■LOG■
2007年1月分

2007.1.26
Webラジオ版「君のぞらじお」第96回配信!
今週のラインナップ
君のぞらじお(前半) 35:57
ラジオすかいてんぷる 34:28
君のぞらじお(後半) 44:41
アージュニュースの時間の時間(前半) 45:51
アージュニュースの時間の時間(後半) 24:05


『あゆまゆ劇場』DVDのPVも配信<ああ、コレの為に重かったのか(´Д`;)

○関連:アニメ『あゆまゆ劇場』公式Webサイト

○関連:あゆまゆ劇場<AA>

君らじ☆ほーむるーむ更新
今週は君らじ後半緊急特別企画のゲストに関智一さんが!
智秋さん、HRのコメントも、そしてもちろん放送でも大暴走!?


君のぞらじおとは更新

今週は 「センター試験を終えた受験生に一言!」
智秋さん>
「受験生はジューシーに上昇YO

StarChild:Aice5Q&A更新 本日はお休み
阿部 仁志さん(男)からの質問
Q.337好きな数字(ラッキーナンバー)とその理由を教えてください
(1/25掲載分)
智秋さん>A.10と4!!ジューシー♪(ツンドラーのリスト5P掲載?)
ツンドラーのリスト入りました(・◇・)
神田さん>A.「5」が好きです。なんとなく愛きょうがある。
堀江さん>A.13。バレー部の時に13番ボールが使いやくてサーブがよく入ったから。
木村さん>A.2かな。感覚的に好きです(^^;
浅野さん>A.自分の誕生日にからんだ数字だと、ちょっと親近感があるかも。8とか、25とか。


「RELEASE」「INFORMATION」更新
Love Aice5〔アニメイト通販〕の初回版&通常版の画像と内容が(*≧▽≦)ノ
更に「Aice5からのヴァレンタインカードがもらえます!」のお知らせも。
3月14日のホワイトデーに向けて行う“ラブレターコンテスト”専用応募葉書も先着で貰えるそうです。
上記店舗にて先着で貰えるヴァレンタインカードに封入されている専用応募葉書に“ラブレター”を書いてお送り下さい。
入賞された方には、Aice5メンバー全員の直筆サイン入りグッズ(何が貰えるかはお楽しみ!)をプレゼントします。


○関連:Love Aice5<AA>

○関連:Aice5の「Love Power」の累計売上枚数が4万枚を突破したらしい〔声優ウォッチ!さん〕

○関連:公開されたAice5のニューアルバム「Love Aice5」のジャケット写真が何だかエロい件〔声優ウォッチ!さん〕
 ですよね〜(´ー`)〔アニメイト通販

『Aice5 In Wonder RADIO』#24配信!
ラッパー(ゲッパー?)がアフロで、腰に手を当ててコーラを飲む智秋さんの写真がw
放送聴いたらラッパー調だったwww<『ヤンボー パーポー 元気予報』
今週も壊れ杉ーっ(*><)
コーラの写真の理由も判明・・・体張ってるなぁ・・・
っていうか張り杉wwwww<事務所的にとか智秋さん的にとかAice5的にとかソコまでやっちゃって、ホントにイイんですか?(^-^;)
あ、なるほどね。それでゲッパーなのかw<画伯の絵

○関連:WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局 [第16回]『新しい授業を学びましょう』
 今回もゲストに上岡由佳里役の松本彩乃さん。


THE IDOLM@STER公式サイト更新
マーケットプレースにアイマスカタログ創刊号を追加
キャラクター紹介に美希と亜美・真美に4コマ漫画を追加
ダウンロードに壁紙を追加
グッズ販売に「ドラマCD アイドルマスターNEW STAGE シリーズ」を追加
よくあるご質問を追加
スタッフコラム更新

週刊アイドルマスター&ゲーマガ「アイマス」特集〔ゲーマガBlog〕
いやぁ・・・届いたんで読んでみたんですよ<『週刊アイドルマスター』Vol.1
 
全17ページで650円・・・マウスパッド代?
内容は春香&雪歩&律子のグラビアとプロフィール、そして中の人へのインタビューって所です。

○関連::週刊アイドルマスター Vol.1〜Vol.4(4冊セット)<AA>

ドラマCD「アイドルマスター」NEW STAGE.02<AA>聴きました('∇'*)
ちょwwwあずささんまで黒い人にwwwww

○関連:Radio of THE IDOLM@STER on the Web『ラジオdeアイマSHOW!』[第38回]『双子の朝ごはんを調理中!?』
ゲストに亜美真美役の下田麻美さん。
ドラマCD「アイドルマスター」NEW STAGE.03<AA>では高木社長がついにご出演!
2月23日発売予定。

更にDJCD「ラジオdeアイマSHOW!」の第二期Ver.の発売が決定!
Vol.3が3月23日発売予定、Vol.4が4月29日発売予定。

○関連:DJCD「ラジオdeアイマSHOW!」vol.1(初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition]<AA>

○関連:DJCD「ラジオdeアイマSHOW!」Vol.2(初回限定版)(DVD付) [Limited Edition] <AA>

アイドルマスター総力特集第1回〔MouRa〕(以下大体かーずSPさんより(マテ)
今回は第1回というコトで、今後もあんなコトやこんなコトが特集として組まれるそうなので大期待であります(・▽・)

「Vi寄りの、やる気のない千早」/攻略とはあまり関係ないけど押さえておきたいポイント好き好き大好きっさん〕

さざなみ壊変さんXbox360「アイドルマスター」攻略情報速報〔〜さざなみ壊変〜さん〕

○関連:Xbox360「アイドルマスター」攻略 2週目でもいきなり6万人のファンを得る方法が発覚
 こんな手がΣ( ̄□ ̄lll)!!

THE IDOLM@STER 360版まとめメモ

アイドルマスターのコスプレ Xbox360用アイマス発売記念「メイドルマスター」〔アキバBlogさん〕

アイドルマスターがXbox360に移植され発売 初回限定版は極少っぽい〔せなか:オタロードBlogさん〕

iM@S360ゲット〜金色の女神降臨!〔皇帝φ機構さん〕

○関連:【iM@S】みんなにちょっと聞いてもらいたいことがあるんだiM@S関連リンク

アイドルマスター@XBOX360 衣装やアクセサリー購入費用〔うぱーのお茶会さん〕

〜今日のアイマスの中の人〜
まよちょん、「今日は、XBOX360版アイドルマスターの発売日ですー!(>_<)/わーい☆わーい☆☆☆」Players〜演劇集団プレイヤーズ〜公式HP

あさぽん、「祝☆家庭版」〔あさぽんの小屋〕

ゆりし〜、「こちら貧乏声優で有名な落合祐里香さんです」LABYRINTH HEART
にゃ〜〜〜〜んでぇ〜〜〜〜!!!(*><)・・・と言いつつウケちゃいました(・◇・)(ぉぉぉ

○関連:ゆりし〜、「次回オフ会の日程が決定いたしました
 なんと次回のオフ会はメイド喫茶で開催www<日程は2月23日(金)

「アイドルマスター(通常版) 特典 DVD「SPECIAL MOVIES at TGS 2006」付き<AA>モリモリプレイちゅ!(ぉ
とりあえずあずささんの1stプロデュース終了
 
この辺りは帰宅後にでもメモしていたアイマス日記を修正転載でもいたします。

■やっとこさ限定版“も”ゲトしました(*≧▽≦)ノ
 
とりあえず特典DVDを観てみたり(・▽・)
 
まずは「VOICE ACTRESS INTERVIEW」。
出演声優さんへのインタビューにタップリ時間を使っていて嬉しいです('∇'*)
 

 
ををを!そして「1st ANNIVERSARY LIVE」ではTHE IDOLM@STER MOVIE<AA>で未収録だった社長の登場シーンから「GO MY WAY!!」初披露までの流れを完全収録!!
いやーフィギュアもなかなかのモノですが、私的にはこのDVDを観られただけでも満足です(・▽・)<限定版(ぉぉぉ

■あずささんユニット「CT.ベロニカ」1stプロデュースのアイマス日記
ほぼ某所からの転載ですが(^-^;)
とりあえずやっぱりここは慣れ親しんだあずささんで始めてみました。
 
あずささん、お久しぶりーヽ(´ー`)ノ
まずは初回プレイのチュートリアル。
1日目、2日目とレッスン。
ちょっと勝手が違うので両方ともグッド直前のノーマルで着地(´Д`;)
1日目はレッスン後コミュ。
2日目はレッスン後営業
3日目で曲の決定・・・ここまではチュートリアルっぽい感じになっているのでしょうかね?
お、曲の選択であずささんの声で全部の曲のサンプルが聴けるじゃない!(・▽・)
思わず新曲ダラダラ聴いちゃいますYO!(ぉ
ちなみに新曲のジャンル
「まっすぐ」Vo
「relatinns」Da
「思い出をありがとう」Vo
「My Best Friend」Vi
「GO MY WAY!!」Da
「私はアイドル」Vi
とりあえずウインクを見たいので1曲目は「My Best Friend」にしとこう♪
そしてそのまま強制オーデ。
まぁココは落とさないので合格。

さて、ここからがプロデュースです。
1週目>歌詞レッスン
2週目>営業>ノーマルコミュ
3週目>Daレッスン
4週目>Localってトコの1万人オーデ(枠2)に参戦
 うわ、一人後入りして来た人がΣ(゚Д゚; !!
 一節目、二節目はイイ感じでこなして来たのに三節目でコケて2位抜け
 とりあえずこれでランクEに♪
5週目>Viレッスン
 目標の色が1個だけだと超楽。
 2個になると動きが軽過ぎるので他の色を引っ掛けちゃうコトも・・・(´・ω・`)
6週目>営業>コミュ
 どうもコミュとレッスンがセットでないのにはまだ違和感が(^-^;)
7週目>ボイスレッスン
 相変わらず苦手杉<ギリギリノーマルて(´Д`;)
8週目>Local 2萬「アイドルの泉」(枠3)
 2万で枠3てw
 でも4位で早くも初黒星orz
 マッチングの相手が強過ぎ。
 こっちがLv.3なのに5〜10て・・・。
 んーボーカルジェノってれば勝てたかも?
でもそんな時に限って思い出Good引いちゃう漏れ(^-^;)
9週目>営業>コミュ 
 新規コミュばっかやってるので思い出が溜まりません(つ_<)
10週目>Local7500人(枠3)
 思い出のルーレットが早いYO!
 Bad引きまくりでしたが2位抜け<今度はLv.5限のオーデだったので
11週>>曲変更「relatinns」>Viレッスン・・・やたら臨時休業が多いのはフラゲ日だからでしょうか?(・◇・;)
12週>Local1万2千(枠3・Lv.5以下限定)  2位抜け
14週>Daレッスン
15週>Local2萬(枠3)
 2位抜け。Lv.3で1位抜けのHumの前に完敗。
 相変わらずド下手だなぁ(´Д`;)>自分
 
と、ここまでが初日プレイ。以下が2日目。

16週>Viレッスン
17週>Local2万5千(Lv.6以下 枠3) 2位抜け
18週>営業
19週>Local2萬 1位抜け>ランクDへ
20週>営業(ランクアップコミュ)
21週>21週National2万5千(枠3) 2位抜け
22週>曲変更「まっすぐ」あずささんの反応を見るとかなりお気に入りのご様子? Viレッスン
23週>National2万5千 2位抜け
24週>Daレッスン
25週>Natinal2万5千 2位抜け
26週>営業
27週>LONG TIME 合格
 最初の特別が「LONG TIME」て(^-^;)
28週>Daレッスン
29週>歌姫楽園 合格>ランクCへ
30週>営業(ランクアップコミュ)

ここまで進行して思ったのですが・・・ルーキーズとTOP×TOP受け忘れてますね(^-^;)<もっともTOP×TOPは受ける前に黒星が付いておりま すが<Special1ってカーソル変える事に内容が変わるのね?最初見たときマスター系しかなかったので、気がつかなったよっ(つ_<)
それとオーディションに関しては思い出温存しても結構戦えます。
というか使うと自分も対戦したHumもBadを引いちゃうコトがまだまだ多いみたいに感じます。
着実にJA狙って、戦況を読みながら戦う方が楽に勝てるような印象がここまでの所強いです。
・・・もうちょっとして皆が目押しが出来るようになってくると、そうも言っていられないのでしょうが(^-^;)

31週>Viマス 何だかこちらをご存知っぽいHumの方が後入り。
そして2敗目orz
32週>Viマス リベンジ成功&初の敏腕ゲト!!(・▽・)
33週>曲変更「ゴマエー」>Daマス 合格
34週>Voマス 合格
35週>歌道場 合格
 
敏腕ゲトの勢いでオーデ4連戦。
疲れたのでこの後休憩に(ぉ

36週>歌詞レッスン
37週>営業
38週>舞道場 合格
39週>Daレッスン<何故だかココで始めてボーナスレッスンが
 あまりにノーマルレッスンばかりであずささんが業を煮やしたか?(ニガワラ
40週>美道場 思い出Bad2回引いて万事休す!と思いましたがViジェノったら勝てたw
41週>オンリーメモリーズ 勝てましたがこのオーデ選んだのは失敗。もの凄い勢いで「思い出」消費します。
 各節×3成功させれば勝てるかな?と、この時「思い出」22個持ってたD♪さんは考えたのですが、
 オーデ終わったときには7個まで減ってましたorz
42週>曲変更>「9:02pm」>ノーメモリーズ 合格
 あー・・・やっぱりあずささんの反応が「まっすぐ」のときと同じだ。
 というコトで「まっすぐ」はあずささんの曲ですね<他のキャラと兼用という可能性もありますが
 <特典DVDを観たら真と一緒でした
43週>今夜は帰らない こっちがLv.12のところへLv.11の方が後入り。
 二節目までお互い☆20。
 向こうの方が若いユニットなのでマズイなーと思ったのですが、あちらがVoの☆を4位で落としたおかげ
 で合格(o^-')b
 でも漏れ3位wVoの点差は206vs200の僅差でありました。
>ランクBへ
44週>営業(ランクアップコミュ)

52週って意外と時間が無いぞ?(´・ω・`)
もう残り8週しかありません。
100万は減衰も来てるので無理かなぁ・・・<極端にゲージは下がらないものの、レベルも上がらない
12万のオーデはLv.足りなくて受けられませんし。
思い出を溜め込みつつ引退に備えるのが吉?

 
45週>カラメモ 合格
46週>歌詞レッスン
47週>営業
48週>営業
 ここで一度フリーズしてビビる((;゚Д゚)ガクガクブルブル
49週>星取物語 合格 これは比較的楽なオーデではないかと
50週>営業
51週>休み
 ここまで来て初めてお休みを。意外と面白いイベントが発生しましたw
52週>営業

さて、後はお別れコンサートだけか・・・。

そして3日目の朝にお別れコンサート決行。

AC版みたいに放っておいてもサクセスのトコまで上がってくと思っていたのですが、届かないみたいだったので後半怒涛の思い出攻勢。
ギリギリで成功させるコトが出来ました(^-^;)
前半よりも終盤の方が思い出のGoodの割合が多いというかGoodばかりになる辺りはAC版と同じ仕様のようです<そのおかげで成功させるコトが出来たようなモノ

でもエンディング自体はノーマルエンド(´Д`;)
AC版と違ってランクAでないとトゥルーはダメか?
あずささんの評価もBでしたので、コミュやレッスンの問題かもしれません。
  

 

 

 

 
ED曲は「まっすぐ」@あずささんVer.。

もうちょっと修行を積んであずささんで再びAランクを目指さないとな。

というコトでLv.3新米プロデューサーに昇格する事が出来ました。
次のプロデュースはミキのソロかな?(・◇・)

・・・とここまでが1stプロデュースの記録です。
ファン数とかLv.とかもうちょっと細かくメモしとけば良かったですね(^-^;)

とりあえずXbox360版での初めてのプロデュースを終えた感想といたしましては、
・特別オーデをドコでナニを受けるかがまだ良く分からない
 私、道場系を終盤に受けてたのですが、コレは序盤に受けるべきオーデみたいですよね?
 他にも日記でも書いてますが、Special1のオーデがカーソル置き換えると内容が変わることを途中まで
 知らなかったコトもあって、ルーキーズとかTOP×TOPを忘れてますし。
 あとは新規のオーデを如何にプロデュースの中に組み込んでいくか?
 AC版よりも自分的に滞在期間が長く感じられたEFランクの間にどれだけ特別を獲れるか?が課題に
 なりそうです。
・思い出でGoodが取りづらい
 あずささんでテンション軒並み「高」な状態でも成功率は2/3程。
 私にはAC版よりもやや難易度高めに感じます。
・wktkになるキッカケは?
 良くわからなかったのですが、〜さざなみ壊変〜さんに書いてありました。なるほど。
・レッスン場の臨時休業多過ぎ
 歌詞レッスンが殆ど休み。ワルセット装備しっ放しで対応しましたけれども(をぃ
・保存出来るのが写真5枚に動画1本というのは少な杉(*><)
あずささんカワイ杉(*´Д`)/ヽァ/ヽァ<バカ
 自宅で誰に気を遣うこともなくあずささんと一緒に戦える幸せ・・・
 
これはもうたまりませんな(・▽・)
2007.1.24
<音泉>、「THE iDOLM@STER RADIO」 #42
そういえば、収録日のコトとかを考えたら、Webラジオ版を聴いてから翌週宛てのメールを送っても間に合わないんジャマイカ?(´・ω・`)

○関連:「THE IDOLM@STER RADIO」@ラジオ大阪構成作家ちゃみのれでぃますブログ「遅くなった お年玉〜」
#40の放送で書かれたチアキんぐ、ミンゴス、ディレ1の書初め色紙の画像が!
・・・流石画伯(o^-')b(ぉ<だからね?目が怖いんですよ、画伯の絵は(・◇・;)
ミンゴスのあずささんと千早は逆の意味で流石(ぉぉぉ
ディレ1は意外と(?)普通な感じ。

“進化”した「アイドルマスター」の魅力を、プロデューサーに聞いてみました〔ITmedia +D Games〕

2007年1月25日、Xbox 360版発売でさらなる飛躍へ!『アイドルマスター』の軌跡〔電撃オンライン〕

iM@S360情報〔皇帝φ機構さん〕

○関連:無銘亭さん、早くもあずささんを嫁に(殴
 早くも1週終えた感想が。

アイマス初プレイの人々のために、押さえておきたいポイントをいくつかアドバイス〔好き好き大好きっさん〕

○関連:「アイドルマスター(通常版) 特典 DVD「SPECIAL MOVIES at TGS 2006」付き<AA>

THE IDOLM@STER MASTER BOX 2(仮)〔DiscStation〕ななしさん、情報提供ありがとうございます)
定価(税込)=6,000円
販売価格(税込)=6,000円
発売日=07/04/04

ミキと新曲も収録って所でしょうか?(・◇・)
発売日的に「THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007」〔バースデーソング〕での先行販売もあるかもしれませんね。

StarChild:Aice5Q&A更新
二代目ジョンソンさん(男)からの質問
Q.336克服したい苦手なことはありますか?

智秋さん>A.パソコンを使いこなしたい!!(笑)
頑張って(*><)
神田さん>A.ウインク☆かわいくてれずにやれるようになりたい。
堀江さん>A.飛行機に乗れるようになりたいなぁ〜。
木村さん>A.動物に触れるようになりたい!!
浅野さん>A.年上の女性と仲良くなるのが苦手。すっごく緊張しちゃうんだけど、克服したいなあ。


DIARYに智秋さんのカキコ「HappyBirthdayまどか〜(*‘‐^)-☆」
メンバーの皆さんと一緒にもつ鍋>まどかさんのお誕生会を楽しまれたご様子

○関連:Love Aice5初回ジャケット画像〔アニメイト通販〕
 ちょっぴりえろちっくな感じがいたしますね(*´Д`)

〜今日の智秋キャラ〜
count2.4さん、日記にXbox360版アイドルマスター発売記念絵('∇'*)
全員違う衣装にしている辺りが凝ってますね。
アイマス昇格おめでとうございます(*≧▽≦)ノ

Favorite dollsさん、日記絵 あずささん@XBOX360版 THE IDOLM@STER今日発売!!

GMTさん、日記絵 あずささん('∇'*)

■心の弱い子でゴメン(つ_<)
フラリと寄ったゲーム屋さんで通常版売ってたので買ってきちゃった(・◇・)
     

     
そして再びあずささんと旅に出ました(・◇・)ノシ
まだ自分のようなへっぽこPでも一瞬ですがあずささんランキングにランクイン出来たりもw
とりあえずコミュ(営業)とレッスンが別個になっているコトと、52週の間に曲を5曲使えるコトによってスケジュール管理をアーケードモードから切り替えないとなりませんが、ゲーム自体に今の所不満はないというか満足です(・▽・)
TV出演時のあずささんがもの凄く表情豊かで可愛過ぎっ(*><)
2007.1.23
StarChild:Aice5Q&A更新
もち肌娘さん(女)からの質問
Q.335お肌が乾燥するこの季節。何か気を付けていることはありますか?

智秋さん>A.基本ジューシーですので(笑)あ、でも、化粧水をタップリめに使う様にしてるYO!(笑)
基本ジューシーw
神田さん>A.リップクリーム常備。よくなくすけど・・・。
堀江さん>A.クリームとかちゃんとつけるようにしています。
木村さん>A.加湿器をつける!
浅野さん>A.いつもしっかり保湿してるから平気だよ!ポーチの中に、緊急用の保湿ローションも入ってるし♪

リップクリームとハンドクリーム常備。
神田さんと同じく良く失くしますが(´Д`;)

○関連:たかはし智秋曰く、浅野真澄は男運が良いらしい〔声優ウォッチ!さん〕

○関連:堀江由衣が今年の抱負に掲げた「ちょっと手間のかかる女になる」が不評らしい〔声優ウォッチ!さん〕

THE IDOL M@STERをXbox360版から遊ぶ人へ〔皇帝φ機構さん〕
喜びも悲しみもプロデュースするアイドルユニットと共に。
アイマスはファンの数だけを追い求めるゲームではありません。
ですからXbox360版から遊びはじめる皆様におかれましても是非ノーリセット&オンラインでお楽しみ頂ければと存じますm(_ _ )m

■マーケットプレースにて Xbox360版新曲「まっすぐ」@あずささん&真&やよいと「魔法をかけて!」@律子&伊織&亜美のデモ映像配信開始!
 
あずささんの・・・が良くワカるショット。
真、比べるみたいな感じになっちゃってゴメンなっ(つ_<)(ぉぉぉ

CD TV アイドルマスター XENOGLOSSIA 挿入歌&ラジオ主題歌〔animate通販〕(以下2件魂は永遠に彷徨うさんより)
ラジオまで・・・。
せめて曲を歌うのが栗の子たんではありませんようにっ(つ_<)

今月発売のゲーマガでは、25日に発売されるXbox360の「アイドルマスター」を大特集しています。〔ゲーマガBlog〕
発売まであと2日、みんなwktkしてますねー。
おうさ。

ちなみにスレの流れはそろそろkonozama祭りに移りそうな感じです、配送予定日2007/1/27-2007/1/31とかになってるらしい。〔BRAINSTORMさん〕
 
今確認して来ました。
・・・やはりKonozamaかっ(つ_<)

アイドルマスター(限定版)(XB360) メーカー希望小売価格:\19,800 最安価格(税込):\52,500(以下2件BRAINSTORMさんより)
ごまえーん、ごまえーん(´Д`;)

アイマスプレイ動画がようつべにあがってた
これは確かに噴きますwww

「週刊アイドルマスター」、全4巻で1月26日(金)から発売開始です!〔NAMCO.ch〕カトゆー家断絶さんより)
キャラクターグラビア、Xbox 360版の新イベント画面や開発者コメントを含めたキャラクター紹介、声優インタビュー、関連グッズ等の周辺情報も収録。
もちろんお約束の付録マウスパッドも毎号付いています。
『アイドルマスター』ファン納得の充実した内容でお届けします。

商品名 : 週刊アイドルマスター(Vol.1〜4)
発売元 : ソフトバンククリエイティブ株式会社
価格 : 各号650円 (税込)
発売日 : Vol.1:2007年1月26日
      Vol.2:2007年2月2日
      Vol.3:2007年2月9日
      Vol.4:2007年2月16日

ご多分に漏れず4冊セットを予約済み。
近所の書店に並ぶとも思えませんし(´Д`;)
なので手元に届くのは2月半ば過ぎです・・・(´・ω・`)

○関連:週刊アイドルマスター Vol.1〜Vol.4(4冊セット)<AA>
 4冊セットの発送はVol.4発売後(2/16以降)になりますので要注意です。

○関連:「週刊アイドルマスター」発売〔まこなこさん〕

アニラジ反省会0115-0121〔syn blogさん〕


〜今日の智秋キャラ〜
にゃんこハウスさん、日記に新刊表紙絵 あずささん&雪歩(*´Д`)

Veltsacさん、TOP絵 あずまこ@360版発売まであと2日!

Dolce viteさん、TOP絵 あずささん(*´Д`)

どらねこ永久機関さん、日記に
iM@SX360countdown絵('∇'*)TM FACTORY編集後記さんより)
1/22 「3」真@ゴシックプリンセス
1/21 「4」雪歩@パーペチュアルチェック
1/20 「5」伊織ん@スノーストロベリー
1/19 
「6」あずささん@セプテンバーバイオレット
アイドルマスター(通常版) 特典 DVD「SPECIAL MOVIES at TGS 2006」付き<AA>いよいよ明後日が発売日です
ちゃんと届くのでしょうか?<アイドルマスター(限定版) 特典 DVD「SPECIAL MOVIES at TGS 2006」付き<AA>
未だにAmazonさんからは何の連絡もありません。
ホント、手にするその時まで安心出来なくてまで怖いなぁ・・・(´Д`;)
2007.1.22
StarChild:Aice5Q&A更新
親衛隊302さん(男)からの質問
Q.334つい、口に出してしまう言葉は?

智秋さん>A.ツンドラーのリストに納められている冷え冷えとした言葉達…(笑)
最近どんどんリストが分厚くなっている感じですものねー(^-^;)
そらポロポロ漏れ出ちゃう罠(ぉ
神田さん>A.「なにが?」って最近よくいってます。
堀江さん>A.そうなんだ〜わかるわかる。ちゃんと話聞いてますよ(笑)
木村さん>A.あり得な〜い!超ウケる〜!すご〜い!(笑)
浅野さん>A.思ったことは割とつい、気づくと口から出ちゃってます。そのクセを今、矯正中!

最近自分的には結構口汚い言葉がポロポロ出ているような気がします。
かなり疲れてるなー(´Д`;)って感じでしょうか?

○関連:Aice5「Love Aice5」収録曲〔JBOOK:Love Aice5【初回分:デジパック仕様&24P写真集付】:Aice5(神田朱未・浅野真澄・木村まどか・たかはし智秋・堀江由衣)〕(魂は永遠に彷徨うさんより)
 収録曲のリストが公開されてます(*≧▽≦)ノ
説明無用のスーパー声優グループ「Aice5」の初のアルバムが遂に発売!オリコン7位を記録したセカンドシングル、大ヒットシングル「Love Power」、また限定発売のファーストシングル「Get Back」などのヒット曲の加え、新曲を6曲収録の内容。
1-1(46) Prologue of Aice5
 演奏:Aice5/作曲:橋本由香利/編曲:橋本由香利
1-2(4:00) Love Power
 作詞:有森聡美/作曲:橋本由香利/編曲:橋本由香利
1-3(3:40) ふりふり
 作詞:浅野真澄/作曲:岡ナオキ/編曲:岡ナオキ
1-4(4:20) Word I need
 作詞:只野菜摘/作曲:住吉中/編曲:住吉中
1-5(4:09) 友情物語
 作詞:有森聡美/作曲:大川茂伸/編曲:大川茂伸
1-6(4:42) Natural Fly
 作詞:牧穂エミ/作曲:堀隆/編曲:堀隆
1-7(3:36) 白い月
 作詞:木村まどか/作曲:YUPA/編曲:YUPA
1-8(3:04) Believe My Love
 作詞:Shoko/作曲:水島康貴/編曲:水島康貴
1-9(4:16) マーブルロケット
 作詞:神田朱未/作曲:宅見将典/編曲:宅見将典
1-10(4:26) Lady Go!
 作詞:堀江由衣/作曲:宅見将典/編曲:宅見将典
1-11(3:49) five arrows
 作詞:たかはし智秋/作曲:神楽坂直樹/編曲:神楽坂直樹
1-12(4:40) Love & Dream
 作詞:TOMBOW/作曲:宅見将典/編曲:宅見将典
1-13(4:35) Get Back
 作詞:牧穂エミ/作曲:大川茂伸/編曲:大川茂伸
1-14(5:54) Smile
 作詞:橋本由香利/作曲:橋本由香利/編曲:橋本由香利
1-15(48) Epilogue of Aice5
 演奏:Aice5/作曲:橋本由香利/編曲:橋本由香利
1-16(4:07) Stardust〜Aice5のテーマ〜
 作詞:TOMBOW/作曲:YUPA/編曲:YUPA

メンバーの皆さんが作詞した曲のタイトルも。
智秋さん作詞の曲のタイトルは「five arrows」・・・「fantastic arrow」<AA>が思わず脳裏に浮かんでしまうようなタイトルですね(^-^;)<arrows

○関連:Aice5のファーストアルバムに収録される曲の詳細が発表されたらしい〔声優ウォッチ!さん〕

○関連:Love Aice5<AA>

ゲーマーズ、XBox360版アイドルマスター限定版の予約キャンセル中〔アキバBlogさん〕
ゲー○ーズ(<伏字の意味無しw)キャンセル騒動、ついにアキバBlogさん入り。
聞いた話ではどうも他でも店頭予約のキャンセルが発生しているみたいですね(´Д`;)

○関連:有機化合物さん、日記にアイマス漫画「まさに外道」(´Д`;)

○関連:FOMALHAUTさん、日記絵 千早@「大丈夫ですよね…?プロデューサー…」(1/19)(再掲載)

○関連:Initial-Gさん、日記絵ゲー○ーズでアイマス限定版を予約したものの、商品が確保出来ないと通知され怒りにまかせて巨大ミサイルを構える伊織ん@「ミサイルブン投げるわよ!!」(1/18)(再掲載)


アイドルマスターのカバーソングCD「Your Song」に社長のQRコードが!〔〜さざなみ壊変〜さん〕
アレでちゃんと読み込めるコトにビックリでしたw

○関連:あさぽん、「いやぁどうでしょうかラブのラムソング…じゃなかったラムのラブソングは!うふふっのとことか!気に入っていただけたら嬉しいです♪」〔あさぽんの小屋〕
ドラマも含めて元気いっぱいの亜美真美らしくて可愛かったですーヽ(´ー`)ノ

○関連:THE IDOLM@STER オフィシャルグッズショップ所属アイドルシリーズVol.3 カバーソング+ドラマCD「Your Song(ユア・ソング)」 は商品発送いたしました
 今日も聴きまくりでありますよーヽ(´ー`)ノ

〜今日の智秋キャラ〜
Satisfactoryさん、日記絵 白ビキニ水月('∇'*)
水月分を補給でありますよーヽ(´ー`)ノ
1/18にスク水遙たんも('∇'*)

Kleineburgさん、TOP絵 スキーをしてる水月たん

「たかはし智秋はブレイク声優なのか???」続きに関して多くのサイト様からご紹介&ご意見を頂きました、ありがとうございますm(_ _ )m
>基準をどこにするかだけど、アニメのレギュラー本数とすると、確かにブレイクというには物足りないんだよなぁ。〔地方在住オタの徒然記(仮)さん〕
 同意見です。

>個人的には大ブレイク中です。(聞いてない〔白い戯言さん〕
 私的にもずっとブレイク中です<聞いてない

>ラジオとかの影響はあるんだけどねー。
 アニメよりもラジオ声優としての素質がある希ガス。 〔マンガ☆ライフさん〕

 確かに。
下手なアニメのキャラよりもご本人の方がキャラが立ってるんですよねー(^-^;)(ぉぉぉ

>とりあえずアニメにもっと出演してほしい次第…。いい演技するし…。故・ラスト猫サムライOHPさん雑記帳〕
 ですよねー(´ー`)

>少なくとも、かなり知名度はあがったと思われます^^
 おとボクの貴子はヤバかったですよwww〔tara’s diaryさん〕

 貴子さんは思っていた以上にオイシイ役所で私的にも大満足でした(・▽・)

>ポーリーは果たしてブレイクしている?〔遙かなる安寧の地〕
 昨日の「THE IDOLM@STER RADIO」@ラジオ大阪でも衣装の露出は凄かったみたいですw

>ブレイクとはいきませんがプチブレイクぐらいじゃないでしょうか。
も、ヲレ的にはヘンなブレイクするよりも、Aice5の活動を含め、ちあ姉の今のスタンスはちょうど良いと思ってます。〔スブタヘッドライン〕

 そうですね。変に売れ過ぎちゃうよりも今のままの智秋さんでいてくださるのなら・・・と思いつつも、やっぱりもうちょっとアニメのレギュラーは欲しいって思ってしまうんですよねー(^-^;)(ぉ

>陸前始末剞(地方在住者のアニメ・声優・その他の雑記帖)さん
 ちょっと前までの状況を省みるを現状は大したモノ・・・というか、「たかはし智秋はブレイク声優なのか???」というこの話題に対して多くのご紹介とアクセスを頂けているという事実だけをとってみても、智秋さんの知名度がかなり上がっている証左だと思います。

>マニア研究所さん
 「ブレイク」や「当たり年」という言葉の解釈からして個人差がありますものね。
 私も「ブレイク」の言葉の解釈を翌日には変えてしまいましたし(^-^;)

>鈴きん的。さん

>ぬるヲタを斬るさん

>かーずSPさん

>カトゆー家断絶さん

>ANGEL HEARTさん

>魂は永遠に彷徨うさん

本当に多くのご紹介とアクセスを頂きありがとうございました。
更に関連事項で、予想もしなかったさる御方にこのお話が流れていたりもしたようで、恐悦至極に存じます。
・・・あービックリした。

前掲のレスでも触れておりますが、「たかはし智秋はブレイク声優なのか???」というこの話題に対して多くのご紹介とアクセスを頂けているという事実だけをとってみても、智秋さんの知名度がかなり上がっている証左だと思います。
今後も智秋さんファンサイトの管理人として更なる知名度アップの為に日々努めて参りますので、今後ともよろしくご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。
2007.1.21
「THE IDOLM@STER RADIO」@ラジオ大阪#42
Web配信スタートに伴っての質問>音泉版でも「歌姫楽園は放送されるのでしょうか?」
「残念ながら著作権の関係上、えー・・・アイマスレディオ『歌姫楽園』のコーナー!流しちゃいます!!www
「流しちゃうYO!コレー!アタイらの歌も漏らさず聴いてね(*≧▽≦)ノ」

やた(*≧▽≦)ノ
「歌姫楽園」も漏らさず音泉でも配信キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


○関連:THE IDOLM@STER RADIO インターネットラジオステーション<音泉>にて再放送決定!!THE IDOLM@STER RADIO

○関連:THE iDOLM@STER RADIOインターネットラジオステーション<音泉>にて再放送決定!!〔音泉TOPICS〕

神!イロイロあるでしょうに人気コーナー「歌姫楽園」も漏らさずWebでも更新決定ですYO!
このラジオ一番の売りがWebラジオでも楽しめます(*≧▽≦)ノ

「モテたいぞ!」<今井さん力込め過ぎですw
「アタシ去年くらいから大事なモノを置いて来ちゃっているからさ」<チーン♪

「歌姫楽園」CDを知らないだなんて(*><)<「そんな予定はなかったラジオ(バキューン)」
音泉が関わりだしたからなのか、効果音がやけに入りますね(・◇・)

○関連:THE IDOL@STER RADIO〜歌姫楽園〜<AA>

「お風呂でうふふふふスペシャルVer.2」
千早&あずささんの「まっすぐ」ktkr!!!

○関連:THE IDOLM@STER公式サイト楽曲紹介

アイドルマスター(通常版) 特典 DVD「SPECIAL MOVIES at TGS 2006」付き<AA>発売記念「バンナムに聴け企画」
本日の放送は“イケメンプロデューサー”坂上Pがゲスト。
あいまいでなければ智秋さんの接吻貰えちゃうかもですと!!!Σ( ̄□ ̄lll)!!
チアキんぐてばホントにバストもアゲアゲのセルフサービスなスゴイ格好で来ちゃったのかwww<坂上P「今日は智秋さんと視線を合わせられないですよ」

Q.アイマスは最終的にはドコに向かって行くのでしょうか?
マーケットプレースでのアイテム配信<毎月配信
結構・・・かかるらしいですよ?(ぉ

Q.家庭用の新要素は?
オーディションの項目が1.5倍。
合格枠の拡大。
審査員の見えないオーディション・・・ソレはACでもあるんじゃ?<LONGTIME
あ、姿も全く見えないのかな?
まぁイロイロ増えてその辺りは楽しめそうそうですね(・◇・)<オーデ

Q.マーケットプレースで購入・入手出来る衣装は?
ポスターで皆が着ている衣装(ゴールデンパール)とかAC版のポスターでも皆が着ている衣装とか?
坂上P的アクセサリーの目玉>鉄仮面www
「あずささん、超イイです(*´Д`) 」
テイ○ズ系の衣装とかは?
「忘れちゃいましたw」<あいまいになって来た・・・(´・ω・`)

Q.2月でAC版のサーバーが止まるという噂は本当?
んなコトはない。

お知らせ
間もなく発売のアイドルマスター(通常版) 特典 DVD「SPECIAL MOVIES at TGS 2006」付き<AA>スーパープロデューサーシートのお知らせ。
来週のバンナムのゲストはより細かくをモットーにXbox360版ディレの小野田さん。

ラジオにゲスト登場の坂上Pの感想
「非常にムネが気になった」(ぉぉぉ<「ムネはセルフサービスって言っちゃったからねw」
「隣のムネは気にならないのかな???」
「全然気にならなかったw」

『コミックREX』でミンゴスvs坂上Pのプロデュース対決が掲載されてる(される?)そうです。
結果は誌面にて。
とりあえず今日の放送でミンゴスが坂上PにSっ気を出してたのはその結果の影響らしいですw

StarChild:Aice5Q&A更新
Mr.ADULTS(男)からの質問
Q.333朝、目がさめたら家の前に雪が積もっていました。どうしますか?

智秋さん>A.窓を開けて、ちょっと浸る〜♪♪
自分も浸りますw
「雪さん・・・」(ぉ
神田さん>A.リオと足跡をつけたい。
堀江さん>A.とりあえず白いところからたくさんふみつける!
木村さん>A.仕事があるなら雪掻きしてでも出られるようにします。お休みだったらそのまま寝ます(笑)
浅野さん>A.無視する。ジャマな場合はお湯かけて溶かす。北国育ちだから雪見てもテンション上がらないんだ。


○関連:黒薔薇保存会の参加が決定した堀江由衣のFCイベント大阪公演のチケットが一般販売されるらしい〔声優ウォッチ!さん〕

○関連:「黒薔薇保存会」の2枚同時発売されるシングルが売れているらしい〔声優ウォッチ!さん〕

○関連:木村まどかが可愛い件〔声優ウォッチ!さん〕
 確かに カワイイ(・v・)

秋月律子バースデー記念企画グッズ完成!!律子の眼鏡+ドラマCD「Sound of Raindrops」THE IDOLM@STER オフィシャルグッズショップ
販売価格:未定
予約受注開始:2月初旬

メガネとドラマCDって(^-^;)

そうそう、【ハピネット・オンライン】商品発送のご案内が届いておりました。
ユーザーからいただいた2,000曲以上のリクエスト曲から選曲!カバーCD「Your Song(ユア・ソング)」の発送が始まったようです。
楽しみです(*≧▽≦)ノ
カバーソング 収録曲目:
【CD-1】
1.天海春香/大スキ!
2.高槻やよい/ふたりのもじぴったん
3.菊地 真/仮面舞踏会
4.三浦あずさ/You're My Only Shinin' Star
5.萩原雪歩/津軽海峡・冬景色

【CD-2】
6.双海亜美・真美/ラムのラブソング
7.水瀬伊織/ドゥー・ユー・リメンバー・ミー
8.如月千早/鳥の詩 〜AIRのテーマ〜
9.秋月律子/東京は夜の七時 〜the night is still young〜
10.音無小鳥/やさしさに包まれたなら

  
届きましたYO!「Your Song」(*≧▽≦)ノ
日曜の昼間だっていうのに職場に届けられてびっくりw
早速忙しい最中曲を聴いて一人歓声を上げたり、(・∀・)ニヤニヤしておりました<ちょー不気味

ドラマCDの中に織り込まれたプロデューサー2,000人の応募の中からの選りすぐりのカバーソング。
期待通り!いやさ期待以上のクオリティでございました!
このCDはこれまでAC版、昨年、一昨年からアイマスを応援し続けて来たファン・・・いえプロデューサー諸氏に対する御礼というか素敵なお年玉!そんな感じですね(・▽・)
まだお手元に届いていない注文された皆様も震えながらCDの到着をお待ちくださいませー(((('∇'*))))

ファミ通クロスレビューから推測するiM@S360の落とし穴〔皇帝φ機構さん〕
確かにノーリセットとオンラインバトルの緊張感がないとアイマスの本当の楽しさは理解出来ないかもしれませんね。
Xbox360版にはランクアップリミットもありませんし、あのAC版のギリギリ、追い詰められた所での逆転劇的快感は得られないかもしれない・・・。
でも自宅でノンビリと、AC版では出来なかった楽しみ方もイロイロ出来るんじゃないかな?かな?かな?
レビューとか読むだけであまり悲観的にならずに発売日を楽しみに待ちましょうYO!ヽ(´ー`)ノ・・・あとは無事に届いてっ(*><)<限定版

○関連:「アイドルマスター(通常版) 特典 DVD「SPECIAL MOVIES at TGS 2006」付き<AA>

ブレイクする声優さん2007〔ANGEL HEARTさん〕
やはりアニメ。それも主役級が重要な要件であるようです。

○関連:「たかはし智秋はブレイク声優なのか?」続き

〜今日の智秋キャラ〜
三浦あずさ誕生日記念「THE iDOLM@STER」同人誌交流即売会「One of Destiny」
2007年7月1日(日)
大田区民ホール「アプリコ」展示室

お、大阪で開催でありますか(・◇・;)

Airily Stepsさん、スケッチに水月@風呂場で競泳水着姿で・・・(*´Д`)(CG定点観測さんより)

どてちん天国さん、TOPに新刊表紙絵 ミキ&あずささん&真

MEGA DRIVEさん、日記絵 765プロナイン('∇'*)
あ、なるほどw野球のチーム組めますね(´ー`)
となると、ミキも加えればサッカーのチームも作れるなぁw(ぉ

ぺんぎんのあしあとさん、日記絵
あずささんオススメのエロカワまこちん(o^-')b
では僭越ながら補足解説をば。
エロカワまこちんの衣装の元ネタ『声優グランプリ』2007年1月号<AA>カレンダー
そして智秋さんの新コーナー『ヤンボー パーポー 元気予報』を引っさげて登場の『Aice5 In Wonder RADIO』3rdステージ。
どちらも必見、必聴でありますよーヽ(´ー`)ノ
2007.1.20
StarChild:Aice5Q&A更新
水玉の空(男)さんからの質問
Q.332お店とかの行列に1人でも並べますか?並べませんか?

智秋さん>A.頼まれ事の時は並ぶかなぁ(汗)
イベントとかサイン会とはでは(・◇・)
あ、でも最近は一人でないコトが多くなってます(´ー`)
神田さん>A.並べます。いつも割りと1人です。
堀江さん>A.一人では〜並べません
木村さん>A.並べません(>_<) 一人ってとっても苦手です・・・
浅野さん>A.平気で並べます。知らない人にどう思われても、割と気にならない方なので。


THE IDOLM@STER公式サイト更新
キャラクター紹介の伊織と真に4コマ漫画追加

楽曲紹介に2曲追加
 Xbox360版新曲「まっすぐ」@あずささん&真&やよいと「魔法をかけて!」@律子&伊織&亜美が追加されています。近いうちにマーケットプレースにも追加されますかね?

スタッフコラム更新

THE IDOLM@STER MASTERWORKシリーズ 第1弾 THE IDOLM@STER MASTERWORK 01、『GO MY WAY!!』M@STER VERSION(春香&伊織&やよい)が視聴可能に
2007.1.19
Webラジオ版「君のぞらじお」第95回配信!
今週のラインナップ
君のぞらじお(前半) 32:20
ラジオすかいてんぷる 26:14
君のぞらじお(後半) 28:28
アージュニュースの時間の時間(前半) 34:31
アージュニュースの時間の時間(後半) 20:04


君らじ☆ほーむるーむ更新

君のぞらじおとは更新

今週は 「寒い朝にパッと起きるコツを教えてください!」。
智秋さん>「『いもで胃もたれ』・・・と、より寒い事を言ってみる!!

StarChild:Aice5Q&A更新
都忘れ(男)からの質問
Q.331これは絶対に墓の下まで持っていく!!ってぐらい大切なものはありますか?

智秋さん>A.まだないなぁ(汗)きっと、この先現れる、未来の旦那さんに初めて貰った指輪とかなんだろうなぁ〜(照)
智秋ちゃんカワイイ(・v・)
神田さん>A.ないなぁ。死んだら何もいらないです。
堀江さん>A.浅野さんからもらったつげのクシ。
木村さん>A.愛用の腕時計。
浅野さん>A.本当に大切にしているものは形がないものが多い。あえて言うなら、親しい人達の写真かな?


『Aice5 In Wonder RADIO』#23配信!
今回から3rdシーズンスタート。
メインパーソナリティが堀江さん&神田さんに。
智秋さん、木村さん、浅野さんの新コーナー『ヤンボー パーポー 元気予報』『まどか特製 いえろがるたっ!!』『青春グリーン白書』もスタート。
・・・
『ヤンボー パーポー 元気予報』て。
超絶ハイテンション・サムカワ声優、たかはし智秋。
自称芸人・ちあKINGの限界は、どこにあるのか?
あの手この手使って、たかはし智秋を「ギブアップ」と言わせようというコーナーなので、みなさんからは『たかはし智秋をギブアップと言わすこと・方法』を大募集中!!

というコーナー紹介も含めてまたもや
大切な何か?を失ってしまいそうなコーナーになりそうな不安に駆られます(・◇・;)(ぉぉぉ

おおぉ!?、もう更新されているΣ(゚Д゚; !?
流石に朝は聴けないや。
『「サムカワの「ム」は“M”の「ム」』てナンダ???

今週のチャンピオンの「電遊日記」で松山せいじ先生がXbox360版アイマスを紹介〜さざなみ壊変〜さんより)
日記絵にミキも('∇'*)

Xbox360版THE IDOL M@STERを買おうとしている人へ〔皇帝φ機構さん〕
かーずSPさんご推奨の商品一覧も参照。
発売まで1週間。
準備万端整えていたつもりでしたが、ここに来てまずはゲーマーズで限定版の予約状況が崩壊・炎上。
ソフトを手にするその日まで、まだまだ油断は出来ないようです。

○関連:「アイドルマスター(通常版) 特典 DVD「SPECIAL MOVIES at TGS 2006」付き<AA>
 ゲーマーズもAmazonも信用出来ない今となっては通常版のゲトも検討せねばなりませんでしょうか?(・◇・;)
2007.1.18
Xbox360版ゲームソフトと同時発売! 『アイドルマスター NEW STAGE.02』からキャストメッセージが到着〔ATVニュース〕
出演キャストの皆さんからのコメント、智秋さん、長谷川明子さん、滝田樹里さんからの動画メッセージも公開されています。
智秋さんwwwいつも通りノリノリでステキです(*≧▽≦)ノ

ドラマCD『アイドルマスター』NEW STAGE.02の発売を記念したメインキャストの寄せ書きサイン入り台本のプレゼントも。締め切りは3月1日(木)。

○関連:ドラマCD「アイドルマスター」NEW STAGE.02<AA>

○関連:Radio of THE IDOLM@STER on the Web『ラジオdeアイマSHOW!』[第37回]『マスコットと故郷へ旅立ち中!?』

THE IDOLM@STER公式サイト更新
お詫びと訂正を掲載
『ファミ通』の広告で「好評発売中」になっちゃっているらしいです(^-^;)
1/16>
関連リンクにインターネットラジオ情報を追加

○関連:<音泉>、「THE iDOLM@STER RADIO」 #40&#41配信開始

スタッフコラム更新

カラオケ パセラ【新年会・二次会パーティー・カラオケランキング】パセラオリジナル歌本プレゼント!
今月の表紙は世界中で話題騒然のアイドル育成ゲーム 「Idol M@STER」が登場!

StarChild:Aice5Q&A更新
たーぼーさん(男)からの質問
Q.330次の日が急にOFFになってしまったら、みなさんはどうして過ごしますか?

智秋さん>A.せ〜の!「ポーリー♪♪」
せ〜の!ですよwww
自分はとりあえず今は寝て曜日にしたいです(・◇・;)<急なOFF
神田さん>A.これからは「車に乗る」と言えるようになりたい・・・。
堀江さん>A.お家で体力温存!!
木村さん>A.友達誘ってお茶〜♪とか、整体など自分メンテナンスかな。
浅野さん>A.カメラを持って小旅行!基本的にOFFの日は、家の外で過ごすのが好き。

DIARYにて皆さんの1stアルバムに対する感想が出揃いました(・▽・)
智秋さん>「アルバム〜\(≧▽≦)丿」

堀江さん>「まさに、ファーストにしてベスト!!」
私もちあきちゃんからメールもらった〜♪ すごくテンション高かった(笑)
www
木村さん>「1曲1曲にみんなの思いがこもっていて、パワーが溢れてるんです!」
浅野さん>「すっごくいいアルバムになってると思うよ〜!」
神田さん>「すごい素敵だよ♪」
そんなメンバーの皆さん大絶賛のAice51stアルバムLove Aice5<AA>は2月14日発売です(*≧▽≦)ノ

○関連:「乙女はお姉さまに恋してる」最終回アフレコ取材

○関連:WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局 [第15回]『フレッシュな後輩です』
 今回は上岡由佳里役の松本彩乃さんをゲストにお迎えしての放送です。

〜今日の智秋キャラ〜
Girl's Panicさん、新刊表紙絵
あずささん&千早@「アイマスの『アイ』はLOVEのアイ('∇'*)

EARTHLIGHTさん、日記にラミカ絵 765プロの皆さん('∇'*)

「THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007」〔バースデーソング〕先行予約、払込して参りました
あとは神様に祈るばかりでございます。

■mixiのXbox360版アイドルマスターコミュの限定版予約情報交換トピ等によると、ゲーマーズの予約が崩壊・炎上しているようです
専用ダイアルに問い合わせた方のお話によると(<というか専用ダイアルが出来ている程に騒ぎになりつつあるようです)、ゲーマーズ全店の予約は10月13日までの予約は全確保。
10月14日以降の予約はキャンセル扱いになってしまうようです(´Д`;)

・・・私も1本はゲーマーズのWeb通販で予約しているワケなのですが、予約した日付を確認しましたら10月13日。
ギリギリセーフ?
でも念の為明日開設されるという専用窓口に問い合わせてみた方が良いかも?
そんな状況のようです。

もしもゲーマーズがキャンセルされてしまって、その上でもう1本保険をかけてあるAmazonがKonozamaになってしまったら・・・。
まさか土壇場でこんなにハラハラするドラマが待っていようとは(´Д`;)
2007.1.17
<音泉>、「THE iDOLM@STER RADIO」 #40&#41配信開始
というワケで、2007年明けて以降、OBCで1/7、1/14放送分の#40、#41の2回分のWeb配信が開始されましたー(*≧▽≦)ノ
雑音に悩まされずに聴けるって素晴らしいっ(*><)
やっぱ地上波よりもクリアですねーヽ(´ー`)ノ
嬉しい。
とりあえずここ2回は「歌姫楽園」もなかったコトもあって地上波の放送がノーカットで放送されてますね。
今の所+αもないみたいですが。

んー・・・Web配信では「歌姫楽園」はどうなっちゃうのかな?
気軽に多くの人が聞けるようになるコトは喜ばしい限りですが、歌姫が無くなっちゃったらヤダなー(´・ω・`)

・・・でも20Kbpsなのね(´・ω・`)
ちなみにBEWE版は32Kbpsでした(・◇・)

○関連:THE IDOLM@STER RADIO
 地上波の放送はラジオ大阪 1314kHz 毎週日曜日 23:30〜24:00です(・▽・)

○関連:THE IDOL@STER RADIO〜歌姫楽園〜<AA>
 音泉配信開始から聴き始めようという方々に、これまでの放送の名場面を集めたこのCDをオススメいたします(・▽・)

○関連:【360】XboxLive!ThePartyミンゴスゲスト回を動画で配信〔皇帝φ機構さん〕
 Xbox360のマーケットプレース>『エンターテイメントにてXboxLive!TheParty#26が配信開始されております。
ダイジェストですが「思い出をありがとう」を唄うミンゴスやゲーム画面も公開されていますよーヽ(´ー`)ノ

StarChild:Aice5Q&A更新
ロックさん(男)からの質問
Q.329食事には日本食、フランス料理、イタリア料理等いろいろありますが、好んで食べるのは何ですか?また、その具体的なメニューは?

智秋さん>A.基本的に美味しければみんな大好き〜♪♪和洋折衷何でも来〜い!!
同じくです(・◇・)
神田さん>A.基本は日本食だけれどたま〜にこってりフランス料理が食べたくなる。
ポタージュ系のスープが好き!!

堀江さん>A.イタリアンかなぁ?パスタとか食べやすいので。
木村さん>A.日本食が好き!お寿司が好き♪
浅野さん>A.健康のためになるべく和食を食べるようにしてるよ。よく食べるのはお刺身と、焼き鳥。

DIARYに智秋さんのカキコ「アルバム〜\(≧▽≦)丿」
音源を聴いた智秋さんがいつも以上にテンション上げ上げに(*≧▽≦)ノ
浅野さんも神田さんからも素敵ないいアルバムとのコメントが。
2月14日の発売が楽しみですね(o^-')b

○関連:木村まどかの「おとボク聖應女学院放送局」へのゲスト出演が決定したらしい〔声優ウォッチ!さん〕
 >WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局

○関連:CD Aice5/Love Aice5〔animate通信販売〕

○関連:Love Aice5<AA>

○関連:Aice5 1st Tour 2007 “Love Aice5”

秋葉原のゲーマーズ本店にて本店限定イベント「乙女はお姉さまに恋してる」聖應女学院エルダー選挙開催中〔ラムエル日記さん〕
中間発表では
1位:宮小路瑞穂(CV:堀江由衣)
2位:厳島貴子(CV:たかはし智秋)
3位:十条紫苑(CV:松来未祐)
4位:周防院奏(CV:神田朱未)
5位:御門まりや(CV:浅野真澄)
6位:高島一子(CV:後藤邑子)
7位:小鳥遊圭(CV:真堂圭)
8位:高根美智子(CV:野川さくら)
9位:上岡由佳里(CV:松本彩乃)
10位:菅原君枝(CV:木村まどか)

だそうで、1月20日or21日まで投票の受付をしているそうです。
20日に秋葉原に出かける用事があるので貴子さんに1票投じて来ようかしら?(・▽・)

まだまだ続くアイマスの世界 集めようスタンプラリー!
やっぱりこういう活動を拝見すると、アイマスはプロデューサーの力で支えられてる企画なんだなーっていう感じがいたしますねー(´ー`)

私の考えたアニメ版「THE IDOLM@STER」〔フジサキBlogさん
〜さざなみ壊変〜さんより)
コレ観たいです(*><)

〜今日の智秋キャラ〜
イズムニズムさん、blog1/14 水月@「今年は彼氏作りたいかも・・・」
Webラジオ版「君のぞらじお」第94回前半参照。
「たかはし智秋はブレイク声優なのか?」絡みでも、
Breakならある意味合ってるかもしれないけど(^^;)(ぉ
いや、Brokenかな(マテ

というご意見があったりもしたのですが、私もソレはある意味正しいなとw(ぉ
今回の「君らじ」でご自分でも反省されてますけれど、最近の智秋さんはちょっぴりツンドラ風を吹かせ過ぎかなぁ?などと私も思っていたりしていましたので(^-^;)

fly againさん、楽描き 水月('∇'*)
1/12に雪ん子茜たんも。

ぺんぎんのあしあとさん、日記絵1/15 あずささん&真&律子@「思い出をありがとう」
今日から配信が始まった<音泉>、「THE iDOLM@STER RADIO」#41でもちょっとだけ聴けちゃいますYO!

○関連:THE IDOLM@STER MASTERWORKS 01<AA>

魂狩られさん、日記絵 囚われのあずささん(*´Д`)
1/13に15萬hit記念絵スノスト雪歩も。
15萬hitおめでとうございますーヽ(´ー`)ノ

Favorite dollsさん、日記絵 あずささん('∇'*)
いやいや、ちょっと先に買っておいて動作の確認するのとマーケットプレースでイロイロDLして観てたりすれば8日なんぞあっという間ですよ(o^-')b

Neo-Interest seed SSさん、日記絵 あずささん@アホ毛増量中('∇'*)

「THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007」〔バースデーソング〕先行予約の受付期間は明日1月18日(木)当日消印〜1月19日(金)当日消印有効ですYO!
既に記入済みの払込用紙を準備してあります。
あとは明朝郵便局に駆け込むだけ。

『A.I..E.Nバレンタイン感謝祭』に関しては栗の子1stツアーの公演と日程が被ってしまっていたコトもあって、泣く泣く不戦敗でアイマスイベントの連続参加記録に土を付けてしまいましたので、このイベントは無事にチケット取れて参加出来るといいなぁ(´ー`)

なるほどなー。
昨日の「たかはし智秋はブレイク声優なのか?」につきまして、別所にてお知り合いの皆様から多くのご意見を頂いたのですが、やっぱり意見が分かれる辺りブレイク仕切ってはいない感じ?
そもそもブレイク声優の定義があいまいのままの議論がムチャだったかもしれませんね(^-^;)

自分的にはブレイク声優=人気声優みたいに昨晩は考えていたのですが、コレは「≠」で考えるべきなのかもしれません。
両者を別物として考えると、昨年・一昨年の智秋さんは話題作・イベントへのご出演でブレイクしていた(話題になった)のかもしれませんが、未だ人気声優にはなりきれていない。
そんな感じでしょうか?

もう一つ壁を乗り越えるにはコンスタントにアニメのレギュラーを確保したりレコード会社のバックアップを得たりと、その辺りが必要なのかな?

というコトで、まだまだファンの後押しは必要みたい。
そして今年も智秋さんにとっては正念場な一年になりそうな予感?
今年も頑張って応援して参りますよ〜ヽ(´ー`)ノ
2007.1.16
THE IDOLM@STER RADIO インターネットラジオステーション<音泉>にて再放送決定!!THE IDOLM@STER RADIO
アイマスレディオがインターネットラジオステーション<音泉>にて、
再放送される事が決定致しました!!
配信開始日は・・・
2007年1月17(水)〜 毎週水曜日更新
(初回更新日には、1/7・14放送分を2本同時更新致します。
)

インターネットラジオステーション<音泉>
http://www.onsen.ag/

さようなら!雑音リスナーな日々!(*≧▽≦)ノ

ようやく全国津々浦々、遠方で、雑音で地上波ラジオTHE IDOLM@STER RADIO@OBCを聴く事が出来なかった皆様に朗報ですYO!
チアキんぐ&アサミンゴスの軽快なトークと美声に酔いしれるがイイさ(*≧▽≦)ノ

「うたわれるものらじお」とか「Radio To Heart2」みたく音泉版の方がボリュームUPされていたりすると更に嬉しいですね♪

○関連:THE iDOLM@STER RADIOインターネットラジオステーション<音泉>にて再放送決定!!〔音泉TOPICS〕

○関連:THE IDOL@STER RADIO〜歌姫楽園〜<AA>
 音泉配信開始から聴き始めようという方々に、これまでの放送の名場面を集めたこのCDをオススメいたします(・▽・)

StarChild:Aice5Q&A更新
めごちゃん(女)さんからの質問 Q.328皆さんの地元の良さをアピールしてください!
智秋さん>A.ジョニー(日本人)やトニー(どー見ても日本人)をはじめ、シェケナベイベー的な人々が愛する、陽気でHOTRODでイェイな町〜♪♪…って欧米か!?(寒ッ!)
智秋さんは本当に地元横浜がお好きですねー(´ー`)
神田さん>A.名古屋は・・・道路が片側5車線あるがね!!
堀江さん>A.最近になってようやくドトールが出来ました!
木村さん>A.空気が澄んでいる、自然が多い、方言がある!
浅野さん>A.私の地元は秋田。秋田のよさは・・・野菜が美味しい!
        あと、肌がきれいな人が多いよ。

お米とお酒が美味いです(・▽・)

えっへんさん(男)からの質問 Q.327このメンバーに助けられたと思う事は(1/15)
智秋さん>A.常に助けられてます(笑)
        Aice5は何気に役割分担が決まっている感じ!最高の仲間ですYO!!

智秋さんは未だに萌え担当なのでしょか?(・◇・;)
なんかイケイケ担当とかサムカワ担当とかいうお話もチラホラ・・・(ぉぉぉ
神田さん>A.ちあきさん&リーダー。ひっこしの時に手伝ってもらいました。
堀江さん>A.Aice5の活動全て!!
        だれか一人でも欠けたら成り立ちません!

木村さん>A.神田さんに、思っていることは伝えた方が良いよ、と背中を押してもらいました。
浅野さん>A.なんだかんだ言ってみんな真面目だから、
        すごく張り合いがあって助けられてるなあと思う。


アニラジ反省会0108-0114〔syn blogさん〕

○関連:君のぞらじお 第94回Aice5 in Wonder RADIO 第22回syn blogさん〕

〜今日の智秋キャラ〜
幻狼院倶楽部君望支部さん、大空寺様の凡庸たる日常「その91 〜メイド 倒れる〜」
バルジャーノンの話をしているってワカっているのに・・・(*´Д`)/ヽァ/ヽァ(をぃ

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 おとボク貴子さん('∇'*)
最終話までなかなかおいしいポジショニングでしたよ(´ー`) <アニメ版貴子さん

Girl's Panicさん、だいあり〜>メインの日記 サークルカットあずささん('∇'*)

どてちん天国さん、メニュー絵
賀正なあずまこ絵('∇'*)
壁紙も。

ありさんアンテナさん、日記に新刊表紙絵
ネコミミシッポなあずまこ(*´Д`)
二人ともぱんちゅが。

のえるさん、絵日記
あずささんの肖像画('∇'*)
たかはし智秋はブレイク声優なのか???
この間のV-Kingdomで交わされた「今年ブレイクする声優さんは?」というお話を耳にしまして。
今年ブレイクする声優さんに智秋さんを推すリスナーからの投稿に対して、パーソナリティの相沢舞さんが、
「たかはし智秋さんはもうブレイク済みの中に入らないんですか?」
って仰っていました。
また解説の為にゲストで呼ばれている『ボイスニュータイプ』の副編の方も、
「済みですよね?Aice5のイケイケ担当でスゴイですもんね」
と同じようにブレイク済み(あるいはブレイク中)」と仰っていました。

「・・・はて?」とここでふと思ったのです。
「たかはし智秋はブレイク声優なのか?」と。

正直私個人のこの問いかけに対する答えは「否」なのですが、・・・というか、智秋さんの応援を始めて以降ずっと抱いていた想い=「智秋さんが人気声優になるお手伝いをしなきゃ(*><)」を未だに抱えながら日々の更新に当たっておりましたもので、智秋さんが既に人気声優さんの仲間入りしているという感想はこれまで持たなかったのですが(<せいぜい「あー・・・ここ2年くらいは随分人気が出てきたみたいだなー(´ー`)」みたいな?)、世間一般的に智秋さんが人気声優さんの仲間入りしているという見方をされているのでしたら、5年前にヨイショっと背負った自分的におもーい十字架は降ろしても良いのかな?などと思った次第。
先のラジオを聴いた瞬間、ちょっぴりへにょへにょっと気が抜けた感じがいたしました(´Д`;)

皆さんはどう思われますか?<たかはし智秋はブレイク声優なのか?

でも確かに自分のサイトのログを見ても2006年のご出演イベントだけでも結構な数になってますやね(^-^;)<しかも自分が参加出来なかったイベントもあるので、それらを含めるともっと
年間これだけ多くのイベントに出演している声優さんは、考えてみるとそう多くはないのかもしれません。

「君のぞらじお」「Aice5」「THE IDOLM@STER」。
この3本柱がそれぞれに大黒柱並みの太さでそびえ立っているのが智秋さんのお仕事の現状。
・・・あ、そうか。
お仕事も増えているのに、なんで自分的に智秋さんがブレイクしているように感じないのか?
「アニメのレギュラーの数」だわ(´Д`;)

先季は「おとボク」だけ。
今季・・・なし。
来季も今の所は・・・アイマスのアニメはあのザマですし(つ_<)
なるほど、もしかしたら時代遅れな感覚なのかかもしれませんが、私的には声優さんはアニメに数多く出演して、あるいは主役を張ってナンボのようです。
なので智秋さんのお仕事、ラジオやイベントや雑誌での露出が非常に増えている現在でも「もっと!もっと!」と「エサをください」な状態(<『のだめ』の絵を思い出すと良いです(・◇・)(ぉ)なのです。多分。
なので自分的には大原さやかさんくらいアニメのお仕事が増えたらブレイク声優?みたいな感じがするのです。

さぁやは本当にスゴイですね。
観るアニメ、観るアニメにご出演されていらっしゃる・・・というか、あんなにご出演されていて大丈夫なの?(・◇・;)などと老婆心ながら心配してしまうくらいです。
ですので、さやかさん程までとは高望みしないまでも、智秋さんにも各季1作品、出来たら2〜3作品くらいにはレギュラーでご出演頂けたらなー・・・と。

あとは主役。
あるいは水月クラスのヒロインを。
その点では「おとボク」の貴子さんはイイ線行ってましたね。
最終話のあの引きなら続編もありえるかな?とちょっぴり期待しています('∇'*)<「おとボク」

そうそう、先程のラジオで相沢舞さんも仰っておりましたが「ソロCDを出す」というのも人気声優と認められる為の重要なファクターだと思うのですよ。
というコトで是非「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」へのご助力の程をお頼み申し上げまするっ(*><)<結局ソコか(^-^;)
2007.1.14
Chiakingさん、「ジューシー王国沖縄YEYV(^-^)V」
智秋さんから沖縄旅行のご報告が('∇'*)
楽しい旅行でリフレッシュ出来ましたみたいですね。
羨ましいです(*><)

「THE IDOLM@STER RADIO」#41
あ、そういえば色紙の応募し直してないや(´・ω・`)
ジューシーポーリー沖縄YEYV(^-^)V沖縄に行ってきたYO!」
「使えないお土産ありがとうございますw」
<沖縄そばのキーホルダー(作り方付)
「でも早速付けてくれて嬉しかったYO」<そんなミンゴス、自分で手帳に付けておいて付けた事を忘れていたらしいw
「結構吟味したんだよ?」

「あらためましてシークワーサー今井麻美です」

「アナタ寝溜めカンタービレやったらしいじゃない?」

寝溜めしてお肌ツヤツヤらしいです(´ー`) >ミンゴス

「ジューシーポーリーYEYV(^-^)V!」
やたらハイテンションだなw
沖縄でエネルギーを補充していらっしゃいましたか?

男子校に入学して寂しい的なリスナーに、
「女の子いなくて寂しいなって思ったときにはですねぇ、某雑誌の智秋さんの載ってるカレンダーを購入して、手に入れて頂いて、ソレを貼って頂くと良いと思います(・▽・)」
www
「あのラムちゃんっぽいヤツですか?」
 
コレはラムちゃんだったのか!www

○関連:『声優グランプリ』2007年1月号<AA>

「如月さん、三浦さんこんにちは」
「面白いねソレ、三浦でございます」<あずささん口調にwww
某コーヒー飲料の金の名刺に肩書きを入れるとしたらどんな肩書きに?
「アタシは金好きで“ゴールデンな女”って言ってるくらいだから・・・言ってないケド、初めて言ったケド」
そんなチアキんぐは「和製クレオパトラ:たかはし智秋」。
どんな肩書きですかw<クレオパトラ
ミンゴスは
「一枚ずつ変えたい感じ。手書きとか!」
「アタシじゃあ絵を描くYO!」<ソレはお止めになった方がぁwww
「渡す人の似顔絵を描く名刺にする!」
「いいね!ソレ!」

ミンゴスの似顔絵はそら大したモノなのでよろしいというか嬉しいですね(´ー`)
画伯は・・・嬉しいですよ、うん・・・
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

○参考:えりりん、「オトナへの道」〔繪*日記〕

今日の曲は「思い出をありがとう」@あずささん&律子&真Ver.<THE IDOLM@STER MASTERWORKS 01<AA>より

「お風呂でうふふふふふスペシャルバージョン」?
「お姉さんのテクニックを見せてあげる!」
あずささんのテクニックって??? (*゚∀゚)=3ハァハァ
・・・風呂桶でステージを作るコトでした(・◇・)
あずささん&千早の「私はアイドル」@お風呂バージョン!
あずささんの「わたドル」キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
この魅力ビームでハートをロックオンするの!♪
された!またされたー(*≧▽≦)ノ
・・・でもお風呂屋のおばさん(CV:チアキんぐ)に怒られて二人で片付け中w

アイドルマスター(通常版) 特典 DVD「SPECIAL MOVIES at TGS 2006」付き<AA>発売記念「バンナムに聴け企画Part.2」
「前回は新年一発目ってコトでClubChiaking状態でしたけれども・・・今回もそうします!」
今回のゲストはラジオ
「バージンらしいのYO?」なCFプロモーション担当の方?

Q1.アーケード版では一人で複数のPカードを作ることが出来ましたが、Xbox360版では一つのゲーマータグで複数の名義のセーブデータを保存出来るのでしょうか?
→ゲーマータグについて1個

Q2.オーデに合格して撮影・保存出来る写真は5枚とのコトですが、1ユニットにつき5枚?1プロデューサーにつき5枚?
→1プロデューサーにつき5枚
動画も保存出来るそうですが・・・→1個だけ
うわー、ソレはかなり吟味しないとなりませんね(´Д`;)

Q3.ネット回線は必須ですか?Sランクに上がるにはネット環境が無いとダメとか制約は?
→ネット回線繋がなくても遊べる。でも回線繋いだときだけの面白い遊びも用意している?

Q4.メール機能について、メールを受け取るには各キャラにお金を振り込む事が必要とか?コレは月額で支払いなのでしょうか?一度支払えばずっと使える?
→一度支払って登録すればOK

Q5.1年を通してプロデュースするというコトで、ランクFのまま1年過ごす事も出来るのでしょうか?
→出来ます。1年間ヤサグレたアイドル生活を送るコトも可能www

Q6.ゲームのスタート月を選ぶ事が出来るそうですが、アイドルの誕生日イベントなんかもあったりするのでしょうか?
→欲しいですね<無いらしい
でも社長のコメントとか変わるらしいです。
ex1月→「あけましておめでとう!」<ゲストの方の社長のモノマネは微妙w

Q7.アンケートなんかで「アイマスレディオ聴きました!」と答えた人にオマケを付けるっていうのはどうでしょう?
→ゴメンなさい(つ_<)

Q8.ちゃんと1月25日に発売されるんでしょうか?
→出ます(o^-')b

お知らせ
THE IDOLM@STER MASTERWORK〔コロムビア〕&特典カレンダーについて。
「THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007」〔バースデーソング〕先行予約について。

来週はXbox360版の坂上Pがゲスト。
「イケメンらしいから、アタシどんな格好して来ようかな?('∇'*)」
「アナタ知ってるでしょ?」

「なんか髪切ってましたよ」
「ラジオに出るから?・・・見えないってw」
「じゃあ私もポロリやっちゃう?オンナだらけの声優大会みたいな?('∇'*)」(ぉぉぉ
来週もどんな放送になっちゃうんでしょうか?
ジューシーポーリーばーいV(^-^)V

THE IDOLM@STER公式サイト更新
キャラクター紹介の律子とあずさに4コマ漫画を追加
楽曲紹介に2曲を追加
 「My Best Friend」でのあずささんのウインクに注目です(*≧▽≦)ノ
 
スタッフコラム更新

StarChild:Aice5Q&A更新
やかましいツイスター(男)からの質問 Q.326現在の個人のマイブーム&メンバー同士のブームってありますか?
智秋さん>A.ん゛…モテる事(笑)もう永遠のテーマかもしんない(爆笑)
永遠のテーマですかw
神田さん>A.個人では車の雑誌をみる。メンバー同士は・・・モテについて?
堀江さん>A.「もてたい!」という言葉
木村さん>A.マイブームはお風呂!入浴剤を毎日楽しんでます♪
メンバー同士のブームは・・・ショウロンポウかな?

浅野さん>A.メンバー内に密かに一眼レフカメラブームが来てると思う。
私のカメラを使って、みんなで写真撮り合ってるよ♪

モテ隊が過半数を占めちゃってますwww

ミートスパ☆(男)からの質問 Q.325もし、女性の方から「好きです!付き合ってください!!」と言われたら、どうしますか?(1/13)
智秋さん>A.「それは、百合的な意味で??」と逆にresしてみる(汗)
百合的な意味だったらどうされるのでしょう?(・◇・;)
神田さん>A.考えます。で「お友達から」って言いそうです。
堀江さん>A.相手があまりにも自分の好きなタイプなら考えます(笑)
木村さん>A.気持ちは嬉しいけど、お断りすると思います。
浅野さん>A.えっと、友達とかじゃダメなのかな?・・・って言うと思う。

ほっちゃんwww

君のぞらじおのディレクターが「うたわれるものらじお」を意識している件〔声優ウォッチ!さん〕
まぁ、人気のある番組は意識しといた方が良いのではないかと思います。

■すみません・・・(´Д`;)
仕事が立て込んでおりまして、通常ペースでの更新が出来ません。
来週まで無理?
2007.1.12
Webラジオ版「君のぞらじお」第94回配信!
今週のラインナップ
君のぞらじお(前半) 46:09
ラジオすかいてんぷる 33:04
君のぞらじお(後半) 14:36
アージュニュースの時間の時間(前半) 29:16
アージュニュースの時間の時間(後半) 29:43


君らじ☆ほーむるーむ更新
智秋さんの今年の目標は、
「ズバリ!!
 「彼氏を作る!!」これだ!!」

だそうでございます。
以前にもどこかで伺ったような気がいたしますが・・・気のせいですね、多分(ぉ
「もうさぁ…きーやんも言ってたケド、
アタシは女子として、
何か大切なものをどこかに置いてきたような気がするYO…(汗)」

最近はちょっぴりツンドラっぷりが過ぎるのではないかと思ったりもいたしますが、その勢いは失ってほしくありません(・◇・)(ぉぉ
But!! 負けないゼッ!!
「今年は絶っっ対、モテ娘になって、
いったんもMEN Faceなダーrinを見つけるぞぉ〜!!!!
イェイ〜♪」

イェイ(o^-')b

君のぞらじおとは更新
今週は 「初夢を教えて!」 。
智秋さん>
「オムニバスで色々見たケド・・・忘れた(汗)」
栗の子たんも
「覚えてないよー(けど12/31→1/1の夢は水月とバーゲンに行く夢。)」
私もサッパリ覚えておりません(´・ω・`)

StarChild:Aice5Q&A更新
プレイングマネージャー(男)からの質問 Q.324あなたにとってラジオとは?
智秋さん>A.PersonalSpirit!!色々な意味で元気を伝えられたら嬉しいです!!
頂いてますYO〜ヽ(´ー`)ノ<元気
神田さん>A.リスナーさんとの内緒話!!
堀江さん>A.秘密基地
木村さん>A.素が出る場所(^^;
浅野さん>A.エンターテイメント。パーソナリティーの視点から見ると、もうこの一言に尽きると思います!

『Aice5 In Wonder RADIO』#22配信!
さて、第3期のメインパーソナリティはどういうコンビになるのでしょうか?(・◇・)
・・・
Aice5がサムカワウィルスに侵されていく様が・・・(・◇・;)
次のシーズンのメインパーソナリティは順当にリーダー&神田さんに。
智秋さんの新コーナーも楽しみです(・▽・)

○関連:乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=<AA>オリコンDVD総合デイリーランキング1月10日付5位ランクイン
 アニメのデイリーランキングでも4位にランクイン
 売れ行き順調みたいですね(・▽・)

現在アニメイトTVトップにある、アイマスドラマCD新シリーズvol.2のジャケット絵が魅力的すぎな件好き好き大好きっさんより)
ウェディングドレス姿の千早&やよい&伊織んが('∇'*)

○関連:ドラマCD「アイドルマスター」NEW STAGE.02<AA>
 1月25日発売。
2007.1.11
Webラジオ版「君のぞらじお」「ドールズ・パーティ 16」と「age EXPO 2006」の初売りアイテムの通信販売を開始いたしました〔君のぞらじお通販〕
「PCageCD-ROM2 vol.06」、「age Presents Event DVD Series vol.01『君のぞらじお 萌・川崎博』」はじめ初売りアイテムの通販が開始されました(・▽・)
 
※注:通販商品に智秋さんのサインはございません

・・・やっぱり獅子TとかマコTは無いのか(´Д`;)<自分的にはBETAの帽子とかは・・・です(ぉ
てゆーか、買い逃してしまった栗の子たんのファーストオリジナルアルバム「fantastic arrow」発売を記念テレカも無いとはっ(つ_<)

○関連:アージュ、「ドールズ・パーティ16」と「age EXPO 2006」の初売り商品の通販を開始いたしました

○関連:age EXPO 2006 2日目レポ

StarChild:Aice5Q&A更新・・・まだお休み(・◇・)

○関連:StarChild:乙女はお姉さまに恋してる「RELEASE」「STORY・あらすじ」更新!
 今日のお買い物
 
 届きました(・▽・)<乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=<AA>

○関連:WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局 [第14回]『私たちを褒めてください』

○関連:ドラマCDシーズン1ドラマCDシーズン2ドラマCDシーズン3も試聴可能に(カトゆー家断絶さんより)
 
 全部購入済みなワケですが・・・(・◇・)

○関連:DVD「乙女はお姉さまに恋してる」1巻発売 ゲーマーズ本店、正しく女装〔アキバBlogさん〕
 ソレは正しいのでしょうか?(・◇・;)

○関連:「おとボク」人気に嫉妬!「乙女はお姉さまに恋してる」DVD1巻発売!〔アキバOS〕

Radio of THE IDOLM@STER on the Web『ラジオdeアイマSHOW!』[第36回]『新年からアイドルをプロデュース中!?』
新春特別企画「プロデューサー駅伝」にてパーソナリティーのお三方が完成したばかりのXbox360版ソフト『アイドルマスター』初プレイ!
・・・音を聴いてるだけでも楽しそうじゃないかっ!!!
「特技?胸おっきいよ(・▽・)」も久しぶりに聴けましたしーヽ(´ー`)ノ<参照:TGS2006バンダイナムコゲームスイベントステージ 『スクープ連発!Xbox360版アイドルマスターの秘密に迫る! 暴かれた超人気アイドルの秘められた過去と 湯けむりの向こう側に幻のしいたけ料理を見た!1』レポ<長いっての(^-^;)
そして「あふぅ(´ー`)」もwww
「エローい」ってナニがだ!?

1月25日発売「アイドルマスター(通常版) 特典 DVD「SPECIAL MOVIES at TGS 2006」付き<AA>
ああ!もう!!早くプレイしたいですぅ!!!(*><)

アニメイト通販の特典は「THE IDOLM@STER MASTERPIECE 02 9:02pm〜三浦あずさ・如月千早・菊地真〜」ジャケ絵テレカ
そういえば石丸電気の特典がMP01のジャケ絵テレカでした。
どこかでMP03のテレカも特典になっていたりするのかしら?(・◇・)

○関連:ドラマCDDJCD「ラジオdeアイマSHOW! Vol.1」DJCD「ラジオdeアイマSHOW! Vol.2」も試聴可能に(カトゆー家断絶さんより) 
 
 こちらも全部購入済みなワケですが・・・(・◇・)

〜今日の智秋キャラ〜
幻狼院倶楽部君望支部さん、大空寺様の凡庸たる日常「その90 〜脳筋女 電話を終える〜」
また誤解を与えるような言い回しを(^-^;)>水月

DRILL COMMANDBASEさん、TOP絵 あずささん@ピンクアポロ('∇'*)
>「My Best Friend」PVのあずささんの可愛さがただ事ではない

仰る通りであります(*゚∀゚)=3ハァハァ
 
ウインクでメロメロ〜ヽ(´ー`)ノ
2007.1.10
「THE IDOLM@STER RADIO」新春書き初め大会色紙プレゼント応募受付中!!
ようやく応募要項が。
メール本文内には、
1.住所 2.氏名 3.誰が書いた色紙を希望するか
を必ずご記入下さい。

「誰の書いた色紙を希望するか」を書かずに応募しちゃったのですが、どうなっちゃうのかな?
再応募しといた方が良い?(・◇・)

オリジナルキャストによるTHE IDOLM@STERのアニメ化@たのみこむBRAINSTORMさんより)
気を取り直してオリジナルキャストでのアニメ化をキボン。
そんなワケで賛同しました(・◇・)

StarChild:Aice5Q&A更新・・・は、まだまだまだお休み(´・ω・`)

DIARYに智秋さんのカキコ「\(≧▽≦)丿」
ジューシーな沖縄から無事お帰りになった由(´ー`)

○関連:乙女はお姉さまに恋してる DVD1巻発売 男の子が女学院へ編入する「うはうはハーレムアニメ」です。〔せなか:オタロードBlogさん〕
 ああ、そういえば発送メール来てました。
 明日は回収出来る予定。

○関連:乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=<AA>
2007.1.9
アニラジ反省会0101-0107〔syn blogさん〕
新春恒例・今年の抱負集。
今週はage EXPO 2006の模様が放送されたWebラジオ版「君のぞらじお」第93回が随分取り上げられてますねw
楽しい公開録音でしたからねーヽ(´ー`)ノ

○関連:age EXPO 2006 2日目レポelder sister
 レポリンク集は1月6日に


「THE IDOLM@STER RADIO」、メールフォームにて「新春書き初め色紙プレゼント応募」始まってます
Blogで告知くらいして頂きたいですよぉ(´Д`;)

StarChild:Aice5Q&A更新・・・はまだまだお休み(´・ω・`)

〜今日の智秋キャラ〜
すめばみやこさん、TOPに年賀絵 水月('∇'*)
今年もよろしくお願いいたしますーヽ(´ー`)ノ

のえるさん、絵日記 ある日の昔話『竹取物語』 かぐや姫あずささん('∇'*)
十二単もお似合いですぅ(´ー`)

かんのんのすてきさん、日記絵 おとボクの貴子さん(´ー`)

ミスノンのしみさん、DIARY おとボク貴子さん('∇'*)

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者が303名に!

是非聴いてみたいです。出たら間違いなく買います!
連日のご賛同ありがとうございますーヽ(´ー`)ノ
やっぱり聴いてみたいですよね!(*≧▽≦)ノ
2007.1.8
StarChild:Aice5Q&A更新・・・は本日もお休み(´・ω・`)
「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者が302名に!

是非、たかはし智秋さんで『君が望む永遠』を聴きたいです。
私も是非是非聴きたいですー(*≧▽≦)ノ
2007.1.8
「THE IDOLM@STER RADIO」#40
「ジューシーハッピーあけおめOh!YEY(*≧▽≦)ノ」
ハイテンションだのう(^-^;)

「お正月といえばお酒じゃん?酒が呑めるぞー(・▽・)」
www
去年の生放送でプレゼントしたのと同じシャンパンでカンパーイ(*≧▽≦)ノ
「美味い。さすが大阪w」
「大阪の味か?コレ」


「麻美さん酔っ払い杉!」

ミンゴスま た か ! ! !
歌譜を乗せる台にお酒ひっかけてスタジオの中がお酒くさい?
墨汁のニオイと相まってスタジオの中がスゴイことに?

「新春書き初め大会」
ラジオで書き初め大会て。
BlogでUPするのか?

お題「2007年の目標」「誰にも言えない私の秘密」「相方の秘密」
「私が智秋の秘密を書くんだ?いいの?あんなコトやこんなコトを・・・」
「それだけはやめてください。どのコト言ってるの?」

「大阪の秘密とか?」

「ヤダー!ちょっとぉ(*><)」

・・・一体大阪の夜にどんな秘密が!?

「『相方の秘密』とか引かないでよ?あんなコトやこんなコトを言われたらお嫁に行けない」
「もう行けないじゃん」(ぉぉぉ

「お正月ドコか行った?」
「寝正月だった。寝だめした」

「寝だめカンタービレw」

サムカワウィルス&サムカワ仲間キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!www
「Youもツンドラーのリスト作っちゃえばイイじゃない!(・▽・)」
それに対するミンゴスの今年の目標>
「毒されない」

チアキんぐ>「相方の秘密」
「胸をEカップくらいにしたいハズ」www
「そんな!今ので満足してるわよ(つ_<)」
「ウソつけオマエ。昔からそうなんだよ、太ると胸を見てる」

「もういいです!もういいです!」


ああ・・・チアキんぐに似顔絵描かせちゃうのか・・・(・◇・;)
「頑張るぜ!アタシの似顔絵はスゴイぜ!」
「ちょwwwおまwwwwwソコに愛はあるのか!」

「あるよ、アイマスの『愛』」

「あずさは胸がボヨヨーンだからコレでいいんだよ、ボヨヨーン♪」

「・・・スタジオの中に小学生が居ますw噂には聞いていたけど小学生が居ますよーw」
<ミンゴスてばチアキんぐの画伯っぷりを噂でご存知の様子
「ちょっと待ってYOー(*><)」

今年最初の曲は「GO MY WAY!!」@春香&伊織ん&やよいVer.<THE IDOLM@STER MASTERWORKS 01<AA>より

「お正月でうふふふふ♪」
「皆さーん、はーい、お神酒ですよぉ(´ー`) 」
巫女さんか!あずささん巫女さんか(*≧▽≦)ノ
「もう!私はまだ巫女さんになれるわよ!
そしてきっと来年も巫女さんになれるんだわぁ( ;´дフ; 」
「千早ちゃんも巫女さんになって手伝ってちょうだい」
「まさか千早ちゃん、見かけによらずもう巫女さんになれないじゃ?」

「何を仰っているんですか!?巫女さんにでもなんにでもなれます!」
「ううーいきなり巫女さんにー」

「似合ってるわよ、やっぱり日本人体型はこういう格好はいいわねぇ(´ー`) 」
www

「魔法をかけて!」を歌う千早ー(*≧▽≦)ノ
案の定あずささんはお神酒で酔っ払いにw

アイドルマスター(通常版) 特典 DVD「SPECIAL MOVIES at TGS 2006」付き<AA>発売記念「バンナムに聴け企画」
ディレ1=石原さん登場
いきなりシャンパン勧めてClubChiaking状態に?
「何なんですか?この習字は?人間ですらない」www
「違うんですよ!ココは智秋の画伯の素晴らしさを語るコーナーじゃないんです!」
ミンゴスにまで画伯言われたw
画伯!やはりココでも画伯なのかwww

Q1.昔のTVでもXbox360版「アイマス」は楽しめるのか?
14インチのTVでも大丈夫。
16:9で作ってはいるけれど4:3でも観られるそうです。

Q2.アーケード版の今後について
一部(?)脳トレにコンバートされた以外の撤去された台は他の店舗に移設されてるそうです。
今まで設置されていなかった店舗にポっと現れるコトはあるそうです。
「太鼓の達人」なんかにもドンドン進出ちう。

Q3.小鳥さんのアイドル転身がならなかった件について
「アイマスポーリーYEY(*≧▽≦)ノ」
「ちょっとーノリが悪いわよ!もっと呑みなさいYO!」

「なんだよー、ジューシーポーリーYEYV(^-^)Vはやってんじゃんかよ」
www
小鳥さんは究極の脇役なのでアイドルにしちゃったらソレはソレで物足りない所があるかもしれないので、転身は無し。
でもドラマCDはじめこんな所にも!?・・・ってコトは今後もあるみたい?

Q4.何気にデモムービーで千早の胸が揺れている件(?)について
最近ミンゴスの胸が大きくなったコトに関係している???
「え?千早の胸はもともと揺れてますぅ」
「はい、ありがとうございました。まぁ思い込みってのは大事なんだけどw」

「うわーん(つ_<)違うもん!中の人に影響されてるんだもん!」

「え?それで(胸の大きさでキャストを)選んだんでしょ?」

「ソコ重要な所なんで。ソコ基準じゃないですよね?(*><)」

「ソレだけではないですけどね」
<“だけ”てwww
そんなミンゴスを泣かしませるディレ1にも色紙を書いてもらっ・・・チアキんぐの歌がwww
書いてる書いてるディレ1〜♪ディレ1が書いてる色紙はちょっと汚い〜♪

お知らせ
1/31 THE IDOLM@STER MASTERWORKS 01<AA>発売
2,000円ポッキリ

パセラの1月号の表紙がアイドルマスター<「THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜」& DVD「THE IDOLM@STER MASTER MOVIE」発売記念シークレットイベントでお知らせがあったヤツですね
1月13日くらいからパセラ全店に配本されるそうです。

やっぱり色紙6枚はプレゼントでした!
また応募しちゃうYO(*≧▽≦)ノ

次回のゲストは・・・セールスプロモーションの方?
じゅーしーぽーりーばーい(・◇・)ノシ

StarChild:Aice5Q&A更新・・・は本日はお休み(´・ω・`)
2007.1.6
■一週間遅れでなんですが・・・
age EXPO 2006 2日目レポ
をUPしました

○関連:Chiakingさん、「ThankYou!☆2006〜\(≧▽≦)丿」

○関連レポリンク
age EXPO 2006レポAHOGEMANIAXさん〕

『age EXPO 2006』レポ月刊札幌魂!☆西八王子版さん〕

age EXPO2006 レポ@黒砂堂さん〕

ageEXPO2006レポA-Frameさん

ageEXPO2006〔青雷隼のまったり日記さん〕B・T・Fさん日記〕

遙の物置さん(12/30)

StarChild:Aice5Q&A更新
神田朱未さんからの質問 Q.323最近一番おしゃれをしたのはどんなとき?
智秋さん>A.HOTRODCustomShow!!盛り上がったYO〜♪♪
また意外なイベントにお出かけですこと(^-^;)<HOTRODCustomShow@ぐぐるさん
神田さん>A.高校の時の友人に1年ぶりに会ったとき。といってもジーパンはいてたけど。
堀江さん>A.この前、珍しく飲み会に誘われて。
この業界以外の人も集まる会だったので、おしゃれをしたというよりは、何を着ていけば良いかすごく迷いました。
たまに可愛い写真集を見てみたり…くらいかな?
どうしてもセンスより自分の好きなものを優先しちゃいます。

木村さん>A.友達と芝居を観に行ったときかな
浅野さん>A.台湾でチャイナドレスを着たとき。
フルオーダーで作ってもらったんだ!


DIARYでは沖縄にお出かけちうな智秋さんに対しての皆様の反応がw

〜今日の智秋キャラ〜
eau-Rougeを駆け上がれ!さん、日記にアイマスうぇっぶまんが 第1話、新年・事務所にて
やっぱりお年玉だったwww<春香の手

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者が301名に!
ついについに!300名超えキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
発案から間もなく2年になりますが、皆様ご賛同ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
賛同しますっ!水月大好きなので絶対購入です!!
ですよね!(・▽・)
智秋さんの歌が好きなので賛同します。
ありがとうございます!
もっと智秋さんの歌声を聴きたいですものね(´ー`)
様々なジャンルの歌もーヽ(´ー`)ノ
2007.1.5
Webラジオ版「君のぞらじお」第93回配信!
今週のラインナップ
君のぞらじお(前半) 25:05
ラジオすかいてんぷる 29:33
君のぞらじお(後半) 32:46
アージュニュースの時間の時間(前半) 16:17
アージュニュースの時間の時間(後半) 13:39

今週は12月30日に収録された公開録音@age EXPO 2006の模様が放送されるハズです!
ゲストのマコちゃんが大活躍ですよん(*≧▽≦)ノ
age EXPO 2006のイベントレポートおよび大抽選会の当選者を掲載しました。
大抽選会は当選された方で不参加だった方もチラホラいらっしゃいましたので、入場券お持ちの方で30日の大抽選会は出られなかったという方は当選番号のご確認を。
あ、当選番号の確認ていえば、年末ジャンボ宝くじの当選番号確認してないや・・・3,300円でした(つ_<)

君らじ☆ほーむるーむ更新
青木さんからのコメントも。

君のぞらじおとは更新
今週は 「2007年リスナーさんに向けての“はじめのひと言”」。
智秋さん>
「ジューシーポーリーあけおめYEY
水橋さんの
「はじめまして」に思わず吹いたwww

○関連:『栗林みな実 1st Tour 2007 fantastic arrow』追加公演の先行予約を受付のお知らせを掲載しました〔Webラジオ版「君のぞらじお」〕
受付期間: 1月4日10:00〜1月9日18:00
枚数制限: お一人様1回の申し込みにつき4枚まで
当落確認: 1月11日夕方頃より
 当選者のみにメールを配信いたします。メール連絡がない方は落選とさせていただきます。
引き換え期間: 1月12日〜1月15日(当選された方)
引き換え場所: 全国のぴあ店舗、ファミリーマート、サンクス、サークルK各店

とのコト。
今回も参戦であります(・◇・)

○関連:アージュ、『栗林みな実 1st Tour 2007 fantastic arrow』追加公演の先行予約受付開始のお知らせ

○関連:オリコン2006年度年間SINGLEチャートTOP999にて「Crystal Energy」<AA>402位ランクイン!&ALBUMチャートTOP999にて 栗林みな実 2nd BESTアルバム「passage」<AA>429位ランクインおめでとうございますー(・▽・)
推定累積売上枚数は「Crystal Energy」<AA>が20,647枚、「passage」<AA>が27,807枚。

StarChild:Aice5Q&A更新
神田朱未さんからの質問 Q.322「おとボク」自分以外のキャラ以外ならどの役をやりたい?
智秋さん>A.…カッ、奏chan(爆笑)!
あ、自分で笑っちゃった(^-^;)
でも「そこ笑うトコ?」って感じもしなくはない。
智秋さんなら奏ちゃんみたいなコも演じられますよ!・・・聴きながら(・∀・)ニヨニヨしちゃうかもしれませんけれども(ぉぉぉ
神田さん>A.美智子さん。なんだか奥深そう・・・。
堀江さん>A.美智子さん!!謎が多そうですてき!!
木村さん>A.圭さんかな。
浅野さん>A.貴子。こういうタイプの女の子を、実はあまりやったことがないから。
智秋さんのお写真です('∇'*)

『Aice5 In Wonder RADIO』#21配信!
今週は5人でにぎにぎしい放送です(・▽・)

DIARYに智秋さんのカキコ「ちあKing IN 沖縄〜\(≧▽≦)丿」
あ、いいなぁ(・◇・)
結局奄美よりも南の沖縄にお出かけになられたんですね!
Blog〔Chiakingさん〕でも、どのラジオ番組ででも良いのでお土産話を聴かせてくださいねー(o^-')b

○関連:オリコン2006年度年間SINGLEチャートTOP999にて、「Love Power」<AA>261位ランクイン&「Believe My Love」<AA>289位ランクインおめでとうございますー(・▽・)〔You大樹より〕
推定累積売上枚数はそれぞれ、35,740枚と31,686枚。

○関連:木村まどかさん「ブログ一周年でした!」 〔Black or White〕
 一周年おめでとうございますーヽ(´ー`)ノ

○関連:黒薔薇保存会のシングルCD予約受付開始 「黒く!ヤラしく!美しく!黒い薔薇にはトゲがある」〔せなか:オタロードBlogさん〕

TVA「アイドルマスター XENOGLOSSIA」キャストMOON PHASEさん雑記
> 天海春香:井口裕香
> 萩原雪歩:堀江由衣
> 水瀬伊織:田村ゆかり
> 高瀬やよい:小清水亜美
> 菊地真:喜多村英梨
> 秋月律子:中原麻衣
> 三浦あずさ:櫻井智
> 如月千早:清水香里
> 双海亜美:名塚佳織
> 双海真美:斎藤桃子
> リファ:ゆかな
> 宗方名瀬:能登麻美子
> 大道楢馬:小野大輔
> 鈴木空羽:高橋美佳子
> 源千佳子:進藤尚美
> 安原蛍:柚木涼香
> 朔響:竹若琢磨
> カラス:石田彰
> ジョセフ・真月:中多和宏


“ゲームの要素をアニメ化しても、オリジナルの魅力に並ぶことはできない。どうしようかと悩んだ末に、うちの第8スタジオに依頼が来たことを「ゲームのキャラで『舞-HiME』を作ってください」という依頼だと好意的に解釈”した結果、こうなったそうで。

なるほど、確かに『舞-HiME』プロジェクトからのスライド的なキャストですね・・・主題歌に栗の子たん起用だけはご勘弁を(´Д`;)
どんな顔をして観たら良いかわからなくなってしまいますっ(つ_<)

〜今日の智秋キャラ〜
eau-Rougeを駆け上がれ!さん、日記絵 765プロアイドルの皆さん('∇'*)
・・・春香のその手はお年玉でもせがんでいるのでしょうか?(・◇・;)

Girl's Panicさん、だいありー>メインの日記 新刊「あいますれぃでいお★チック」表紙絵あずささん&千早とオマケラミカード絵なあずささん&千早
過去絵再掲載。
>手元に大量にのこるあずささん (;*´Д`A
ゴメンよあずささん!漏れが行かなかったばっかりに!!!(つ_<)

ゆりむんさん、日記絵 あずささん&やよい@子連れ狼プロデュース日誌
夏コミ頒布予定。楽しみです(*≧▽≦)ノ
続きに裸エプロン真(絵チャ絵)も。

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者が299名に!
ついに300名にリーチがかかりました! ご賛同ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
実現したら必ず買いますよ!!
ですよね!(・▽・)
一般に流通するのでしたら、私もまたいつものアレを投入しちゃいますYO!(ぉぉぉ
やってくれたらageを見直します。
www
同じくです。
2007.1.4
春香夕刊フジデビュー〔皇帝φ機構さん〕
プロデューサーさんっ! 新年ですよっ! 新年っっ!!
発売日に向けて他にも意外なトコでも春香達を目にする機会が増えて来るかもしれませんね(・▽・)

○関連:皇帝機構十周年&iM@S360発売記念プレゼント
星野誕生さんからなんとも太っ腹なプレゼントが!!!>THE IDOL M@STER初回限定版 一名
もはや予約していなくては入手困難なXbox360版アイマス初回限定版を一名様に。
幸いなコトに早々に予約出来た私は参戦いたしません(^-^;)
それはそうと遅くなりましたが10周年おめでとうございます(・▽・)
プロデューサーさん、10周年ですよ!10周年!
ウチのサイトも間もなく5周年を迎えますが、その倍。
本当に凄いです。
希少なる先達のお一人として、どうぞこれからもよろしうにm(_ _ )m

2006年のクリスマス商戦を制したのはXbox360、次がWii〔GIGAZINE〕楽画喜堂さんより)
・・・とこれはアメリカでのお話。
日本国内ではWii、PS3の後塵を拝しているXbox360ですが、なるせさんもおっしゃっているように、THE IDOLM@STERはじめ今月以降発売のタイトルで巻き返しが図れるか?
注目です。

○関連:アイドルマスター(通常版) 特典 DVD「SPECIAL MOVIES at TGS 2006」付き<AA>
 2007年1月25日発売予定

ゲーマガ二月号にiM@Sの店頭デモムービーが収録されたDVDがついてるらしい皇帝φ機構さんより)
THE IDOL M@STERとrelationsのゲームVer.とGO MY WAY!!のTGSムービーとのコト。

StarChild:Aice5Q&A更新
神田朱未さんからの質問 Q.321Aice5のメンバーで意外だった事
智秋さん>A.みんな結構ぶっちゃけTalkをするところッ!
腹を割って話せる素敵な仲間なのだッ!!

良い仲間に恵まれて良かったですねー(´ー`)
神田さん>A.気が強そうにみえて実はとってもシャイガール!
堀江さん>A.かんち→思ったらわりとすぐ行動するところ
ちあきちゃん→照れ屋さん?  まどかちゃん→動きが素早い!
浅野さん→自分の家以外で一人で寝られないところ

木村さん>A.5人ともが不器用だったこと(笑)
浅野さん>A.カンチ→実は純真  ちあきちゃん→実は平和主義
ほっちゃん→実はたくましい  まどかちゃん→実は意志が強い


反省会追補0103〔syn blogさん〕
智秋さんの「THE IDOLM@STER RADIO」#39での声優百合マンガ公認宣言がwww
何方か描いてみればいいんじゃない?(・▽・)(ぉぉぉ

〜今日の智秋キャラ〜
fly againさん、TOPにSD水月たん&遙たん&茜たんとイノシシ@あけおめにゅういやぁヽ(´ー`)ノ
呑んだくれ水月www

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、TOP絵 ageヒロインズ宝船&日記に年賀絵 晴れ着な二章水月たそと一章巫女水月たそ('∇'*)
今年も水月たそは活躍しちゃうのでしょうか?・・・あ、「君望OVA」があるか。
グッスマもフィギュア出したりするみたいですしね。

ねお・ぴゅあさん、TOP絵 スク水あずささん('∇'*)

のえるさん、絵日記 巫女あずささん@今年が良い年でありますように…('∇'*)

ぺんぎんのあしあとさん、日記絵 ジェノまこ衣装の真実www
そして立派な尻えくぼ。

○関連:マスレンミュージカル!さん
 書店委託始まってるんですねー(´ー`)

〜緊急特別企画〜【2006年12月29日(金)、30日(土) age EXPO 2006で智秋たそにお花を贈ろうのコーナー】参加者の皆様へ
管理人多忙でご案内が遅れている中続々とお振込みを頂きありがとうございますm(_ _ )m
ただ、これまた管理人の説明不足だった事柄なのですが、参加費はお一人1,000円なのですが、花束を二つお贈りしたことを考慮されて、2,000円振り込んで下さった方がいらっしゃいます。
参加費は1,000円ですのでお間違いなきようにお願いいたしますm(_ _ )m

そんなワケでMC.RYOさん&夢見がちさん、お二人の1,000円は次回、参加ご希望の花束企画に繰越させて頂きますm(_ _ )m
2007.1.3
StarChild:Aice5Q&A更新
木村まどかさんからの質問 Q.320心の中で信じている迷信は?
智秋さん>A.みかんを食べた後風邪薬を飲むと効かない。前にメイクさんから聞いたんだケド本当かなぁ(汗)
神田さん>A.夜につめをきると親の死に目に会えないらしいので切らないようにしています。
堀江さん>A.いつか龍に会える迷信じゃない・・・?
木村さん>A.新しい靴は午前中におろす!
浅野さん>A.金色の財布はお金が貯まる!ちなみに私のお財布は、金じゃないけど、明るいオレンジです。
「しゃっくりが100回出ると死ぬ」。
や、半日続いたけど死にませんでしたけどね<信じてないじゃんw

来年2月に発売されるAice5のアルバムではメンバーそれぞれが1曲ずつ作詞を担当したらしい〔声優ウォッチ!さん〕

○関連:Aice5 1st Tour 2007 “Love Aice5”
日程・場所:
4月29日(日) 愛知厚生年金会館 OPEN17:00 / START18:00
4月30日(月・祝) 大阪厚生年金会館 OPEN17:00 / START18:00
5月6日[日] パシフィコ横浜 国立大ホール OPEN17:00 / START18:00

料金:全席指定¥5,500(税込)

チケット一般発売日:2007年3月31日(土)〜

お知らせ:
2007年2月14日発売のアルバム「Love Aice5」に Aice5 1st Tour 2007“Love Aice5” のライブチケット先行販売の案内が封入されます。
一般発売の詳細は決まり次第お知らせします。


○関連:CD Aice5/Love Aice5〔animate通信販売〕

○関連:誰がお姉さまに恋したか?ルート一本化にともなうキャラ個別の寸止め感〔身辺雑感さん〕カトゆー家断絶さんより)
まぁ、自分的には「TVAおとボク」は総じて期待以上の出来でしたが。
貴子さんがおいしかったので(ぉ

アニラジ反省会1225-1231〔syn blogさん〕

「声優アワード」中間発表実施中!〔web Newtype〕

○関連:声優アワード公式サイト

○関連:声優系裏流行語アワード2006投票受付終了
「Hi〜♪ジューシーポーリーYEY(^_^)v (たかはし智秋)」が149票を獲得して3位にランクイン(o^-')b
1位の「これ以上ラムズが大きくなりませんように(浅野真澄)」、2位の「箱根のみなさーん!うたわれるものですよー!!(小山力也)」に続いての堂々の3位www

〜今日の智秋キャラ〜
RED HEADさん、日記絵 「きみがのぞむいもうと」@冬コミおつかれさまでしたっ&あけましておめでとうございますっ('∇'*)
委託を心待ちにしております。
→日記に
あけおめつるでぺたんな水月たん@「おにいちゃん・・・どうしてきものきなくちゃいけないの?ひめはじめって、なぁに?追加
イカン、この水月たんはイカンでありますよ(*´Д`)<俺がダメになってしまいますっ(*><)

瀬川道場さん、TOP絵
ageEXPO2006水月たん&茜たん('∇'*)
画伯な智秋さんと和服の水橋さんをそれぞれのキャラで(・▽・)

○関連:Chiakingさん、「ThankYou!☆2006〜\(≧▽≦)丿」

count2.4さん、日記絵 謹賀新年晴れ着なあずささん('∇'*)

とらいあんぐるぱーてぃさん、日記に新刊表紙絵 あずささん&律子('∇'*)
>智秋たんはぁはぁはぁはぁべぇべぇ

釣れた(o^-')b

ぺんぎんのあしあとさん、日記絵 あずささん&真@マスレンジャー!!!
2007.1.2
StarChild:Aice5Q&A更新
たかはし智秋さんからの質問 Q.319超能力者になったら何をする?
智秋さん>A.世の中の医療やその他の不可能を可能にして、平和になる様努める!!
神田さん>A.超能力を消す方法を考えそう・・・。
堀江さん>A.空を飛ぶ!その後に悪と戦う!(笑)
木村さん>A.人の役に立つことをしたいです。
浅野さん>A.空間移動。それで世界中を旅行しまくる。
2007.1.1
StarChild:Aice5Q&A更新
たかはし智秋さんからの質問 Q.318生まれ変わったら何になってると思う?
智秋さん>A.何でも良いから、とにかく元気に生まれて来たい!!ジューシーにッ!!
ですねー(´ー`)
神田さん>A.うーん。踊り子。
堀江さん>A.すごい美人のお嬢様!・・・になりたい!
木村さん>A.猫がいいな〜。
浅野さん>A.人間になりたい!今度は男性になって、現世でできなかったいろんなことに挑戦したいけど・・・ちゃんと生まれ変われるかな?


「INFORMATION」Aice5 1st Tour 2007 “Love Aice5”のお知らせが!!!

日程・場所:
4月29日(日) 愛知厚生年金会館 OPEN17:00 / START18:00
4月30日(月・祝) 大阪厚生年金会館 OPEN17:00 / START18:00
5月6日[日] パシフィコ横浜 国立大ホール OPEN17:00 / START18:00

料金:全席指定¥5,500(税込)

チケット一般発売日:2007年3月31日(土)〜

お知らせ:
2007年2月14日発売のアルバム「Love Aice5」に Aice5 1st Tour 2007“Love Aice5” のライブチケット先行販売の案内が封入されます。
一般発売の詳細は決まり次第お知らせします。

とのコト!
GW中か・・・厳しいですがどれか1公演だけでも観に行きたいですっ(*><)

○関連:CD Aice5/Love Aice5〔animate通信販売〕
 アルバムのタイトルも「Love Aice5」みたいですね(・▽・)

○関連:浅野真澄と堀江由衣が本人達の百合本に声を当てて遊んだらしい〔声優ウォッチ!さん〕
 ちょwwwなんてコトをwwwww

○関連:Aice5のライブツアー「Aice5 1st Tour 2007 "Love Aice5"」の詳細が発表されたらしい〔声優ウォッチ!さん〕

「TOTAL ECLIPSE」公式サイトEVENTページに『age EXPO 2006』の速報レポート掲載
他にもMECHANICSページを公開&CHARACTERページを更新。
EVENTページのキット、グッスマのアレとかちぐさ☆りょさんトコの遙たんとか、伊隅ヴァルキリーズのアレとかは掲載されてないのね?(´・ω・`)

〜今日の智秋キャラ〜
Favorite dollsさん、TOP絵 晴れ着なあずささん('∇'*)
結い上げた御髪もステキです(´ー`)

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者が297名に!
ご賛同ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
いよいよ間もなく300名ですよ!(*≧▽≦)ノ

TOPに戻る