■LOG■
2007年2月分

2007.2.28
<音泉>、「THE iDOLM@STER RADIO」 #47

○関連:アイドルマスター: Idolm@ster Radio -実況録音盤〔HMV〕
インターネット税込価格: ¥3,990
商品の詳細
ジャンル: Soundtracks
フォーマット: CD
組み枚数: 2
発売日: 2007年04月25日
カタログNo: COCX34249
レーベル: コロムビア ミュージックエンタテイン


アニラジ反省会0219-0225〔syn blogさん〕

声優さんの駅アナウンスに乗っかって僕はどこかへイってしまいたい!第3回『ゆりかもめ』前編〔ぬるヲタが斬るさん〕楽画喜堂さんより)
竹芝〔たかはし智秋さん〕、日の出〔落合祐里香さん〕、テレコムセンター〔水橋かおりさん〕の3ヶ所については、何気に通常のとコミケVer.両方とも録りに行っていたり(ぉ
いずれも降乗車客があんまり多くなくて助かりました(ぉぉぉ

StarChild:Aice5Q&A更新
Q.359子供の頃苦手だった給食のメニューは?
智秋さん>A.とにかく、長ネギをよけて食べてた気がする(汗)
神田さん>A.フルーツサラダ。サラダなの?フルーツなの?
堀江さん>A.たまに得体の知れないサラダとかありましたよね(笑)
木村さん>A.ピーマンが入ってたメニュー全部(笑)
浅野さん>A.ほとんどすべて。実は給食ってすごく苦手だった。特になめこスープの日は、泣きたかった・・・
小学校低学年の頃はほとんど。酷い偏食だったので。
いつのまにやら直っていて、今では大抵のモノは食べられます。
キッカケとか原因は思い出せません(・◇・)
あー・・・、思い出した。
母親の策略だw<嫌いだった野菜のいくつか(多分トマト・ピーマン・ナスだったと思う)を自分家の庭で数株ずつ育てさせられて、収穫まで面倒をみさせられて・・・収穫して食べたら美味しく思えたんだ、確か

〜今日の智秋キャラ〜
ミスノンのしみさん、日記絵 2/24 水月中尉着色(*´Д`)
見られてもかまわない的思い切りの良さがステキでありますっ(*><)
2/28には舞-HiMEの舞衣さん。
確かに袖の無い制服はかなり・・・(*゚∀゚)=3ハァハァ

Girl's Panicさん、TOP絵 あずささん('∇'*)
おっきい・・・や、イラストのサイズのコトですよ?ホントですって!(^-^;)
2/25に千早お誕生日おめでと〜う♪絵、2/22に制服ブルマあずささん(*´Д`)

■今日のお買い物→
THE IDOLM@STER MASTERWORK 02「relations」<AA>
ん!コレはイイな!
千早とミキの「relations(M@STER VERSION)」イイ!(・∀・)
アッキーやるなー。
ミンゴスに負けてない。
この感じでライブでも聴けたらスゴイな!期待してます(*≧▽≦)ノ
律っちゃん&雪ぽ&亜美真美の「My Best Friends(M@STER VERSION)」もなかなかー(´ー`)
「魔法をかけて!」と「ポジティブ!」もライブでは主砲クラスの盛り上がる曲ですし!
聴いてるだけで体が動き出しそう(*≧▽≦)ノ
今回はこう、1曲目から段々ギアを上げながら聴ける配曲って感じかな?

ドラマは「律子・・・さん」が(^-^;)

あ、オリコンチャート情報サービス「you大樹」によるとオリコンアルバムデイリーランキング2007年02月27日付で21位にランクインしておりますね!おめー(・▽・)

OVA ToHeart2 第1巻〈初回限定版〉<AA>
TVAもこのクオリティであったなら!(つ_<)
向坂家にイルファさんが修行にってコトで、「タマ姉vsイルファさん〜史上最強のお姉さん対決〜」みたいな様相を呈するかと思われましたが(をぃ、全編通して「ワカってるなー(´ー`)」というお話に。
タマ姉のイジワルお目々が特にイイ(・▽・)
お当番のキャラ以外のキャラも「らしい」登場の仕方でイイですね(o^-')b
予告編(?)までwww

そして、このDVDで意外に面白かったのが、タマ姉役の静御前、イルファ役の萩原えみこさん、主題歌の一番星 [Maxi]<AA>を歌うSuaraさんのオーディオコメンタリーw
ラジオ番組みたいで楽しかったです(・▽・)

初回特典のCDではダメ愛佳やジンギスカンの歌を堪能出来ますwww(違

○関連:OVA ToHeart2 第1巻で、いいんちょが沢山 「異常です」〔アキバBlogさん〕
2007.2.27
アイドルマスター: Idolm@ster Radio -実況録音盤〔HMV〕
インターネット税込価格: ¥3,990
商品の詳細
ジャンル: Soundtracks
フォーマット: CD
組み枚数: 2
発売日: 2007年04月25日
カタログNo: COCX34249
レーベル: コロムビア ミュージックエンタテイン

「THE IDOLM@STER RADIO」@ラジオ大阪絡み?でCDktkr!!!
2枚組みで3,990円?
一体どんな内容なんでしょう?
続報に期待です(((('∇'*))))


三浦あずさバースデー記念企画グッズ「運命の瞬間(とき)」フィギュア 予約受付開始!3月28日(水)19時まで!THE IDOLM@STER オフィシャルグッズショップ
昨日力尽きてリンク張り忘れ(^-^;)
でも締め切りは3月25日なので、申し込み期間はまだ1ヶ月も余裕があります。
あ、私も2個予約済みです〜ヽ(´ー`)ノ

ドラマCD「アイドルマスター」NEW STAGE.03<AA>
忘れてましたが、しっかり購入、今日になってようやく聴けましたw
まさか社長の正体がwww@ON-STAGE
OFF-SHOTは・・・良かったよ・・・( ;´дフ;
EXTRA、今回もワラタwww

StarChild:Aice5Q&A更新
Q.358子供の頃好きだった給食のメニューは?
智秋さん>A.絶対カレー!But…あげパンも捨てがたいYO…(悩)
神田さん>A.カレーとナポリタン。あとわかめごはん!!
堀江さん>A.チーズパンパンの中に四角いチーズが入っていた気がします。
木村さん>A.ソフト麺。
浅野さん>A.フルーツヨーグルト!フルーツポンチにヨーグルトをからめたみたいな食べ物でした。サラダって扱いで登場してたよ。
学校のカレーは甘めで好みぢゃなかった記憶があります。あげパンとかソフト麺とか懐かしいw
無性に食べたくなって来ました(*><)

○関連:Aice5のアルバム「Love Aice5」でメンバーそれぞれ1曲ずつ作詞を担当したのは浅野真澄の発案だったらしい〔声優ウォッチ!さん〕

○関連:Love Aice5<AA>

「THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007」〔バースデーソング〕優先チケット整理番号
>■整理番号のお問い合わせは2月23日以降にお願いいたします
と書いてありますし、整理番号報告もチラホラ見かけるようになったので電話で確認してみました。
チケットちゃんと取れていて、整理番号も教えて頂けました。
3ケタでしたが、zeppを知ってる方に伺う限り良番の類に含まれるようです。
とりあえず今回共同購入したお知り合いお二人にお渡しして、突撃前衛として前線で頑張って頂きたいと思います(o^-')b
自分はスーパープロデューサーシートで後方支援の予定(ぉ

整理番号確認は氏名と住所をお伝えするだけで調べて頂けますYO〜(´ー`)
2007.2.26
ワンダーフェスティバル2007〔冬〕THE IDOL M@STER RADIO公開録音&君のぞらじお【アージュニュースの時間の時間】公開録音2回目レポ
UPしました(・▽・)
そして今回智秋さんに【2007年2月25日(日)『THE IDOLM@STER RADIO』公開録音@WF2007冬で智秋たそにお花を贈ろうのコーナー】にてお贈りした花束はこちら!

アイマスレディオ向けなのであずささんのイメージカラーのパープルを主にいつもの蒼薔薇、今年最初のイベントご出演というコトでおめでたく紅白の薔薇も合わせてみました。

今回、企画にご参加頂きましたのは、異邦人さん、逸般人さん、ramdaさん、mizukinさん、片道切符!さん、しんさんさん、HIRO77さん、彩薙椎さん、ファレノプシスさんあほげマニアックス-KOJIさん、はくさん、まーさん、フィオナさん、みょんさん、水月さん、ハンニバルセブンさん、もりてさん、夢見がち(フラッグ)さん、熱気バサラさん、はろはろ?さん、ジョイ∞さん、へろへろさん、管理人の23名(参加表明順)

今年最初のイベントから、多くのご参加と智秋さんへのメッセージを頂きまして誠にありがとうございましたm(_ _ )m

■レポリンク集
すりろん副音声さん
 や、ホントに何度もアイコンタクトが凄くて、魅力ビームにロックオン!メロメロでありますっ(*><)な状態でしたよね〜(^-^;)

行ってきました!「ワンダーフェスティバル2007冬」速報レポート〔とれたて!ほびーちゃんねる〕

 お写真は1枚だけですが、結構大きめ。

気分は完全にプロデューサー――三浦あずさフィギュア発売記念イベント〔ITmedia +D Games〕
 大きくなる画像あり。

WF2007[冬]】有名声優が多数登場!各ブースで大型ステージイベント!!〔電撃オンライン〕
 拡大画像は一番大きいです(・▽・)階段の上まで昇って回ってくれた智秋さんの写真がイイ(*≧▽≦)ノ

アイマスレディオ公録@ワンフェス〔ゲーマガblog〕
 拡大・・・?あずささんしかおっきくならないorz

StarChild:Aice5Q&A更新(2/25更新分)
ようすけさんからの質問
Q.357日本が世界に誇れることは何だと思いますか?

智秋さん>A.日本のアニメ作品!そして、そのアニメFanの方々のファッションなどが、世界中(かな?)に広まった事!コレって凄い!
 アニメ業界に関わる者として模範解答ですね(・▽・)
神田さん>月並みだけれど文化。伝統芸能とか。
堀江さん>A.相手に対して礼をつくす文化。お茶とか。ていねいすぎるくらいていねい!
木村さん>A.四季。それぞれに美しいと思います。
浅野さん>A.食文化!繊細にして大胆、日本の食文化は立派な芸術だと思う。

DIARY、まどかさんのカキコ「アニスパップー」に智秋さんのお写真が('∇'*)
やっぱりこちらでもセクシーでいらっしゃったようです(・▽・)

○関連:アニスパレポート 【第152回】
 Aice5がゲスト出演された回のレポートが。
 智秋さん、次に鷲崎さんに会うときにはお気をつけてw

「THE IDOLM@STER RADIO」@ラジオ大阪
お二人のお兄さんのお話。
ミンゴスのお兄さんは「武士」。
チアキんぐが
「テキーラポーリーに呼びたい」とおっしゃってますが、「お酒なんか飲むんじゃない」と言われそう?
対する三つ指ついてお迎えするみたいですがwww
一方、噂のチアキんぐのお兄さん・・・あ、差し上げたXbox360はお兄さんトコ行っちゃいましたか(^-^;)
まーねー、そうなるじゃないかなーとは思ってたんですよ。
なので発売日にお贈りするのは躊躇っていたのですが・・・対抗心でついっ(つ_<)

ま、ゲーム機は遊んでナンボだと思いますので、折角ですから使ってやってください>智秋さんのお兄様
でも智秋さんも一回ぐらいはXbox360版アイマスをやってみてくださいね?(・◇・;)

お知らせでも仰ってましたが、レポにも書いております通り、WF2007〔冬〕の公録の模様は次週3/4
に、次々週3/11の放送では萩原雪歩役のゆりし〜コト落合祐里香さんがゲスト出演です(*≧▽≦)ノ
2007.2.24
Chiakingさん、「DREAMGIRLS(≧Д≦)ゞ」
StarChild:Aice5DIARY「DREAMGIRLS\(≧▽≦)丿」にも。
余程感動されたんでしょうね(・▽・)
私も観に行ってみようかな?

StarChild:Aice5Q&A更新
如月飛鳥さんからの質問
Q.356自分の脳内年齢、精神年齢はいくつだと思いますか?

智秋さん>A.脳内→DSで脳年齢をやった時87歳だった(汗)普通にアホです(汗)精神→昭和発言が多いわりに四次元キャラって…いくつYO??(笑汗)
 87歳てwww
神田さん>A.脳内、精神年齢共に・・・19さい。大人になりきれない感じ。
堀江さん>A.14才くらい。全く変わってない気が・・・。
木村さん>A.脳内年齢:わりと年配  精神年齢:結構こども
浅野さん>A.うーん、時と場合によるからなあ。20歳くらいかな、結構向こう見ずだし。
まどかさんと同じような感じかなぁ?<わりと年配&結構こども

○関連:A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜、今日のゲストはAice5の皆さん(・▽・)

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵
水月たん祭り@WF('∇'*)
ホント、当に水月祭りですね(・▽・)<今回のWF
2/23にすかてん水月も。ナニか見えてますよ?(*´Д`)
2/22 WF2007冬age&アイマス関係ディーラーチェック

■ちょっとイロイロありまして縮小更新です(・◇・)
や、単なる二日酔いなのですが(をぃ
2007.2.23
Webラジオ版「君のぞらじお」第100回配信!
ついに100回配信達成ですね。
おめでとうございますーヽ(´ー`)ノ
今週のラインナップ
君のぞらじお(前半) 40:29
ラジオすかいてんぷる 33:47
君のぞらじお(後半) 15:52
アージュニュースの時間の時間(前半) 21:02
アージュニュースの時間の時間(後半) 15:05
智秋さんご出演の公開録音は16:00〜の2回目みたい(・◇・)
ま、確かに1回目の時間は

君らじ☆ほーむるーむ更新

君のぞらじおとは更新
今週は 「配信100回を迎えてリスナーにひとこと」 。
智秋さん>
「ジューシーハッピー100回イェ〜イ!!これからもいょろしくぅ〜

○関連:「ワンダーフェスティバル2007[冬]」に出展する『トータル・イクリプス』ブースの詳細と物販情報を掲載しました
■ステージコーナー■
おかげさまでネット配信100回を超えた「君のぞらじお」の公開録音を、ブースに特設したステージで行います!

【アージュニュースの時間の時間】
出演/栗林みな実さん、斉藤K
ゲスト/たかはし智秋さん、他

●1回目/12:30〜  ●2回目/16:00〜


○追加情報:「ワンダーフェスティバル2007[冬]」で無料配布する小冊子「はじめてのとーたるいくりぷす」に関する追加情報を掲載しました
【追加情報】
テックジャイアンのご厚意によりFC会員様向けに小冊子の増刷が決定しました! ご希望の方は後日公開予定の専用フォームからお申し込みいただけます。お申し込み期間終了後、増刷数決定次第発送させていただきます。申し込み期間や方法など詳しい情報は決まり次第アージュFC会員専用ウェブサイトにてご案内させていただきます。
※送料・手数料のみ申込者の負担となります。予めご了承ください。


StarChild:Aice5Q&A更新
美希ちぃおさんからの質問
Q.355ずばり!一番早く結婚しそうなメンバーの予想をお願いします!

智秋さん>A.電撃結婚しそうなのはリーダーかなぁ(笑)
 なるほど・・・。
神田さん>A.ちあきさん。パートナーを見付けたら決断が早そう
 あー・・・そんな感じも?
堀江さん>A.う〜ん。まどかちゃんかなぁ?一番ちゃんと家事が出来そうだから。
木村さん>A.神田さん。私のカンはそう言ってます!
 コレはなかなか強い根拠ですね(・▽・)
浅野さん>A.私。予定はないけど、他のメンバーは結婚している姿が全然想像できないから。
 浅野さんのお答えに一番ウケたwww

『Aice5 In Wonder RADIO』#28配信!

○関連:Love Aice5<AA>

○関連:Love Aice5〔アニメイト通販〕
2007.2.22
Webラジオ版「君のぞらじお」「ワンダーフェスティバル2007[冬]」に出展する『トータル・イクリプス』ブースの詳細と物販情報を掲載しました
■ステージコーナー■
おかげさまでネット配信100回を超えた「君のぞらじお」の公開録音を、ブースに特設したステージで行います!

【アージュニュースの時間の時間】
出演/栗林みな実さん、斉藤K
ゲスト/たかはし智秋さん、他

●1回目/12:30〜  ●2回目/16:00〜

・・・まぁ、Kさん&栗の子たんのお二人は、あの場で公開録音をやるのならいらっしゃるだろうとは思っていましたが(<出来たらみな実さんにはしっかり風邪を治す為にも来て欲しくはなかったですが・・・)、ソコに「THE IDOLM@STER RADIO」@ラジオ大阪の公開録音で会場に来ている智秋さんも召喚ですよ。

相変わらずココんチは振り回してくれる・・・(´Д`;)

栗の子たん、風邪の具合良くなったのかなぁ?
智秋さんも風邪ひいてるみたいですし・・・。

あ、あと物販で君のぞらじお総集編 Vol.6(3,000円)の発売開始だそうです<これは前回の「君らじ」でも言ってた

追加情報→「ワンダーフェスティバル2007[冬]」で無料配布する小冊子「はじめてのとーたるいくりぷす」に関する追加情報を掲載しました
【追加情報】
テックジャイアンのご厚意によりFC会員様向けに小冊子の増刷が決定しました! ご希望の方は後日公開予定の専用フォームからお申し込みいただけます。お申し込み期間終了後、増刷数決定次第発送させていただきます。申し込み期間や方法など詳しい情報は決まり次第アージュFC会員専用ウェブサイトにてご案内させていただきます。
※送料・手数料のみ申込者の負担となります。予めご了承ください。

FC会員は後日入手出来るそうです。
WFに出かけられないFC会員の方にはちょっぴりありがたい配慮・・・かな?

○関連:アージュ、「ワンダーフェスティバル2007[冬]」に出展する『トータル・イクリプス』ブースの詳細と物販情報を掲載しました

○関連:TOTAL ECLIPSE、『トータル・イクリプス』ブース情報が公開されました。
A3第0弾『武御雷/篁唯依機』の発売を記念して、TE入門用の小冊子『はじめてのとーたるいくりぷす』を無料配布します!!
 限定小冊子は2000部を配布予定。 数がなくなり次第終了。

Radio of THE IDOLM@STER on the Web『ラジオdeアイマSHOW!』[第42回]『アイドルが選挙に立候補中!?』
第二期も好評の「アイドルマスター」WEBラジオ「ラジオdeアイマSHOW!」では、ゲスト様をお招きする事になりました!
待望のゲストは
秋月律子役の若林直美さんと三浦あずさ役のたかはし智秋さんです!(DJCD4に収録)
皆様からの熱いメールを大募集します。
募集期間は3月1日(木)午後1時まで。
尚、通常のメールも募集中です。どしどしメールを送って下さい!!

DJCDで再び智秋さんゲスト出演キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!
若林ネ申もご一緒に。
また初回分にはDVDも付くのでしょうか?楽しみです(・▽・)

StarChild:Aice5Q&A更新
ラジオテラピーさんからの質問
Q.354宝くじが当たったら、どうしますか?

智秋さん>A.巨額ぢゃなければ、アタイの奢りでパァ〜っとポーリー♪♪
気前良いですねーヽ(´ー`)ノ
神田さん>A.どうもしない。貯金して、通常通りくらします。
堀江さん>A.とりあえず家と家具を買って、残ったら、金を買う。まだ残ってたら株に・・・フフフ。
木村さん>A.友達誘ってごはん食べに行きます♪
浅野さん>A.半分は、運用して増やす。半分は、どうせあぶく銭だから自分にも親しい人にもプレゼント買いまくる。
やっぱりパァ〜っと遣ってしまいたいですねーヽ(´ー`)ノ
ああ、そういえばグリーンジャンボが発売中ですか。

○関連:WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局 [第20回]『恋焦がれたい私たち』
 今回もゲストに菅原君枝役の木村まどかさん(・▽・)

○関連:Love Aice5<AA>

○関連:Love Aice5〔アニメイト通販〕

〜今日の智秋キャラ〜
なげやり魂さん、日記絵 ( ゜∀゜)o彡゜オッパイ!オッパイ!あずささん@ピンクアポロ(*´Д`)

VTECさん、ギャラリー 過去作の水月の水着ランダム色変え(・▽・)
黒もイイっスねw

大熊猫兎娘さん、TOP絵
箱○im@s あずささん@レッドスパンコール('∇'*)
たゆん♪

■今日のお買い物とお届け物
双海亜美・真美バースデー記念企画グッズ ドラマCD・亜美編/真美編 2枚入+ハンドウォッチ「Ami&Mami's Super Birthday!」BOX
 
時計は・・・うーん(^-^;)
まぁCD2枚組ですしね、うん。

 
あゆまゆ劇場<AA>
 

 
#06「男女7人夏物語・・・さ。」にバカが二人・・・(ぉ

舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 2<AA>
 ハルカ・アーミテージ准将大活躍(*≧▽≦)ノ・・・ところが(つ_<)

ARIA The NATURAL Navigation.8<AA>
2007.2.21
Love Aice5、オリコンアルバム週間ランキング2007年02月26日付第8位ランクインおめでとうございますー(*≧▽≦)ノ
昨日速報でお伝え済みですがORICON STYLE ランキングに掲載されましたのであらためて(・▽・)
週間売上数は18,061枚。

○関連:堀江由衣ら:声優ユニット「Aice5」の初アルバム、オリコン8位に〔まんたんウェブ〕

○関連:Love Aice5〔アニメイト通販〕

○関連:Love Aice5<AA>

Chiakingさん、「こんな画像もあるYO〜♪」
智秋さんも風邪っぴきですか(´Д`;)
お大事に(*><)

それはそうと智秋さんから“CLUB”なだけに、ぶっちゃけハッチャケさせていただきやしたゼィ(≧Д≦)ゞというCLUB AT-X・AT-X学園について、是非とも申し上げたい事がありまッス!とのコト
番組を見ていた方々に「ブラ見えてたよ(汗)」と散々指摘されたのですが…あれはズバリ!小さいマイクです(^_^;)
 
良かったw
アレはマイクだったんですね(^-^;)
流石のアタイでも、そいつぁとっておく代物っしょ〜?σ(^◇^;)。。。
期待してた方々、なんかゴメンなさいね(^_^;)
がっかりさせちゃってかえって申し訳ない(-д-;)
次回は、是非とも出すYO!ってバカO(`ヘ´#)"O

この人はナニを仰っているんだかwww
ホントにサムカワイイ人だなぁ(´ー`)

アハハハσ(^◇^;)。。。とまぁ…そんなワケで、今度の日曜はワンフェスだぁ〜\(≧▽≦)丿
盛り上がって行くゼィ〜!エイエイOH〜〜(*‘‐^)-☆

観られるといいなぁ('∇'*)

○関連:CLUB AT-X・AT-X学園、#114の智秋センセー、今回も・・・(再掲載)
前回とは違う角度での谷間が凄かったです(*´Д`)
そして画伯的な部分=美術の時間も案の定凄かった(^-^;)<エロリータ智秋
 
#114のリピート放送
 2月24日(土)25時00分〜25時30分
 2月25日(日)22時00分〜22時30分
 3月 3日(土)25時00分〜25時30分

○関連:CLUB AT-Xに出演したたかはし智秋センせーの谷間が凄かったらしい@2/6

<音泉>、「THE iDOLM@STER RADIO」 #46

○関連:「アイドルマスター」三浦あずさフィギュア、ワンフェスにて完成品公開――「THE IDOLM@STER RADIO」の公開録音も実施〔ITmedia +D Games〕
 あずささんフィギュア「THE IDOLM@STER RADIO」@ラジオ大阪、ITmedia入りw

○関連:ワンフェス公録特別企画『キザなプロポーズ』大募集!!「THE IDOLM@STER RADIO」@ラジオ大阪〕(再掲載)
公開録音にあたって一言ネタ大募集!
お題は「キザなプロポーズ!」
みなさんからの歯の浮くような素敵なプロポーズ、お待ちしています。
もちろん、チアキング様の笑いの坪も忘れずに♪

とのコト。
締め切りは2/24・・・って公録前日の土曜日まで募集とはなかなかやるな!w
投稿は「THE IDOLM@STER RADIO」@ラジオ大阪のメールフォームから。

○関連:WONDERFUL HOBBY LIFE TV !!、ワンホビニュースウォッチ #22(再掲載)
ワンダーフェスティバル2007冬 まで1週間!!
本日は「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 4 」のステージに参加していただく、
「THE IDOLM@STER」より「たかはし智秋」さんと 「今井麻美」さん、「シュラキ」より「小清水 亜美」 さんと「飯塚雅弓」さんのコメントをいただいてまいりましたっ!!

てなワケでチアキんぐ&ミンゴス動画メッセージ来てます(・▽・)

StarChild:Aice5Q&A更新
ミクロさんからの質問
Q.353Aice5 1st Tour 2007“Love Aice5”成功に向けての意気込みを聞かせて下さい。

智秋さん>A.これぞAice5!!って言うライブにしたい!まさにLoveAice5と言った感じ♪みんな、Aice5を愛してねぇん
神田さん>A.観に来てくれた人の顔が覚えられるくらい余裕もてるよう、体力つけます。
堀江さん>A.一生に一度の思い出を作る!!
木村さん>A.みなさんに楽しんでいただけるよう、メンバー一丸となって頑張ります!!
浅野さん>A.いろんなことが未知数だけど、メンバー一丸になって頑張る!感謝の気持ちを込めて歌います!
ようやく本日先行申し込み完了。
一公演でも良いから観に行きたいです(*><)<アイマスイベントの当選率と反比例するかのようにAice5イベントの当選率が低いヤシ

〜今日の智秋キャラ〜
のえるさん、絵日記 あずささん@恋の〜ダウンロ〜ド♪
ウチのもそろそろ機種変更しないとなぁ・・・。

アイドルマスター 三浦あずさ あばれ太鼓〔ニコニコ動画〕
チアキんぐの演歌三部作完成w

○ニコニコ関連:アイドルマスター やよい もじぴったん〔ニコニコ動画〕
YouTubeも。
 やよぴったん♪
 やよい カワイイよ やよい うっうー(*´Д`)

■忘れないうちに・・・
Aice5 1st Tour 2007“Love Aice5” のライブチケット先行販売の申し込み済ませて来ました(・◇・)
一公演でも良いから当たるといいなっ(*><)<アイマスイベントの当選率と反比例するかのようにAice5イベントの当選率が低いヤシ
ラブレターコンテストとかプロポーズとかはどうすんべ?(´・ω・`)
2007.2.20
Love Aice5〔アニメイト通販〕、オリコン週間アルバムチャート初登場第8位(*≧▽≦)ノ
今週の注目ランキングトピック一覧! CONFIDENCE ランキング&ニュース -ORICON STYLE-によると「初登場赤丸付、1.8万枚」とのコト。

○関連:Aice5の「Love Aice5」はオリコン週間ランキング初登場8位を記録するも枚数は伸び悩んだらしい〔声優ウォッチ!さん〕

StarChild:Aice5Q&A更新
マサオミさんからの質問
Q.352自分以外の4人に合いそうの職業は?

智秋さん>A.朱chan→ペットショップ店員orお嫁さん。
        リーダー→世界的お嬢様(ヒルトン姉妹的な感じ)。
        まどかchan→スピリチュアル系のパワーストーンなどが置いてあるお店の店員。
        ますmin→弁護士。沖縄旅行!richな旅だったなぁ〜(汗)

神田さん>A.リーダー:意外に奥さん
        ますみん:弁護士or検察官 
        ちあきさん:アロマアドバイザイー 
        まどかちゃん:動物苦手なトリマー

堀江さん>A.かんち:学校の先生、生徒のことをすごく考えてくれそう。 
        ちあきちゃん:グラビアアイドル見たい 
        まどかちゃん:OLさんコピーとかとってほしい 
        あさのさん:女スパイヴィトンのマルチカラーの小銭入れを買いました

木村さん>A.神田さん→カフェ経営。手作りのお野菜を使ってのお料理を作ってそう!
        智秋さん→ヒーラー。みんなの心を癒してそう!
        由衣ちゃん→花屋。店先の花に毎日けなげに水を撒いてそう!
        ますみん→作家。文才を生かしていてほしい!

浅野さん>A.声優以外なら・・・
        カンチ→日舞の先生 
        ほっちゃん→ライブのグッズ開発員 
        智秋ちゃん→クラブ経営 
        まどかちゃん→若奥様

リーダーがグラビアアイドルとw
もはや豹柄も解禁でありましょうか?

DIARYに智秋さんのカキコ「ビッくりだYO(屮゜Д゜)屮」
智秋さん、「立ち食い寿司」に驚くw
どうやら大船駅構内のつきじ千鮨のよう?

ワンフェス公録特別企画『キザなプロポーズ』大募集!!「THE IDOLM@STER RADIO」@ラジオ大阪
公開録音にあたって一言ネタ大募集!
お題は「キザなプロポーズ!」
みなさんからの歯の浮くような素敵なプロポーズ、お待ちしています。
もちろん、チアキング様の笑いの坪も忘れずに♪

とのコト。
締め切りは2/24・・・って公録前日の土曜日まで募集とはなかなかやるな!w
投稿は「THE IDOLM@STER RADIO」@ラジオ大阪のメールフォームから。

ワンホビニュースウォッチにて、たかはし智秋、今井麻美、小清水亜美、飯塚雅弓からのコメントが配信されているらしい〔声優ウォッチ!さん〕

○関連:WONDERFUL HOBBY LIFE TV !!、ワンホビニュースウォッチ #22(再掲載)
ワンダーフェスティバル2007冬 まで1週間!!
本日は「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 4 」のステージに参加していただく、
「THE IDOLM@STER」より「たかはし智秋」さんと 「今井麻美」さん、「シュラキ」より「小清水 亜美」 さんと「飯塚雅弓」さんのコメントをいただいてまいりましたっ!!

てなワケでチアキんぐ&ミンゴス動画メッセージ来てます(・▽・)

週刊アイドルマスターVol.4発売ッ!〔ゲーマガBlog〕

ゆりし〜「智秋様♪」PRISMIC HEART
チアキんぐ様のおみ足とミンゴスの手がw
18日はア○マスライブの衣装あわせがあったようです(´ー`)

若林ネ申、「【ありがとう♪】」Players〜演劇集団プレイヤーズ〜公式HP
若林さんトコにも限定版のソフトが。
やっぱり出演者でも入手出来なかったんですね・・・。

新型Xbox360の噂が再び!発売日と価格も判明?〔Game*Spark〕楽画喜堂さんより)
高級向けモデルよりは静音化モデルの方が欲しいなぁ・・・。

アニラジ反省会0212-0218〔syn blogさん〕
豹柄の女www

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 イシス女神風水月(*´Д`)

ありさんアンテナさん、日記絵
制服あずまこ着色('∇'*)

GUNP.JPさん、Webマス ステージ09・10再録
2007.2.19
StarChild:Aice5Q&A更新・・・は、お休み

○関連:「A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜」更新
来週2/24の特集 次回のアニスパは、9時台からゲストに、Aice5が登場!たっぷりトークしちゃいましょう!! でもでも、Aice4になるかもだって〜!!みんな、全員揃うように祈ってね!

○関連:Love Aice5〔アニメイト通販〕

○関連:Love Aice5<AA>

WONDERFUL HOBBY LIFE TV !!、ワンホビニュースウォッチ #22
ワンダーフェスティバル2007冬 まで1週間!!
本日は「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 4 」のステージに参加していただく、
「THE IDOLM@STER」より「たかはし智秋」さんと 「今井麻美」さん、「シュラキ」より「小清水 亜美」 さんと「飯塚雅弓」さんのコメントをいただいてまいりましたっ!!

てなワケでチアキんぐ&ミンゴス動画メッセージ来てます(・▽・)

○関連:あさぽん、「ライブが近づいている!」〔あさぽんの小屋〕
 ミンゴスのお写真が('∇'*)

CLUB AT-X・AT-X学園、#114の智秋センセー、今回も・・・
前回とは違う角度での谷間が凄かったです(*´Д`)
 
そして画伯的な部分=美術の時間も案の定凄かった(^-^;)<エロリータ智秋
 
#114のリピート放送
 2月24日(土)25時00分〜25時30分
 2月25日(日)22時00分〜22時30分
 3月 3日(土)25時00分〜25時30分


双海亜美・真美バースデー記念企画グッズ「ドラマCD・亜美編/真美編2枚入+ハンドウォッチ」は2月21日ごろお届けとなります。〔THE IDOLM@STER オフィシャルグッズショップ〕

〜今日の智秋キャラ〜
「この世でイチバン実用度の高い日記」 絵日記リサイクル7〔アキバBlogさん〕
いつもお世話になっておりますm(_ _ )m
Initial-Gさんの『絵日記リサイクル』と綾坂みつねさんの『涙月』は俺的コミケの定番アイテムですw

かんのんのすてきさん、日記絵 2/17におとボク貴子さん
2/19 ちびミキ('∇'*)

イヌドリルロリータエンジンさん、TOP絵 おとボク瑞穂ちゃん&貴子さん('∇'*)
壁紙もヽ(´ー`)ノ

ありさんアンテナさん、日記絵 制服姿のあずささん&真('∇'*)
2007.2.18
「THE IDOLM@STER RADIO」@ラジオ大阪#46
「ドコにも売っていませんが『永遠の空』どうぞよろしく!」
「Aice5のアルバムがついに発売されました!Love Aice5<AA>Oh!YEYV(^-^)V」

以前からの事ですが、このラジオ、宣伝とか結構何でもアリだよなー(^-^;)
作詞したのでミンゴスにダメ出し希望なチアキんぐ、イベントお疲れ様ーなミンゴスは、
「(イベントに)イロイロな人生を賭けましたw」
でも
「(「永遠の空」は)ドコで発売する予定もございません!」(つ_<)
「永遠の空」のPVを見せてもらったチアキんぐ
「スゴイPVカワイかったからさーアレ発売しちゃいなYO!YOU」
「どなたかエライ方お願いします」

いや、マジで。
PV収録したDVDも付けてくれらた神です(*≧▽≦)ノ
「Aice5もイイけどアイマスもね(o^-')b」

今日もサムカワ絶好調でありますなw

チアキんぐはギリギリイベントを観に行けなかったそうで、ミンゴスからイベントとチョコ作りのお話。
午前3時まで。
そんなミンゴスとえりりんの“愛”の詰まったチョコを貰ったイベント参加者ウラヤマシス(つ_<)
「“愛”が詰まっているアイマスガールズYO」

自転車にはねられた方のメールから>ミンゴスは良くはねられたΣ(゚Д゚; !?
高校生の頃3回くらい(ぉ
自転車乗ってってどっちつかずで判断に迷っているとはねられるらしいです(^-^;)
一方のチアキんぐは
「アタシ絶対当たんないよ?サーって行くもん。アタシは行くケドみたいな?手を挙げるもん!両手を挙げてチェケラッチョのポーズで!」www

「今年をどんな色に染めたいか?」
ミンゴスは人のオーラが見えるらしい<そういえば以前言ってましたね二日酔いの智秋さんに
「今日の智秋は茶色」とか
「今日のアタシは何色?」「今日の智秋はピンクより。イイ感じより。Love Aice5だからだよw」
「『Love IM@S』ってアルバムが出たら面白いねw」

出せばイイじゃない(・▽・)

メール送って来た方、智秋の「智」の字が違ったようでご注意が。
「頼むよ、字数が違うから」<やっぱりお名前はそういうのを気にしつつ決めたんでしょうね

「新コーナーの提案」
お二人のゲームの進行状況を伝えるコーナー<「チアキんぐはまだ無理かもしれないんですけどね?」
「アタシ、ハイ!Xbox360、開けたYO」
おぉぉぉぉ!って確かに開封はしてましたね>「ThankYou〜\(≧▽≦)丿respect!!!」HA〜イ♪ジューシーポーリーYEY(^_^)vChiakingさん、
「Blogにも上げたYO!だって頂き物は開けないと」
「で、開けた後どうした?」

「仕舞ったよ(^-^;)」

仕舞っちゃダメーっ(*><)
「あのね、ゴメン、ツル(コード)がいっぱいあったワケよ。で、ツルをどういう形で・・・あ、ワカった、ハイ。麻美さんのお休みの日を後で教えてください。一緒に電話でやりましょうか」ちょwww
「あっそ、分かりました」
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします(つ_<)>今井麻美様

「歌姫〜」
今週は木村カエラの「Snowdome」。
バトルじゃなくなって、ちょっと余裕が戻った為か、ハモりとか綺麗。
私的には「歌姫楽園」はこの方式の方がいいなー(´ー`)

「お風呂〜」
「そういえば亜美ちゃんと真美ちゃんも突然忙しくなって、同じ曲ばかり何度も歌って大変だって言ってたけれど、お風呂には入れてるのかしらねぇ?ニコニコw」
ちょwwwソレってwwwww>THE IDOLM@STER アイドルマスター とかちラーメン大盛り 〜望みの限りに〜〔ニコニコ動画〕
「今週は制服みたいなコスプレをする仕事が多かったせいか緊張してしまって」www
ゴメン、ウチでも千早に着て貰ってた(*><)
「私もお仕事で制服を着ていたのだけれど」www
あずささんにも着て貰ってたw
でもあずささんは懐かしくてそのまま制服を着て街を歩いてたらしいのでオッケー?いや、違う意味でダメです(*><)>あずささん
しかも制服を着たままお風呂に(^-^;)

「一言ネタのコーナー」
「こんなプロデューサーはイヤだ」
チアキんぐゴキゲン♪<
「智秋さんの目がイキイキとしてるw」
「イカ墨食べてるイカすME」


次回のコーナーは「アイマスカタログショッピング」。
「スクールウェア」と「鉄仮面」の紹介文章を送ってくださいとのコト!

お知らせ
THE IDOLM@STER MASTERWORK 02<AA>2月28日発売。
WF公開録音のお知らせも。
「THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007 【4/1(日)東京 ZEPP TOKYO】スーパープロデューサーシートご応募ありがとうございました>
「既に当たったプロデューサーさんにはチケットを発送済みです」
届きましたよ〜ヽ(´ー`)ノ

CLUB AT-X・AT-X学園、#114の放送1回目は本日22時00分〜22時30分!
 <リピート>
 2月24日(土)25時00分〜25時30分
 2月25日(日)22時00分〜22時30分
 3月 3日(土)25時00分〜25時30分

○関連:CLUB AT-Xに出演したたかはし智秋センせーの谷間が凄かったらしい
 

○関連:「Club AT-X」に出演したたかはし智秋が目のやり場に困る件〔声優ウォッチ!さん〕

StarChild:Aice5Q&A更新・・・は、お休み

○関連:Love Aice5<AA>、オリコンアルバムデイリーランキング2007年02月17日付32位ランクイン&2007年02月16日付38位ランクイン(*≧▽≦)ノ(オリコンチャート情報サービス「you大樹」より)
8位→9位→32位→38位→32位っと( ..)φ

○関連:Love Aice5〔アニメイト通販〕

○関連:昨晩の神田朱未のBitter Sweet Saturday@文化放送A&G DREAM SQUAREに智秋さんご出演
 聴き逃しorz
 なんか智秋さん酔っ払ってたとか???
 →またもご好意で聴けました!泣ける(つ_<)
 智秋さん、酔ってはいませんでしたね(^-^;)
 ・・・いつものようにハイテンションでしたけれど(ぉ
 アレを午前3時台に生で聴くのはキツかっただろうなー(´Д`;)(ぉぉぉ>聴いてた皆様乙です
 智秋さん、収録後はお友達の誕生日ポーリーにお出かけだったみたい。
 となると、「うふふふっ\(≧▽≦)丿」のときでしょか?(・◇・)

○関連の関連:ラジオ「神田朱未のbitter-Sweet Friday」の放送の模様の動画が公開されているらしい〔声優ウォッチ!さん〕神田朱未のbitter-sweet-Friday放送10回記念〔お台場レインボーステーション〕

○関連:「Love Aice5」の堀江由衣作詞の曲「Lady go!」に仕込まれていたのは縦読みだけではなかったらしい〔声優ウォッチ!さん〕
 Chiakingさんや『Aice5 In Wonder RADIO』、先の神田さんの番組でも智秋さんが「five 「five arrows」についてコメントされていたりもしましたが、皆さん詞にはもの凄くこだわっていたみたいですね。

Xbox360「アイドルマスター」攻略 オーディションの要となる「アピール」と「思い出」のテクニックを紹介〔〜さざなみ壊変〜さん〕

〜今日の智秋キャラ〜
fly againさん、楽描き ちび水月たん@じゅうしぃ!せくしぃ!?おしりぃ???('∇'*)

フリフリな仕草がカワイイ(・▽・)■ちぐさ☆りょさん、TOPに
ワンダーフェスティバル2007冬新作悩殺水月たん(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
ブースはちぐさ☆りょB14−11。
価格は8,000円。
このくらい綺麗に塗れればねぇ・・・(´Д`;)

少女シェルターさん、ハイタッチダイアリ+ [アイマス愛の劇場]アイドルマスター愛の劇場#1やよい・・・食うのかΣ( ̄□ ̄lll)!?
水着姿のあずささんも(´ー`)

■昨晩は確かにお見かけしました(・◇・)
彼女のパワーを分けて貰えましたか?(・▽・)
2007.2.17
Chiakingさん、「♪♪バレンタインデーキッス〜♪♪Love Aice5〜(*‘‐^)-☆」
智秋さんのバレンタイン当日の様子@「THE IDOLM@STER RADIO」@ラジオ大阪がw
変な玩具が入った入浴剤!を貰ったミンゴスの
「軽く困ってます」というコメントがステキですwww
入浴剤を飲もうとしているディレ1の口元もw

そして先日発売されたLove Aice5<AA>と智秋さんが作詞された「five arrows」へのコメントも。
うん、確かに「大人の詞」だと思いましたよ(´ー`)<「five arrows」
そうそう「five arrows」の中の、
A-BOYは「Aice5の事が好きなBOY達」って意味だYO!
というコトですので誤解のないように(・◇・)
もしライブで歌う時には、是非みなsamaも、「A-BOY!」「B-BOY!」とコールしてくれたら嬉しいなぁ〜(^з^)-☆!!
無事参加出来ましたら全力で(*≧▽≦)ノ

StarChild:Aice5Q&A更新
333さんからの質問
Q.351最近、一番贅沢したのは、何ですか?

智秋さん>A.沖縄旅行!richな旅だったなぁ〜(汗)
旅行いいなぁー(´ー`)
ここ数年遠出するというと、出張かイベントしかないです(´Д`;)
栗の子名古屋・大阪公演ツアーはめっさ楽しかったですが(・▽・)
神田さん>A.何もしないで1日をすごした。ぜいたくな時間でした。
堀江さん>A.ヴィトンのマルチカラーの小銭入れを買いました
木村さん>A.コンタクトレンズを2WEEKタイプから1DAYタイプに変えました!
浅野さん>A.クリスマスに、ずっと欲しかった高〜いお財布をゲットしました。一生使います、マジで・・・。
買い物としてはコレ(ちょっぴりカスタマイズ)かなぁ。
まぁ、自分的必需品なので


「Club AT-X」#114予告
ゲストは前回に引き続き、Club AT-X史上空前絶後のゲスト
チアキんぐこと、たかはし智秋さん。
巷でも有名な絵描きのセンスをいかんなく発揮していただきました。

史上空前絶後のゲストw
そして巷でも有名な絵描きのセンスwww
wktkしながら放送をお待ちしております(・▽・)
 「Club AT-X」(#114)
 2月18日(日)22時00分〜22時30分
 <リピート>
 2月24日(土)25時00分〜25時30分
 2月25日(日)22時00分〜22時30分
 3月 3日(土)25時00分〜25時30分

○関連:Initial-Gさん、日記絵
智秋さん@Club AT-Xの登場シーン('∇'*)
 教室に入ってくるシーンから智秋さんらしくてもうwww

○関連:CLUB AT-Xに出演したたかはし智秋センせーの谷間が凄かったらしい(2/6)
 

○関連:「Club AT-X」に出演したたかはし智秋が目のやり場に困る件〔声優ウォッチ!さん〕

〜緊急特別企画〜【2007年2月25日(日)『THE IDOLM@STER RADIO』公開録音@WF2007冬で智秋たそにお花を贈ろうのコーナー】参加者の皆様へ
花束の手配&メッセージを編集したお手紙の発送が完了いたしました。
ご協力ありがとうございましたm(_ _ )m

いやー17日必着はキツかったー(´Д`;)

■昨晩は・・・
ちょっとwktkしそうな出来事があって、ファイル転送しないで寝てしまいました(^-^;)
早く届かないかな〜(((('∇'*))))
届いてから出かけるので、待ち合わせにはちょっと遅れるかもですm(_ _ )m>関係諸氏

■届きました(*≧▽≦)ノ
 

 

 
「THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007 【4/1(日)東京 ZEPP TOKYO】スーパープロデューサーシートご招待チケット(プレミアムグッズ付き)」!!!

昨晩帰宅しましたら投函されていた差出人に「Xbox360」と記載されている「郵便物お預かりのお知らせ」。
某所でその件をお話しましたら、どうも「スーパープロデューサーシート」のチケットらしいというコトが判明しまして、それはもうテンションMAX!wktkでございますよ(*≧▽≦)ノ
で、そのまま気が抜けた後寝落ちしちゃったというのが、昨晩ファイルを転送しないで寝ちゃった件の真相です(^-^;)<ちなみにパソコンの電源は点けっぱなし

いやー、まさか100人枠に当選しようとは・・・。
これまでのイベントの当選率やら前回のライブやら、自分のアイマスイベントでの強運はちょっと異常ですね(^-^;)
2007.2.16
Webラジオ版「君のぞらじお」第99回配信!
次回でWebラジオ版も100回ですか・・・考えてみるとスゴイですねーヽ(´ー`)ノ
何にしろ長い間続けていくのは大変ですものね・・・と自分のサイトのコトも絡めて感慨に耽ってみたり。
今週のラインナップ
君のぞらじお(前半) 28:08
ラジオすかいてんぷる 28:24
君のぞらじお(後半) 24:16
アージュニュースの時間の時間 31:47

緊急特別企画は「勝ったら天国、負けたら地獄。ついでにみな実ちゃんも参加しよう!“リベンジ・ザ・ミルク”「利き牛乳」をしようじゃないかのコーナー」。
君らじ☆ほーむるーむに牛乳の画像が。
こんなん画像でワカるかーヽ(`Д´)ノウワァン<・・・飲んでも多分ワカりませんが何か?(ぉ

『Aice5 In Wonder RADIO』とか、『声グラ』のグラビアの話題もなんかも。
 

あ、智秋さんは明日の公演を観に行くのね(・◇・)<先週は来てなかったのね

君らじ本編では栗の子たんの声は直ってますね。良かった。
アージュニュースでは鼻声なので、こちらの方が収録早かったのかな?

君らじ☆ほーむるーむ更新

君のぞらじおとは更新
今週は 「春が来たと思う瞬間は?」 。
智秋さん>
「春の化粧品のCMを見た時!!」
私は栗の子たんと同じく
「春の香りがする時。」かな?
ちょっぴり切ない感じがするんですよねー。

○関連:ボークス様から誕生したメカアクションフィギュアブランド“A3”のウェブサイトが更新されました。
 
“A3”の通販情報や新製品が紹介されています。
 アージュでも告知。

○関連:『ワンダーフェスティバル 2007[冬]』カタログによると・・・
 ageブースで君のぞらじお公開録音があるとか?
 前例からすると「アージュニュースの時間の時間」の収録でしょうか?
 明日カタログ買って来るので確認してみます(・◇・)

StarChild:Aice5Q&A更新
フミクロ(女)さんからの質問
Q.350携帯電話に付けているストラップの数は?

智秋さん>A.ゼロ個!前はたくさん付けてたんだケド、みんな旅に出っちゃうから寂しくて付けられないのYO(汗)
そんな智秋さんをヨソに・・・(・◇・)
神田さん>A.3つかな。Aice5おそろいの万華鏡もついてるよ♪
堀江さん>A.それぞれ1つ。1のケータイはシュガーバニーズでもう1つのケータイはちあきちゃんからの沖縄土産の万華鏡。
木村さん>A.ひとつ!智秋さんからいただいた沖縄土産の万華鏡ストラップ!
浅野さん>A.2つ。金色のコブタちゃんと、智秋ちゃんからもらった小さな万華鏡。沖縄土産だよ。
皆さん智秋さんのお土産の万華鏡ストラップをご愛用ヽ(´ー`)ノ
でもますminは早くも失くしちゃったモヨウ。
智秋さんといい、そんなにストラップって失くすモノかなぁ?(´・ω・`)

『Aice5 In Wonder RADIO』#27配信!
Love Aice5<AA>発売記念ってコトで全員集合でお送りする#27。
皆さんで写真の撮影の際のお話とか、それぞれが作詞した曲に関してコメントし合うっていうのはとてもイイ感じですね(・▽・)
でも一番盛り上がったのは
横浜公演で智秋さんの鉄ヲタのお兄さんがいらっしゃると聞いたときのメンバーの反応だったりwww

DIARYに智秋さんのカキコ「うふふふっ\(≧▽≦)丿」「Samantha Tiara(*^_^*)」
Samantha Tiaraのリングを買ってゴキゲンな智秋さん、そのままお友達のお誕生日ポーリーに参戦w

○関連:Love Aice5<AA>、オリコンアルバムデイリーランキング2007年02月15日付32位ランクイン(*≧▽≦)ノ(オリコンチャート情報サービス「you大樹」より)
8位→9位→32位っと( ..)φ

○関連:Love Aice5〔アニメイト通販〕
 ディスクマットの不良で到着が遅れていた通販分が届きました。
 
 わざわざ折り目の付いちゃったという不良分も送ってくださいました(^-^;)

アッキーちゃん〔構成作家ちゃみのれでぃますブログ〕「THE IDOLM@STER RADIO」@ラジオ大阪
#44でゲスト出演されたアッキーこと長谷川明子さんとチアキんぐ&ミンゴスのお写真が('∇'*)
智秋さん、パープルですw
ワンダーフェスティバル - 2007 冬 - ステージ情報GOOD SMILE COMPANY〕について。
ひょっとしたらみなさんに当日までにお願いしちゃう事があるかもです!
アイマスレディオの公式ページを要チェックですよ〜

とのコト。

○関連:『アイドルマスター』の今井麻美さんと中村繪里子さんがイベントを開催! “A.I.E.N EVENT〜バレンタイン感謝祭〜”レポート〔ゲーム情報サイトeg〕
相変わらず気合入りまくりなレポ乙です(・▽・)

「アイドルマスター」ショートカット美希〔ゲーマガBlog〕
ついに情報解禁ですか!・・・まぁもうバレバレなんですが(^-^;)

iM@S360効率よいレッスンの方法withテンションについて〔皇帝φ機構さん〕
2007.2.15
ワンダーフェスティバル - 2007 冬 - ステージ情報更新GOOD SMILE COMPANY
THE IDOLM@STER RADIO公開収録」は12:15〜12:45。
三浦あずさ 「運命の瞬間(とき)」 フィギュア発売記念のアイドルマスターの公開収録です!
チアキングとアサミンゴスのぶっちゃけトークが生で聴ける絶好のチャンスです!
ここでしか聞けない情報も聞けちゃうかも〜〜!?チェックですよ!!

つうか、随分と懐かしい宣材写真使ってるなw>グッスマ

直前の11:30〜12:00の「Information Stage」にはジョイまっくすさんがご出演ってことなので、続けて観られたらラッキーって感じかな?(・◇・)
関智一さんご出演の「WONDERFUL HOBBY LIFE TV その2  出張ホビー丼 出前一丁!」は13:45〜14:15。

今のところWFについては参加出来たら超ラッキーみたいな感じで微妙です(´・ω・`)

○関連:「ワンホビニュースウォッチ」、2月19日〜出演者様のコメントを動画で紹介予定!

○関連:<予告 >彩色済完成品公開! 三浦あずさバースデー記念企画グッズ「運命の瞬間(とき)」フィギュア 2月25日(日)10時より予約受付開始!THE IDOLM@STER オフィシャルグッズショップ


アイドルマスター 智秋 「天城越え」〔ニコニコ動画〕
今度は「天城越え」@「THE IDOLM@STER RADIO」@ラジオ大阪#26がw

Love Aice5〔アニメイト通販〕オリコンアルバムデイリーランキング2007年02月14日付9位ランクインおめでとうございますー(*≧▽≦)ノ
8位→9位っと( ..)φ

○関連:Love Aice5<AA>


○関連:Aice5のファーストフルアルバム「Love Aice5」はオリコンアルバムデイリーランキングで初登場8位にランクインしたらしい〔声優ウォッチ!さん〕

StarChild:Aice5Q&A更新
セヴェン(女)さんからの質問
Q.349みなさんの好きな風景は何ですか?

智秋さん>A.海とか山とか森林とか…自然が好き〜♪
それぞれのカラーが出ていて良い感じですよね(・▽・)<作詞曲
神田さん>A.客席から見たステージとステージから見た客席。
堀江さん>A.夜、タクシーの中から見える風景。ビルの1フロアだけ灯がついているとそこに人がいるんだなぁって思う
木村さん>A.見晴らしの良い場所で見る星空。空気の澄んでる時の、空の深いブルーを見ていると落ち着きます。
浅野さん>A.木漏れ日とかが好き。森林浴が出来そうな公園とか、ちっちゃな川とか、和むよね。

DIARYに智秋さんのカキコ「ジューシーポーリーLove Aice5〜\(≧▽≦)丿」
>ライブ楽しみじゃぁ〜(≧Д≦)ゞ
ライブ・・・行けるといいなぁ(つ_<)

○関連:WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局 [第19回]『眼鏡っ子から愛を込めて』
 ゲストに菅原君枝役の木村まどかさん(・▽・)

クレオパトラは「不美人」だった? 古代硬貨の肖像から〔CNN.co.jp〕
クレオパトラに憧れてる智秋さん、大変です!(*><)(ぉ

〜今日の智秋キャラ〜
WG02さん、Memo 亜美真美@ラストソングを貴方に・・・&あずささん@白鳥並以上!

〜緊急特別企画〜【2007年2月25日(日)『THE IDOLM@STER RADIO』公開録音@WF2007冬で智秋たそにお花を贈ろうのコーナー】
参加者全員のメッセージをお預かりいたしました。
ご協力ありがとうございましたm(_ _ )m
2007.2.14
Love Aice5〔アニメイト通販〕本日発売(*≧▽≦)ノ
オリコンアルバムデイリーランキング2007年02月13日付8位ランクインおめでとうございますー(*≧▽≦)ノ
特典の不良で納品が遅れそうな何メイト通販分の到着を待ちきれず&ショップ特典のポスターも欲しかったのでゲー○ーズで買って来ちゃいました(・◇・)
 

あ、でも何メイトでも『声グラ』をポスター目当て、『声優アニメディア』もポストカード目当てで再び購入(ぉ
2冊ずつ・・・まぁ、良いのですけれど。
早く智秋さんのグラビアを見たかったですし、ポスターもポストカードも欲しかったんですもの(*><)

で、「Love Aice5」。
ひと昔前のアイドルグループ的な感じがする曲が多めかな。
なんだか聴いていて、全体的には懐かしい感じがします。
アイマスの曲もそうですけれど、基本的に今の声優さんの曲調はその辺りに回帰している傾向があるような?

アルバムの新曲の中ではリーダー作詞の「Lady Go!」がお気に入り<声優ウォッチ!さんによるとまた歌詞に縦読みな細工があるとか?w

○関連:Aice5のファーストアルバム「Love Aice5」の堀江由衣作詞の曲「Lady go!」にも縦読みが仕込まれいるらしい〔声優ウォッチ!さん〕<ネタバレ注意

やっぱりこの曲もどことなく懐かしい感じがするんですよねー(´ー`)

ラストの曲「Stardust〜Aice5のテーマ〜」も良いですねー♪
テンポの良いメンバー紹介がステキです(o^-')b
ライブでも盛り上がりそう♪
やっぱこの曲も「あー・・・なんかドコかでこういうの聴いたような?」みたいな感じがするんですよね。
そんなトコも含めて聴いていて疲れない、良いアルバムだと思います(´ー`)

あ、でもそんな中、明らかに浮いてる曲がw
それは智秋さん作詞の「five arrows」。
いや、智秋さんらしくて良い曲ですけどね(^-^;)
歌詞に「A-BOY」とか入ってるトコとかw
あと「ワクテカ」まで入っててワラタwww

とりあえず初日、フライング販売分の順位は8位。
週間売り上げはドコまで食い込めますかね?('∇'*)

GWのツアーの先行予約も開始。
こちらも忘れずに申し込みませんと!<当選確率低そうですし、当選しても参加は出来ないかもしれませんけれども・・・(つ_<)

○関連:Aice5、ファーストアルバム「Love Aice5」発売〔アキバBlogさん〕
 >教祖:たかはし智秋様「そこのキミ、ぜひジューシー教に入らないか?」@とらのあな
 智秋さん、いつの間にやら教祖様にwww(もちろん実在はしません<ジューシー教・・・あったら入信するかもですがw)

○関連:Aice5のアルバム、アニメイト効果抜きでオリコンデイリー8位!〔The Natsu Styleさん〕
 自分的にはゲー○ーズ効果はありましたけれども(ぉ

○関連:Love Aice5<AA>


StarChild:Aice5< TOPのFLASHが「Love Aice5」発売に合わせて更新されてます
Q&A更新
いこりん(男)さんからの質問
Q.348アルバムのオススメポイントを一言!

智秋さん>A.メンバーそれぞれの作詞曲!コレ最高で最強!!間違いないYO!!
それぞれのカラーが出ていて良い感じですよね(・▽・)<作詞曲
神田さん>A.1枚で今まで私達&これからのAice5がわかる!
堀江さん>A.それぞれが作詞した曲っ!!Aice5 Nice!(笑)
木村さん>A.メンバーがそれぞれ作詞した曲が入ってます♪
浅野さん>A.聞いているだけでポジティブな気持ちになれる!パワーがほしいときにぜひ♪

DIARYにも発売についての皆さんからのコメントが(・▽・)

INFOMATION更新
■Aice5 New Single「Brand new day」リリース決定!
4枚目となるNew Single「Brand new day」のリリースが決定しました。
リリース日は、2007年4月25日(水)に決定!
どうぞお楽しみに。

新曲キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!

<音泉>、「THE iDOLM@STER RADIO」 #45

アイドルマスター』の新アイテム配信が本日夜よりスタート〔電撃オンライン〕
そんなワケで「緊急特別企画〜スクールウェアをあずささんに着て貰って(*´Д`)/ヽァ/ヽァしよう〜」専用ユニット「exige」(あずささん&春香デュオ)を結成。
 
現役とギリギリな人の組み合わせです(をぃ
ユニット名はあずささんの中の人と「はるか」のユニットってコトでー(´ー`)

アクセ無し。
スクールウェアオンリーの状態でオーデに突撃している辺りがおバカですなw

箱マスでは初めてデュオを結成したのですが、本当にメインのキャラ以外はAC版以上に背景と化してしまいますね。
特に放置してもテンションが然程下がらない春香、やよい、真、あずささん辺りはサブキャラにすると完全に視界から消えちゃうかもなー(´・ω・`)

それはそうとスクールウェア。
TV出演中にアクシデント発生であずささん転倒!
うを!この角度はぱんちゅがΣ(゚Д゚; !?
 
・・・スパッツ穿いてたー(つ_<)<バカ
 
あずささんも呆れ顔であります。

○関連:(ア)に告ぐ 服のダウンロード解禁 きせ○えとも云うな・・・でつよ〔せなか:オタロードBlogさん〕

○関連:制服の補正値を検証した結果ビジュアル最強の衣装と判明しました。〔THE iTEM M@STERさん〕

Girl's Panicさん、だいありー>メインの日記
智秋さん@エロエロせんせい だっちゅ〜のぎみで あぁ〜チアキんぐ
ん、その三大祭には参加した方が良いと思いますよw(ぉぉぉ

たかはし智秋さんに限定版「XBox 360」をプレゼントした人!〔にゅーあきば.こむ〕
まさかにゅーあきば.こむ入りしようとは(´Д`;)
あ、正しくは「Xbox 360本体とソフトの限定版」です<限定版「Xbox 360」
それに申し上げなくともお分かりとは思いますが、手渡してはおりませんのであしからず(・◇・)

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 水月@ドキドキばれんたいん('∇'*)

いつか見上げた、あの青空の下で・・・さん、日記絵2/12 おとボク貴子さん('∇'*)
2/13に一子ちゃん、2/14にはやて@春一番とバレンタイン♪<春一番GJ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ(マテ

Favorite dollsさん、TOP&日記絵
あずささん@バレンタイン絵('∇'*)
〜緊急特別企画〜【2007年2月25日(日)『THE IDOLM@STER RADIO』公開録音@WF2007冬で智秋たそにお花を贈ろうのコーナー】
参加表明&メッセージの締め切りは本日いっぱいとなっております→締め切りました
参加表明された方でメッセージの受領に「○」がついていない方はお早めにお送りくださいm(_ _ )m
2007.2.13
StarChild:Aice5Q&A更新
ナオト(男)さんからの質問
Q.347アルバイトをしたことがありますか?印象に残っているアルバイトは何ですか?

智秋さん>A.留守番(笑)これホント!
どんなバイトですかwww
いずれ詳細をドコかで聞かせて欲しいですね(・▽・)
神田さん>A.いっぱいしました。早朝のコンビニアルバイトはつらかった。良い思い出です。
堀江さん>A.ケンタしかないです〜。
木村さん>A.ファーストフード店。「スマイルひとつ」ってリアルに言われました(笑)
浅野さん>A.巫女のアルバイトをして、神社仏閣不審になりました。内部は知るもんじゃないね・・・

○関連:Love Aice5〔アニメイト通販〕

○関連:Love Aice5<AA>

 いよいよ本日から早売り開始!
 私も明日には買いに行って来ます(・▽・)

THE IDOLM@STER アイドルマスター 智秋〔ニコニコ動画〕BRAINSTORMさんより)
YouTubeにも。
「THE IDOLM@STER RADIO」@ラジオ大阪#5、あの伝説の「歌姫楽園」でのチアキんぐの歌声に乗って踊るあずささんがシュールですね(^-^;)

<予告 >彩色済完成品公開! 三浦あずさバースデー記念企画グッズ「運命の瞬間(とき)」フィギュア 2月25日(日)10時より予約受付開始!THE IDOLM@STER オフィシャルグッズショップ
胸の谷間とかチラモモとか・・・このあずささんはたまりませんっ!!!(*><)
グッスマGJ(o^-')b
えーと、それはともかく公開録音に出かけちゃうとWeb通販で予約は出来るのかな?(´・ω・`)

THE IDOLM@STER公式サイトグッズ情報更新
こちらは秋月律子バースデー記念企画グッズ 律子の眼鏡+ドラマCD「Sound of Raindrops」のお知らせでした。

CD IDOLM@STER-アイドルマスター- Gratitude〜グラッティテュード・感謝〜 アニメイト限定版〔animate通販〕
昨年春にTHE IDOLM@STER オフィシャルグッズショップで予約限定販売された如月千早カバーソング・マキシシングルCD「Gratitude」がアニメイト限定版で再発売。
そのまんまかと思ったら、
★仕様
・外箱・スリーブケース付
・フルカラーブックレット8P(インタビュー・開発者コメント・描き下ろしイラスト)

とのコトで、こりゃまた買わなきゃですよ・・・(´Д`;)
発売日は4月28日。

〜今日の智秋キャラ〜
のえるさん、絵日記
あずささん@美味しい…って、言ってくれるかしら
もちろんですともー(*≧▽≦)ノ
2007.2.12
Chiakingさん、「ThankYou〜\(≧▽≦)丿respect!!!」HA〜イ♪ジューシーポーリーYEY(^_^)v
今回もやたらハイテンションなタイトルと文面に、無事にお手元に届いたらしい本体とソフトっていうか限定版のフィギュア達の写真がw
お兄さんをXbox360センセーに任命するも良し、是非是非遊んでみてくださいねーヽ(´ー`)ノ<この辺りのお話は「THE IDOLM@STER RADIO」@ラジオ大阪#44、ウチのサイトでいうと2月4日参照

○関連:<音泉>、「THE iDOLM@STER RADIO」 #44

『THE IDOLM@STER RADIO』公開録音「THE IDOLM@STER RADIO」@ラジオ大阪は今年一発目のイベントというコトで智秋さんも気合入りまくり!
何とかWFに出かけて応援して差し上げたいですね(*><)

でもWFには行けないYO(つ_<)という皆様には〜緊急特別企画〜【2007年2月25日(日)『THE IDOLM@STER RADIO』公開録音@WF2007冬で智秋たそにお花を贈ろうのコーナー】をオススメ。
参加表明&智秋さんへのメッセージの受付締め切りは14日(水)となっておりますのでよろしくお願いいたします(・▽・)


○関連:たかはし智秋がファンからXBOX360をプレゼントされたらしい〔声優ウォッチ!さん〕
 
記事に掲載された写真を見るとプレゼントされたと言うアイマスフィギュアは「アイドルマスター限定版」の
 フィギュアように見えることからソフトごとプレゼントされたのかも知れない。

ハイ、2つ確保出来たので1本智秋さんに差し上げました<限定版
知り合いにお譲りする事も考えたのですが、限定版を入手出来なかった知り合いもお一人ではありませんし、誰か一人に差し上げるのも角が立つかなぁ・・・等と考えた結果、智秋さんに差し上げる事にいたしました。
これならば誰にも文句を言われる事はありますまい?
気前が良いかって言われるとそれはどうかなぁ?って感じがいたします。
本体に関しては元々、智秋さんやアイマスや栗の子たん関連のグッズの紹介料が元手ですしねー(´ー`)

StarChild:Aice5Q&A更新
はり(男)さんからの質問
Q.346好きなお餅は?

智秋さん>A.お餅は全部好き♪最近は湯河原のきび餅がお気に入り〜♪♪
神田さん>A.お餅が苦手なんだけど、焼いておしょうゆはおいしい。
堀江さん>A.きなこ〜×3今、きなこブームです
木村さん>A.ずんだ餅!
浅野さん>A.きなこ餅と、磯辺焼き。どっちもお正月に食べまくりました。
磯辺焼きが好きです〜ヽ(´ー`)ノ

DIARYに智秋さんのカキコ「見てA〜\(≧▽≦)丿」
智秋さんの憧れの人、ビヨンセのベストショットと共に『声グラ』『声優アニメディア』の宣伝がw
いや・・・『声グラ』の智秋さんのグラビアも十分スゴイですケドね(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
 

○関連:声優グランプリ 2007年 03月号 [雑誌]<AA>
 

○関連:声優アニメディア 2007年 03月号 [雑誌]<AA>
 

ウチのアイドルが一番ですよ!――親心? を楽しめる硬派シミュレーション〔ITmedia +D Games〕
・・・硬派?(^-^;)
あ、
あえて言おう、2週目以降が本番であると!!というのはその通りだと思いますね(・▽・)

〜今日の智秋キャラ〜
A-Frameさん、WF2007冬新作速瀬中尉、速瀬水月強化装備 完成
緊急特別企画!!画伯に言われちゃしょうがない!「鰐」に続いて「獅子」を造っちゃおうじゃないかのコ〜ナ〜もwww

@黒砂堂さん、WF2007冬新作速瀬水月(UN)完成!
今回のWFは智秋さんご自身もアイマスレディオの公録にいらっしゃいますが、水月の新作が数多く出展されてるのも嬉しいですねーヽ(´ー`)ノ
2007.2.11
「THE IDOLM@STER RADIO」@ラジオ大阪#45
「チョコをちょこちょこちょこっと食べるぜっ!」
ミンゴスは収録前に智秋さん&スタッフに毒見チョコ(?)を依頼。
昨日のA.I.E.Nのイベントで配ったというチョコの練習でしょか?(・◇・)
チアキんぐ曰く
「買ったんデハナイという風味というか臭がする」らしいです。
「島倉千代子レイト。サムっ!」<サムカワ入りましたw

ゲストが居ない二人きりの放送は久しぶり。
「久しぶり智秋「カニサラダ〜♪」「結婚はしないけどねw」
今週は二人でスイートな感じでw

チョコを受け取って貰うとき嬉しいリアクションは?
「私は何事にも全力で頑張る人だから(その場で)喜んで欲しい」
「結構チキンハートだから反応を見ずに(^-^;)更にチキンハートですぐ忘れる鳥頭だからw
だからワンクッション置いてメールとか次会ったときに『本当に嬉しかった』とか言って欲しい」

そうです。

THE IDOLM@STER MASTERWORKS 01<AA>の特典のカレンダー、1月は春香ですが、もう1月終わっちゃう頃発売てwww
あーなるほど、Xbox360版からアイマス始めた方々の間でこれまで発売されたアイマスのCDが売れたりしてますか、そうですか(´ー`)
「ずーっと枝の分かれた所に歌姫楽園<AA>ってCDがありまして」
チアキんぐからまた歌姫の宣伝入りましたw
・・・あー生「月下祭」聴きたかったなー(つ_<)

受験生に向けて受験合格的スベらないダジャレを。
「兄に受験の時に言われてタコ殴りにされたセリフなんだけどw
『二浪もするのはア・ホ・や♪』」
<「伊東に行くならハ・○・ヤ♪」的にw<それは浪人にはキツイかもだわwwww
「兄がその後続けるワケ。『アホヤに決めた!』その後『をぃ!』ってタコ殴りにされましたw」<お兄さんノリツッコミ出来る人なんですねw
一方のミンゴス
「経験者は語る。一浪くらいどうってコト無い!」<おー、ミンゴスは浪人経験者なんだw
「良くイチローに似てるって言われたw」

THE IDOLM@STER MASTERWORK 02<AA>からミキ&千早Ver.の「relations」が!
おおー、イイじゃない!(・▽・)
発売日が楽しみですーヽ(´ー`)ノ

「歌姫楽園」再開おめー(*≧▽≦)ノ
再開記念の曲はアンジェラ・アキの「This Love」。
しっとり、そして力強く聴かせてくれます!
あー・・・やっぱりこのコーナーがあるって嬉しいなー(つ_<)

「お風呂〜♪」
あずささんがお姉さんらしい一面を(´ー`)
何だかすっかりこういうあずささん&千早の関係がこのコーナーで確立したような気がしますね。
アイマスレディオ以前はあずささんと千早が絡むってあんまり想像出来なかったもんなー。

「〜緊急特別企画〜一言ネタ大復活のコーナー」<お気に入りコーナー復活でチアキんぐご満悦(o^-')bていうか「緊急特別企画〜の言い回しがドコぞのダレかに似ててワラタw
今回のお題は「こんなプロデューサーはイヤだ」。
例としてチアキんぐのネタ披露w
「会話が全てオシム語録」「全てクイズ形式でお送りする」
続いてミンゴスネタ
「すぐにリセットする」
「アイドルだ」「なんとなくセレブだ」
「常に靴の紐が解けている」
<ディレ1かw

お、新コーナー募集?
「野球拳で脱いでくれっていうのはナシだよ?
別にやってもイイけどラジオだから見えないよ?」
<やってもイイてwww

お知らせ。
THE IDOLM@STER MASTERWORK 02<AA>が2月28日発売。
「THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007」〔バースデーソング〕のチケット一般販売が2007年2月18日(日)より開始。
 
チケットぴあ・ローソンチケット にて発売。
 Lコード 34042
 Pコード 251-566

ん?そうすっと先行発売分のチケットはもうそろそろ届いたりするのかしら???
『THE IDOLM@STER RADIO』公開録音「THE IDOLM@STER RADIO」@ラジオ大阪〕の件について。
ありゃま、詳細はTHE IDOLM@STER公式サイトorワンダーフェスティバル - 2007 冬 - ステージ情報GOOD SMILE COMPANY〕or「THE IDOLM@STER RADIO」@ラジオ大阪で発表だそうです(´・ω・`)
15日まではやっぱり公開出来ないのかな?

そんな感じでジューシーポーリーバーイヽ(´ー`)ノ

○関連:「THE IDOLM@STER RADIO」公開録音開催決定!〔THE IDOLM@STER MASTERWORKシリーズ〕

StarChild:Aice5Q&A更新
アダチ(男)さんからの質問
Q.345今年の初夢はどんなものでしたか?

智秋さん>A.よく覚えてないんだケド、怖い夢だったYO(泣)
神田さん>A.それが全く覚えてなくて・・・。熟睡。いいことだ!!
堀江さん>A.何だっけな〜。ちょっと面白かったのに(笑)
木村さん>A.結局みてないです〜。
浅野さん>A.オムニバス形式の長い夢。冒険したり、喧嘩したり、仕事したり、忙しい夢だったなあ。
神田さんと同じく熟睡してました(・◇・)

DIARYに智秋さんのカキコ「ビタミンC〜\(≧▽≦)丿」
ビタミンCシリーズ第V段w

○関連:Love Aice5〔アニメイト通販〕

○関連:Love Aice5<AA>

「チアキんぐの すごい 谷間」再び(*´Д`)
今月の『声グラ』『声優アニメディア』の表紙と巻頭特集がAice5なのですが・・・中でも『声グラ』の智秋さんのグラビアがスゴイです(*´Д`)

とても声優雑誌とは思えませんwww

○関連:声優グランプリ 2007年 03月号 [雑誌]<AA>
 

○関連:声優アニメディア 2007年 03月号 [雑誌]<AA>
 

〜今日の智秋キャラ〜
9:02pmのエージェント!さん、日記絵 あずささんかけたよー('∇'*)
リペアセンターから戻った箱○に付いて来た手紙が(つ_<)
・・・やっぱり立て置きを変更しないと再開出来ませんか(´Д`;)<アイマス
でも横置きだと発熱するCPUがドライブの下にあるんで、ドライブが早く逝くとかいうお話も伺ったり。
どうも排気&吸気の事を考えると、縦置きで?下にスノコか何かを置いて?というのがイイとか?
ソレはまた難易度の高い設置法だなぁ(´・ω・`)

八点駅さん、日記絵
あずささん@スキスキっ 大好きっ♪
「My Best Friend」を歌うときのあずささんは本当にカワイイですよねー(・▽・)

〜緊急特別企画〜【2007年2月25日(日)『THE IDOLM@STER RADIO』公開録音@WF2007冬で智秋たそにお花を贈ろうのコーナー】
現在参加者は22名です。
参加表明したのに、入金したのにリストに入ってない(*><)という方はご連絡ください。

■昨日は智秋さんも某所にいらっしゃっていたそうで・・・
パワーを分けて貰えましたか?(・▽・)
2007.2.10
CLUB AT-X・AT-X学園、#113&#114に智秋さんご出演(再々々掲載)
またたくさんご来訪のようなのでラベルに飛ばしておきますねヽ(´ー`)ノ
あ、そうそう、#113のリピート放送は今晩25:00〜25:30にもございますので、視聴環境の整っている方は智秋さんの谷間をご覧になれますよー(・▽・)

○関連:Girl's Panicさん、だいありー>メインの日記に智秋さんの谷間@CLUB AT-X・AT-X学園('∇'*)

StarChild:Aice5Q&A更新
アイス(女)さんからの質問
Q.344どうすればAic5のような可愛い大人になれますか?

智秋さん>A.ありがとうYO!きっと不器用に生きるとイイYO(汗)
神田さん>A.いっぱい話して悩んで、本気で喜ぶ!!
堀江さん>A.ありがとう(>_<)bでも良い子はマネしない方が・・・。
木村さん>A.わ〜嬉しいです♪私も憧れです!えっと、好きなこと・興味のあることを常に持っているから、でしょうか?
浅野さん>A.それは私にも課題なんだけど・・・明確な目標を持つことが秘訣なんじゃないかと。
リーダーの一言が(^-^;)<良い子はマネしない方が・・・。

○関連:Love Aice5〔アニメイト通販〕

○関連:Love Aice5<AA>

Xbox360「アイドルマスター」は、コンシューマー初のアイテム課金成功例となるのではないか〔tablog upper universeさん〕(以下2件かーずSPさんより)
なるほどなー。
確かに「アイマス」が無かったらXbox360買って、XlLveに即繋いでゴールド会員になり、「アイマス」発売後にはカタログ掲載アイテムを全部買占め。
昨日発表されたアイマスカタログ第2号@マーケットプレースもナンダカンダ言いつつも全部DLしちゃうでしょうし、これは良い商売になるかも・・・<釣られる側としては少々複雑な気持ちもいたしますが(´Д`;)

Xbox360を買いたいけれど、通常版かコアシステムかで迷っている人にアドバイス〔好き好き大好きっさん〕
2007.2.9
『THE IDOLM@STER RADIO』公開録音開催決定!!!「THE IDOLM@STER RADIO」@ラジオ大阪
ようやくサイトでも告知です。
765プロ商品企画部の三浦あずさフィギュア予約開始を記念して、
『ワンダーフェスティバル 2007[冬]』にて公録が決定!!

チアキングとアサミンゴスのぶっちゃけトークが生で聴ける絶好のチャンスです!

日時:2月25日(日) 時間未定(決まり次第発表します)

場所:東京国際展示場(東京ビッグサイト)東3・4・5・6ホール
    グッドスマイルカンパニー+マックスファクトリー合同ブース
    「WONDERFUL HOBBYLIFE FOR YOU!!4」内特設ステージにて
    (ビッグサイトへはコチラから)

出演:たかはし智秋(三浦あずさ役)、今井麻美(如月千早役)

※ワンダーフェスティバルには一般参加料〜税込2,000円
  (公式ガイドブック付/小学生以下無料)〜が必要となります。
※当日混雑が予想されます。
  場合によっては観覧できない可能性がありますのでご了承ください。


○関連:ワンダーフェスティバル - 2007 冬 - ステージ情報GOOD SMILE COMPANY
 ステージのタイムテーブルは2月15日に発表とのコト。
 それはそうと、 
智秋さん!大変です!
 
 まだタイムテーブルは公開されていませんけれども、同じグッスマのブースのステージイベントに・・・
 
 
関智一さんもご出演ですYO!!!
 
公開録音当日は是非とも気合を入れまくった装いでお越しください(o^-')b<俺はそんな智秋さんを観・・・られたら嬉しいなーヽ(´ー`)ノ

Webラジオ版「君のぞらじお」第98回配信!
今週のラインナップ
君のぞらじお(前半) 30:43
ラジオすかいてんぷる 27:31
君のぞらじお(後半) 30:53
アージュニュースの時間の時間(前半) 19:55
アージュニュースの時間の時間(前半) 28:21

サーバー重くて聴けね(´・ω・`)

君らじ☆ほーむるーむ更新
緊急特別企画の「利きチョコ」。
智秋さんときーやんは・・・ジョイさんの味覚がスゴイのか!?

君のぞらじおとは更新
今週は 「子供の頃、夢中になってた遊びは?」 。

智秋さん>「火サスごっこ
なんてハートマークが似合わない遊びwww

StarChild:Aice5Q&A更新
ALATA(男)さんからの質問
Q.343いちばん長く購読している雑誌はなんですか?

智秋さん>A.ViViは良く読んでたケド、ここ一〜二年はBLENDAやJELLYだYO!
むか〜し10年以上購読してた雑誌がありましたけどね・・・『月間○UT』っていう(・◇・)<トシがwww
他に読んでるっていうと『サッカーダイジェスト』ですかねぇ(´ー`)
神田さん>A.週刊文春だったけど最近読めてないなぁ。
堀江さん>A.Wink up  POTATO  DUET ずーっと呼んでいるわけではないのですが、たくさん買う時期が何年かに1度やってくる・・・(笑)
木村さん>A.non-no
浅野さん>A.今は購読してる雑誌ないんだけど、中学から高校にかけては、ずっと『SCREEN』と『ROADSHOW』を読んでたよ。

『Aice5 In Wonder RADIO』#26配信!
1枚目のカコイイ立ち姿の智秋さんを見た後で5枚目の画伯絵を拝見いたしますと・・・ナンデスカ?コレハ???(・◇・;)
>『ヤンボー パーポー 元気予報』聴いてようやく判明。
どうやらドラム缶風呂みたい?
いやー(^-^;)てっきり(・◇・)(自主規制

DIARYに智秋さんのカキコ「きんかん\(≧▽≦)丿」
風邪気味の智秋さんはきんかんでビタミンCを補給ちう。

○関連:Love Aice5〔アニメイト通販〕

○関連:Love Aice5<AA>

THE IDOLM@STER公式サイト更新
キャラクター紹介の雪歩とやよいに4コマ漫画を追加
マーケットプレースにアイマスカタログ第2号を追加
スタッフコラム更新
・・・キョーアクなのはマーケットプレースのアイマスカタログ第2号。
そして中でも
EXTEND系衣装第1弾と銘打ったスクールウェア!1000マイクロソフトポイント
欲しいです(*><)
13日にDLが開始されたら最低でも春香と千早のテーマも合わせてゲイツ投入して買っちゃいます!
・・・でもこのペースでどんどんカタログに新商品を投入されたら・・・一体何ゲイツお布施すれば良いのでしょうか?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

〜緊急特別企画〜【2007年2月25日(日)『THE IDOLM@STER RADIO』公開録音@WF2007冬で智秋たそにお花を贈ろうのコーナー】
立ち上げました!
2007年最初の花束企画です!!
奮ってご参加ください(*≧▽≦)ノ

あ、でも締め切りまで日が無いので、その点だけはご容赦ください(つ_<)
2007.2.8
StarChild:Aice5Q&A更新・・・本日はお休み
DIARYに智秋さんのカキコ「うわぁん(´A`)」「あれれ〜(?_?)」
智秋さん風邪気味。喉といい、お大事にしてくださいましね(´Д`;)
面白文字画像は「もしょもしょ」言ってますがw
でもこのUPしている画像、当のご本人は見られていないようです(^-^;)

OFFSHOT更新>
アルバム完成!!!
3枚目のお写真が!(*´Д`)

発売日が楽しみですーヽ(´ー`)ノ

○関連:Love Aice5〔アニメイト通販〕

○関連:Love Aice5<AA>

○関連:WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局 [第18回]『愛の言葉をお届けします』

秋月律子バースデー記念企画グッズ 律子の眼鏡+ドラマCD「Sound of Raindrops」 ご予約受付中!2月25日(日)9時までTHE IDOLM@STER オフィシャルグッズショップ

コミック版「アイドルマスター」の美希の胸が(2/7)〔M:NBGさん〕カトゆー家断絶さんより)
コミック版でも・・・お見事です(o^-')b(ぉ

THE IDOL M@STER浸食中〔皇帝φ機構さん〕

Radio of THE IDOLM@STER on the Web『ラジオdeアイマSHOW!』[第40回]『乙女チックにチョコレートを手渡し中!?』
ゲストにミキ役のアッキーこと長谷川明子さん(*≧▽≦)ノ
<音泉>の「THE iDOLM@STER RADIO」 #44といい、今週はアッキー週間ですね(・▽・)
それにしても中村さん、そのアッキーの愛称は・・・(^-^;)
それにしてもアッキー、アイマスレディオでもそうでしたけれど、しっかり会話に絡めてるのはスゴイなー(´ー`)

あ、「声グラMB」(携帯サイト)の「月刊まるごと」今月はアッキーだったのか!
これはしばらく定期的にチェキですね(・▽・)<インタビューとか待ち受け画像とかが追加されていくのですよ

次回の放送もアッキーがゲスト出演だそうで、これまた楽しみです(・▽・)

〜今日の智秋キャラ〜

fly againさん、TOP絵&日記絵 水月たん&遙たん&茜たん@余寒お見舞い('∇'*)
雪ん子が周りを舞ってる辺りがw

■またも緊急ですが・・・
ワンダーフェスティバル2007〔冬〕にて行われる「THE IDOLM@STER RADIO」の公開録音で智秋さんに花束とメッセージをお届けしようかと考えております。
正式な告知は明日にでもいたしますが、参加&メッセージの締め切りを2月14日(水)とさせて頂きますので、参加ご希望の方はメッセージを今から考えておいて頂けると助かります(*><)
とりあえずの参加表明&メッセージは、掲示板またはメール、mixiメッセージにてお願いいたしますm(_ _ )m
2007.2.7
<音泉>、「THE iDOLM@STER RADIO」 #44
今週は話題のミキの中の人、アッキーこと長谷川明子さんがゲストで出演!
フリートークに「お風呂〜」&三人の歌、更にお久しぶりの「ClubChiaking」も開店と盛りだくさんですYO!(・▽・)
更にお知らせでは緊急告知!?
ワンダーフェスティバル2007〔冬〕にて三浦あずさBirthday記念企画「運命の瞬間(とき)」フィギュア&如月千早バースデー記念公開録音決定!のお知らせも。
場所はグッスマ&マックスファクトリー合同ブースにて。
詳細は来週の放送で発表とのコトです。

○関連:THE IDOLM@STER MASTERWORK 02<AA>
 2月28日発売予定。
THE IDOLM@STER MASTERWORK 02「relations」のタイトル通り、ミキと千早の「relations(M@STER VERSION)」も収録されており期待大です(・▽・)

StarChild:Aice5Q&A更新・・・本日はお休み
そうそう、昨日乙女はお姉さまに恋してる2 =限定版=<AA>が届きました(´ー`)
 
映像特典の聖應女学院放送局番外編スペシャルプログラムがなかなか面白いですwww

DIARYに智秋さんのカキコ「豆乳かぁ〜o(^-^)o」
面白文字画像と共に。
いつも思うのですが、むしろ携帯から長文の書き込みをしているのは携帯での打ち込みを苦手としている私的にはスゴイと思っています(・◇・)

リーダーのカキコによると「またまたAice5で、撮影しました♪」とのコトで、この取材のモノかは分かりませんが「ポラの写真を確認する、かんちとちあきちゃん♪o(^-^)o」のお写真も。
拝見出来る日が楽しみですヽ(´ー`)ノ

○関連:Love Aice5〔アニメイト通販〕

○関連:Love Aice5<AA>

〜今日の智秋キャラ〜
幻狼院倶楽部君望支部さん、大空寺様の凡庸たる日常「その92 〜脳筋女 中で出される〜」
前回の回答編。
これを誤解した真那マナ様がどのような行動に出るのか期待(ぉ

のえるさん、絵日記
あずささん@う…うっう〜!やよいちゃんに見えますか〜('∇'*)
拝見した瞬間、ちょっとだけブフっΣ( ̄□ ̄lll)!?と噴いちゃったりもしたのですが、あずささん、カワイイ(*><)
そらべろちょろの視線も釘付けでありますよ(*≧▽≦)ノ(ぉ

ゆりむんさん、日記絵2/6 あずまこ律子

EARTHLIGHTさん、日記に4コマ「アホ毛キャラというのは」
律ちゃん激怒w

9:02pmのエージェント!さん、日記絵2/5 あずささん
『週刊アイドルマスターVol.2』のあずささんはねぇ・・・(*´Д`)/ヽァ/ヽァですよ(・▽・)(ぉ
 

○関連:週刊アイドルマスター Vol.1〜Vol.4(4冊セット)<AA>

○関連:週刊アイドルマスターVol2 「今晩は"あずさのビキニ"でご飯がいっぱい」〔アキバBlogさん〕
 ご飯3杯はイケます(*≧▽≦)ノ(ぉ

○関連:週刊アイドルマスターVol.2発売!〔ゲーマガblog〕
 
>うーむ、それにしても、あずささんはやっぱりすごいッス。
 スゴイです(*≧▽≦)ノ

ぺんぎんのあしあとさん、日記絵 あずまこ@THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE衣装('∇'*)
「9:02pm」の間奏で踊るお二人・・・ああ、今でも鮮明に思い出されます・・・(´ー`)

■おかげさまで50萬アクセスです(・▽・)
たかはし智秋はブレイク声優なのか???
を多くのサイト様に取り上げて頂いたこともございまして、予想よりもかなり早いペースでの50萬到達です。
いつもご訪問頂いている皆様に御礼申し上げます。
ありがとうございます。
今後とも当サイトへのご愛顧・・・いえ、それ以上に智秋さんへのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _ )m
2007.2.6
CLUB AT-X・AT-X学園、#113&#114に智秋さんご出演(再々掲載)
ご好意で拝見出来ましたヽ(´ー`)ノ
・・・
確かに谷間が凄かった(*´Д`)<そして今回もセルフサービス有りw

えーと、魂は永遠に彷徨うさんに捕捉頂いて、谷間に予想以上の反響がございますが、注目すべきは谷間だけではございません!<いや、
上から目線のカメラも装備した、それは素晴らしい放送ではありますが!(ぉぉぉ
「忘れてたんだけど、上にもカメラあるんだ」
「あ!観たわね?この胸の角度イケテナイとかあるから、その辺よろしくメカドック(o^-')b ワンワン♪」<全然上のカメラの存在そのものを気にしている風でデハナイw

いつもの智秋さんのハイテンショントークに映像が付いちゃうとこんな感じになっちゃうという好例です。
ホームルームに加えて抜き打ちテスト10問10答の答えがまた素晴らしい。
ex.Q10.自分だけの秘密>A
「.関智一さんからの留守電を録音して元気のないときに聞いています」
Web版君のぞらじおでもお馴染みのこの話題がまたもや!しかも留守電を聴きながらのリアクションを実演している映像付きです!

岸尾ってぃーをして
「ナンデ、オマエ声優やってんだよ」と言わしめるトークを是非是非観て、そして聴いて頂きたい(・▽・)
ちなみに智秋センせーのお答え>
「ワカンナイよー、自分で一番謎だよ、ソコが」
 
#113のリピート放送は、
 2月10日(土)25:00〜25:30
 2月11日(日)22:00〜22:30
 2月17日(土)25:00〜25:30
視聴環境が整っている方はお見逃しなく!
・・・
ちなみに次回#114では智秋さんの「画伯の一面」に迫ってしまうそうです(・◇・;)
キケンだ!映像番組でその企画はキケンですっΣ( ̄□ ̄lll)!!

#114の放送1回目は、
 2月18日(日)22:00〜22:30
こちらの視聴は自己責任で!(*><)(マテ

○関連:「Club AT-X」に出演したたかはし智秋が目のやり場に困る件〔声優ウォッチ!さん〕

StarChild:Aice5Q&A更新
目玉忍者(男)さんからの質問
Q.342好きなフィギュアスケーターはいますか?

智秋さん>A.イリアクーリックとミシェルクワン!!特にイリア様最高
神田さん>A.中野選手。顔が好き。
堀江さん>A.ミキティ可愛い
木村さん>A.いました!でも名前忘れちゃった(^^;
浅野さん>A.浅田真央ちゃん。大好き!真央ちゃんを見てると元気になれるし、あとすっごく可愛い!かっこいい!

○関連:Love Aice5〔アニメイト通販〕

○関連:Love Aice5<AA>
2007.2.5
StarChild:Aice5Q&A更新
とも@まどかさん大好き!(男)さんからの質問
Q.341緊張する事がある前(ex.イベント前とかオーディション前)に必ずする緊張のほぐし方はありますか?

智秋さん>A.ICanflyと自分自身に言い聞かせる!!そして自分を信じる!!周囲に仲間がいる場合はその仲間も信じきる!!
神田さん>A.みんな緊張してるし!って自分に言いきかせます。
堀江さん>A.あまりほぐさないです。緊張したままですねー。
木村さん>A.深呼吸します!Aice5のイベント前はメンバーの顔をみる&手を握る!!
浅野さん>A.「私は絶対やれる!」と自分に言い聞かせる。そうすると緊張がほぐれてパワーが出てくるんだ。

DIARYに智秋さんのカキコ「節分イェイ(^_^)v」
そっか、節分でしたね(^-^;)(ぉ

○関連:Love Aice5〔アニメイト通販〕

○関連:Love Aice5<AA>

CLUB AT-X・AT-X学園、#113&#114に智秋さんご出演(再掲載)
ご好意で拝見出来ましたヽ(´ー`)ノ
・・・
確かに谷間が凄かった(*´Д`)<そして今回もセルフサービス有りw
 
#113のリピート放送は、
 2月10日(土)25:00〜25:30
 2月11日(日)22:00〜22:30
 2月17日(土)25:00〜25:30
#114の放送1回目は、
 2月18日(日)22:00〜22:30
視聴環境が整っている方はお見逃しなく!

『THE IDOLM@STER XBOX360版』その初回限定版の中身とは〔フィオナ・フローライトさん〕
意外と語られていない初回限定版の中身を徹底解説。
智秋さんが女優っぽい入りをしている(ミンゴス談)限定版SPECIAL DVDについてもあんまり言及しているサイトを見かけないのですが・・・限定版を購入された皆様、DVDちゃんと観てますか?(・◇・)
2007.2.4
「THE IDOLM@STER RADIO」@ラジオ大阪#44
「あふぅ、プロデューサーさん、ミキなのぅ。
あのね、ミキ、ラジオって出たコト無いから何話せばイイのかとか分からないんだけど、何話せばイイの?
やっぱ深夜放送だから下ネタとかぁ?
だったらミキ昨日学校で聴いた面白い話があるんだ。
あのね、胸を何度も!」
<ピピピピピー!!!
「メッセージは危険過ぎるので消去されました」
「・・・もったいなかったかな?」(をぃ
ミキてば何を言おうとしたんだろ???

「ウチのミキは現在2,650位くらい!如月千早役の今井麻美です」<ファン数は28万人だそうです
「ジューシーポーリーYEYV(^-^)V2月と言えば、バレンタインデーと言われますが、私は節分だと思います、たかはし智秋です・・・皆みんなバレンタインデー言い過ぎるんだよ(*><)」

今週はミキ役の長谷川明子さんがゲスト。
「もうすぐにChiakingママに犯されちゃうんじゃないかと心配です(^-^;)」

挨拶からして初々しいなー(´ー`)<アッキー
THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVEにアッキーもいらっしゃっていた・・・あ、当時のリンク集の中にある「行って来ました」〔happy*clover(浅倉杏美さん公式)〕にこんな記述がありました。
>まりまりと待ち合わせしていったんですけど、会場着いたら又吉愛ちゃんと長谷川明子ちゃんもいっしょでした〜(*^∀^*)
なるほど、確かにいらっしゃってるわw
更に更に、実は宴会放送=大騒ぎ放送!たまになら許してくれる?スペシャル!〔構成作家ちゃみさんのBlog〕の際にアッキーもいらっしゃっていたそうで、一番下の集合写真をよーく目を凝らして見てみると・・・あ、右端がアッキー?

「ジューシーポーリーアイマスYEYV(^-^)V」<ちゃんと歌姫楽園CD聴いて予習をして来たらしいアッキーエライ(*≧▽≦)ノ

○関連:THE IDOL@STER RADIO〜歌姫楽園〜<AA>

「(限定版特典の)DVD撮ったねー。智秋が女優登場したりとかw」
@「VOICE ACTRESS INTERVIEW」
アッキーのあのシーンはエスカレーターを昇ったり降りたりして取り直しが多かったそうで(^-^;)<「あ、人が来た。撮り直しー」
そうそう、ミンゴスは歌ってましたねw

「受験頑張るの!」<ミキの声でこれはwww<バルのバルのwwwww

sakusakuに小野田Dと坂上Pが出ていた件<ミンゴスも出たいらしいw

ミンゴス&アッキーはプロデュースをスタート。
アッキーのXbox360本体はお兄さんが新品を買って、自分が使う前にアッキーに渡してくれたそうです<
「お兄ちゃん萌えだ(*><)」
更にお母様は、実家にXbox360が無いのに「売り上げ貢献の為だ」とソフトを購入<
「そっか、その手があったか」<い、今井さん(^-^;)

で、智秋さんは?
「あー、私ですね、この場を借りてお礼を言います。お客様から、えー私、いつもメカ音痴と評判なんですけど、きっと持っていないだろうと思ってですね、お客様が気を使って頂いて事務所の方に送って下さって、本体とゲームを入れて下さって、ありがとうございます!ホントにホントに私の為にありがとうございます(つ_<)
これで私もアイマスガールズの中でも話についていけます」

「でも私、智秋さんがXbox360の箱を開ける前に断念するに1万ペソ」

「うっせーヽ(`Д´)ノ」

今井さん、そんなコト仰られずに、アイマス先生になって智秋さん家の箱マスの設置と設定を手伝ってあげてください(*><)
それを期待してお贈り・・・えーと、ラジオで御礼のお言葉を頂戴するというのは全く予想もしていなかった事態なのですが、こういうコトになりましたのでご報告させて頂きます。
当サイトの2006年第4四半期のAmazonアフィリエイトの紹介料をもって智秋さんにXbox360本体+アイマスのソフトをプレゼントさせて頂きました。
いつも当サイトをご訪問を頂きまして、そしてついでにお買い物をして頂きまして誠にありがとうございますm(_ _ )m
当初はいつものように(?)紹介料を使ってLove Aice5<AA>の平積みを画策していたのですが、ちょっとしたキッカケがございまして、今回はこのような形で紹介料を還元させて頂きました。
御礼と合わせましてここにご報告させて頂きます。

ミンゴスのXbox360に関してはMouRaのかーずさんのアイマス特集記事第3回以降を読んで頂けると判明するそうです。
・・・っていうか(以下自主規制)
「来て家に」<そうソレを期待していたの(*><)
「皆でアイドルマスターで対戦すっか?」
「存分に遊んでんでしょ?
「馬鹿じゃないの?」
「智秋さん後ろで見てるだけ?」
「二人とも触らせてくれないから」
「智秋さんの場合何が危険ってね?ボタンの押し方から教えないとダメなような気がするから」
「ハイ正解」<正解ぢゃなーい(*><)
DSを後ろから開ける???ミシっていったΣ( ̄□ ̄lll)!?
一体アナタはどんだけ機械音痴なんですか(^-^;)

「お風呂〜」
ミキと3人で「ちょこっとLOVE」@プッチモニ
歌でも
「〜なの」なのねw>ミキ
千早はお湯がこぼれないwww<
「アルキメデスのバカー(*><)」

「ClubChiaking」
今日のゲストはオニギリ天使。
テキーラオニギリてwww

Q.ミキ役で苦労したコトは?>歌がいっぱい<確かに(^-^;)
1ヶ月とかで収録したのか、それは大変そうだ(´Д`;)

Q.アッキーから見たミキは?>恋人
「ありえなーい、だってコミュでパーフェクト取れないもーん(´・ω・`) 」
「でもランクだ上がれば・・・」
<確かにアッキーの仰る通りです。ランクが上がれば結構コミュでパフェ食えます<ミキ

Q.ミキといえば「あふぅ」ですが、この口癖で苦労したことは
ただのあくびではなく「あふぅ」だそうなw

Q.初めてアイマスのメンバーに会ったときの感想は?
9人全員と会ったのはTHE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVEの楽屋。
「声優さんがいっぱいで(<貴女もそうじゃないですかwww)、魅力を感じました」
アッキーはスタッフジャンパー着てお茶とか入れてたらしいです。
「ご挨拶が遅れまして」
「全然遅れてないじゃん、今初めて会ったんだから」
って智秋さんが言ったら「あわわわわ」「ドコの二次元キャラかと思った」

Q.アイドルマスターの女性声優陣の中でもっとも憧れている人は?
「ココはYou空気が読める子かな?」www
「ライブのDVDを私も観たんですけど、智秋さんが『よあそーび!ゆ・る・し・て!』って歌ってる所はカッコイイと思った」
「・・・夜遊び許して?」

「そういう意味じゃなくて歌が!歌が!」
www

お知らせにて緊急告知!?
ワンダーフェスティバル2007〔冬〕
にて三浦あずさBirthday記念企画「運命の瞬間(とき)」フィギュア&如月千早バースデー記念公開録音決定!
場所はグッスマ&マックスファクトリー合同ブースにて。
詳細は来週の放送で発表。
うわーワンフェスでの公録かー・・・そらキツそうだなぁ(´Д`;)

CLUB AT-X・AT-X学園、#113&#114に智秋さんご出演
#113の本放送は既に終了。
ご覧になった方のお話によると
谷間が凄かったらしいです(*´Д`)<この2日間、栗の子たんの谷間で散々(*´Д`)/ヽァ/ヽァして来たというのに、今度は智秋さんですか?(・◇・)(マテ
 
#113のリピート放送は、
 2月10日(土)25:00〜25:30
 2月11日(日)22:00〜22:30
 2月17日(土)25:00〜25:30
#114の放送1回目は、
 2月18日(日)22:00〜22:30
視聴環境が整っている方はお見逃しなく!

StarChild:Aice5Q&A更新
柚季(女)さんからの質問
Q.340冬はコタツ?ストーブ?どちらで乗りきりますか?

智秋さん>A.コタツ!!ストーブもあれば嬉しいYO!!
冷え性の智秋さんらしい(^-^;)
私はここ数年はエアコンオンリーです(・◇・)
神田さん>A.エアコンだけれど・・・コタツがないのでストーブかなぁ。
堀江さん>A.我が家はホットカーペットです。
木村さん>A.うちはハロゲンヒーターです♪
浅野さん>A.実家だとコタツとストーブのダブルで防寒。一人暮らしの部屋では、エアコンです。
2007.2.3
「THE IDOLM@STER RADIO」@ラジオ大阪#44
明日、2月4日放送のアイマスレディオのゲストは
今何かと話題のXbox360版新キャラクター星井美希役のアッキーこと長谷川明子さん!
どんなお話が伺えるのか楽しみです(*≧▽≦)ノ
・・・でも終電帰りなので聴けるのはちょっと後になっちゃうかも(´Д`;)

○関連:<音泉>、「THE iDOLM@STER RADIO」 #43

○何かと話題のミキ関連(藁):セクハラPエロエロ美希〔YouTube〕
 私も更新停止の間に2ndプロデュースでミキのソロユニット「珠瀬壬姫」をランクAまで連れて行く事が出来たのですが、デレルート(?)には休みを取らなかったので入れなかったものの、上記のイベントは体験して参りました(・▽・)
いやー、ヤラレましたねーwww
  
休んでいる間に、すっかり世間はミキ一色って感じですねw
FOMALHAUTさん、日記絵 ミキ@胸おっきいよ
count2.4さん、日記絵 美希は胸だけじゃないって!!
 Vi衣装もかなりヱロいですよねw壁紙も。
かんのんのすてきさん、日記絵2/1 ミキ@エロい女の子はイイ!!
eau-Rougeを駆けのぼれ!さん、TOP絵 ミキ@タッチしてください
 そんなトコに入り口がwww日記にもミキ絵。

○関連:【メッセサンオー売り上げランキング1/20〜1/28調査)】美少女ゲームなどアキバ的タイトルのランクインが目立つ

■『週刊アイドルマスターVol.2』届いた
あずささんはグラビアでも映えますねぇ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
 

○関連:週刊アイドルマスター Vol.1〜Vol.4(4冊セット)<AA>

ギャルゲーマーのためのTHE IDOL M@STERを1100%楽しむ方法〔皇帝φ機構さん〕
ウチがお休みしている間も毎日アイマス関連情報を積極的に取り上げて頂いていた星野誕生さんに感謝!
他のエントリーも必読ですよ(*≧▽≦)ノ

My Best Friendにおける乳考察(殴〔GUNPさん〕
あ、気づいちゃいましたね?(・▽・)
そんなワケで、D♪さんの1stプロデュースユニット、あずささんソロ「CT.ベロニカ」の1曲目はもちろん「My Best Friend」でしたw

○関連:祝・アイマス歴代360ソフトBest10入り〔GUNPさん〕
 おそらくミキの騒ぎで初動以降も良い感じで推移するのではないかとw
 消化率8割っていうのもかなりスゴイですよね。

Webラジオ版「君のぞらじお」第97回配信!
今週のラインナップ
君のぞらじお(前半) 34.24
ラジオすかいてんぷる 28:53
君のぞらじお(後半) 19:11
アージュニュースの時間の時間 23:13

配信サーバのトラブルで配信が遅れたそうです。
ツアーの為に今週はらじお本編では栗の子たんはお休み。
らじおは今日、明日の移動中に消化します。
・・・今週配信のWebラジ、殆ど聴けていないので大変ですorz

君らじ☆ほーむるーむ更新

君のぞらじおとは更新

今週は 「ライブを間近に控えた栗林さんに一言!」 。
智秋さん>
「ジューシーな栗林みな実ポーリーになりますよ〜に
ですね〜ヽ(´ー`)ノ
とりあえず本日現在、4公演全てに参加出来そうです。
仕事と復旧作業でかなり参っておりますが、そんな私の心をも癒してくれるような、そんなポーリーになることを祈念しております(o^-')b

StarChild:Aice5Q&A更新
刻永優希(男)さんからの質問
Q.339この季節に食べたくなる料理は何ですか??

智秋さん>A.やっぱ鍋でしょ〜!
ですよねーヽ(´ー`)ノ
神田さん>A.冬だとポトフとかビーフシチューが食べたくなる。
堀江さん>A.いちごとみかん
木村さん>A.鍋料理!!
浅野さん>A.やっぱり鍋。ちなみにチゲ鍋が大好きです。あんまり辛くないヤツね。


刻永優希(男)さんからの質問
Q.339この季節に食べたくなる料理は何ですか??
(2/2掲載分)
智秋さん>A.プチチーズボール(だっけ?)!丸くてちっちゃくて、中がモチっとしたチーズ味のパンがメチャA美味しい〜♪
神田さん>A.メロンパン。少しパサッてしてるくらいが好き!!
堀江さん>A.ミルクフランスパン
木村さん>A.明太フランスパン!・・・甘くないのは菓子パンじゃないですか?
浅野さん>A.クリームパン。カスタードクリームが子供の頃から大好きなんだ。


DIARYに智秋さんのカキコ「\(≧▽≦)丿」
打ち上げポーリーのビンゴ大会で生まれて初めて商品券ゲトして智秋さんご満悦w

○関連:Love Aice5〔アニメイト通販〕

○関連:Love Aice5<AA>

『Aice5 In Wonder RADIO』#25配信!
目隠しされてイジメられてる(?)智秋たそ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ(マテ
関さーん(*><)ナンデ関さんや(^-^;)」
「オマエ、マテ貝待て!」
<こんな時でもサムカワ忘れませんなw
お知らせ@2007.2.3
1週間のご無沙汰でございます。
取り急ぎ掲示板でお知らせはしていたのですが(<おそらくあんまりご覧頂いてはいないのではないかと(^-^;))、メインPCが1月27日に復旧不能な状況に陥りまして、本日まで更新出来ない状況にありました。
何とか新PCを某ショップに注文、取り寄せまして、引越し作業を開始。
ようやく更新再開のメドが立ったところです。

・・・ところが今日・明日は『栗林みな実 1st Tour 2007 fantastic arrow』名古屋公演&大阪公演に出かけて来るので、またも更新出来ません。
通常運営に戻れるのはもうしばらく先になりそうです。

毎日ご訪問頂いている智秋さんファンの皆様方におかれましては、大変ご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ち頂けますようお願いいたしますm(_ _ )m

TOPに戻る