■LOG■
2006年4月分

2006.4.30
「THE IDOLM@STER RADIO」、第4回
今日もジューシーポーリーYEYV(^-^)V<でも今日は雑音大きめー(つ_<)
ミンゴス曰く「智秋の趣味はワカラン」<最近はペナルティのヒデ、そして前にも聴いたな?な宮藤官九郎
スタジオに向かう途中道に迷って、ゆりし〜に「リアルあずささんじゃないですか、智秋さん(*><)」とか云われたらしいwww
「一萌え入りましたー(*≧▽≦)ノ」<どうやらアイマスレディオのスタジオの中にもカウントしてる人がいるらしいw
今週の「歌姫〜」は「魂のルフラン」<あー・・・今回の選曲もGJ(o^-')bでありますね!
5月8日は智秋ちゃんの聖誕祭ー(*≧▽≦)ノハイ、ターッチ!
てコトで来週の歌姫は智秋ちゃんの歌いたい曲!だそうですよー(・▽・)
「こんなアイドルはイヤだ」>一杯ひっかけてからwww イベント当日の朝4時までとか?とか?とか?
今回もあっという間の30分でありました・・・(´ー`)

○関連:構成作家ちゃみのれでぃますブログで智秋様聖誕祭のメール等を募集中!

たかはし智秋が「君のぞらじお」第57回放送で神田朱未と堀江由衣と金田朋子のモノマネを披露〔ウォッチ!声優板さん〕
特にオススメなのは金田朋子さんのモノマネw

○関連:Webラジオ版「君のぞらじお」第57回君らじ☆ほーむるーむ#57

StarChild:Aice5Q&A更新
>ブルー 堀江由衣からの質問 Q106.浅野真澄のいいところを3つ教えて下さい。
智秋さん>A.1.知識が豊富。2.優秀な異性を捕らえる嗅覚を持っていそう。3.話上手。
リーダーてばメンバー全員のいいところを訊いて回るおつもりでしょうか?w
智秋さんの2番目の答えは真澄さんご希望の
「フェロモンが出てる」って答えてくれますように・・・に近いんジャマイカ?<DIARY真澄さんのカキコ「見たよー!」

○関連:文化放送で今晩放送の「堀江由衣の天使のたまご」は智秋さんと木村まどかさんがゲストです!
     文化放送日曜・24:30〜25:00

〜今日の智秋キャラ〜
梨人ギャラリーさん、日記にあずささん楊桃汁漫画Σ( ̄□ ̄lll)!!

ありさんアンテナさん、日記にポスター絵 あずさん&真('∇'*)

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 シェラ@美空中学制服
「バテン・カイトス」のシェラが美空中学@TLSの制服を。
あー・・・ようやくコンセプトがワカりました<おバカ
次はたかねちゃんですね?(・▽・)
誰のコスで登場するのでしょう?(((('∇'*))))

とりあえず智秋ファンの人には「バテン・カイトス」はプレイして頂きたいソフトの1本です。
どん♪さんはコレの為にGCを買いました(ぉ
でも買ってきた初日メモリを買い忘れ保存出来なかったというニガイ経験があります(*><)<大バカ
更にシェラのデッキにシェラが喋るカードばかり揃えてボス戦になかなか勝てなくなるというポカまでー(つ_<)
2006.4.29
StarChild:Aice5Q&A更新
>パープル たかはし智秋からの質問 Q105.カレーにはラッキョウ?福新漬け?
智秋さん>A.両方ない方が良い。
ネギとか刺激の強い食べ物は苦手なんでしたっけね。
自分はそうだな、どちらも外で食べるときにはあれば食べるって感じ?
家に常備はしてません。
質問の公募も始まってますね(・▽・)

Aice5〜We believe your love〜キャンペーン〔StarChild:イベント情報〕関連
 >Aice5〜We believe your love〜キャンペーン@アニメイト札幌
  イベント参加方法の詳細も。
  応募はしてみようかなぁ?アニメイトで予約してあるし。
 >『Aice5〜We believe your love〜キャンペーン』 コミックとらのあな なんば2号店にてイベント開催!
  こっちは大阪のイベントの告知。
  メンバー5人のお写真も。

○関連:★Aice5に足りないモノをあげるスレ★〔ウォッチ!声優板さん〕
 失礼なΣ( ̄□ ̄lll)!!

○関連:文化放送では明日放送の「堀江由衣の天使のたまご」は智秋さんと木村まどかさんがゲストです!
     文化放送日曜・24:30〜25:00

「THE IDOLM@STER RADIO」構成作家ちゃみのれでぃますブログ更新
なんと世の中はGW大突入!ということで
智秋様の誕生日放送収録に皆からのお祝いのメッセージが
間に合わないかもしれない!
それは寂しいわ!
ということでちゃみぃブログにて
緊急告知を致しました次第で御座います。
ぜひぜひチアキングの喜ぶお顔想像したくないですか?
実際に喜ばせてみちゃったりしませんか?
コンナにたくさんきたのー!?
って叫ばせてあげませんか?
ああ、想像するだけでよだれが出そうですw
さあ、みんなで盛り上げましょう★

来る5月のチアキング&アサミンゴスお誕生日月間というか、
5月8日に迫った「たかはし智秋様聖誕祭」(<「聖誕祭」って単語使う辺り、ちゃみさんはこっち側の人のようのな気がw)に向けてアイマスレディオの構成作家ちゃみさんから「メール、お便り、プレゼントの数々」のお求めが!
とりあえず皆!「THE IDOLM@STER RADIO」におめでとメールつっこめ(*≧▽≦)ノ

・・・あ、例の企画ですが、順調に手配は進行しております>参加者各位

そして歌姫楽園収録の様子もUPされておりますYOー(・▽・)
写真が小さいという各所からの要望に応えて、写真も大きいモノに差し替え(*≧▽≦)ノ
<表示されてる写真は然程大きくはないですが、画像を直で観てみると・・・うわっデカっΣ(゚Д゚; !!
前回UPされたお二人のお写真も大きいモノに差し替えられていたりw
ちゃみさんイイ人だ( ;´дフ;

THE IDOL M@STER WEB、サイトブログ更新
1.アイドルマスターコンセプトコミック発売!<「アイドルマスターコンセプトコミック オン」<AA>「アイドルマスターコンセプトコミック オフ」<AA>
2.バンダイ・アイドルマスター 765アイマスコレクション販売開始!<やはりびみょー
3.アイドルマスターWEBラジオ配信中です!<Radio of THE IDOLM@STER on the Web『ラジオdeアイマSHOW!』
4.誕生日企画は続行中ですのでご安心を
 >まあ、時期的にもはや誕生日企画でもなんでもないような 気がしてきましたが(笑)
 (´Д`;)
5.アイドルマスター 高木社長プレゼンツ〜優良プロデューサー表彰月間〜へご参加頂きました皆様へお知らせ
 >最優秀プロデューサー賞の受け取り期限が「5月31日まで」に延長されました
 そういや、先日25回出勤を果たしたのでカウンターに申告しに行ったら、なんのコトはない、25回超えた
 時点で携帯サイトにアクセスすれば貰えるというシステムだったんですね。
6.ユーザーサポートのGW営業日について

〜今日の智秋キャラ〜
RED HEADさん、日記絵
水月('∇'*)
ぐむむ、確かにオルタのデータが飛ぶのはイタイかもー(´Д`;)
スキップ使ってもクドイですものねぇ(´・ω・`)
俺、ドコでセーブしてたかなぁ・・・。

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 あずささん@バテン・カイトス
シェラ役が智秋さんってコトで中の人繋がりですね<「バテン・カイトス」
コレPS2に移植とかされないのかな?結構面白かったのですが、ゲームキューブってのがね・・・。

アホでマヌケなオタクのそっくりさん〔松山せいじ氏Blog〕さん、日記絵 ビキニあずささん('∇'*)

■アイマス日記〜5萬連戦〜
事務所に寄ったのは昨日のお話なのですが、昨晩は忙しくて更新が深夜になっちゃったので一日遅れのアイマス日記です。

続きは雑記にて

■やっぱりラジオ出演の影響はスゴイですねw
天たま出演のおかげでアクセスが当サイト比30%UPでした<4/29
2006.4.28
Webラジオ版「君のぞらじお」第57回配信!
「君のぞ辞書を作ろう」は「恋はいつでも初舞台」<元ネタは梅沢富美男の「夢芝居」・・・だよね?
「皆さん、こんにちはー(・◇・)「passage」<AA>買ってくれた人、本当にありがとう、栗林みな実です(・▽・)」

「皆さん、こんにちはー恋はいつでも真心ジューシーたかはし智秋です

最初のメールがモノマネの話題だktkr
栗の子たんのカラスwww
そして智秋さん、豊富なレパートリーを披露wwwww
金朋スゲーうひゃひゃひゃ(ぉ
カンチ&ほっちゃんもキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!<Aice5繋がり
久しぶりに智秋さんのモノマネ来たなぁ(・▽・)
>あたし、上手くなるっっ!!!
向上心が立派です(?)w
最後の挨拶で「声優友達のみんな、モノマネしてゴメンね(^-^;)」って謝り入れてる辺りも律儀な智秋さんっぽいですねー(´ー`)

恋愛助教授w

「この人に聞け」
遙たんが「がお」?観○ちん?(ぉ

緊急特別企画は「栗林みな実「passage」<AA>発売記念 みな実ちゃんの似顔絵を描こうじゃないかのコーナー」
実際描かれた皆さんの絵は君らじ☆ほーむるーむ参照。
「passage」のジャケット風味だったのね。

コズコズの絵はかわいいなぁ(´ー`)
Blogとかでイラスト公開されてたら、別サイトで捕捉しちゃうな、きっと(・▽・)

何気にきーやんのジェケ案が好みです。
でも一瞬「ボーイ・ジョージの目みたいだなー・・・(´・ω・`)」とか思ったのはナイショです(ぉ

しっかしやっぱりトリは画伯なのねwww
・・・観た瞬間の皆さん無言だー(つ_<)

「みんなで合わせましょう」
長編マンガと云えば?>そら『こち亀』ですよねぇ?
智秋さんだけ「コボちゃん」。

君らじ☆ほーむるーむ更新
あ、久しぶりに画伯の絵がwww

君のぞらじおとは更新
今週は「憧れる”リゾートライフ”は?」。

やっぱ寒いトコよりはあったかいトコロがいいですねぇヽ(´ー`)ノ

StarChild:Aice5Q&A更新
>レッド 神田朱未からの質問 Q104.インテリアにこだわりはありますか?
智秋さん>A.特にないが、最近は50〜60年代のインテリアがお気に入り。
・・・ここ2〜3年はほっちゃんと同じ状況であります(*><)<インテリア以前

INFORMATION更新
一日限りのスペシャルイベント“Aice5だヨ!全員集合(仮)”開催決定!!
8月20日(日) 東京近郊某所 出演:Aice5(神田朱未・浅野真澄・木村まどか・堀江由衣・たかはし智秋)
<応募方法>
5月24日発売のAice5「Believe My Love/友情物語」の初回限定盤(KICM-91165)に封入されている専用応募券を往復葉書に貼付の上、6月25日(消印有効)までにご応募下さった方の中から抽選で1000名様をご招待します。

*応募先や必要項目等の詳細は「Believe My Love/友情物語」の初回限定盤(KICM-91165)商品内をご確認下さい。
*この件に関してのお電話等でのお問い合わせは一切受け付けておりません。

とのコト。

RELEASE「Believe My Love/友情物語」<AA>の初回限定盤・通常盤のジャケット写真追加

○関連:Aice5〜We believe your love〜キャンペーン〔StarChild:イベント情報〕
日時 会場 出演 お問い合わせ
*6月4日(日)
14:00スタート
ゲーマーズ名古屋店
4階デュエルスペース
神田朱未+他1名 ゲーマーズ名古屋店 052-269-0211
*6月17日(土)
13:00スタート
とらのあななんば2号店  浅野真澄+他1名 とらのあな なんば1号店 06-6630-7611
(株)虎の穴 営業課 media@toranoana.co.jp
*6月18日(日)
13:30スタート
福岡交通センター8F
第3ホール 
木村まどか+他1名 ゲーマーズ博多店 092-434-6868
*6月24日(土)
14:00スタート
仙台市 若林区文化センター 展示ホール 堀江由衣+他1名 アニメイト全国各店(徳島除く)
/アニメイトお客様お問い合わせ係
03-3972-0022
(営業時間:祝休日を除く月曜〜金曜 10:00〜18:00)
*6月25日(日)
14:00スタート
アニメイト札幌店  たかはし智秋+他1名 アニメイト全国各店(徳島除く)
/アニメイトお客様お問い合わせ係
03-3972-0022
(営業時間:祝休日を除く月曜〜金曜 10:00〜18:00)

・全会場共通イベント内容:特典(告知ポスター)お渡し会
・参加方法等、その他詳細は各問合せ先へお問合せください。但し出演者に関するお問い合わせには一切お答えできませんのでご了承下さい。
・各会場Aice5メンバーのうち2人が出演します。


合わせて、
Aice5“パートナー当ててサイン入りポスターもらっちゃおう★”クイズの告知も。
各会場の出演者の2名のうちの“他1名”を当てて下さい。全会場正解された方の中から抽選で5名の方に、なんと“Aice5メンバー全員の直筆サイン入りポスター”をプレゼントします!
たくさんのご応募お待ちしてます。
<応募方法>
官製葉書に@〜Cの必要事項を明記の上、下記<応募先>までお送り下さい。

@お名前
Aご住所
Bお電話番号
Cクイズの答
名古屋:(Aice5メンバーの名前)
大阪:(Aice5メンバーの名前)
福岡:(Aice5メンバーの名前)
仙台:(Aice5メンバーの名前)
札幌:(Aice5メンバーの名前)
注意:必ず@名古屋A大阪B福岡C仙台D札幌 の順番でお書き下さい。
<応募先>
〒112-0013 東京都文京区音羽1-2-3 キングレコード スターチャイルド 
Aice5“パートナー当ててサイン入りポスターもらっちゃおう★”係 
<応募締切>
2006年5月18日(木)当日消印有効
*正解の発表は、5月19日(金)にAice5HP内“INFORMATION”に掲載します。
*当選者の発表は景品の発送をもってかえさせていただきます。なお、発送は7月中旬頃を予定しております。
*期限を過ぎてのご応募、必要事項の未記入等、不備があった場合にはご応募自体が無効となりますので、ご注意下さい。
*この件に関してのお問い合わせは受け付けておりませんのでご了承下さい。

さてさて、イベントにキャンペーンにと、いよいよ忙しくなって参りましたねー(・▽・)
出来る限り参加したいトコロではありますが、札幌とドコかでお渡し会か・・・ぐむむむむー(*><)

○関連:Aice5のニューシングル「Believe My Love」ジャケ写公開で悲喜交々〔ウォッチ声優板さん〕

BIGLOBEストリーム、「ベティ愛と裏切りの秘書室」第46話「妊娠疑惑」配信海外ドラマ『ベティ〜愛と裏切りの秘書室〜』全62話 毎週無料配信[BIGLOBE]

〜今日の智秋キャラ〜
■ボークスから・・・(君のぞにゅーすより)
>冬のワンフェスで発売された水月と遙の半身像のフィギュアが6月3日/4日のA-BRAND解散
>10thステージにて塗装済み完成品のスタチューとして発売されます。遙が税込み二万弱、
>水月が税込みで約二万四千円です。
 
ワンフェスで発売された水月と遙の半身像フィギュアというと、コレコレですよね?
スタチューでその価格はスゴイな!>ボークス
水月は是非欲しいですが・・・(´Д`;)

RED HEADさん、日記絵 マブラヴ本練習用水月「力尽き・・・」
ゆぎさんがんばって(*><)

Re-vivalさん、日記に新刊表紙絵 あずささん@ぱんちゅ(*´Д`)

ありさんアンテナさん、日記絵 アンミラあずささん&律子('∇'*)
あずささんのアンミラですかぁ・・・(*゚∀゚)=3ハァハァ

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 水月@スノーストロベリー
あずささんのスノーストロベリー着た水月たそw
確かに智秋さんが水月を演じたのって、OVA「アカネマニアックス」だけなんですけれども、イベントでのコスプレ&キャラソンのシンクロ率の高さはそりゃあもう凄いモノでございまして、なので実現させたいこの企画ー(*><)っ「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
2006.4.27
StarChild:Aice5Q&A更新
>グリーン 浅野真澄からの質問 Q103.宝くじで1億円が当たりました。さあ何に使う?
智秋さん>A.色々と考えた挙句、どこかの施設などに寄付しそう。
なるほどなぁ、そういうのもあるかもしれませんねぇ(´ー`)
実家を改築したいです。残りはゆっくり使う(・◇・)

○関連:TVアニメ「いぬかみっ!」EDはAice5が歌います!!〔animate New Release〕
初回限定盤と通常盤のジャケット公開。
・・・こりゃあ通常盤も買わないとなりませんねぇ(^-^;)

THE IDOLM@STER MASTERPIECE 05 ジャケット絵&曲目リスト公開
ああ、何だかラストっぽいジャケットだなぁ・・・(´Д`;)
でも今回収録のM@STER VERSIONは「蒼い鳥」、「First Stage」、「Here we go!!」といずれもお気に入りの曲で、尚且つBGMも収録と、自分的にとても楽しみな内容です(・▽・)

Radio of THE IDOLM@STER on the Web『ラジオdeアイマSHOW!』[第1回] 『初回から暴走中!?』
いよいよスタートしましたWEBラジオ「ラジオdeアイマSHOW!」(*≧▽≦)ノ
ハイテンションなミンゴス&えりりんに押され気味だよ!>ゆりし〜がんばれっ(*><)
やっぱりWebラジオは音声はクリアだし、BGMやら社長やらwwwww聴いてて楽しいなーヽ(´ー`)ノ
初回はまだ手探りっぽい感じはしますけれど、この番組も毎週のお楽しみになりそうです(・▽・)
次回はGWの関係で5/2(火)更新予定。

○関連:ゆりし〜、「めずらしい味のポテチを見つけたのでありますっ(*><)LABYRINTH HEART

○関連:たんぽぽ惑星。さん、日記絵 第1回感想春香www
 そして「アイマスラジオ呼称表」もw

■そういえば間もなく伊織んのお誕生日でございまして・・・
携帯サイト@docomo見たら「伊織サマのわがままキャンペーン」
『伊織サマ誕生記念・超豪華特別大大大大だーい・・・』キャンペーンのお知らせが!
>気になるその内容は・・・「伊織の特別待受画像を会員の皆様にプレゼント!
>その他、マル秘待受画像も準備中だとか。

・・・うーむ、千早のCDを聴いた後では正直何ともしょんぼりな企画でございます(´Д`;)(ぉ
あ、時期は5月上旬開催予定とのコト。

〜今日のアイマス〜
GMTさん、日記絵 真のDa服あずささん@「あらあら〜、ちょっぴり、サイズが合わないみたいですね〜」(^-^;)
下乳が見えそで見えないっ(つ_<)(コラ

■■「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者が266名に!
ご賛同ありがとうございますm(_ _ )m
そうですね、君らじ通販限定とかでも良いので発売して欲しいですよね(・▽・)

■今日のお買い物→
「如月千早カバーソングオリジナルCD」@THE IDOLM@STER オフィシャルグッズショップ
・・・やるなアサミンゴス(・◇・)
尾崎亜美の「オリビアを聴きながら」。
「ロミオの青い空」の主題歌「空へ・・・」。
極めつけが「Jupiter」。
いずれも堂々と歌い上げるその技量!
当に千早の中の人にふさわしい歌姫っぷりでございますね(・▽・)

機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079 ジャブロー上空に海原を見た 1<AA>

Fate/stay night 2<AA>
2006.4.26
StarChild:Aice5Q&A更新
>イエロー 木村まどかからの質問 Q102.魔法使いに「1つだけ願いごとを叶えてあげます」と言われました。何をお願いしますか?
智秋さん>A.世界中の人々に、心の豊かさを!!
智秋さんのお願いも立派ですが、「すごいお姫様にしてもらう。」
というリーダーがステキ杉ますw

改名した声優一覧〔たまとわさん〕(以下2件-idolinglife-さんより)

声優の書いたイラストまとめ〔きょすうくうかん。さん〕
何故ココにワニと自転車が無いのでしょう?(´・ω・`)(ぉ

○関連:きよみんきーやんジョイまっくすコズコズ

〜今日の智秋キャラ〜
Honey To The Beeさん、日記絵 4/22
メイド水月('∇'*)<俺的最強コンボ

Hacca++さん、Webコミック『アイドル食堂』告知絵 あずささん・千早・真(以下2件-idolinglife-さんより)

COLORFUL MIX!さん、TOPに新刊表紙絵 あずささん・律子・真
2006.4.25
■今日のお買い物
天然女子高物語 ドラマCD feat.Aice5<AA>
 高円寺咲・・・キミは水月ですか?('∇'*)(ぉ
 負ケズギライなトコとか面白いwww

今日は他にもイロイロ届きまして・・・
 
・・・
(´Д`;)
バラバラに注文してたので、今日発売の商品がこんなに溜まっているコトに気づかず、今日まとめて届いて支払い→ちょっとクラっとキテたり→(^-^;)
つうか、全部聴いたり観たりするのにどれくらい時間かかるんだコレっ(><*)

StarChild:Aice5Q&A更新
>ブルー 堀江由衣からの質問 Q101.堀江由衣のいいとろを3つ教えて下さい。
智秋さん>A. 1.歌声にα(アルファー)波が出ている。2.夢を現実にする能力に長けている。 3.意外にノリが良い。
智秋さんの他に真澄さんも“意外”って言葉を使ってる辺りが。
最初の印象とは違う、お付き合いしてる内に奥深い所が見えてくる方なんでしょうねぇ(´ー`)
そしてアレ?「こ」が抜けて「いいとろ」になってますよ?(^-^;)>ほっちゃん

DIARYに智秋さんのカキコ「元気だYO〜ん(o^-')b」<前日の神田さんのカキコの「ところで、みんな元気?」を受けて
華道家の方の展示会に出かけて、はじめのウチはお花に興味を持っていたものの、
展示会で綺麗な花瓶を見る
→思わず日本酒をキュッと呑みたくなる<ココがまず特殊かとw
→その後すぐに、近くのお寿司屋さんでガッツリ日本酒www
微酔い気分のア・タ・シ♪♪ウフッ( ̄ー+ ̄)
あははははははwwwww

Chiakingさんの背景変更
今月に入って二度目の模様替え。ちょっと落ち着いた雰囲気に?

ドラマCD GOSICK-ゴシック-<AA>、寮母役で智秋さん(ゲのマのズ pluppi店 ドラマCD館さんより)
FCCN-0017 2006年4月21日発売。
ほっちゃんも出演されてるんですね。
んー、ちょい役っぽいですし、どうしようかなぁ・・・。

〜今日の智秋キャラ〜
のえるさん、TOP絵 南の島でDa服なあずささん&雪歩&千早('∇'*)
絵日記に千早&やよい@ここは…リリアンアイドル女学院
千早お姉様・・・www

有機化合物さん、日記に新刊表紙絵 あずささん&春香&真('∇'*)

>いつもかわいい智秋ちゃんの日記は ちょっぴり亜美真美メールっぽく… 見えませんかどうだろう〔イニシャルGさん〕
同意しますw

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者が265名に!
ご賛同ありがとうございますm(_ _ )m
是非是非発売して欲しいですよねー(・▽・)

■私信的ご報告
某企画にご賛同頂きました皆様に感謝申し上げますm(_ _ )m

さてと、メッセージまとめないとなぁ・・・(・◇・)
2006.4.24
StarChild:Aice5Q&A更新
>パープル たかはし智秋からの質問 Q100.蕎麦派?うどん派?
智秋さん>A.どちらかと言えば蕎麦かな・・・。
8:2で蕎麦。
蕎麦はもりとかザル、うどんは鍋焼きとかちょっと煮込んだのが好き(・◇・)

〜今日の智秋キャラ〜
fly againさん、TOP絵 水月&ポケット遙('∇'*)

ありさんアンテナさん、日記絵 あずささん&真@この中には・・・
(*゚∀゚)=3ハァハァ

■アイマス日記〜全国5萬・・・(´Д`;)〜
春香&亜美・真美からメールが来たので事務所へ。

続きは別サイトの雑記にて
2006.4.23
StarChild:Aice5Q&A更新
>レッド 神田朱未からの質問 Q99.花粉症ですか?
智秋さん>A.今年いよいよデビュー!?と思ったが、「私は花粉症ではない」と強く信じ続けている。
ありゃま、智秋さんてば花粉症デビューしちゃいましたか?(^-^;)
自分は・・・多分違うかなぁーと(ぉ
なんかシパシパしたり鼻がグズついたりもしますが、自分内では風邪ってコトにしておりますw

それはそうと質問の流れが変わりましたねー(・▽・)<100問は超えそうな感じ
INFORMATION
>Aice5 HP内『Q&A』ただ今Aice5メンバー本人が質問を出題中!
>毎日チェックしてね!


「THE IDOLM@STER RADIO」、第3回
巡回しながら聴いてます(・◇・)
仮歌が今井さんwwwww<蒼い鳥@MP05
今井さんの後に録った智秋さんの仮歌が今井さんだったそうな>流石です>アサミンゴス

げばっ♪げばっ♪げばっ♪ぐらんそっ♪<何故か最初の曲が「Get Back」www
スタッフに「あの5人組の歌流さなくていいの?」と云われて
「え?いいんですかぁ???」>で、流したらしいw
>スタッフの人GJ(o^-')b

今週の歌姫楽園は倖田來未の「Butterfly」でした(・◇・)

声優の顔文字STAR LIGHT PARADEさんより←Blue Twin Tailsさん)
智秋さんが「('∇'*)」?何故(´・ω・`)

〜今日の智秋キャラ〜
すめばみやこさん、落書き帳 速瀬水月&大空寺あゆ&玉野まゆ@「水月の教室」
何気に結構観てましたw<女王の教室

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 水月@戦乙女ヴァルキリーズ(*´Д`)
エログロはあんまり好きくないので結構です・・・(^-^;)

eau-Rougeを駆け上がれ!さん、日記に新刊表紙絵
Vi服あずささん('∇'*)
こうしてあらためてマジマジと見るとあずささんのVi服ってエロいですねぇ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

梨人ギャラリーさん、日記絵 あずささん@おさんぽちゅう('∇'*)
2006.4.22
来週の「堀江由衣の天使のたまご」に智秋さんと木村まどかさんがゲストに(*≧▽≦)ノ星野誕生さん、情報提供ありがとうございます)
放送時間は東海ラジオラジオ関西(旧AM KOBE)で毎週土曜・22:00〜22:30、文化放送で毎週日曜・24:30〜25:00φ(.. )

○関連:「堀江由衣の天使のたまご」非公式ページ@Studio Chocolat

StarChild:Aice5Q&A更新
>Q98.今後のAice5の目標、抱負なんかをどうぞ!
智秋さん>A.Aice
5全米デビュー!!・・・なんつって〜♪頑張るゾ〜!!
頑張ってー(*≧▽≦)ノ
リーダーがうまい事ゆって喜んでいらっしゃいますねwww

やっぱりで100で終わっちゃいそうな質問の流れですねぇ(´・ω・`)
毎日見るのは大変だけど、無いと無いでサビシイ( ;´дフ;

「THE IDOLM@STER RADIO」構成作家ちゃみのれでぃますブログ「おくらばせながら〜」
Chiaking&アサミンゴスのお写真が!('∇'*)
ち、ちっちゃい(><*)

〜今日の智秋キャラ〜
ぺんぎんのあしあとさん、日記絵 あずささん&千早&真@ドラマCD アイドルマスター Scene.04 三浦あずさ&双海亜美・真美編<AA>ネタwww

たんぽぽ惑星。さん、日記絵 ミミ春香&あずささん&雪歩&真('∇'*)

RED HEADさん、日記絵 「涼宮アカネの憂鬱」だろうな落書き
妙にしっくり来ますねw
そしてWeb拍手絵に下乳水月が!!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
もっと拍手したら揺れたー(*≧▽≦)ノ

亞嶺夢画館さん、NOTEにゲスト原稿絵 あずささん・・・風?
2006.4.21
Webラジオ版「君のぞらじお」第56回配信!
「皆さん、こんにちはー(・◇・)新しいジャージを着て来たらジョイが着てるのに似てたよ、栗林みな実です(・▽・)」

「皆さん、こんにちはー最近めっきりあったかくなりましたねぇヽ(´ー`)ノ今日の智秋は春色(o^-')bたかはし智秋です

えっと、
君のぞらじお#56(前半)が32:26
君のぞらじお#56(後半)が23:50
ラジオすかいてんぷる#56が24:07
アージュニュースの時間の時間#8が1:02:40
・・・ミリ(´・ω・`)<今週は聴く前に諦めたらしい(ぉぉぉ
ま、「アージュニュースの時間の時間」分割してくれたのはありがたい・・・かな?
分割は得意ワザですものねー(・▽・)(ぉ
こりゃあ、また放送時間が延びるでしょうねーヽ(´ー`)ノ(ぉぉぉ
いや、ラジオの放送時間が延びるのはヤじゃないですよ?(´・ω・`)ノ<ソフトの延期(うはっ、まだ1位だwwwおめでとうございまーす(・▽・))とは違って
ただ全部聴くには3日くらいに分けなきゃならないのはちょっとキツイですけどねー・・・( ;´дフ;

あ、とりあえず「
君のぞにゅーすの時間の時間」じゃないぞヽ(`Д´)ノ>「君のぞ辞書を作ろう」
久しぶりにそのコーナー名を聴いたワケですが、ラジオでその名前呼ばれると「びくぅΣ( ̄□ ̄lll)!!」ってするからヤメテ・・・(´Д`;)

後半の緊急特別企画は「皆さん投票ありがとうございました!君のぞらじお新コーナー結果発表のコーナー」。
投票の結果、「この人に聴け」が1位に。
「水月の3、2、1、はい!」風に。
「水月センセー('∇'*)」www
「ったくもう!皆しようがないわねじゃあ、アタシがお手h・・・噛んじゃったわ(^-^;)アタシがお手本を見せるから、皆これに倣うのよ?」
相変わらず
見事な降臨っぷりであります(*≧▽≦)ノ
・・・とりあえずソコだけ聴きました(・◇・;)

君らじ☆ほーむるーむ更新

君のぞらじおとは更新
今週は「飼ってみたいペットは?」。
猫?(´・ω・`)
正直相性は良くないのですが、小さい頃から育ててかまいたい〜(*><)

○関連:栗の子たん、「まとめておきます(・v・)」栗の子スタジオ
 4/10(月)発売中の声優グラ(5月号)に載っています。
 4/21(金)君のぞらじお更新日 
 4/22(土)アニスパにゲスト出演します。
     (アニサマSTATIONも生放送です。頑張ります)
 4/26(水)ベストアルバム2「passage」<AA>発売日
      アニカン配布予定日(インタビューが載ります)
 4/27(木)奥井雅美さんの『O-live』にゲスト出演します。
 5/10(水)ボイスニュータイプ 発売日(インタビューが載ります)
 

○関連:アージュ、栗林みな実 2nd BEST アルバム発売のお知らせ
 ようやく?
 アージュのサイトでも栗林みな実ベストアルバム2「passage」<AA>のお知らせが。
 あ、なんか4/18に「web通販メンテナンス休止についてのお知らせ」とか出てたのね。気がつかなかったわ(^-^;)

THE IDOL M@STER WEB、サイトブログ更新
設置店情報&「メディア展開情報」内「ラジオ情報」オープン。
更に、
>■1■ドラマCD第四弾発売!
>ところで、ドラマCDについて、ひとつ気になるところが。
>それは、某大手ネット通販サイト様の紹介文なのですが……

ドラマCD アイドルマスター Scene.04 三浦あずさ&双海亜美・真美編<AA>
あ、ホントだwwwww
>■3■期間限定販売されました千早CD、 もうすぐお届けとなります
27日頃には手元に届くそうです。楽しみー(・▽・)

そういえばやよい&春香の合同記念企画はどうなってしまったのでしょう?(´・ω・`)

ドラマCD アイドルマスター Scene.04 三浦あずさ&双海亜美・真美編<AA>届きましたー(・▽・)
今晩は「君らじ」もソコソコにこっちを聴き始めているのですー(´ー`)
パジャマパーティー('∇'*)
雪ぽのパジャマが雪うさぎ柄ですとっΣ(゚Д゚; !!

あ、あずささんがΣ(゚Д゚; !!<あ、このシーンのコトかぁ↓

○関連:落ちこぼれからの大ブレイク劇! ドラマCD『アイドルマスター Scene.04 三浦あずさ&双海亜美・真美編』からキャストメッセージが到着〔animate.tv〕

アイドルマスター解析
>どん♪の85%はプラチナの首輪で出来ています
>どん♪の7%は荻原雪歩で出来ています
>どん♪の5%は三浦あずさで出来ています
>どん♪の3%は萩原雪歩で出来ています

何故にプラチナの首輪?(´・ω・`)
ソレを除くと雪ぽとあずささんで出来てるのかwww<何故か雪ぽ2回出て来てるし(・◇・)

StarChild:Aice5Q&A更新
>Q97.ダンスは得意ですか?
智秋さん>A.好きです。
ですよねー(・▽・)
他の皆さんは苦手みたいなのでダンスパートは智秋さんメインってコトで(ぉ
「STARCHILD DREAM in KOBE 3rd」で「友情物語」を披露した際には真ん中で回ってましたよねー(´ー`)

DIARY、木村まどかさんのカキコに真剣な顔をしている智秋さんが。
写真チェック中だそうで、近々見られるそうなので楽しみです(・▽・)

DAMにてエージェント夜を往く(M@STER VERSION)配信決定!〔Anikara blogさん〕(以下2件-idolinglife-さんより)

秋葉原アイマス事情〔瑠璃の小箱プログさん〕
相変わらずウチの事務所は3プレイ=1アイマス=500円のままであります・・・(´Д`;)

BIGLOBEストリーム、「ベティ愛と裏切りの秘書室」第44話「不安的中」配信海外ドラマ『ベティ〜愛と裏切りの秘書室〜』全62話 毎週無料配信[BIGLOBE]

〜今日の智秋キャラ〜
eau-Rougeを駆け上がれ!さん、日記絵 Vi服あずささん('∇'*)
おヘソまで見えちゃってますもんねー(*゚∀゚)=3ハァハァ

■アイマス日記〜4勝1敗〜
雪ぽ&あずささん・・・成分分析によると「プラチナの首輪」を除くと自分はこの二人で出来てるらしいですが、呼び出し喰らったので今日も仕事帰りに事務所へ。

続きは別サイトの雑記にて
2006.4.20
あのアイドルたちがWebラジオでお仕事、お仕事(笑) 『アイドルマスター』のWebラジオ「ラジオdeアイマSHOW!」4月27日配信スタート!〔アニメイトTV Web〕
パーソナリティの御三方からの動画メッセージも!
ユニット名を募集中だそうです(・▽・)
智秋さんはじめ他のキャストの皆さんもゲストに呼んで楽しい番組にして頂きたいでーす(・◇・)

○関連:「THE IDOLM@STER RADIO」
 ラジオ大阪 1314kHz 毎週日曜日 23:30〜24:00/出演:たかはし智秋、今井麻美

StarChild:Aice5Q&A更新
>Q96.「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表して下さい
智秋さん>A.3位:中学の時の交通事故 2位:視力回復手術 1位:19歳の時の大失恋。
交通事故・・・遙?(ぉ
視力回復手術は最近ですね<よっぽど痛かったんだな(^-^;)
そして1位に「19歳の時の大失恋」<なんだか智秋さんらしい<物理的な痛さぢゃない辺りw
いつか熱ーく語ってくれそうな予感。

自分的には・・・んー、とりあえずサイト運営始めてからの痛いコトってコトで?
3位:2004年10月頃の鬱状態<体が更新を拒否ってくれまして・・・(^-^;)
2位:2003年6月のアレ・・・
 <今でも真相はどうったのか謎(´・ω・`)ある意味このサイト始める原点かもしれません。
1位:2004年4月のアレ・・・<ホント、お恥かしいかぎりです(*><)>関係者各位
自分以外には良くワカランような書き方ですが、とりあえずそんな感じ(^-^;)
最近はある意味割り切ってドライに運営してますけど、以前は度々癇癪起こしては「やめるーヽ(`Д´)ノ」を連呼してしておりましたねー(・◇・)

765アイマスコレクション画像が…〔9:02pmのエージェント!さん〕(以下4件-idolinglife-さんより)
うぅむ、あずささんは発売して欲しいようなぁ、欲しくないようなぁ(^-^;)(ぉぉぉ

2010年アイドルマスターIIの旅〔最強の伊織派blog〕
>掴みは「三浦あずさ18歳です」ではなく、23歳から年齢を折り返して、18歳まで戻ったら次はまた増える
>システムを採用しているので、今年は「三浦あずさ22歳です」。

あはははははwwwww

目指せアイドルマスター! 精神面中心に〔ASミュージック・アイドルマスター他日記さん〕
あと一ランクでアイマスという自分としては全キャラトゥルーを目指しつつ、あわよくば・・・と、そんな感じでーす(・◇・)<そんなに現実は甘く無さそうですが(´Д`;)

アイドルたちをカクテル分析してみる七/三仮面の秘密基地さん〕
あずささんの成分分析にワラタw<豆乳83%

んーと、自分は?
>どん♪の49%は紅茶で出来ています
>どん♪の47%はアプリコット・ブランデーで出来ています

紅茶にブランデー?いーじゃない(・▽・)
ところが・・・
>どん♪の2%はテキーラで出来ています
>どん♪の2%はわさびで出来ています

ちょwwwテキーラにわさびてwwwww
ここにタコでも混ぜろとでも云うのですかっ!

アイドルマスター設置店舗巡り 千葉編〔〜さざなみ壊変〜さん〕
そのコ達は・・・いえ、なんでもありましぇん(^-^;)
にゃんこさんは居りませんでしたか?(ぉ

〜今日の智秋キャラ〜
踊る!アイドル御殿さん、新刊表紙絵 あずささん&真(´ー`)(-idolinglife-さんより)
携帯でメールチェックしてるあずささんがなんとも優しそう。

■エン女医あきら先生が面白いです(*≧▽≦)ノ
    
既刊8巻読み終わりました!満足ー(・◇・)
エン女医あきら先生 9 (9) まんがタイムコミックス<AA>が5月8日発売か・・・5月8日?
智秋さんのお誕生日ですね!何だか奇遇ー(・▽・)
2006.4.19
StarChild:Aice5Q&A更新
>Q95.あなたにとってAice5とは?
智秋さん>A.戦友
何ともオトコマエなお答えでございます('∇'*)<戦友

『hm3 SPECIAL vol.35』にSTARCHILD DREAM in KOBE 3rdレポ
P49〜52の4ページ。
   
あっさりめではありますけれど。
P54、55の:Aice5インタビュー「MUSIC Aice
5」、今回はリーダーのほっちゃん。
INFORMATIONによると7月号(5/16発売)はAice
5が表紙とのコト!

話は戻って6月号の裏表紙、さくにゃんを裏返すと栗林みな実ベストアルバム2「passage」<AA>の広告が('∇'*)
『hm3』っておっきいので・・・その・・・なんだ・・・
やっぱりおっきぃなぁ(///ω///)テレテレ♪(ぉぉぉ

○関連:hm3 SPECIAL (エイチエムスリー スペシャル) 2006年 06月号 [雑誌]<AA>

○関連:「STARCHILD DREAM in KOBE 3rd」レポ(2006年3月11日<土>)

〜今日の智秋キャラ〜
CANDY-Aさん、TOPに新刊あずささん本裏表紙絵(-idolinglife-さんより)
INFOに表紙絵『あずささんのぴぽっ!』(*´Д`)

ありさんアンテナさん、日記に新刊裏表紙絵 あずささん('∇'*)
後姿もイロっぽいですぅ(*´Д`)

■『エン女医あきら先生』大人買いして来ましたー('∇'*)
   
6/23 ドラマCD「エン女医あきら先生」原作:水城まさひと <出演>三石琴乃/たかはし智秋/半場友恵/高橋秀/武田華〔アニメイトWeb通販〕・・・で、予習しとこうかと(^-^;)
キャストの順番からして三石さんが旻(あきら)さんで、智秋さんは看護婦でしっかり者の妹=海尋(みひろ)さんなのかな?
今4巻まで読んだトコです。
ズバ抜けてどうこうってコトはないのですが、面白いですwほのぼの系(´ー`)
とりあえず脳内で智秋さん&琴乃さん変換して楽しんでますw

○関連:>『エン女医あきら先生』(えんじょいあきらせんせい)は水城まさひとの4コマ漫画
 >の代表作。芳文社の雑誌「まんがタイムジャンボ」(月刊)で1995年1月号から、
 >「まんがタイムスペシャル」(月刊)で2000年5月号から、それぞれ現在に至るまで
 >連載されている。〔エン女医あきら先生@Wikipedia


○関連:エン女医あきら先生 8<AA>
2006.4.18
「THE IDOLM@STER RADIO」構成作家ブログ、スタート!
番組収録の裏側とか、智秋さん&今井麻美さんのお写真もUPされたりするみたいなので期待age。

○関連:THE IDOLM@STER MASTERPIECE@コロムビアにも「THE IDOLM@STER RADIO」のサイトが(*≧▽≦)ノTHE IDOLM@STER MASTERPIECE
 こちらには既にお二人のお写真が!
 自分の周りでも「アイマスレディオ」すっごく好評なんですよねー。
 Webラジオの方も楽しみではありますが、地上波を聴けない地域の方々救済措置も何とかお願いしたい
 ところでありますっ(*><)

StarChild:Aice5Q&A更新
>Q94.紫で連想するものは?
智秋さん>A.カクテル
紫芋<今日は原料に使った焼酎呑んでますーヽ(´ー`)ノ

DIARYに智秋さんのカキコ「ウフフッo(^-^)o」
ますみんと一緒に築地のお寿司屋さんへ<ますみん、智秋さんの漢字間違ってるYO!ヽ(`Д´)
どん♪さんも今日のお昼はお寿司でした(・▽・)<回ってるトコですけれどもー

6/23 ドラマCD「エン女医あきら先生」原作:水城まさひと <出演>三石琴乃/たかはし智秋/半場友恵/高橋秀/武田華〔アニメイトWeb通販〕だいちゃんの時間を見つけて書く日記【2006年度も破壊的生活】さんより)
>『エン女医あきら先生』(えんじょいあきらせんせい)は水城まさひとの4コマ漫画
>の代表作。芳文社の雑誌「まんがタイムジャンボ」(月刊)で1995年1月号から、
>「まんがタイムスペシャル」(月刊)で2000年5月号から、それぞれ現在に至るまで
>連載されている。〔エン女医あきら先生@Wikipedia

原作読んで予習しとこう。

○関連:エン女医あきら先生 8<AA>

BIGLOBEストリーム、「ベティ愛と裏切りの秘書室」第43話「暗躍する女スパイ」配信海外ドラマ『ベティ〜愛と裏切りの秘書室〜』全62話 毎週無料配信[BIGLOBE]
しばらくバタバタしてて観られなかったー(*><)
一体何話観てないのやら・・・(´Д`;)

〜今日の智秋キャラ〜
RED HEADさん、日記絵 水月@真似だけじゃつまらないの〜♪

乳揺らすことに必死になってるゆぎさん萌え('∇'*)(ぉ
ダメだwマウスを外せなくなってる自分がおりますwww

すめばみやこさん、TOP絵 水月@卒業袴('∇'*)
Galleryに遙@卒業袴2006聖誕祭絵も。
お引越し乙です。あ、4年目突入もおめ。
長いこと更新が止まっていたので「どうしたんだろう?」と思っておりました(^-^;)

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 衛士訓練生水月(*´Д`)
スケスケヱロスーツな水月も見てみたいですねー(*゚∀゚)=3ハァハァ(コラ

のえるさん、絵日記アルバム 4/16新刊表紙絵 千早&雪歩&あずささん(-idolinglife-さんより)
4/17千早@「Jupiter」

ぺんぎんのあしあとさん、日記絵 千早&真&あずささん@MP02告知('∇'*)

七/三仮面の秘密基地さん、TOPに新刊表紙絵@オールキャラ

たんぽぽ惑星。さん、日記絵 あずささん

■アイマス日記〜カラメモ怖い〜
雪歩から呼び出しを受けたので事務所へ。
「いしゅたる♪」での連敗ですっかり苦手意識を植え付けられたカラメモに吶喊であります!

続きは別サイトの雑記にて
2006.4.17
StarChild:Aice5Q&A更新
>Q93.緑で連想するものは?
智秋さん>A.森林
森というか森林浴って感じですよねーヽ(´ー`)ノ<緑

DIARY、神田さんのカキコ「取材時の…」に取材時の智秋さんのお写真がー('∇'*)
お姫様みたーい<ドコの取材なのか分かりませんが、掲載が楽しみであります(*≧▽≦)ノ

ナムコのプレスリリースにアイマス筐体価格が…〔pdf〕-idolinglife-さんより←瑠璃の小箱ブログさん)
やっべ、今日ちょっとだけどお茶こぼしちゃったよ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

〜今日の智秋キャラ〜
Honey To The Beeさん、日記絵4/14 ドキドキ水月(マブのぞ小屋さんより)
2006.4.16
「THE IDOLM@STER RADIO」第二回
23:30〜24:00@OBC番組表
雑音に負けズ、忘れズに聴きませんとっ(*><)
ジューシーポーリーYEYV(^-^)V <だから何の番組なんだとwww
ガッテン承知のスケてwww<昭和のニオイが(ぉぉぉ
ステking、ステking〜('∇'*)
若林律っちゃん=アイマス先生(・◇・)
「智秋が居れば怖くない」・・・ちょっと百合っぽ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ(マテ
やっぱり「歌姫楽園」は良いコーナーですねぇヽ(´ー`)ノ<今週は宇多田ヒカルの「First Love」
5月8日は智秋さんのお誕生日<そしてこのサイト「elder sister」の開設記念日。もう2年になるんですねぇ(´ー`)
おっと今井麻美さんのお誕生日も5月16日?
お二人とも5月生まれなんですね('∇'*)
今週も30分あっという間だった・・・(・◇・)
アイマスライフ・・・明晩も雪歩から呼び出し受けたので事務所行きでーす(・◇・)

○関連:THE IDOL M@STER WEB、サイトブログ更新
>■1■アイドルマスターWEBラジオ詳細発表!
>Radio of THE IDOLM@STER on the WEB
>『ラジオdeアイマSHOW!』4/27 ON AIR!

>●放送開始日時
>2006年4月27日(木)
>※毎週木曜更新。ただし、GW中、年末年始等では変更の場合あり。
>
>●配信場所
>「アニメイトTV」 http://www.animate.tv/
>
>●パーソナリティ
>天海春香役:中村繪里子
>如月千早役:今井麻美
>萩原雪歩役:落合祐里香
>
>番組名称は「ラジオdeアイマSHOW!」というタイトルとなりました。
>ベタなタイトルが好きなんです(←誰がだ)
>ゲストも続々登場する予定です。
>一体どんなゲストが!?(←わかるだろ)
是非是非智秋さんをゲストにー(*><)ノ

>■2■アイドルマスター地上波ラジオ大好評!
>4月9日より、ラジオ大阪さまにて放送開始されました
>「THE IDOLM@STER RADIO」
>ですが、番組終了後より「おもしろかった」という
>大量のメールを頂きました。
>ご声援ありがとうございます!

第2回もあっという間の30分でしたものねー。
久しぶりだなぁ・・・30分を凄く短く感じて、もっともっと聴いていたいって思う番組ー(´ー`)

○関連の関連:たかはし智秋と今井麻美がパーソナリティーを務めるラジオ「THE IDOLM@STER RADIO」が好評〔ウォッチ!声優板さん〕

StarChild:Aice5Q&A更新
>Q92.黄色で連想するものは?
智秋さん>A.紅葉
自分的にはモミジは赤ってイメージだなぁ・・・(´ー`)
黄色というとバナナ?あ、ほっちゃんと被ったw
お、そしてリーダー質問の主旨(?)に気づいたみたいw<
まどかちゃん(笑)

DIARYに智秋さんのカキコ>YE〜YV(^-^)V
神田さんと一緒にAice
5の撮影に。
智秋さんの写真にも期待であります(*≧▽≦)ノ ・・・って、いつドコに掲載されるのかしらん?(・◇・)

〜今日の智秋キャラ〜
梨人ギャラリーさん、日記絵 あずささんが戻ってきたΣ(゚Д゚; !!

RED HEADさん、日記絵
水月@涼宮ハルカの溜息('∇'*)
「水泳部は辞めてこっちに入部します…でも縦笛部って何するところかよく知らなくて、」
みくるセンパイ的な水月キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
しかし縦笛部てwww>ハルカの部活

fly againさん、楽描き 遙&水月@ミッドナイトイメージ

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者が262名に!
遅いも早いも関係ありませんよー(・▽・)
ご賛同ありがとうございますm(_ _ )m
→帰宅してみたら 賛同者が264名に!
皆様ご参加ありがとうございますっ(*><)
2006.4.15
StarChild:Aice5Q&A更新
>Q91.水色で連想するものは?
智秋さん>A.空
4人「空」。お一人だけ・・・(^-^;)
やっぱりメンバーの色シリーズ突入みたいですね(・◇・)

DIARYにて智秋さん、ワインをまたたらふく呑んでらっしゃいます(^-^;)ワイン@〜(*^_^*)ワインA〜(*^_^*)
ワインの時のお気に入りのおつまみは何なんだろうな?(´・ω・`)
さすがに「たこわさ」は合うまい?www

RELEASEに「友情物語」の詳細と試聴開始<掲載忘れ(^-^;)
>2006年5月24日発売
>「Believe My Love/友情物語」
>
><収録曲>
>Believe My Love 作詞:Shoko/作・編曲:水島康貴
>友情物語 作詞:有森聡美/作・編曲:大川茂伸
>Believe My Love <HYPER TRANCE MIX>
>Believe My Love<off vocal version>
>友情物語<off vocal version>
>
>初回限定盤
>品番: KICM-91165
>価格: 定価\1,500(税抜\1,429)
>*クリアケース仕様/Aice5の豪華20ページ写真集
>Aice5夏のイベント無料招待応募抽選券を封入!!
>
>通常盤
>品番: KICM-1165
>価格: 定価\1,200(税抜\1,143)
>*初回製造分のみ巻帯ステッカー仕様
 

○関連:Believe My Love(初回限定盤) [Limited Edition] [Maxi]<AA>

たかはし智秋のご機嫌天気予報〔新・宮崎家さん〕
4月13日から携帯電話au公式サイトでスタートした『声優.Station』(月額315円:税込)の智秋さんの番組「たかはし智秋のご機嫌天気予報」のレビューが>ジブリさん、感謝m(_ _ )m

ぐおぉぉぉぉ、是非是非何とかi-modeでも!>Thinkwareさん

■今朝もちょっとだけ君らじ聴いていたのですが!
智秋さんの「silver ring」がΣ(゚Д゚; !!
イイなぁ(´ー`)・・・フルヴァージョン聴かせろーヽ(`Д´)ノ(ぉ

やっぱり「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」しか!しか!しかー(*≧▽≦)ノ<現在賛同者261名・・・君のぞらじお感謝祭Day1st「Love Adventure」前247名だったので、一気に14名も増えたのかw<本当にご賛同ありがとうございますm(_ _ )m

■アイマス日記〜あれれ?〜
亜美真美からのメール期限が明日の昼までだったので今日も事務所に寄って来ました(・◇・)

続きは別サイトの雑記にて
2006.4.14
Webラジオ版「君のぞらじお」第55回配信!
「君のぞ辞書を作ろう」=「勝ってパニエの緒を締めよ」(藁<参照君のぞらじおWebラジオ化一周年記念&マブラヴオルタネイティヴ発売記念君のぞらじお感謝祭Day1st「Love Adventure」レポ

「皆さん、こんにちはー(・◇・)イベントに来てくれてありがとう栗林みな実です(・▽・)」
「皆さん、こんにちはーイベントとっても楽しかったねー(o^-')bたかはし智秋です

「水月の3、2、1、はい!」
君のぞらじお感謝祭で隣の男子に一目惚れしちゃった女子の人から。
水月たそノリノリw<こういうネタ大好きだよねー(・▽・)
「ありがとうございます(・◇・)」

メールはイベントの感想メインで。

今週のジョイまっくす。
見事なNitro+の広報っぷりでございます(・◇・)

緊急特別企画は「君のぞらじお感謝祭、もう一度聴きたい、あの曲この曲のコーナー」。
イベントの様子が今回も。
こりゃ嬉しいヽ(´ー`)ノ
駄菓子菓子(´・ω・`) うわぁんヽ(`Д´)ノ、また後半1時間超えてやがんよ!!!
帰宅した後で日付変わる前に全部聴くのはミリっつーものでありましゅっ(*><)

えっと、アージュニュースの時間の時間も復活?・・・って休んでただけだったのか(をぃ
栗の子&斉藤Kが振り返る「君のぞらじお感謝祭」とか・・・
おっとぉ・・・イキナリ懐かしい仙台のイベントのコトとか話てんじゃないですかw
ちなみに制服来てた男子の人は既にage界隈から退役してらっしゃいます( ;´дフ;
あれからもうすぐ3年になるのか・・・。
ぶっちゃけ自分的には、あの頃が更新とかイベント参加が一番楽しかった時期だったような気がします<ホントぶっちゃけだなw
む、続いてはコールに関して?
・・・ネタ振りが如何にも界隈見てます的だぞ!>Kさん
見てるんでしたら言いたいコトもありますが、とりあえずDay2ndのレポまで保留しときまーす(・◇・)(ナニ?

他にも栗林みな実ベストアルバム2「Passage」<AA>についてのお話とかAnimelo Summer LIVE 2006のお話とか?<何故「?」かっつーと、まだ聴いてないからでーす(・◇・;)

エンディングではケーキ支給・・・?
し、しまったぁぁぁぁぁぁΣ( ̄□ ̄lll)!!
4月12日は浅井清己さんのお誕生日だったのに思い切りスルーしちゃいましたがねっ!!!
穴掘って埋まってますぅ(*><)

君らじ☆ほーむるーむ更新

君のぞらじおとは更新
今週は「”君のぞらじお感謝祭”を終えた感想」。
智秋さん>ジューシーなポーリーだったYEY♪♪
えっと、栗の子たんと同じかなぁ?<感想
そしてきよみんと同じく一日遅れてキタアレ(´Д`;) ※アレ=右肩痛<振り杉
しかし一昨日も全力で振り上げてたワケですが(^-^;)<そら今日もダルいワケだ罠

栗の子たん、「更新した」栗の子スタジオ
栗の子スタジオのお知らせのページを更新。
Animelo Summer Live 2006-OUTRIDE-とか追記。
プロフィールの写真がジャージ姿の栗の子たんに('∇'*)
もうちょっと全身というか、せめて上半身というか・・・見せてクダサイっ(*><)<リクエスト

ゆりかもめ立ち往生、車軸が破損〔nikkansports.com〕
折角稼動が開始された音声案内装置も故障が多いみたいですし、その上事故も発生では安心して利用というか聴きに行けません・・・(´Д`;)

StarChild:Aice5Q&A更新
>Q90.赤で連想するものは?
智秋さん>A.情熱
このままメンバーの色シリーズ突入でしょか?(・◇・)

○関連:Aice5の新曲「Believe My Love/友情物語」初回限定版には「Aice5夏のイベント無料招待応募抽選券」を封入〔ウォッチ!声優板さん〕
 ん?既出だと思うんですけど<イベント無料招待応募券

○関連の関連:Believe My Love(初回限定盤) [Limited Edition] [Maxi]<AA>
 何メイトで予約済ですけれど、状況によってはいつものアレを投入するのもやぶさかではアリマセン(ぉ

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 水月@99式衛士強化装備
どん♪さん的にはB-17っつーと「メンフィス・ベル」かなぁ。
いや、そんなに面白いというワケでもないのですが(^-^;)

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者が261名に!
ご賛同ありがとうございますm(_ _ )m
着々と賛同して頂ける方が増えてます(*≧▽≦)ノ

■やふおく・・・(´・ω・`)
アレはひでー(´Д`;)
2006.4.13
落ちこぼれからの大ブレイク劇! ドラマCD『アイドルマスター Scene.04 三浦あずさ&双海亜美・真美編』からキャストメッセージが到着〔animate.tv〕
智秋さん&下田麻美ちゃん&泰勇気さんからのコメント&動画メッセージが!
智秋さん、仕切ってる仕切ってるwww
「熱〜いあずささんが観られるんで楽しみにしててねっ
「アイドルマスターの“I”は“Love”の愛(o^-')b」
7分強智秋さんほとんど喋りっぱなし&衣装もせくしー(*≧▽≦)ノ
悶えんばかりにジューシーであります(*><)
ドラマCD アイドルマスター Scene.04 三浦あずさ&双海亜美・真美編<AA>が非常に楽しみになって参りましたー(((('∇'*))))

○関連:ドラマCD アイドルマスター Scene.04 三浦あずさ&双海亜美・真美編<AA>
 2006年4月21日発売 3150円(税込) FCCG-4 発売元:フロンティアワークス

栗の子たん、「ありがとう。」栗の子スタジオ

君らじ感謝祭へのコメントが。
ウチのDay2ndレポは順調にマブラヴってます(ぉ
ホントにすみませんm(_ _ )m
サッカー観戦に全力投入しちゃって昨日の内に進められなかったのが大誤算でしたorz

○関連:アージュ、「『マブラヴ オルタネイティヴ』発売記念テレホンカード」の 通販を開始しました!
 君のぞらじお感謝祭で初売りされたオルタ発売記念テレカの通販開始。
 水月のテレカは買ってしまいました(^-^;)

海外のサイトで「たかはし智秋」の名前が根本的に間違われている件について〔ウォッチ!声優板さん〕
その読み方だと某コン○ドー○札幌のFW(<今季はサテ周りをしているらしい@ドーレが望む永遠(仮)の中の人情報)になっちゃうじゃないか(´・ω・`)

○関連:AnimeNfo.Com : Takahashi Tomoaki<早急に修正してくださいっ(*><)

StarChild:Aice5Q&A更新
>Q89.ファンに言われてうれしい事
智秋さん>A.ジューシーポーリーYEY!!
ジューシーポーリーYEY(*≧▽≦)ノ
1年ちょいの間にすっかり智秋さんの代名詞になりましたよねー(´ー`)<「ジューシー」「ポーリー」

〜今日の智秋キャラ〜
eau-Rougeを駆け上れ!さん、 日記絵 あずささんのおっぱい
ホントにおっきぃ('∇'*)

ぺんぎんのあしあとさん、日記絵 あずささん+金の大きな鈴&Vi服で踊る千早&真&あずささん@よいこのぬりえ('∇'*)

■アイマス日記〜今日も強制エントリーorz〜
やよいと春香から呼び出しを受けたので今日も仕事帰りに事務所へ。

続きは別サイトの雑記にて

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者が260名に!
ご賛同ありがとうございますm(_ _ )m
あ、なるほど!
未だに発売されていない「君のぞらじお」イベントの映像を特典DVDとして付けて貰えると嬉しいですね(・▽・)
2006.4.12
StarChild:Aice5Q&A更新
>Q88.デートへはどこへ行きたいですか?
智秋さん>A.好きな人とならどこへでも
智秋ちゃん、かーわーいーいー(´ー`)

■4月13日から携帯電話au公式サイトでスタートする『声優.Station』(月額315円:税込)に智秋さんの番組が!
>【今日のご機嫌天気予報】たかはし智秋さん
>あなたの周りにいる人の今日のご機嫌を、
>ジューシー・ポーリーのたかはし智秋さんが
>天気予報形式で教えてくれます。
>毎週月曜日〜金曜日に放送しています。

何だかお得意の占いっぽい番組でしょうか?(^-^;)

今井麻美さんの番組もあるそうです。
>【死語の世界】今井麻美さん
>日ごろの会話でも普通に死語を使っている今井麻美さんが、
>毎回さまざまな『死語』を取り上げて解説するというもの。
>毎週月曜日と木曜日に放送しています。
 
 
加えて
>また、毎週土曜日には特別バージョンとして、
>各番組の担当声優のフリートークも聴けます!
>お楽しみに☆
  

アクセス方法は、
>1.「EZトップメニュー」→「EZサービスで探す」→「EZトークコレクション」
>2.「EZトップメニュー」→「カテゴリで探す」→「トークコレクション」
 
興味はありますが、Docomoなどん♪さんは聴けませんー( ;´дフ;

○関連:KDDI、ダウンロード型音声コンテンツ「EZトークコレクション」を提供〔ITmedia +D モバイル〕

○関連:音声コンテンツ「EZトークコレクション」の提供について〔KDDI〕

たかはし智秋と今井麻美がパーソナリティーを務めるラジオ「THE IDOLM@STER RADIO」が好評〔ウォッチ!声優板さん〕
智秋さんファンならば、あずささんは一度はプレイしておいて頂きたい(・◇・)<さすがにエンディングまでとは言わないまでも・・・<60週までプロデュース、割引のない店舗でプレイすると・・・1万円くらい?(ぉぉぉ

〜今日の智秋キャラ〜
人にやさしいWebさん、日記絵
あずささん&千早@お風呂でウ・フ・フのコーナー
ソレを云ってはやめれすぅ(^-^;)<お風呂でやる意味

ぺんぎんのあしあとさん、日記絵 Vi服で踊る千早&真&あずささん('∇'*)
千早の表情がwww

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者が253名に!
ご賛同ありがとうございますm(_ _ )m
昨晩ちょこっとイキオイで長文上げちゃって、後から「あーぁ」みたいな感じになっていたりもしたのですが、UPした甲斐あったのかしらん?(^-^;)
→帰宅してみたら賛同者259名に!(*≧▽≦)ノ
って一体ナニがΣ(゚Д゚; !?

皆様ご賛同ありがとうございますm(_ _ )m
いやービックリしたー(^-^;)<出かける前は253名で、それでもスゲーって喜んでおりましたのに更に6人も増えているンですもの
2006.4.11
StarChild:Aice5Q&A更新
>Q87.思わずドキッとしてしまう男性の仕草は?
智秋さん>A.照れて俯いたとき
Chiakingさんの君のぞ感謝祭見た瞬間とか、みな実さんのインタビュー目当てで買っちゃおうかな?と書店で手にとってパラパラと立ち読み始めた『声グラ』5月号のAice
5の記事を見た瞬間とか・・・そのままレジに直行しました(^-^;)

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、イラスト付き「君のぞらじお感謝祭」レポその2
イベント参加&レポお疲れ様でしたm(_ _ )m
私もお話したかったんですけどねぇ・・・今回はイベント以外の時間的余裕があまりにも無さ過ぎたのです( ;´дフ;

■イベントレポリンク集続きの続き(栗の子ファンさんより)
君のぞらじお感謝祭君のぞ感謝際2日目ジョイまっくす.com〕/ジョイまっくすさんの日記

エレベーターにはさまれて。。。〔DANY's diary〕/きただにひろしさんの日記

ごった日記さん

〜今日の智秋キャラ〜
Re: もーそーのひきだしさん、日記絵 あずささん@お風呂で、う・ふ・ふ♪(以下2件-idolinglife-さんより)
「よいしょ」っていうあずささんが重そうでしたねぇ(´ー`)

さらば スバルさん、日記絵 4/9あずささん&4/8あずまこ@ロゼエトワール

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者が250名に(*≧▽≦)ノ
ご賛同ありがとうございますm(_ _ )m
発案から早1年以上も経ちますが、未だにイベントなどで智秋さんの歌唱力が披露される度に賛同して頂ける事、大変ありがたく存じます。
今後とも皆様のご支援よろしくお願いいたしますm(_ _ )m
・・・イベントもそうですが、ラジオ番組とかアニメとかCDとか、とにかく出演して多くの方の目に耳に、智秋さんが触れる度にウチのアクセス数はハネ上がるのです。
やっぱりそれだけ智秋さんのインパクトは強いというコトで・・・もっと、もっと活躍の場があればね?
その為の手段の一つとしても是非ご賛同をお願いいたします>「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」

■職場にPC用品が届きました

・・・PC用品?
はて?なんじゃろう?
送り主さんのお名前には見覚えがあるし、とりあえず開けてみようゴソゴソ・・・

ちょwwwコレのどこがPC用品ですかっっっwwwww<いや、まんま書かれるのも困りますけれども(^-^;)

はふぅ、袋を覗き込んで確認して良かったー(^-^;)
そんなワケで康臣技巧さん謹製の水月たん@PC用品(<まだ云うかw)が届きました(*≧▽≦)ノ

それにしても今回のPC用品(<しつこい)はかなり大きいです。
身長160cmあります。
なんつーの?ほぼ等身大?
3人並べたら自分が寝るトコがありません(´・ω・`)
しかしだ!
ドリピふに50に被せたときの質感といったら!!!(*゚∀゚)=3ハァハァ<完全におバカさんですw
2006.4.10
StarChild:Aice5Q&A更新
>Q86.親友はいますか?
智秋さん>A.はい!!
力一杯のお返事ですねw
お友達多そう(人脈広そう)だもんなー(´ー`)>智秋さん

『声優グランプリ』5月号、P90「Aice
5 in Wonderland」に「STARCHILD DREAM in KOBE 3rd」の舞台裏の様子が!
Aice5としての2ndステージ&本格始動へのメンバーの皆さんのそれぞれの思い(コメント)やイベント直前の皆さんのお写真が掲載されています(・▽・)

で掲載されていた智秋さんのお写真・・・

“大きな花束の差し入れをもらって早くもハイテンションな智秋ちゃん”
   
智秋さんが手に持って
「さっそくお花をいただきっ!!ありがとう〜って仰ってるソレはっΣ(゚Д゚; !!??

コレのコトですよ!!!>花束企画参加者の皆様方
誌上でまで御礼を言われちゃうとテレテレというかワクテカ入りますねー(((('∇'*))))

○関連:P45グランプリインタビューに栗の子たんのインタビューも掲載されてます(・◇・)
 栗林みな実ベストアルバム2「Passage」<AA>についてのインタビュー。
 ・・・今回は
フトモモがっ!!!(マテ

■イベントレポリンク集続き(参照サイト:栗の子ファンさん)
風のゆくえさん/蟹さんのHNを冠したちよれんライブ「ペ・ライブ 蟹」以来の厚生年金会館でのイベントでしたねw

Wings to protectさん/オフ会乙でしたw

栗の木の下の基地さん

Natural Beautyさん/レポはblogに。

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん/イラスト付きレポktkr。

とらいあんぐるぱーてぃさん/日記にDay2ndの栗の子衣装やらメイドカフェLittlePSXのメイドルマスターシークレットライブのレポとかイラストが。

>メイドルマスターシークレットライブ関連:FOMALHAUTさん、日記絵 「THE IDOLM@STER」熱唱中のメイドルのお二人
観に行けた方々が羨ましいっ(つ_<)
そういえばmixiの足あとに・・・これは千早の方なのかしら?(^-^;)

Neo-Interest seed SSさん/diaryに。メイドルマスター&ゆりかもめレポも。
 行きたかったですー( ;´дフ;

「THE IDOLM@STER MASTERPIECE 05」詳細〔HE IDOLM@STER MASTERPIECE〕
千早&あずささん&律子の「蒼い鳥M@STER VERSION」が特に楽しみ(((('∇'*))))

〜今日の智秋キャラ〜
Initial-Gさん、日記絵 エヴァごっこをする亜美
赤木ナオコ博士役なあずささん(^-^;)
亜美を・・・しちゃっても2人目が。でもソレは真美?すると3人目は?(ぉ

■ちょいダルイ・・・
なので今日の更新は遅い&軽めでご勘弁ください。
イベント終わった後、スグにガッツリは来なかったけれど、ゆっくりじっくりキテる感じ・・・(´Д`;)

■それはそうと
昨晩は「THE IDOLM@STER RADIO」の放送終了後、検索サイトからお越しになる方が急激に増えました。
やっぱりラジオ出演の効果はスゴイものですね('∇'*)
あずささんファンで智秋さんを知らなかった方とかどんな感想をお持ちになったのかしら?(^-^;)<ジューシーポーリーYEYV(^-^)Vないつもの智秋さんw
2006.4.9
君のぞらじおWebラジオ化一周年記念&マブラヴオルタネイティヴ発売記念君のぞらじお感謝祭Day1st「Love Adventure」レポ
とりあえず1日目のレポだけ。
参加された皆様お疲れ様でしたm(_ _ )m
→最後の方思いっきり書きかけでUPしちまった(´Д`;)
現在は修正済みです@22:50

今回花束企画でお贈りした花束↓

今回の花束はいつもの青薔薇wに黒薔薇とイルミネーションブルーの組み合わせでオルタの国連軍制服っぽいイメージで。企画に参加して下さった皆様にあらためまして感謝申し上げます。
ありがとうございましたm(_ _ )m

○関連:Chiakingさん、君のぞ感謝祭
 アイタタタ(^-^;)ご本人に先にUPされてしまいましたよ<薔薇の画像
 ご報告が遅れてすみません(*><)
 喜んで頂けてとっても嬉しいです(*≧▽≦)ノ

○関連:Webラジオ版「君のぞらじお」第54回配信!
 7日中に更新されず、ナニをやってるのやら?とか思っていたら、7日のイベントの公開録音が早くも!
 ・・・アージュの仕事らしくない速さだ(ぉぉぉ

君らじ☆ほーむるーむ更新
収録終了後のパーソナリティーの皆さんからのコメントが!

君のぞらじおとは更新
今週は「イベントに来られなかった人たちに向けて一言」。

○関連:奥井雅美さんもホントに来てたらしい(・◇・;)<Day2nd

■イベントレポリンク集
UPされるであろうサイトさんにも先に張っておきます(ぉぉぉ
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん(先行)/遠征お疲れ様&花束企画へのご参加ありがとう
 ございましたm(_ _ )m
 “宇宙人っぽい”智秋さん絵お待ちしております(・∀・)ニヤニヤ

とらいあんぐるぱーてぃさん(先行)/オフ会参加お疲れ様でしたm(_ _ )m
 メイドルマスターのレポも出来ましたらよろしくですっ(*><)<一緒に行きたかったですぅ( ;´дフ;

遙の物置さん(先行)

AHOGEMANIAXさん(先行)/花束企画へのご参加ありがとうございましたm(_ _ )m

新・宮崎家さん

月刊札幌魂!☆西八王子版さん

rapi-logさん

栗の子ファンさん(先行)/幹事さんお疲れ様でありますっ(*><)
 &花束企画へのご参加ありがとうございましたm(_ _ )m

不死鳥@ささみ食えよの日々是下克上さん

あるヲタの軌跡さん/驚いて頂けました?(・▽・)<智秋さん

青雷隼のまったり日記さん/そ、生水月でありますのよ?<智秋さん

天からヘルメさん

対艦巨砲主義さん

一条ヒカ誤の”萌え☆ドラ”日記さん

@黒砂堂さん/花束企画へのご参加ありがとうございましたm(_ _ )m
 んー2年くらい前に僕も悩んだりしたコトかな?<違和感
 でも今は割り切って楽しんでますよん♪

すりろん副音声さん/花束企画へのご参加ありがとうございましたm(_ _ )m
 毎度ハードスケジュールの中、お疲れ様です。

フィオナ・フローライトさん/UP早っΣ(゚Д゚; !!イロイロ参考にさせて頂きました(・▽・)

StarChild:Aice5Q&A更新
>Q85.初めて買ったCDは?
智秋さん>A.マイケルジャクソン「THRILLER」(LPレコード)
やっぱ音楽への入り方が違いますやね。
俺なんだろ?多分TAOの「HELLO,VIFAM」だったと思うんだけど(ぉ

>Q84.理想の男性像は?
智秋さん>A.私で良い人
スッゲーいっぱいいると思うのですが!

「THE IDOLM@STER RADIO」公式BlogOPEN!
>いよいよ今週末 4/9(日)より、放送開始です!
>放送日時:毎週日曜日 23:30〜24:00
>出演:たかはし智秋、今井麻美

イベントが終わり、今晩はコレです!!!<アイマスレディオ
ラジオ大阪・・・ちゃんと聴くことが出来るのであろうか・・・(´Д`;)
>コーナー紹介
>「歌姫楽園」
> 千早・あずさに歌って欲しい歌を募集!真面目なネタも大歓迎♪
> 千早・あずさが心を込めてその場で歌ってしまいます。
 
コロムビアのアイマスサイトの告知によると生歌コーナーだそうで、歌唱力の高い二人のユニットだけに期待大であります(*≧▽≦)ノ
>「お風呂で、う・ふ・ふ♪」
> 千早・あずさがいつも通っている、とある銭湯。
> プロデューサーから出された宿題「ファンレター全てに返事を出すこと」に
> 二人はこっそりこんなところで密談していたようですよ。
> さあ、今日はどんなファンレターが届いているのかな?
> そして二人はどんな返事を書くのかな?
 
お、お風呂ー(*゚∀゚)=3ハァハァ
何か妙に期待感が高まるコーナー名と紹介w(ぉ
>「一言ネタコーナー」
> エンディング前の月替わり一言コーナー。
> 4月のテーマは、「こんなアイドルはイヤだ!」
> …というわけで、一言でズバッと言い切ってください。
> 面白いネタ、お待ちしております!
>「ふつおた」
> 普通のお便りも、もちろんお待ちしております☆  
 
どんな番組になるのかwktk状態で放送時間をお待ちしたいと思います(((('∇'*))))

→イキナリ「ジューシーポーリーYEYV(^-^)V」
更に説明まで始めましたよw何の番組だよコレwww
しゃーないので、恒例の解説(*><)つ「ジューシーとは?」「ポーリーとは?」
「歌姫楽園」>第一回は「もらい泣き」@一青窈
このコーナー(・∀・)イイ!! ・・・雑音が入らなければ最高なのにー(つ_<)
「お風呂で、う・ふ・ふ♪」
最初のお手紙が“ジャマイカにお住まいのChiakingさん”からwww
次のお手紙が“登別にお住まいのアサミンゴスさん”www

アイドルマスターの“愛”キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

もう、終わり?(´・ω・`)
最近Webラジばっか聴いてるので30分じゃ足りなさ杉ーヽ(`Д´)ノウワァン

○関連:THE IDOL M@STER WEB、サイトブログ更新

〜今日の智秋キャラ〜
fly againさん、TOP下 水月@水仙('∇'*)

たんぽぽ惑星。さん、日記絵 あずささん@ジューシーポーリー
水萌さんもいらっしゃってたんですねー(・▽・)
生水月な智秋さん、堪能して頂けましたか?('∇'*)

Initial-Gさん、日記絵 お花見ポーリーに出かけたのに雨に降られて「あれー」な水月
昨日の天気は不安定でしたものねぇ(´Д`;)

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者249名に!
早速イベント効果ktkr(*≧▽≦)ノ
ご賛同ありがとうございますm(_ _ )m
250名まで、あっとひ・と・り♪
2006.4.7
Webラジオ版「君のぞらじお」第54回配信!

君らじ☆ほーむるーむ更新

君のぞらじおとは更新

EVENTページに「君のぞらじお感謝祭」グッズの追加、販売時間についての情報を掲載
>■開場前 物販■
>日時 2006年4月7日(金)
> 15:00〜17:30(予定)
>2006年4月8日(土)
> 14:00〜16:30(予定)
>場所 東京厚生年金会館 大ホール 入口
>
>■開場後 物販■
>日時 2006年4月7日(金)
> 18:00〜(予定)
>2006年4月8日(土)
> 17:00〜(予定)
>場所 東京厚生年金会館 大ホール内 物販スペース

スゲーな、当日になって告知かw<物販
今回も始まる前から良い感じでグダグダ感が漂って参りました!(・▽・)

StarChild:Aice5Q&A更新
>Q83.好きな単語は?
智秋さん>A.LUV2U(愛を君に)
2006.4.6
栗の子たん、「眠いー…」栗の子スタジオ
君らじ感謝祭を明日に控えた栗の子たんの今晩の夕食はファミレスのカツ定食(・▽・)
おやすみなさいませーヽ(´ー`)ノ
・・・自分も早く眠りたいでありますっ(*><)<まーた帰りに事務所寄って来たが為に更新遅れてるヤシ

ところで物販って何時からなんだろ?(´・ω・`)<いっつもグダグダなので心配(´Д`;)(ぉ

StarChild:Aice5Q&A更新
>Q82.もしあなたが世界を手に入れたなら、まず何をしたいですか?
智秋さん>A.平和を願う
「世界中に、医療と教育を行き届かせるために尽力したい。」という真澄ちゃんwと並びイイ人だヽ(´ー`)ノ
それに対して「ちやほやしてもらう」とは、リーダー・・・さすがでございます(・▽・)

RELEASEにて天然女子高物語 ドラマCD feat.Aice5<AA>収録曲「Nutural Fly」&「Word I need」の試聴開始!
ジャケットも公開。
>2006年4月26日発売
>Aice5と原作ドラマとの完全コラボレーション!!
>ショートドラマ6編とAice5の新曲2曲がイメージソングとして収録。
>品番:KICA-787
>価格:定価\2,500(税抜\2,381)
 
ああ、このジェケ絵、イベントで観たヤツですねw<中野さん@CV:ほっちゃんのぱんつ見えてる

○関連:堀江由衣がようこ役を演じる「いぬかみっ!」に賛否両論〔ウォッチ!声優板さん〕
 Aice
5がEDテーマ「友情物語」を歌ってる「いぬかみっ!」がスタートしたワケですが評価が二分?
 イベントでちょこっとだけプロモ観たときに思ったのは「ナニ?このゾウさんアニメ?(´Д`;)」でした。
 そして第1話を通して思ったのも同じ「ナニ?このゾウさんアニメ?(´Д`;)」w
 でも、まぁえろちっくばかっぽくってそれなりに面白かったです(・◇・)

トークにクイズにサイン会、盛り沢山の内容の『アイドルマスター』イベントinアブレイズ行徳〔ゲーム情報サイトeg〕カトゆー家断絶さんより)
写真多くてレポも詳細。素晴らしい(*≧▽≦)ノ
>今回のイベントは初めての試みとしては大成功と言えるだろう。
>ぜひ今後もこのようなイベントが続くこと、そしてオフィシャルでなくてはできない大規模なイベントや
>新たな展開を待ち望むファンの声が、ナムコに届くことを期待したい。
 
期待しておりますー(((('∇'*))))

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 オルタエンドの水月('∇'*)
4/5にも水月。
よくもまぁ1日でエンディングまで(^-^;)
お疲れ様でございますー(・▽・)

のえるさん、絵日記アルバム4/4 
あずささん&真@念願のメイド衣装(*≧▽≦)ノ
4/5雪歩&春香@「帰りにあそこ寄っていいかな〜」・・・掘るのか?(^-^;)
4/6の絵日記 伊織ん&亜美真美@「こんな庶民的な食べ物私の口に合うワケないじゃない!」www

七/三仮面の秘密基地さん、TOPに本文線画の一部から あずささん&亜美真美('∇'*)
ウチはココにやよいを合わせたユニットを現在プロデュースちうでございます(・▽・)
なんだか賑やか和やかですよー(´ー`)

■アイマス日記〜イベント前に〜
イベントの前にキャバメを精算しておこうと思い、今晩も仕事帰りに事務所へ。
連休取る為に居残りしていたので、すっかりプレイ時間→帰宅が遅くなってしまいました(´Д`;)
でも3アイマス頑張ったよ(つ_<)

続きは雑記にて
2006.4.5
栗の子たん、「リハ。」栗の子スタジオ
君らじ感謝祭もいよいよ明後日に。
リハーサルも追い込みですね。
栗の子たん、智秋さんはじめ出演者皆様、頑張ってくださいませ。
楽しみにしておりますー(*≧▽≦)ノ

Chiakingさん、「アイマス ラジオ」
智秋さんからも「THE IDOLM@STER RADIO」=「アイドルマスター レイディオ」のお知らせが(*≧▽≦)ノ
>相方が“如月千早”役の「今井麻美」と!はいキタこれ!!
と、今井麻美さんとのツーショット写真もキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
さてさてさて。
君らじ感謝祭の翌日、
4月9日から毎週日曜日の23:30〜は、『THE IDOLM@STER RADIO』をYO〜チェケナっちYO〜ッ♪♪ですね(・▽・)<智秋語ポイント:「YO〜チェケナっちYO〜ッ♪♪」→是非チェックしてねぇ〜♪♪の意味!<そうだったのかΣ( ̄□ ̄lll)!!(マテ

○関連:THE IDOL M@STER WEB、サイトブログ更新
 >■1■地上波ラジオ放送決定!
 >「THE IDOLM@STER RADIO」 4/9 ON AIR!!
 >
 >●放送開始日時
 >2006年4月9日(日)23:30ー24:00
 >●放送局
 >ラジオ大阪
 >●パーソナリティ
 >三浦あずさ役:
たかはし智秋
 >如月千早役:今井麻美
 >
 >癒しを求めるプロデューサー諸氏にご満足頂けるような番組を
 >目指す予定です。


StarChild:Aice5Q&A更新
>Q81.今の日本について一言!
智秋さん>A.危ない
ん、確かに(´・ω・`)

○関連:たかはし智秋と浅野真澄の関係〔ウォッチ!声優板さん〕
 うーむ(^-^;)

○関連:TV東京 『いぬかみっ!』 公式サイトオープン
 あ、やべ。今晩ぢゃんΣ(゚Д゚; !?<エンディングテーマはAice5の『友情物語』!

アイドルマスター舞台探訪 ハプニング☆ロケ横浜編〔〜さざなみ壊変〜さん〕

メガハウス プレミアムヒロインズ アイドルマスター-idolinglife-さんよりDOAONLINEさん)
初のアイマスフィギュアなワケですが・・・(´Д`;)
そして折角の水着姿だというのに、にゃんでF91のあずささんがいないんだYO!!!ヽ(`Д´)ノウワァン にゃ〜んでぇ〜(*><)

お帰りなさい!プロデューサー様 THEM@iDOLM@STER(メイドルマスター)メイドさん的Blogさん〕 、プロデューサーさん!ケーキですよ!ケーキ!SABADIARYさん〕(BRAINSTORMさんより)

○関連:LitttlePSX@メイドルマスター開催中(〜4月9日(日)まで)(再掲載)
 BLOGにアイマスイベントの様子がー(・▽・)

○関連:Initial-Gさん、日記絵 デコレーションしてくれるメイドルさん

BRAINSTORMさんトコの日記アイドルMySTARライブレポ
Flashで演奏の様子も!

〜今日の智秋キャラ〜
めざせ!アイドルマスターさん、日記にチャリーギンガム全員アイコン(〜さざなみ壊変〜さんより)

GUNP.JPさん、ウェブマス(Web iM@S) 10話「満員御礼」
あずささん(^-^;)

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 水月@国連軍制服
佐渡島侵攻・・・甲21号作戦ですか。
明日が休日でもない限り、イベントまでのクリアはちょっとキツイかもですね(^-^;)

Satisfactoryさん、日記絵
ハダワイしまぱん水月@いっぽんいっとく?
こりゃタマラン(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
2006.4.4
StarChild:Aice5Q&A更新
>Q80.何か楽器は出来ますか?
智秋さん>A.いいえ・・・。

○関連:堀江由衣が「おいでよ どうぶつの森」で名付けた村は「かめなし村」らしい〔ウォッチ!声優板さん〕
 「かめなし村」の謎が解明されましたよwww>智秋さん

〜今日の智秋キャラ〜
REBOOT DRIVEさん、TOP&日記絵 コミックキャッスルペーパー絵な雪歩&あずささん('∇'*)(CG定点観測さんより)

■アイマス日記〜「えりみんごす♪」から「すのーすぷりんぐ」へ〜
本日8番目のユニット、「えりみんごす♪」の引退コンサートを行って来ました。
日記を振り返ってみたら、ユニット結成は1月23日。
途中仕事が忙しかったりで放置気味になっちゃって、ここまで2ヶ月半近くもかかってるのね(^-^;)

続きは雑記にて
2006.4.3
Webラジオ版「君のぞらじお」EVENTページ「君のぞらじお感謝祭」グッズ販売についての情報を掲載
まぁーた、マフラータオルだよ・・・(´Д`;)
や、買う、買うけどね?少なくとも青いのは絶対>前のがこの間ホツれたので(ぉ
他にはあとテレカ。
ん?ライブのDVDは無いの?(´・ω・`)

StarChild:Aice5Q&A更新
>Q79.ある日突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
智秋さん>A.○恋ごっこをする
あははははwwwセンセーですか?(・▽・)<双○ごっこ

DIARYの木村まどかさんのカキコによると「智秋さんとお芝居を観に行ってきました!」とのコト
4/1はますみんからのエイプリルフールメールが皆さんに送られていたようで・・・。

○関連:毎年恒例の浅野真澄エイプリルフールメールの今年のネタは「愛・地球博」と判明〔ウォッチ!声優板さん〕
 確かに神田朱未さんの仰る通り「社会派な内容」かな?w

DIARYに智秋さんのカキコ「ダぁ〜〜o(><;)(;><)o」
ますみんのエイプリルフールメールにダマされた人+1w
尚、ますみんに「浅野」と呼ぶのが禁止されたらしく今回のカキコから呼称が「真澄ちゃん」に。
「真澄ちゃん」・・・どうも違和感がっ(をぃ

○ますみん関連:住人が考える浅野真澄の可愛い瞬間〔ウォッチ!声優板さん〕
 愛されてるなぁ>ますみん

TVアニメ 『いぬかみっ!』 公式サイトリニューアル
間もなく放送開始!
エンディングテーマはAice
5の『友情物語』!
出演はリーダーだけですけど聴きます!観ます!<ゾウさんを!(ぉぉぉ

THE IDOL M@STER WEBサイトブログ更新
メディア展開情報更新>「アイドルマスターコンセプトコミック オン/オフ」発売日変更のお知らせ
サイトブログの方は先日のラジオ番組の再告知。

○関連:THE IDOLM@STER オフィシャルグッズショップ「メモリーズ☆アルバム」 第4回配本予約受付スタート!
> 全国のプロデューサー様大変お待たせしました!
> 「世界にたった一冊」のアイマス本、「メモリーズ☆アルバム」の
> 第4回配本予約受付スタートです。
> 所属アイドル9名のデラックス仕様またはミニアルバムなど、
> お好みの仕様を選んでご応募ください!(各30冊限定)
> 予約方法やお支払い方法など、詳細につきましてはwebページをご覧ください。
>
> 抽選応募期間:本日より4月10日(月)正午まで

とのコト。
ちなみに先日届いたウチのあずささんアルバム(再掲載)↓

表紙


裏表紙→30枚目、最後の画像=セプテンバーバイオレット&ねこセット




そして5時間耐久レースで一気に撮影した30枚のあずささんアルバム。

苦労の末に30枚全てをあずささんの画像で埋め尽くした愛の一冊です(*≧▽≦)ノ(ぉ
応募→ご当選の暁には頑張って愛情の篭ったアルバムを作ってくださいませー(・▽・)

〜今日の智秋キャラ〜
fly againさん、TOP絵 ちびのぞ@ハルカ・ミツキ・アカネ

ぺんぎんのあしあとさん、日記にあずまこ壁紙<あ、千早も居た(ぉぉぉ
お誕生日おめでとう春香絵も('∇'*)
2006.4.2
Chiakingさん、「お花見ポーリーYEY!!」
昨日は良い天気でしたものねー(´ー`)
ところが智秋さん、アツカン呑み過ぎて夕方以降記憶が無かったらすぃ・・・呑み過ぎ(・A・)イクナイ
花よりダンゴもホドホドにーヽ(´ー`)ノ

StarChild:Aice5Q&A更新
>Q78.メンバーの笑い所を教えて下さい
智秋さん>A.不器用なところ・・・。
リーダーが「A.ちあきちゃんのモノマネがおもしろかったです(笑)」で、神田さんんが「A.ちあきさんに対するメンバーの対応」。
智秋さんへの対応が笑い所てwww
皆さんどんな対応をしていらっしゃるのやら?(・◇・)

〜今日の智秋キャラ〜
ぺんぎんのあしあとさん、日記に新刊表紙絵 あずささん&真('∇'*)

アイドルマスター 三浦あずさを訪ねて紀伊半島〔ムーンライトゆかりんさん〕
先日の三浦海岸に続いて。
お疲れ様です(^-^;)

2006年度版アイドルマスターオフィシャルカレンダーカレンダー届きました(・◇・)
採用されてたのは千早@「えりみんごす♪」の画像でした(^-^;)→
募集時期からすると千早の画像は2〜3枚くらいしかなく、あとはあずささんの画像ばかりだったハズ。
なのでてっきり採用=あずささんの画像だと思っていたのですが。
スゴイひきだなw>千早
掲載されたのが千早の誕生日の一日前、2月24日というのはなんだか嬉しいですねー(・▽・)

そうそう、カレンダーには一般Pの皆さんの他に、アサミンゴスP・なおひろP、ゆりしいP、双海零号Pの画像も採用されていました。
それぞれ今井麻美P、若林直美P、落合祐里香P、下田麻美Pかな?
惜しい!!!(*><)
もうちょっと早く始めて入れば智秋Pの画像もカレンダーに採用されていたでしょうに!
  
悪魔のツノ付けてるゆりしいPにもややウケでしたが、
堂々ヒゲを付けて撮影しているなおひろPは流石だと思いましたwww

■アイマス日記〜今日も地味ー(^-^;)〜
今日の「える/ある♪」
亜美真美から呼び出しを受けたので今日も仕事帰りに事務所へ。

続きは別サイトの雑記にて
2006.4.1
StarChild:Aice5Q&A更新
>Q77.メンバーの良い所を教えて下さい
智秋さん>A.さっぱりしているところ

DIARYに智秋さんのカキコ「ハイパーアルツ〜〜\(◎o◎)/!」
ハイパーアルツて(^-^;)<智秋的用語解説によると<“ハイパーアルツ”=智秋さんのお友達が飼ってるアルティメットと言う犬(カナリのおトボケさん)の愛称とのコト
駅で二人がバッタリ出会えたのはほっちゃんが電車を乗り過ごしちゃった為らしいですw
素敵な偶然ですね(´ー`)

DIARYに智秋さんのカキコ「テヘヘ…(^。^;)」追加
智秋的用語講座がw
>関連:「ジューシーとは?」
ついでに「ポーリー」についてもw

THE IDOL M@STER WEBアイドルマスター、全銀河待望のアニメ化決定!!〔エイプリルフールネタw〕
毎年4月1日深夜29:15〜29:20 TV電波他系列6局にてON AIR!!www
ちょwwwマイケル=J=フォックス準レギュラーwwwww

春香お誕生日おめでとうFLASH
も公開
折角の誕生日ネタでさえエイプリルフールネタに喰われてしまう春香ってば不幸(*><)(ぉぉぉ

既に過去ログに流れちゃってますが、サイトブログ更新
>今頃になってラジオ番組2本に関する情報公開(^-^;)
>■1■地上波ラジオ放送決定!
>「THE IDOLM@STER RADIO」 4/9 ON AIR!!
>
>●放送開始日時
>2006年4月9日(日)23:30ー24:00
>●放送局
>ラジオ大阪
>●パーソナリティ
>三浦あずさ役:
たかはし智秋
>如月千早役:今井麻美
>
>癒しを求めるプロデューサー諸氏にご満足頂けるような番組を
>目指す予定です。

・・・癒し?
智秋さんてば“萌え一年生”の本領発揮でしょうか?(ぉ

>おそらくあずさファンと千早ファンの人の期待は裏切らないと思います。
ちゃんと聴けるか分からないですが、震えてお待ちしております(((('∇'*))))

>■2■WEBラジオ放送決定!
>「タイトル未定」4月ON AIR!
>
>地上波ラジオに続きまして、WEBラジオも制作決定いたしました。
>地上波ラジオとは別物です。誤解なきよう、お願いいたします。

やっぱりそうなのね(つ_<)

>●放送開始日時
>4月(詳細は後日発表いたします)
>●放送局
>アニメイトTV
>http://www.animate.tv/
>●パーソナリティ
>天海春香役:中村繪里子
>萩原雪歩役:落合祐里香
>如月千早役:今井麻美
>
>ワイワイガヤガヤとした楽しい番組を目指す予定です。

こちらも楽しみですっ(*≧▽≦)ノ

アイマスを成分解析〔-idolinglife-さん<懐かしいレイアウトですねぇ(´ー`)
んー・・・じゃああずささんも。
三浦あずさの成分解析結果 :
三浦あずさの30%は黒インクで出来ています。
三浦あずさの29%は呪詛で出来ています。
三浦あずさの20%は厳しさで出来ています。
三浦あずさの15%は知識で出来ています。
三浦あずさの3%は電波で出来ています。
三浦あずさの2%は魔法で出来ています。
三浦あずさの1%は税金で出来ています。
呪詛かと電波とか魔法て(^-^;)
ついでに中の人の成分も分析してみたり。
たかはし智秋の成分解析結果 :
たかはし智秋の70%は時間で出来ています。
たかはし智秋の26%は鉄の意志で出来ています。
たかはし智秋の3%はカテキンで出来ています。
たかはし智秋の1%は努力で出来ています。
智秋さんは時間と鉄の意志で出来ているようですw

〜今日の智秋キャラ〜
YUGUSOFT ONLINEさん、TOP絵 君のぞ大戦オルタネイティヴォウ〔君のぞマブラヴ エイプリルフール〕

ぺんぎんのあしあとさん、日記に引退記念絵 ゴシプリあずささん&真&千早

■ついでのついでで自分の成分も分析してみたり。
どん♪の成分解析結果 :
どん♪の87%は食塩で出来ています。
どん♪の7%は波動で出来ています。
どん♪の6%は鍛錬で出来ています。
・・・自分がナニゴトにおいてもしょっぱい理由が判明しましたΣ( ̄□ ̄lll)!!    orz

サイトも調べてみましょうか・・・
君のぞにゅーすの成分解析結果 :
君のぞにゅーすの92%は理論で出来ています。
君のぞにゅーすの5%は魂の炎で出来ています。
君のぞにゅーすの3%は鍛錬で出来ています。
ウソだwコレはウソだwww

そしてココ。
elder sisterの成分解析結果 :
elder sisterの51%は知恵で出来ています。
elder sisterの24%は祝福で出来ています。
elder sisterの12%は玉露で出来ています。
elder sisterの6%は砂糖で出来ています。
elder sisterの4%は根性で出来ています。
elder sisterの3%は華麗さで出来ています。
知恵?(^-^;)
まぁ祝福されているだけ良しといたしましょう(・▽・)

TOPに戻る