシルエットまで同じと言われたミンゴス>「ソコに何かトゲを感じるのは私だけかしら?」www
ミンゴスはライブ前5kg太ってて、肉々しい千早はどうかというコトで5kgダイエット・・・ムチャするなぁ(^-^;)
「太ってた時期はDまであったんですぅ!」www

「私はアイドル」を口ずさむミンゴスのお母様w
そろそろラジオにご出演???

特別オーディションの数だけCDを発売?あと7枚(アケ版)?あと24枚(箱○版)?
是非に(・▽・)(マテ

NewSeasonのゲストは高木社長の徳丸さん?
ダンス審査員軽口さん役の細井さん?>交渉してみるみたいですヽ(´ー`)ノ

「歌姫楽園Selection」>JUN SKY WALKER(S)の「START」
懐かしいなー(´ー`)
新生活を迎える人が多いこの時期にピッタリの曲ですね(・▽・)
お?来週、再来週はそれぞれソロで歌うみたいです。

新コーナー「魅惑のチョメチョメ道場」
あずささんの「たのもー」は気合が抜ける(^-^;)
ファンの皆さんの頼み事をクリアする事によってアイドルとしての能力を伸ばそうという企画。
例題@高木社長「たのもー、最近風邪気味でね。何か風邪に効くモノを知っていたら教えてくれないかね?」
「道場だけに・・・ドジョウでも道場・・・くっ面白いwww」・・・ちょっと千早さん?(^-^;)オヤジギャグのレベルが上がったらしいw

「一言ネタリターンズ」@「おもしろオーディション」
「in地域」インチキかw
「寒シング」会場を引きまくらせた方が勝ちwあずささんより智秋さんが出るべき(ぉぉぉ
「DOG DOG」審査員が犬。ドリフw
「豚姫楽園」www1ヵ月後に体重増えてた人が合格てw「想像しちゃったもんwムクムクと太っていく春香」
「これからアイマス部の中で太ったら『ハイハイ、豚姫楽園』て」
「怖いね!皆要注意だぞ!」
「サムカワ」サムイコトを言って審査委員を凍らせる「はぅ!今のセリフ、ブルっと来たわ!」「いいねぇ!オレ凍っちゃったよ!」www
「いいねぇ、言われたいYO!」
「Aをねらえ!」Aカップのアイドル(ミンゴス)しかエントリー出来ないw「Aじゃないもん!一つ下がっただけだもん!脱ぐぞ!」猛抗議www
「歌うせェるすまん」ひたすら「TOP×TOP」を売り続けるセールスマン。ダーン!www

お知らせ〜♪
THE IDOLM@STER RADIO TOP×TOP(トップ・トップ)<AA>鋭意制作中♪
新曲「Oki Doki」が来週から新EDに!
ジャケット写真も近日公開予定。
なんだか今回もスゴイらしいです(*゚∀゚)=3ハァハァ
今週のエンディングは「まっすぐ」@MW〜♪(´ー`)

○関連:THE IDOLM@STER RADIO TOP×TOP(トップ・トップ)〔アニメイト通販〕
発売日:2007年05月30日
価格:¥3,990(税込)

○関連:THE IDOLM@STER RADIO TOP×TOP(トップ・トップ)<AA>

○関連:THE IDOL@STER RADIO〜歌姫楽園〜<AA>

まじしゃんず・あかでみい
公式サイトにサンプルボイス来てました!(・▽・)
エーネウス CV.たかはし智秋
ミミでメイドさんです(*≧▽≦)ノ<個人的ツボ(ぉ
これは原作の既刊も読んでみないとダメかもしれませんねー(´ー`)
とりあえず文庫の1.2巻辺りとコミックをっと。

○関連:まじしゃんず・あかでみい (1) (文庫) <AA>
 

○関連:まじしゃんず・あかでみい (コミック) <AA>

StarChild:Aice5Q&A更新
Q.403子供の時に憧れたアイドルは?
智秋さん>A.マドンナ!鏡の前で真似して踊ってたYO(汗)
神田さん>A.Wink。今でもけっこう踊れる。
堀江さん>A.光GENJI
木村さん>A.SMAP。木村くんが好きー!
浅野さん>A.実はアイドルって昔から詳しくなくて・・・。あ、宮沢りえちゃんが可愛くて憧れた、かなあ?
えーと、のりピー(藁

Q.402あなたにとってのおふくろの味は?(4/14分)
智秋さん>A.卵焼き!アタイのママの卵焼きは世界一!!
人の家の卵焼きを頂くの好きです(・▽・)(ぉ<お弁当から1個分けて貰う
結構各々違いますよねー(´ー`)
神田さん>A.ビーフシチュー。大好き。
堀江さん>A.最近はおなべ
木村さん>A.魚の煮付け。煮込みハンバーグも好き!
浅野さん>A.海苔弁当。子供の頃はお弁当は必ずこれだった。海苔を細かくちぎってびっしり敷いてくれるのが嬉しかったなあ。
カレー。子供の頃、自分が煮込んだ肉が苦手だったので、我が家のカレーのお肉は挽肉なのです。そんで辛口。

〜今日の智秋キャラ〜
「アイドルマスター」三浦あずささんインタビュー(1)
「アイドルマスター」三浦あずささんインタビュー(2)
「アイドルマスター」三浦あずささんインタビュー(3)
「アイドルマスター」三浦あずささんインタビュー(4)
「アイドルマスター」三浦あずささんインタビュー(5)〔以上夕刊フジ〕
なんと、過去最長、全5回のロングインタビューに。流石あずささんwww

マリみて砂丘さん、日記絵4/12
あずささん&千早@思い出をありがとう('∇'*)
ライブでのチアキんぐ&ミンゴスの様子をイラストで。
お二人の「思い出をありがとう」は<音泉>、「THE iDOLM@STER RADIO」#53 で聴くことが出来ます(・▽・)
4/13にはねこセット&スノストな亜美真美も(´ー`)

〜緊急特別企画〜【春の5連戦!智秋さんご出演イベントに花束を贈ろうのコーナー】参加者の皆様へ
5連戦第二弾「4/22 「君らじ感謝祭2007」で智秋さんに花束を(ry」へのメッセージ締め切りが本日いっぱいと迫っております。
お忘れないようお送りください。

参加者の皆様全員のメッセージをお預かりいたしました。
ご協力ありがとうございましたm(_ _ )m

■すみません
忙しくていつものペースで更新出来ていません。
今晩もアイマスレディオまでにはとても帰れないだろうなぁ(´Д`;)
先週配信分のWebラジオは全くと言っていい程消化出来ておりませんし、いつ聴いたら良いのやら・・・。
 
乙女はお姉さまに恋してる ドラマCD シーズン4<AA>アイドルマスター プレシャスアルバム<AA>(<「通常3〜5週間以内に発送します」ってそんなに売れてるの?)も届いているのですが、パラパラめくったりしただけでろくに読んでいなかったり、CDに至っては未開封だったり。
チケットらしきモノも届き始めているのですが、不在伝票を眺めながら「いつ受け取れるんだろ?」と頭を悩ませております。
あふぅ・・・しまった!「あふぅ」と言えば、昨日4月14日は長谷川明子さんのお誕生日でもありましたΣ( ̄□ ̄lll)!!
おめでとうございますーヽ(´ー`)ノ

○関連:長谷川明子さんのみご自由にお取りくださいBRAINSTORMさんより)
 アッキーのおにぎり好きは早くもこんなにもメジャーにwww
2007.4.13
Webラジオ版「君のぞらじお」第107回配信!
今週のラインナップ
君のぞらじお(前半) 28:54
ラジオすかいてんぷる 29::26
君のぞらじお(後半) 38:07
アージュニュースの時間の時間(前半) 29:09
アージュニュースの時間の時間(後半) 43:41

浅井清己さんのお誕生日が昨日4月12日でした。
すっかり失念しておりました、すみません(*><)
そんなワケできよみんBirthDay企画の君らじ後半>緊急特別企画「浅井清己さん、お誕生日おめでとう!ハッピーなバースデーのポーリーのコーナー(*≧▽≦)ノ」はカラオケボックスでのポーリーの模様を収録という、目新しいモノに。
カラオケでexigeの「Believe yourself」<AA>って何て豪華な!
それ以上にきよみんの・・・(しかもアカペラwww)が聴けたのが嬉しいです(*≧▽≦)ノ

君らじ☆ほーむるーむ更新

君のぞらじおとは更新
今週は 「4月12日の浅井さん誕生日に送るお祝いのメッセージ」 。
智秋さん>
「ジューシーHappyBirthday〜これからもファミリーでいてね!!」
いや、もう、本当にど忘れしていて申し訳ございません(´Д`;)

StarChild:Aice5Q&A更新
Q.401無理やり例えてみようシリーズ!ますみんを家電製品に例えると?その理由は?
智秋さん>A.最新のパソコン!知識が豊富だから!
神田さん>A.冷蔵庫。すっっっっごい省エネ。
堀江さん>A.パソコン。いろんな情報がたくさんつまってます!
木村さん>A.冷蔵庫。色々なものを自分の中に貯蔵しているから。
浅野さん>A.パソコンとかがいいな・・・♪どきどき。豆電球。
パソコン派と冷蔵庫派が半々。
知識や情報がたくさん詰まっているという感想は同じみたいですね(´ー`)

『Aice5 In Wonder RADIO』#35配信!
今回から4th Stageに突入。
メインパーソナリティを勤めるのは
智秋さん神田さん('∇'*)
ほっちゃん、ますみん、まどかさんのコーナーも合わせて楽しみです(・▽・)
→青二塾以来のお付き合い(智秋さんは東京校17期、神田さんは同19期〔青二塾 - Wikipedia〕)のお二人のトークが楽しいですねー(´ー`)

〜緊急特別企画〜【春の5連戦!智秋さんご出演イベントに花束を贈ろうのコーナー】参加者の皆様へ
5連戦第二弾「4/22 「君らじ感謝祭2007」で智秋さんに花束を(ry」へのメッセージ締め切りが明後日15日と迫っております。
お忘れないようお送りください。

メッセージを送ったのに・・・、入金したのに・・・こちらの各項目に○が付けられていない場合、管理人が確認出来ていないかもしれませんので至急メールまたはmixiメッセージにてご連絡下さいm(_ _ )m
2007.4.12
NEW歌姫楽園!〔構成作家ちゃみのれでぃますブログ〕「THE IDOLM@STER RADIO」@ラジオ大阪
新曲3曲、そしてお風呂にゲストにてんこ盛り〜ですが
前回のCDのタイトルにもなっていた「歌姫楽園」が
「歌姫楽園selection」
となって生まれ変わります。
毎月テーマを決めて二人のハーモニーやソロ、そして面白曲なんかを
厳選してお送りいたします♪

テーマからイメージされる曲を是非是非教えてください!
ちなみに
4月のテーマは「はじまりの曲」!
春ですし、いかがでしょ♪
ご応募、お待ちしています★

とのコト('∇'*)

○関連:THE IDOLM@STER RADIO TOP×TOP(トップ・トップ)〔アニメイト通販〕
発売日:2007年05月30日
価格:¥3,990(税込)

○関連:THE IDOLM@STER RADIO TOP×TOP(トップ・トップ)<AA>

○関連:THE IDOL@STER RADIO〜歌姫楽園〜<AA>

○関連:Radio of THE IDOLM@STER on the Web『ラジオdeアイマSHOW!』[第49回]『より乙女なアイドルに変身中!?』

新メンバー加入後の初ライブに2700名の“プロデューサー”が集合! 「THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007」レポート[Zepp Tokyo]〔ATVニュース〕

StarChild:Aice5Q&A更新
Q.400無理やり例えてみようシリーズ!智秋ちゃんを家電製品に例えると?その理由は?
智秋さん>A.ありがとうYO〜(笑)
神田さん>A.ラジオ。常に音を発してる。
 黙っている時がないんでしょうか?(^-^;)
堀江さん>A.ドライヤー 熱気が!(笑)
 ジューシーですからw
木村さん>A.電話機。色々な人と、会話で繋がってる感じがするから。
 やはり黙って(ry
浅野さん>A.ジューサー。なんでも力技でジュースにしちゃう感じが智秋ちゃんだよね。ジューシーだし。
 力技www
2007.4.11
THE IDOLM@STER MASTER BOX2(DVD付) [Limited Edition] <AA>オリコンアルバム週間ランキング2007年04月16日付20位ランクインおめでとうございますー(*≧▽≦)ノ
推定売上数は7,894枚。

ALL STAR LIVE2007開催記念販売THE IDOLM@STER オフィシャルグッズショップ、予約&抽選予約受付は明日12日17時まで!

<音泉>、「THE iDOLM@STER RADIO」#53
4/1のTHE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007の様子を、かなりおいしいトコ取りな感じです。
ライブに参加したプロデューサー諸氏も、残念ながら参加出来なかったという皆様も是非お聴きくださいませ(・▽・)

○関連:一言ネタ!大募集〜♪〔構成作家ちゃみのれでぃますブログ〕「THE IDOLM@STER RADIO」@ラジオ大阪
 
今回のテーマは「オーディションタイトル!」です。
 収録は水曜日(おそらく午後)ですので、投稿される方はお早めに。

○関連:THE IDOLM@STER RADIO TOP×TOP(トップ・トップ)〔アニメイト通販〕
発売日:2007年05月30日
価格:¥3,990(税込)

○関連:THE IDOLM@STER RADIO TOP×TOP(トップ・トップ)<AA>

○関連:THE IDOL@STER RADIO〜歌姫楽園〜<AA>

アイマス極秘収録現場突撃インタビューロケ地巡りすりろん副音声 セカンドシーズン。さん〕
一部で有名な(?)横浜某所の「「敏腕記者善永のアイドルマスター極秘収録現場突撃インタビュー!!」」ロケ地レポが('∇'*)
智秋さんトコの撮影だけでもかなり力を入れてたみたいなお話を伺い、限定版の全力確保に努めたあの日。
・・・まさかご本人にも一本お譲りするコトになるとは思いもしませんでしたが(^-^;)

○関連:たかはし智秋さんに「Xbox 360」をプレゼントした人のサイト〔にゅーあきば.こむ〕

全国のプロデューサー集結!『アイマス』ALL STARライブ〔Gpara.com〕

○関連:THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007レポ&リンク集

StarChild:Aice5Q&A更新
Q.399無理やり例えてみようシリーズ!まどかちゃんを家電製品に例えると?その理由は?
智秋さん>A.アイポット!小さくても高性能!
神田さん>A.すいはん器。ぷつぷついってそう。
堀江さん>A.i-pod nano。小さいのにがんばりやさん(笑)
木村さん>A.オーブントースターとか?使い方が単純明快だから。
浅野さん>A.豆電球。小さいけどパワーがあるから。・・・あれ?豆電球って、家電?
iPodが智秋さん&ほっちゃんが被りましたね。コメントまでほぼ一緒w

あの頃僕たちはアイマスの為にゲーセンに通った〔日々の戯言。さん〕
くっ(つ_<)
同じくスタンプラリーを支援しつつ、自分も行かないとなぁ。
やっぱりアケ版は、ホームが消えてしまったのがデカイっス(´Д`;)

〜今日の智秋キャラ〜
「アイドルマスター」三浦あずささんインタビュー(1)〔夕刊フジ〕
ようやくあずささんのインタビュー記事ktkr('∇'*)

紺青のビターハニーサワーさん、日記絵 あずささん&ミキ&・・・@ぺったん、たんた、むねぺったん♪
www
4/10にスクールウェアで「GO MY WAY!!」を歌うあずささんも('∇'*)
2007.4.10
StarChild:Aice5Q&A更新
Q.398無理やり例えてみようシリーズ!ほっちゃんを家電製品に例えると?その理由は?
智秋さん>A.デジカメ!魅力を引き出すのが上手いから!
神田さん>A.トースター。チーンっていう音が似合う。
堀江さん>A.なんだろう?DSとかPSPがいいな
木村さん>A.ヒーター。周りにいる人の気持ちを温かくしてくれる。
浅野さん>A.電気式アロマポット。いい香りだしあると嬉しいんだけど、やっぱりちょっとメルヘンな感じだから。

「それに♪ちょっと忘れがちですが、ライブの前にはCDも発売されますよ(笑)」
流石リーダー、しっかりしていらっしゃいますね(・▽・)<注文忘れてたヤシ

○関連:CD TV 陸上防衛隊まおちゃん OP「Brand new day」/Aice5〔アニメイト通販〕
★アニメイト購入特典:ステッカー(アーティスト柄)
★初回:デジパック仕様
発売日:2007年04月25日
価格:¥1,200(税込)
<収録内容>
 ・「Brand new day」/TV 陸上防衛隊まおちゃん OP
 ・「Eternity」/TV 陸上防衛隊まおちゃん ED
 他1曲とoff vocal versionも収録
品番:KICM-1201


○関連:Brand new day [Maxi]<AA>

栗の子たん、「君のぞらじお聴いた〜??」(4/10)、「レコーディングをしたよー」(4/9)栗の子スタジオ
聴きました。
テレまくりの智秋さんはなんであんなに愛おしいのでしょう?(・◇・)・・・
面白くもありますがw(ぉぉぉ
喉の調子が戻ったようで何よりです(・▽・)
イベント、楽しみにしています<まだ休暇を取れるかワカらないのですが(´・ω・`)

クレバリー1号店(2007/02/16) (高橋敏也のアキバ週末ニュース)
店長さんが「ジューシーですか?」てwww
「ジューシー」はこんなトコにまで浸透しつつあるようです(・▽・)
自分も取材受けた時に言えばヨカタYO<絶対カットされる罠
2007.4.9
THE IDOLM@STER RADIO TOP×TOP(トップ・トップ)CD ラジオ THE IDOLM@STER-アイドルマスター- RADIO 実況録音盤(仮)〔アニメイト通販〕
発売日:2007年05月30日
価格:¥3,990(税込)
アニメイト通販限定企画
2007年4月9日(月)までにアニメイト通販に申し込まれた方全員のお名前(プロデューサーネーム)を封入のブックレットに掲載いたします!

2007年4月9日(月)までにアニメイト通販に申し込まれた方全員のお名前(プロデューサーネーム)を封入のブックレットに掲載いたします!
ご注文時に連絡事項欄にご記入ください。
【注意】
・文字数制限は10文字以内となります。
・倫理規定に抵触するもの、字数オーバーのもの、また特殊文字等は反映できません。
・万が一誤って掲載された場合、あるいは掲載漏れがあった場合、修正等はできませんのであらかじめご了承ください。
・掲載に関するお問い合わせ等一切答えられませんのでよろしくお願いします。

本日がアニメイト通販限定企画の締切日です。

○関連:THE IDOLM@STER RADIO TOP×TOP(トップ・トップ)THE IDOLM@STER RADIO 実況録音盤<AA>

○関連:THE IDOL@STER RADIO〜歌姫楽園〜<AA>

StarChild:Aice5Q&A更新
Q.397無理やり例えてみようシリーズ!かんちを家電製品に例えると?その理由は?
智秋さん>A.コタツ!リオchanが丸くなっていそう!
神田さん>A.コーヒーメーカー。コーヒーが好きなだけ・・・。
堀江さん>A.ポット。ふだんは落ちついてるけどスイッチ入れると熱くなるかんじ。
木村さん>A.掃除機。整理整頓がイメージだから。
浅野さん>A.アイロン。折り目正しいイメージだから。でも決してスチーム付きの最新のじゃないの。

DIARYに智秋さんのカキコ「Aice5ライブリハ(^O^) 」
いやいやぁ〜、Aice5のライブリハもジューシーに進んできてるね〜\(≧▽≦)丿
覚える事がいっぱいでみんな大変だケド、充実感があってアタイは楽しいYO(^_^)v

流石智秋さん!超ポジティブです!
ですが浅野さんの書き込みを拝見したらば「昨日はメンバー全員そろってのライブのダンスレッスンでした。なんと約10時間!!ひー!」・・・10時間Σ(゚Д゚; !?
差し入れをお供に皆さん頑張ってくださいませー(*><)

〜今日の智秋キャラ〜
金魚のシボリカスさん、日記絵 亜美真美引退
引退しても仲良しな感じ(´ー`)
4/8に春香誕生日絵の続きとオチ・・・くっ(つ_<)
そして「まっすぐ」の全員集合絵壁紙もーヽ(´ー`)ノ

羽彼さん、日記絵 セリオさんと貴子さん('∇'*)
2007.4.8
「THE IDOLM@STER RADIO」@ラジオ大阪#53
ラジオ大阪 1314kHz 毎週日曜日 21:30〜22:00
今日から放送時間変更。
放送開始までに帰宅できるか?受信できるか?心配です(´・ω・`)
今回はTHE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007の模様をちょっぴり放送予定。
→間に合った!何とか受信出来てる(o^-')b
OPは「GO MY WAY!!」。
「みなさーん、アイドルマスターしてますかー(*≧▽≦)ノ」
「みなさーん、アイマスライブに来てくれた方、respect!!!」

今回はライブの模様を織り交ぜつつ感想大会。
「GO MY WAY!!」を聴いてるミンゴスは、
「きゃわゆい(*><)やよい大好きで鼻血が出そうです」www
掛け声がホントに部活だw<アイマース、ふぁいっおー!

「今井さんに質問。たかはしさんと中村さん、どちらが本妻でごちらが愛人なんですか?」www
「ねぇ?どっち?>麻美」
「え?・・・あの」

「あんな黒い女がいいの?黒姫が好きなのアナタは!?」

「え、ちょっ、あの」

「私のようにジューシーで、いつも熟れたオンナよりもあんな小娘が!」

「確かに若いわなw」

「どっちが好きなの!?・・・アンタ、テキーラ飲ませるわよ?」
<ミンゴスにお酒はキケンですwww
「えええ、智秋さま!智秋さま愛してる!」
「やったー(*≧▽≦)ノ」

ミンゴスを巡る三角関係はチアキんぐが勝利?(^-^;)

ライブ中の、
「ココ(チアキんぐ&ミンゴス)はもう、ゴメン、デキてるから(o^-')b」
「内緒だよー(*><)」

「あ、ゴメン、ココがお披露目の場だと思ってw」

「智秋さん、ミンゴス取らないでくださいよー(*><)」
のやり取りもしっかり押さえてつつチアキんぐ&ミンゴスの「思い出をありがとう」へ。
・・・ノーカットですYO! 改めて今聴いても、本当にお二人のハーモニーがステキです。
間奏の語り合う場面も余すところなく配信!
素晴らしい!
あの日の光景が蘇って来ますね・・・( ;´дフ;
そらチアキんぐもホロリと来る罠。
「いやいやいや、アタシ達」「百合が待ってたね」「百合来たね〜(´ー`) 」
「なんか、ホント、智秋が泣いてるのをフっと見てね、あ〜カワイイなー智秋はーって」
「アタシ、麻美さんへの想いをね、告ったと言ってもいいね!」
「かなり告られました。ていうか練習の時点から告られていて、かなり鼻血モノでしたけどね」

「麻美に捧げるから!捧げるから!!って」
「あははwww」
「ずっと涙が出てくるんだよ、あの二人で語り合うところとか。アレは名曲になった。思い出に残ったぜ、ホントに」


若林ネ申についてのお話。
ダンスの先生に完璧にやるかやらないかを問われて
「やります!」と宣言してのレッスンだったらしく。流石ネ申ですね!

ダンス審査員の中の人細井治さんについて。
レッスンを見ていて「お前ら凄く頑張ってるんだな」とのお言葉が

続いて釘宮さんのお話。
智秋さん的に今回のライブのMV2が釘宮さん、MVPは平田さんだそうです。
「宏美の歌う『GO MY WAY!!』とか、ものすっごいイイ顔してんの!あと理恵の動き!」
「動きね!『私はアイドル』大好き過ぎて、リハの時後ろから見ていてニヤニヤしていたの他のスタッフに見られて『今井さん、鼻の下伸びてますよ?』って言われちゃったよw」
www
「だってカワイイんだもんっ(*><)」<ワカる!ワカリますよ!>今井さん(*><)
「ゴメン、軽く気持ち悪いよ?(^-^;)」なっΣ( ̄□ ̄lll)!?

続いてミンゴスさんの持ち歌の(違)「おはよう!!メカご飯」のお話w
もう「メカご飯」は公認でありますかwww
ミンゴスは先生に「今井には何も言わない、自由にしていいよ」と言われていたそうですw
その結果がメカ、そしてその影響が一緒に歌うengageの二人にも<踊りがカクカクに
「いいんです。engageは3人で一つだから、一心同体なんです」
「あー、engageの方が大事なんだ?あ、そっかー歌姫楽園のアタシ達よりも?あっそーそういうコトね、次のメール行こうか(´・ω・`)」

「・・・次はメールじゃないもん(つ_<)」
<泣き出すミンゴス
「ワカった!大好きだから!イジワル言わないから!」
「ホント?(・▽・)」
なんでしょう?今回の百合芝居はwww

「太陽のジェラシー」<ミンゴスを挟んでのライバル同士のハーモニーwww
「おはよう!!メカご飯」
2曲続けて!ショートVer.ですが。

更に続いてお二人のソロパート!
「9:02pm」&「蒼い鳥」を続けてお送り!

お知らせ〜♪
アイマスレディオ2枚目のアルバムの正式タイトル決まりました!
その名も
「THE IDOLM@STER RADIO TOP×TOP(トップ・トップ)」
そう来たか!というか今回もオーディションから拝借した素晴らしいタイトルです!
ジャケット撮影は既に完了!鼻血ブーな感じで?
収録は今週からだそうです。
発売が楽しみですーヽ(´ー`)ノ

ブックレットにP名を載せて貰えるアニメイト通販限定特典の予約申し込みは明日9日が締め切りですので、ご希望の方はご予約をお忘れなく!
ちゃんとP名を連絡事項に記入するのも忘れずに!

短い時間でしたけれど、おいしいトコ取りの内容で大満足〜('∇'*)

エンディングは「まっすぐ」に乗せて・・・(つ_<)
歌っている涙の理由を、
「色んな想いが溢れて来て・・・」
って語るミンゴス。
「ちょっといい?『思い出をありがとう』ではアタシしか泣いてなかったですが、何か?」<今週はやけにジェラシーモード?

釘宮さんの
「最後は会場の皆も一緒に歌ってください!」もちゃんと流してくれた!
嬉しい(*≧▽≦)ノ

はー・・・30分で良く纏めたなぁ。
楽しかったです(・▽・)

○関連:THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007レポ&リンク集

○関連:THE IDOLM@STER RADIO CD第2弾発売決定!「THE IDOLM@STER RADIO」@ラジオ大阪

○関連:THE IDOLM@STER RADIO TOP×TOP(トップ・トップ)CD ラジオ THE IDOLM@STER-アイドルマスター- RADIO 実況録音盤(仮)〔アニメイト通販〕
発売日:2007年05月30日
価格:¥3,990(税込)
アニメイト通販限定企画
2007年4月9日(月)までにアニメイト通販に申し込まれた方全員のお名前(プロデューサーネーム)を封入のブックレットに掲載いたします!

2007年4月9日(月)までにアニメイト通販に申し込まれた方全員のお名前(プロデューサーネーム)を封入のブックレットに掲載いたします!
ご注文時に連絡事項欄にご記入ください。
【注意】
・文字数制限は10文字以内となります。
・倫理規定に抵触するもの、字数オーバーのもの、また特殊文字等は反映できません。
・万が一誤って掲載された場合、あるいは掲載漏れがあった場合、修正等はできませんのであらかじめご了承ください。
・掲載に関するお問い合わせ等一切答えられませんのでよろしくお願いします。

明日4月9日がアニメイト通販限定企画の締切日です。

○関連:THE IDOLM@STER RADIO TOP×TOP(トップ・トップ)THE IDOLM@STER RADIO 実況録音盤<AA>

○関連:THE IDOL@STER RADIO〜歌姫楽園〜<AA>

StarChild:Aice5Q&A更新
Q.396今までで一番楽しかった旅の思い出を教えて。
智秋さん>A.中学一年生の時のスキー合宿!雪の中で告白されちゃったぁ〜!?でもね…(苦笑)
一体どんなオチが?(^-^;)是非DIARYで種明かしを(*><)(ぉ
神田さん>A.リーダーとの沖縄♪あとNYもよかった。
堀江さん>A.卒業旅行でみんなでテニスをした事。沖縄でかんちと語り合った事。
木村さん>A.友達6,7人と長野へ行った時かな。電車の切符と宿だけ決めて、他、何の予定も立てずに行ったのに、行く先々で珍しいものにあたった。間欠泉も間近で見られたの!
浅野さん>A.イタリア!3年かかって貯めた500円貯金を全部持って、パーッと使ってきました。楽しかった・・・。
東北6県を1週間使って車で放浪。gdgdでしたがそれなりに楽しかったです(・◇・)
最近では栗の子名古屋・大阪ツアーに合わせた1泊旅行。一緒に旅する面子はいつもの方々でしたが、これまた楽しかったですw

○関連:STARCHILD:スペシャル:陸上防衛隊まおちゃん
 昨晩のtvkからリピート放送始まってます(・◇・)
 智秋さんもご出演していることは意外と知られていないみたい?(´・ω・`)

〜今日の智秋キャラ〜
すめばみやこさん、落書き帳 水月&遙@オルタなトランプ

必殺!絵置長屋さん、ヨーコ@『グレンラガン』なあずささん('∇'*)

last flapさん、日記絵 メカ銀燈(´ー`)y─┛&ニコ動っぽい政治演説
あずささんがwそして伊織んがwww
2007.4.7
StarChild:Aice5Q&A更新
Q.395よく見る夢はどんな夢?
智秋さん>A.寂しかったり、怖かったりする夢が多いYO(汗)でも逆夢で、逆にラッキーな事があると信じてます(笑)
ポジティブですねぇ(´ー`)
神田さん>A.夢のつづきを夢で見て長編小説になっている。
堀江さん>A.よく同じ町に買い物をいくのですが、実際にはその町はないのがちょっと不思議です。
木村さん>A.何か(誰か)に追われる夢。いつも怖くて目が覚めます。
浅野さん>A.全然知らない男の人と恋に落ちる夢。目覚めた瞬間すごく切なくなります。

大体悪夢っぽいです。でも起きる頃には内容を忘れてます(・◇・;)

声優系イベント予定表This is Maci_Tre.さん〕(以下2件かーずSPさんより)
アイマスライブは終了しましたが、智秋さん的には「君のぞらじお Presents 君らじ感謝祭2007」Aice5 1st Tour 2007 “Love Aice5”と、まだまだお忙しい毎日が続きます。

アイドルマスターで見るサーチエンジン〔LinuxとかperlとかFXとか〕
Yahoo!ではあずささんが1位(o^-')b
なんでしょうね?サーチエンジンによるこの差は???

あいますひっとぱれーど〔皇帝φ機構さん〕
最近ホントにハイレベルになって来ていると思います。
観ていてとても楽しいですー(´ー`)

〜今日の智秋キャラ〜
ゆりむんさん、日記絵 あずまこ(´Д`;)
PC早期復旧して良かったですねーヽ(´ー`)ノ

のえるさん、絵日記
スクールウェアあずささん@「ちょ…ちょっと胸の辺りがきついかもしれません〜」('∇'*)
弾け飛んでしまいそうですねーヽ(´ー`)ノ

「ついに! たかはし智秋嬢が! アニメのメインヒロインに!」と大はしゃぎの「elder sister」さん萌え(笑)。「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイトさん〕
まさかこんなコトで取り上げて頂くコトになろうとわ(つ_<)

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者が308名に!
ご賛同ありがとうございます(・▽・)

■最近「たかはし智秋 ファンクラブ」だとかファンクラブ関連の検索が増えて来ております(・◇・)
残念ですが、智秋さんの公認FCは発足しておりません。

で、どうなんでしょうね?
ファンサイトのウチへのユニークアクセスが1日に2〜300くらい。
仮に公認FCが発足したとして、この内の何人が入会してくれるのか?
時期尚早という気もいたしますし、作るなら今って気もしなくもない。
まぁ、この辺りのお話はエライ人任せで(ぉ
公認FC発足の暁には喜んで入会させて頂きますが!(*≧▽≦)ノ
2007.4.6
Webラジオ版「君のぞらじお」第106回配信!
今週のラインナップ
君のぞらじお(前半) 32:24
ラジオすかいてんぷる 27:53
君のぞらじお(後半) 23:37
アージュニュースの時間の時間(前半) 30:36

アージュニュースの時間の時間(後半) 27:32
栗の子たんが見たという智秋さんのBlogの写真・・・ Chiakingさんの「アイマスgirlsグッジョブ\(≧▽≦)丿」ですね?(・◇・)
流石に良くあちこち見て回ってるなぁ(^-^;)>栗の子たん
智秋さんがアイマスgirlsのお話もされていたりするので、アイマスファンのプロデューサー諸氏も今回の君らじ前半は聴いておいた方が良いんジャマイカ?(・▽・)<08:15くらいから

ageニュ前半にInitial-Gさんの日記絵の話題が。
A1さんは友達ですかw

「君のぞらじお Presents 君らじ感謝祭2007」物販
リストバンド・マフラータオル・Tシャツ<君らじ感謝祭限定
他にもストラップ・君らじファンブック(結構写真多め)、「真(チェンジ!!)君のぞらじお−横浜は萌えているか−」(2005年12月18日<日>)レポ@elder sisterのDVDなんかがあるみたいです。
今回はイベント参加者以外は会場で物販購入不可。
その代わりドリパ東京&大阪&通販でも感謝祭限定グッズ以外は購入出来るそうです。

お、ageニュ後半にこの間待ってたのに流れなかったUnited Forcs<AA>が。
後半はアニサマの話メインですね(´ー`)

君らじ☆ほーむるーむ更新
君らじ後半は「〜緊急特別企画〜春なんだしちょっとばかり浮かれても良いじゃないか!『ザ、お見合い。俺たちそろそろイイんじゃない?』のコーナー」。
智秋さんときーやんがお見合い!?
んでテレまくり!!??
なるべく早めに聴きたいもんです、ハイ(・◇・)
多分嫉妬しながらーっ(*><)(ぉぉぉ
→・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
それにしても智秋さん、どうしてこんなにテレちゃって、ハイテンションでgdgdになっちゃうかなぁ?(^-^;)
やっぱりこれがハイスペックを(恋愛の)結果に結びつけられない原因ジャマイカ?
とりあえず落ち着け(*><)<多分無理www
そういう場でうがいするな!ダジャレ言うな!(*><)<絶対無理wwwww

ホントにgdgdでカーワーイーイー(*´Д`)
このデレっプリならば木村まどかさんに勝てるますYO!(*≧▽≦)ノ<参照:『Aice5 In Wonder RADIO』#34配信!

君のぞらじおとは更新
今週は 「新年度開始! 新生活をスタートさせる人達にひとこと」 。
栗の子たん>「新しい出逢いを楽しめるといいね。頑張ってくださいねー
智秋さん>「ジューシーに!!3、2、1、はい!!!」

○関連:昨晩の@Tunes.@tvkに栗の子がパーソナリティ(期間限定お手伝い?)としてご出演していたそうで・・・
 今朝方ご連絡を頂いてご好意に甘えて閲覧。
 おお、ゆれてる♪ゆれてる♪
 こう・・・ぷるぷると('∇'*)
 やわらかそうだなぁ・・・(´ー`)(ぉぉぉ
 コロコロ笑ったりするだけでもぷるぷる震えてる辺りが、何とも柔らかそうでタマらないのですよぉ(*´Д`)(マテ

○関連:「君のぞらじお Presents 君らじ感謝祭2007」チケット発送日変更についてのご案内
 メールが届いてました?3/23に届いたメールと何が違うんだろ?
 チケットの発送につきまして、お届け予定の変更をご連絡いたします。
 再三の変更につき、当選者様には大変ご迷惑をおかけいたしますことお詫び申し上げます。
 
 チケットは4月13日(金)以降のお届け予定となります。
 現金をご用意してお待ちください。

 あ、ココですか。了解。

StarChild:Aice5Q&A更新・・・はお休み(´・ω・`)

『Aice5 In Wonder RADIO』#34配信!
今週もメンバー全員での放送。
『Aice5 World Championship』の結果も発表予定。
果たして時期メインパーソナリティは!?
→リーダーほっちゃんへの「ズルイよ」攻勢で始まったw
智秋さんのお部屋は「アタシの部屋はスゴイよ・・・ジャングル」www
・・・ま、ウチもヒトのコト言えないくらいの状況ですけどネー(゚听)
ほっちゃんの部屋は「キケン」www

ん、確かに木村さんの心遣いはポイント高いですねー(´ー`)

『Aice5 World Championship』の結果発表〜♪
4th Stageでメインパーソナリティを勤めるのは智秋さん神田さん('∇'*)
ジャングルvs更地?
毎日ポーリー、テキーラを真ん中にw

というコトで、次回からは智秋さんと神田さんがメインパーソナリティーを勤めるAice5 In World RADIO4th Stageがスタート!
どんなトークが繰り広げられるのか楽しみですーヽ(´ー`)ノ

THE IDOLM@STER公式サイトイベント情報THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007 フォトレポート追加
アーケード版情報、店舗情報更新
カタログ創刊号の無料アイテム配信期間延長
スタッフコラム更新
WEBラジ☆ショッピングマスター第3回配信中
今週のオススメ商品は穴掘りシリーズw 通常価格20,000ゲイツを大特価で200ゲイツ!らしい(^-^;)

ミンゴス、「実は先日、4/5を持ちまして今までお世話になってまいりました所属事務所、潟Aーツビジョンを離れることになりました。」〔UBIQUITOUS〕
「THE IDOLM@STER RADIO」@ラジオ大阪で智秋さんとコンビを組んでいる今井麻美さんが、ゆりし〜に続いてアイマス声優二人目のアーツ離脱。
大変驚き、また、フリーでのご活動は大変でしょうが、これが今井麻美さんにとりまして良き門出になりますように。
今後も出来うる限り応援させて頂きます。
とりあえず「Gratitude〜グラッティテュード・感謝〜」アニメイト限定版の注文数を変更っと・・・(ぉ
CD ラジオ THE IDOLM@STER-アイドルマスター- RADIO 実況録音盤(仮)〔アニメイト通販〕の方も頑張りますか?(・◇・;)

○関連:中村繪里子さん&今井麻美さんのユニットA.I.E.N「永遠の空」のP.Vロケ地に行ってきました!!ファレノプシスのページさん>キラメキぷろじぇくと
 で、ココはドコなんスか!?(*><)>ファレノ社長

落合祐里香さんのブログが日経エンタテインメントで紹介、アイマスも〔まっパさん〕(以下2件〜さざなみ壊変〜さんより)

○関連:ゆりし〜、「ゆり花日和が、日経エンタテイメントで紹介されました」PRISMIC HEART

ゲーマガに掲載する開発スタッフへの質問募集〔ゲーマガblog〕

〜今日の智秋キャラ〜
fly againさん、楽描き 水月(またお尻……ちょっと小さいか???)(爆)

たんぽぽ惑星。さん、日記絵 あずささん('∇'*)
2007.4.5
ついに!
 
“ジューシー”や“ポーリー”でお馴染みの
(?)たかはし智秋嬢が!!
 
アニメのメインヒロインに!!!
 
 
・・・乙女はお姉さまに恋してる 4 =限定版=<AA>
の映像特典ていうか#13「大きな少年少女の世界名作の森〜ツンデレラ〜」の中だけの話ですがw
 
でもこの面子の中でキャストのトップに名前が来るって、そうそう無さそうなんですもん(^-^;)

○関連:ドラマCD「乙女はお姉さまに恋してる シーズン4 〜偶然と必然の迷宮(ラビリンス)〜」〔animate.tv〕
     乙女はお姉さまに恋してる ドラマCD シーズン4<AA>
      発売日:2007/4/11 価格:3,150円(税込)

StarChild:Aice5Q&A更新
Q.394アロマオイル、何の香りが好き?
智秋さん>A.その時によって違うかなぁ(汗)色々な香りを楽しみます!
神田さん>A.うーん、ラベンダーかなぁ。王道ですが。
堀江さん>A.ローズ系が好きです。
木村さん>A.今は、グレープフルーツやレモンなど柑橘系。スッキリするから♪
浅野さん>A.ラベンダーとユーカリ。どっちも大好きで、実際よく使います。


○関連:WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局 [第26回]『早退しても、いいですか?』
 前回もゲストに小鳥遊圭役の真堂圭さんをゲストにお迎えしての放送。

THE IDOLM@STER MASTER BOX2(DVD付) [Limited Edition] <AA>、本日のアルバムデイリーランキングは37位
それでもまだ50位以内ですよ!

えりりん、「遅ればせながら 中村にとって、忘れることのできない あの日のアルバムを こっそり、お届けします。」〔繪*日記〕
『いざ、出陣!』な集合写真に智秋さんも。

○関連:Radio of THE IDOLM@STER on the Web『ラジオdeアイマSHOW!』[第48回]『新人っぽい気分で放送中!?』
 ラジましょ!も第3期に突入です(・▽・)
 「engage」の新曲制作決定!?

○関連:DJCD「ラジオdeアイマSHOW!」Vol.4〔アニメイトTV通販〕
 品番:FCCG-0016
 価格:\3,150(税込)
 発売日:2007/4/25
第二期も好評の「アイドルマスター」WEBラジオ「ラジオdeアイマSHOW!」では、ゲスト様をお招きする事になりました!待望のゲストは秋月律子役の若林直美さんと三浦あずさ役のたかはし智秋さんです!番組は「DJCD ラジオdeアイマSHOW!  Vol.4」に収録されます。お楽しみに!
 >DJCD「ラジオdeアイマSHOW!」Vol.4<AA>
 
アニラジ反省会0326-0401〔syn blogさん〕

〜今日の智秋キャラ〜
fly againさん、楽描き けだるい・・・水月&飛び込み水月@羽付きw

リリアン麺食堂ハンマーフォール支店さん、アイマスまんが。(第38話)「オールスターライヴの日に。」
どきどき('∇'*)

■最近のお気に入り
いやー動画も綺麗で、聴き惚れちゃいますー(´ー`)
雪ぽですがこちらもスゴイです!雪ぽが3倍カワイイですっ!!(*><)
そしてライブを思い出してホロリと( ;´дフ;
2007.4.4
THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007レポ&リンク集はこちら
まだこちら目当てでお越しになる方が多いみたいですので、今日も張っておきますね。

■今日のお買い物→
乙女はお姉さまに恋してる 4 =限定版=<AA>

THE IDOLM@STER MASTER BOX2(DVD付) [Limited Edition] <AA>
 そしてこのMASTER BOX2・・・

オリコン アルバム デイリーランキング2007年04月03日付 7位ランクインおめでとうございます(*≧▽≦)ノ
プロデューサーさん!7位ですよ!7位!!!(*≧▽≦)ノ
CD2枚組み特典DVD付6,000円のアルバムが7位・・・スゴイですやね(^-^;)

しかも智秋さんの憧れの人、ビヨンセが9位にランクインしています(・◇・)
ビヨンセ超えたYO!智秋さん(*≧▽≦)ノ(ぉ

小鳥さんが歌うサプライズも!! “THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007”徹底レポート〔ゲーム情報サイトeg〕
アイマスの記事では毎度お馴染みの中里キリさんの“THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007”徹底レポート第一弾!
このレポに止まらず、後日、最前列から撮影した画像とキャストコメントを加えたレポもUP予定とのコトですので、そちらにも期待大であります(*≧▽≦)ノ

<音泉>、「THE iDOLM@STER RADIO」#52
チアキんぐ&ミンゴスが今回のライブのリハーサルのお話やなんかを語られています。
ライブを思い出しながら聴くと、また新たな感慨が(´ー`)
「思い出をありがとう」のリハで智秋さん号泣・・・そら聴いてる方も引き込まれるワケですやね( ;´дフ;

お風呂U最終回。次回からは新たなる試練が。

なりきりキャスティングも最終回。
せくすぃミンゴスのジャブジャブwww
脱皮するヘビwww

来週はライブの模様を一部放送!
歌姫楽園は次週以降も継続〜(*≧▽≦)ノ

○関連:CD ラジオ THE IDOLM@STER-アイドルマスター- RADIO 実況録音盤(仮)〔アニメイト通販〕
発売日:2007年05月30日
価格:¥3,990(税込)
アニメイト通販限定企画
2007年4月9日(月)までにアニメイト通販に申し込まれた方全員のお名前(プロデューサーネーム)を封入のブックレットに掲載いたします!

2007年4月9日(月)までにアニメイト通販に申し込まれた方全員のお名前(プロデューサーネーム)を封入のブックレットに掲載いたします!
ご注文時に連絡事項欄にご記入ください。
【注意】
・文字数制限は10文字以内となります。
・倫理規定に抵触するもの、字数オーバーのもの、また特殊文字等は反映できません。
・万が一誤って掲載された場合、あるいは掲載漏れがあった場合、修正等はできませんのであらかじめご了承ください。
・掲載に関するお問い合わせ等一切答えられませんのでよろしくお願いします。


○関連:「THE IDOLM@STER RADIO 実況録音盤(仮)」発売日変更のお知らせTHE IDOLM@STER MASTERWORKシリーズ

○関連:THE IDOLM@STER RADIO 実況録音盤<AA>

Pさん、お疲れ様です^^〔構成作家ちゃみのれでぃますブログ〕
4/1は皆さんにとって
どんな一日だったでしょうか?

最高の一日でしたっ(*><)

そしてミンゴスとチアキングの百合っプリ♪www
(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

各キャラ宛、各声優宛のPさんからの感想をお待ちしています!
千早、あずさだけでなく、ALL STAR全てへのコメントをお待ちしています♪
春香や美希、若林神ややよい、樹里ちゃんや真・・・
みんなへの愛の言葉をこの番組宛に送ってください。
お待ちしてます〜。

何故若林ネ申と滝田さんだけお名前?(^-^;)

そして放送時間の変更にもお気をつけくださいませ〜
ちゃみさん、
公式サイトでの放送時間変更のお知らせがありませんYOっ(*><)

○関連:春の改編突破おめー(*≧▽≦)ノ〔Aniradi Network〕
○THE IDOLM@STER RADIO(アイマスレディオ)
日 21:30-22:00
時間移動


StarChild:Aice5Q&A更新
Q.393無理やり例えてみようシリーズ!ますみんを擬音(ex:キラキラ・さらさら)に例えると?その理由は?
智秋さん>A.ギラギラ!いい意味で(笑)
神田さん>A.ピカピカ。強いパワーで輝いているから。
堀江さん>A.スポーン。ハッキリしているところが
木村さん>A.ガッツガッツ!目的に向かってガッツいっぱい進んでいく感じがするから。
浅野さん>A.キラキラとかがいいなー♪かわいい擬音がいいんだけど・・・。

あははははははははwww
お互いに「ギラギラ」って言い合ってるよwwwww<智秋さん&ますみん
2007.4.3
THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007レポ&リンク集はこちら
それはもう、数多くのサイト様に捕捉頂き、真にありがとうございますm(_ _ )m

それにしても今回のライブ、マスコミ各社の注目度もさることながら、レポ上げてる個人サイト様の多いこと!多いこと!
リンク集の作成を途中で断念してしまうくらいの数でした。
2500人の規模でこんなにレポが。
アイマスのプロデューサーの熱さをこんな所でも実感したり。
皆様お疲れ様でしたm(_ _ )m
自分のレポに上げ忘れていたエピソードなんかもあったりで、「ああ、そんなコトも言ってた、言ってたwww」と面白可笑しく拝見いたしました(´ー`)・・・書いてる途中で読んでしまって、その都度加筆修正を余儀なくされたりもしましたが(^-^;)

■大変便利なレポリンク集<お疲れ様です(*><)
THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007レポ&リンク集仁後の空さん〕

THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007」出演者感想&ライブレポリンク〔山口在住者のヲタ雑記さん〕

StarChild:Aice5Q&A更新
Q.392無理やり例えてみようシリーズ!智秋ちゃんを擬音(ex:キラキラ・さらさら)に例えると?その理由は?
智秋さん>A.みんな、ThankYou(笑)
神田さん>A.ピカピカ。強いパワーで輝いているから。
堀江さん>A.キャラキャラ。キラキラとギラギラの間なかんじ(笑)
木村さん>A.キラキラ。こんなパワーを感じるから。
浅野さん>A.ギラギラ。キラキラでやめときゃいいのに、そこまでいっちゃったかー、っていう気持ちをこめて。

とにかく眩しい感じw
その感じ方が個々でちょっぴり異なるくらいで・・・
ピカピカキャラキャラ(キラキラとギラギラの間なかんじ)ギラギラ
キラキラ

DIARYに智秋さんのカキコ「ライブお疲れ様〜\(≧▽≦)丿」
さぁてA!!次はAice5のライブツアーだゼィv(`∀´v)
みんな、気合い入れてイコ〜('◇')ゞ

チケット取れてるといいなぁ・・・未だ音沙汰ナッシング(つ_<)
なんか、ハニートースト食べたくなってきたぁ〜σ(^◇^;)。。。
ハニトー・・・
 
そういえば、先月の飲み会でガッツリ食べてた人達が居たなぁ(´ー`)

○関連:乙女はお姉さまに恋してる 4 =限定版=<AA>
 明日4月4日発売。価格:¥7,875(税込)。

品切れで涙を飲んだキミのために! アルターからアイマスコレクションフィギュアが登場!〔ゲーム情報サイトeg〕

〜今日の智秋キャラ〜
RED HEADさん、エイプリルフールネタで
「きみがのぞむいもうと」ゲーム製作中!!
ネタだなんて( ;´дフ;
・・・何アージュくらい待てば発売してくださいますか?(・◇・)(マテ

※1アージュ=3年?

Girl's Panicさん、TOP>オマケ&だいあり〜>メインの日記
チアキんぐ&ミンゴスの「i Pod」風な携帯壁紙('∇'*)
2007.4.2
THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007レポ
ゴメンなさい、まだ書きあがってません(*><)
→やっとこさ完成(´Д`;)
・・・そしてまたもChiakingさんに遅れを取る不始末orz

Chiakingさん、「アイマスgirlsグッジョブ\(≧▽≦)丿」
誠にもって、グッジョブでございました!
お疲れ様でした&本当に素晴らしいライブをありがとうございました!

そして花束・・・いつもBlogでお手元に届いたコトをお知らせ頂いて、本当にありがたいかぎりですm(_ _ )m
今回は別口のお花も。
ファンが増えればお花も増えますものね。
ていうか、今回のZEPPのスタンドの数は凄かったですねー(´ー`)
声優の皆さんにキャラのFCに関係者・・・ホラね?(^-^;)<あさぽんの小屋参照

「ジューシー!」〔あさぽんの小屋〕
あさぽんと智秋さんのツーショット写真が。
あれ?あさぽんってそんなに背高かったでしたっけ?

○関連:〜緊急特別企画〜【春の5連戦!智秋さんご出演イベントに花束を贈ろうのコーナー】第一弾 4/1「THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007」で智秋さんに花束を(ry
今回のイベントでも多くの皆様にご参加を頂き、智秋さんの元にお花をお届けするコトが出来ました。  
アイマスのイベントですので、メインは紫の薔薇に。
アクセントにいつもの蒼い薔薇です。
当に智秋さん曰く“蒼と紫の薔薇の方々”ですね(・▽・)

今回、企画にご参加頂きましたのは、異邦人さん、しんさんさん、逸般人さん、mizukinさん、彩薙椎さん、片道切符!さん、HIRO77さん、ファレノプシスさん、もりてさん、あほげマニアックス-KOJIさん、シャイさん、はろはろ?さん、はくさん、夢見がち(フラッグ)さん、MICさん、ramdaさん、熱気バサラさん、ジョイ∞さん、ハンニバルセブンさん、管理人の20名(参加表明順)。

多くのご参加と智秋さんへのメッセージを頂きまして、誠にありがとうございましたm(_ _ )m

■ご出演者の皆様リンク集
UBIQUITOUS@今井麻美さん
 是非また!お願いします(*≧▽≦)ノ

Players〜プレイヤーズ〜日記Players〜演劇集団プレイヤーズ〜公式HP@若林直美さん&仁後真耶子さん
 あさぽんにどんな嘘をつかれたのかしら?('∇'*)<あさぽんが解説してくださってましたw嘘までカワイイw
 私も右手が心配です(^-^;)<筋肉痛

長谷川明子のおにぎりと私。@長谷川明子さん
 聴いていた私達もとーーーっても嬉しかったです!
 初めての大舞台なのに堂々としたステージ!お疲れ様でした(・▽・)
 
あさぽんの小屋@下田麻美さん
 惜しい集合写真や今井さん、釘宮さん、平田さんとのお写真が!
 あさぽんGJ!(*≧▽≦)ノ
 お疲れ様でした!
 ちょっぴり歌詞を忘れた事くらい気にしないでっ(*><)
 
ゆり花日和PRISMIC HEART〕@落合祐里香さん
 お写真がたくさん!
 
ゆきほは
 穴掘り名人芸能人ランキング2位だそうです
 
 ・・・一位は誰?(笑)

 ソレ、私も思いましたwww

■マスコミ各社の記事リンク集
次なる展開も発表!?――「THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007」〔ITmedia +D Games〕

765プロのアイドルが勢ぞろい!「THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007」〔電撃オンライン〕
 そうそう、コレですよ、コレ。謎の学園モノ?

新キャラ美希もライブ初参加 「アイマス」ライブ〔ATVニュース速報〕

アイドルプラスαが勢ぞろい! アイドルマスターオールスターライブ!〔ファミ通.com〕

THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007 その2〔ゲーマガblog〕
 今のトコ写真についてはMVP。

■便利なリンク集
THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007レポ&リンク集仁後の空さん〕

「THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007」まとめ〔魂は永遠に彷徨うさん〕

THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007」出演者感想&ライブレポリンク〔山口在住者のヲタ雑記さん〕

■レポとか感想リンク集
A path of happiness(浅倉杏美さん公式blog)
 多分2階左側前方に?確か昨年のライブにもアッキーとご一緒にお越しでしたよね(・▽・)

「夢〜THE IDOLM@STER ALLSTAR LIVE2007」〔皇帝φ機構さん〕
 「私の夢になってよ」・・・んー私的には既に「あなたは私の誇りよ」くらいまでアイマスは来ちゃってますね<何の話だw

STAR MELODY♪さん、アイマスライブ その1〜6

Media Stationさん、「765プロのものすごく長い一日」
 現着早くてビックリしたwww

まこっちゃんの掲示板の倉庫さん、アイマスライブレポ

宇宙の星の片隅からのはてなのさん、「燃えたけど、まだ尽きない」
 遠征お疲れ様でした(・▽・)

ファレノプシスのページさん>キラメキぷろじぇくと感想集にレポ
 突撃前衛のお勤めお疲れ様でした・・・って一体UOを何本投入してますかwww

すりろん副音声 セカンドシーズン。さん、イベントレポ
 早っ!しかも詳細に渡って感想が、ウチも頑張らないと(´Д`;)

AHOGEMANIAXさん、日記にセットリスト
 今回もお借りしますw

フィオナ・フローライトさん、『THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007』日記

Ko-wa's Innさん、日記にかんたんラクガキレポ

BRAINSTORMさん、わはー日記にセットリスト

かーずSPさん、感想にレポリンク集

横濱レモネードさん、日記絵 小鳥さん「ありがとう」

ぱねるのくにさん、日記に感想と律子('∇'*)

GMTさん、感想と日記絵 真&亜美、そして小鳥さん('∇'*)

Expensive Noiseさん、ゲストの軽口さん(ダンス審査員)がセリフを噛んでいるところを描いてみました!!
 www
 ブルマーケットプレースもお疲れ様でした(・▽・)

FOMALHAUTさん、日記絵 小鳥さんソロ歌唱('∇'*)

Initial-Gさん、日記絵 ミキ@画像はイメージですwww
 
とりあえず智秋ちゃんは桁が違うほどすごかった
 フフフフ(・▽・)

THE IDOLM@STER公式サイト「THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007」 は無事に終了いたしました
TVアニメ「アイドルマスター XENOGLOSSIA」放送時間変更のお知らせ&スタッフコラムの更新も。

StarChild:Aice5Q&A更新
Q.391無理やり例えてみようシリーズ!まどかちゃんを擬音(ex:キラキラ・さらさら)に例えると?その理由は?
智秋さん>A.ウルウル!いつも目頭ウルウル…ジューシーな感じ(笑)
神田さん>A.さらさら。もうね髪の毛がさらさら。
堀江さん>A.ポコポコ。水の中にいる時の音。なんとなく優しいかんじが。
木村さん>A.ドッシリ?頑固な感じを表してみました(笑)
浅野さん>A.つぶつぶ。豆だから。何度も言うけどいい意味で!


Aice5の皆さんは神田さんのライブにお出かけだったんですね〔DIARY〕

アニメロミックス、3/30緊急オープン!!無料待受も配信Aice5特集♪
アルバムLove Aice5が大好評の中4/25には早くもNEWシングルが発売、
4/29からは待望のライブツアー開始と活発な活動を魅せてくれるAice5。
そんなAice5の特集ページがついにアニメロでオープンです♪

そしてなんと!!
無料待受もオープンと同時に配信!!他にも色々と企画中ですよ〜

アニメロミックスでAice5特集!?
これはもしや・・・期待してしまいますよ?(((('∇'*))))
2007.4.1
THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007いよいよ当日です(*≧▽≦)ノ

○関連:Chiakingさん、[「THE IDOLM@STER AllSTARLIVE 2007」前夜祭!!]

「THE IDOLM@STER RADIO」@ラジオ大阪#52

○関連:THE IDOLM@STER RADIO CD第2弾発売決定!「THE IDOLM@STER RADIO」@ラジオ大阪

○関連:CD ラジオ THE IDOLM@STER-アイドルマスター- RADIO 実況録音盤(仮)〔アニメイト通販〕

○関連:THE IDOLM@STER RADIO 実況録音盤<AA>

○関連:THE IDOL@STER RADIO〜歌姫楽園〜<AA>

StarChild:Aice5Q&A更新
Q.390無理やり例えてみようシリーズ!ほっちゃんを擬音(ex:キラキラ・さらさら)に例えると?その理由は?
智秋さん>A.キラキラ!やっぱリーダーは輝かなきゃでしょ〜!!
神田さん>A.キラキラ。いつも夢を思い描いてます。
堀江さん>A.わくわく
木村さん>A.ふわふわ!柔らかい感じがするから。
浅野さん>A.ほわほわ。メルヘンなところと、2.5次元な感じを表したらこうなりました。


DIARYの木村さんのカキコ
「神田さーん!
智秋さーん!
明日は違う場所でのパフォーマンスだけど、それぞれに楽しい1日になりそうですね♪」

そして神田さんのカキコも
「さて、明日はライブです!
そして、ちあきさんもライブなんだよね(^-^)

お互い、がんばりましょう!!」

お二人ともライブ頑張って、そして楽しんでください(´ー`)

〜今日の智秋キャラ〜
やまぐちほむぺさん、日記絵3/29 ブルマあずささん('∇'*)
元気いっぱいあずささん。たゆんたゆん♪

TOPに戻る