■LOG■
2006年1月分

2006.1.31
ゆりかもめで「萌え〜」アナウンス〔Web報知〕カトゆー家断絶さんより)

○関連:ゆりかもめ声優アナウンス記事が「ゆりかもめで「萌え〜」アナウンス 声優16人が「電車男」の世界誘う」と題してスポーツ報知入り〔ウォッチ!声優板さん〕

○関連:ゆりかもめ公式サイト、各駅担当の声優発表! 残りの4人も判明〔Intermezzoさん〕STAR LIGHT PARADEさんより)
昨日は見ることが出来た智秋さん@竹芝駅以降の声優さんの紹介ですが、今晩はもう見られなくなってるみたい?(´・ω・`)
更にご丁寧なコトにソースまで書き換えられているようで・・・いや、申し訳ないですが、もう遅いですって(^-^;)
それはともかく、
>沿線地域での大規模イベント時にはイベント用の音声を使います。
ってのも楽しみですねー(((('∇'*))))<大規模イベントそっちのけで竹芝駅に張り付いてるかもしれん(マテ

StarChild:Aice5Q&A更新
>Q17.好きな漫画を教えて下さい
智秋さん>『Night Blood』<AA>
以前君らじでお話していたホストの漫画ってコレのコトかな?<ラジオで仰ってたタイトルではググれなかったのです(´・ω・`)
機会があったら読んでみます。
ほっちゃんの好きな漫画に『のだめ』<AA>がwww

○関連:
NIGHT BLOOD LoveSick Extract!

ナムコのAC「アイドルマスター」、 コロムビア・アニメイト主催「シークレットイベント」開催〔GAME Watch〕
大きい写真が掲載されているのに智秋さんがあんまり映ってないです(´Д`;)
「9:02pm」を歌う智秋さんの後姿で我慢。
ブーツとスカートの間の絶対領域が(*´Д`)(マテ

○関連:「THE IDOLM@STER MASTERPIECE」シリーズ発売記念シークレットイベントレポ


〜今日の智秋キャラ〜
fly againさん、TOP下 水月@『 渋谷でchu! 』('∇'*)
この番組のコトですかぁ?('∇'*)

すめばみやこさん、Gallery 2006年・年賀_没イラストみみ水月(*´Д`)

梨人ギャラリーさん、日記絵
あずささん@あずさ2号
そういえば、智秋さんがゆりかもめのアナウンスを担当するコトについて鉄ヲタな智秋さんのお兄様はどのようにお考えなのかなーとか、今ふと思ったり(^-^;)


ういろう屋さんにアイマス漫画とかあずささん絵とか('∇'*)

Satisfactoryさんの拍手絵に
しまぱんヱロ水月が!!!(*´Д`)(異邦人さん、情報提供ありがとうございます)
2006.1.30
ゆりかもめ音声案内装置に各駅の担当声優の情報が!
事前情報通り、
>新橋 : 浅野真澄
>汐留 : 下野紘
>竹芝 :
たかはし智秋
>日の出 : 落合祐里香
>芝浦ふ頭 : 山本麻里安
>お台場海浜公園 : 鈴村健一
>台場 : 森川智之
>船の科学館 : 高城元気
>テレコムセンター  : 水橋かおり
>青海 : 鳥海浩輔
>国際展示場正門  : 高橋美佳子
>有明 : 中原麻衣
>有明テニスの森   : ?
>市場前 : ?
>新豊洲 : ?
>豊洲 : ?

・・・というか、こないだ声優生活向上委員会で読み上げられたトコまでじゃないかw<今回の発表<きっとリスト読み上げるのはNGだったんじゃないかなぁ?(^-^;)
それはそうと、担当声優さんの詳細情報は1週間に2人ずつ更新されるそうで、今週が浅野さん&下野さんなので、次週は
智秋さん&ゆりしーで楽しみー(*≧▽≦)ノ
智秋さんのお写真は出来たらパーソナル・データ以外のモノを使って頂きたい!というか、パーソナル・データのお写真を最近のモノに差し替えて頂きたいとか要望してみたり>アーツビジョンさん

・・・ちょっとマテ。
もしやと思って下野さんの声優紹介のURLの番号変えてみたら・・・智秋さんとゆりし〜の紹介どころか、有明テニスの森〜豊洲間の声優さんの紹介まで見られるじゃないかwww
一応反転表記しときますね↓
>有明テニスの森   : 鈴木千尋
>市場前 :
鈴木達央
>新豊洲 :
桑谷夏子
>豊洲 :
保志総一郎
智秋さんの写真は『hm3 SPECIAL vol.24(2005年7月号)』P42〜P45の4ページの「君のぞらじお-hm3出張版-」の時のモノになってました<水月っぽくて嬉しいですー(・▽・)
重ねてパーソナル・データの方もよろしくお願いいたしますm(_ _ )m

StarChild:Aice5Q&A更新
>Q16.あなたの家にはどれくらい本がありますか?
智秋さん>40〜50冊ぐらいかな?
ウチはエライコトになっております<本
実家も合わせてエライコトに(´Д`;)
ますみんみたく300冊くらいでコントロール出来るっていうのが理想だなぁ・・・。

DIARYに智秋さんのカキコ「YEY」
北海道物産展@小田急新宿店?でリーダーとまどかさんと一緒に海鮮丼(写真はリーダーほっちゃんのカキコに)を買って来て公園で食べたって、この寒い中外でΣ( ̄□ ̄lll)!!・・・ホントにのどかでいらっしゃるw
そしてまどかさんオススメの「フロマージュ」と言うチーズケーキに“メッチャ×2ジューシー”とご満悦な智秋さん(^-^)

○関連:STARCHILD DREAM inKOBE3rd追加発売決定!
もう追加販売終わっちゃってるのかな?まぁ念の為。
追加販売は立ち見席のみ。
・・・4時間立ち見はツライっすよ?(´・ω・`)<まぁ、昨年も何度か経験しておりますが(^-^;)

終演予定が21:00に・・・参ったな・・・覚悟はしてたけど、日帰り無理っぽい?どーしよー(´Д`;)

〜今日の智秋キャラ〜
usa*coさん、日記絵 あずささん('∇'*)

■アイマス日記〜まずはVoマス〜
今朝は寝坊。
久しぶりに滋養強壮剤に頼りながら仕事を乗り切るヘタレっぷりの中、仕事帰りに事務所に寄る自分は明らかに間違ってると思います(・◇・)
でもでもヘタレPといたしましては千早からのメールを無駄には出来ないのでありますよー(´Д`;)

続きは別サイトの雑記にて
2006.1.29
StarChild:Aice5Q&A更新
>Q15.よく買う雑誌は?
智秋さん>BLENDA、JELLY、LUIRE
ViVi
なるほどというか、如何にもというかw
にしても、皆さん見事に答えが被りませんね。

歌にトークに舞台劇に! 「THE IDOLM@STER MASTERPIECE」発売記念イベント〔電撃オンライン〕

○関連:「THE IDOLM@STER MASTERPIECE」シリーズ発売記念シークレットイベントレポ


ねこの居る喫茶店さん、
アイドルマスターシークレットイベントで当てた等身大POPがついに我が家にっ!!!
部屋の中にあると、デカさがまた一段と引き立ちますねw
>おめでとうござあいます!とか
>捨てちゃダメよ!売っちゃダメよ!!しまっといちゃダメよ!!飾ってネとか梱包段ボールに書いてあるコメントも面白いwww

アイドルマスター初心者向け講座「レベル8のとき全国オーディションに勝つには」〔〜さざなみ壊変〜さん〕

アルカディアの最新号にプロデューサーランクの違いに関する記事〔ツンデレラーズ☆1号2号のアイマス徒然草さん〕〜さざなみ壊変〜さんより)
なるほど、これは知らなかったです。
そう云われてみれば、自分のユニットはViイメージのアクセサリ付けまくってるのにユニットイメージはDaとかVoから抜け出せないコトが多いように思います<引退時は大体VoかDa

〜今日の智秋キャラ〜
臥竜岡さん、日記絵 サンクリ電撃参戦あずささん('∇'*)
雪ぽの幸せそうなことwww

■アイマス日記〜千早さんの事情〜
そんなワケで昨日の続きっぽい今日の事務所通い。
仕事忙しすぎてヘロヘロもイイトコロだったのですが、明日の帰宅時間に合わせたキャバメが届いたりしたので今晩しかランクアップコミュを見るチャンスが無い。
無理して寄って来ました。

続きは別サイトの雑記にて
2006.1.28
Chiakingさん、「ありがとう」
先日のアイマスシークレットイベントでお贈りした花束がガッツリたかはし家の玄関にー(*≧▽≦)ノ
喜んで頂けて嬉しいですー(・▽・)

次回花束企画@オルタ発売記念イベント(3/26)&STARCHILD DREAM in KOBE 3rd(3/11)は2月に入ったら始動いたします。
参加ご希望の皆様はもう少しお待ち下さいませ。
あ、掲示板にてフライング参加表明募集中でーす(・◇・)

○関連:「THE IDOLM@STER MASTERPIECE」シリーズ発売記念シークレットイベントレポ

StarChild:Aice5Q&A更新
>Q14.喜劇と悲劇・・・どちらがすきですか?
智秋さん>喜劇
浅野真澄さんが「映画なら悲劇」って仰ってる以外は皆さん喜劇派。
私もそうですね<喜劇派
たまーに悲劇な映画を無性に観たくなるコトはありますが(^-^;)

Aice5関連:「STARCHILD DREAM in KOBE 3rd」明日29日にローソンチケットのみで立見の追加販売(ジョイ∞さん、情報提供ありがとうございます)
行けるかどうかは分かりませんが、チケットだけは確保してみました<「STARCHILD DREAM in KOBE 3rd」

PS2ソフト『I/O』、Newsに店頭在庫における品切のお詫びと雑誌掲載情報
品切れ続出の中2本・・・すみません(´Д`;)
アマゾネさんも在庫切れ<AA>

ところでBルートの攻略が手詰まりっぽい感じです。
他のルート攻略しないとトゥルーエンドは見られないのかな?<未だ智秋EDテーマ聴けずじまいです(´・ω・`)

〜今日の智秋キャラ〜
梨人ギャラリーさん、日記絵 あずさん、事務所で米とぎモードの図。
www

■アイマス日記〜ようやく歌姫〜
ここまで条件が合わず受けるコトが出来なかった歌姫楽園。
前回の日記をUP後、星野誕生PとMaxi_WPのお二人から条件が合わなかったときの回避法を教授して頂きまして、今日は1回スルーして2回目で突入出来ました(・▽・)>お二人に感謝を

続きは別サイトの雑記にて
2006.1.27
Webラジオ版「君のぞらじお」第44回配信!
「皆さん、こんにちはー(・◇・)のり子、サイコー、のり子、サイコー、栗林みな実です(・▽・)」<ウチのIMEは「のりこ」って入力すると「乃梨子」になっちゃうのでメンドイです(´・ω・`)
「皆さん、こんにちはーハイ、目薬ピントが合わなくて、ポイポイ失敗しっぱなし、YES!たかはし智秋です

栗の子たんときーやんが参加したランティスの新年会の様子とかw
「ともだちんこ」されるきーやんwww
それを「感触は?」で切り返す姐さんwwwww

「水月の、3、2、1、はい!」。
カナダに留学中の方から。

「今週の〜」はきーやん。
「ねこふん」についての考察。なかなか面白かったです(・▽・)

緊急特別企画は「今週の『こち亀』を読んで思いつきました!ダメ、そこはダメ〜(´Д`;)外来語喋っちゃダメのコーナー」。
外来語を使わずに「君のぞファミリーでやりたいコト」会議。
やたら敬語調になっちゃってるのが面白いwww

君らじ☆ほーむるーむ更新
>私は、一体いつも何語をしゃべっているのだろう・・・・(笑)
智秋語w

君のぞらじおとは更新
今週は「冬のデートは○○に行きたい!」。
あったかい所ー(´ー`)
ゲレンデに行きたいとか云ってる智秋さんとはさよならしてコズコズと旅に出よう(マテ

StarChild:Aice5Q&A更新
>Q13.勘は鋭いですか、鈍いですか?
智秋さん>ふつう
自信を持って鋭いって方はメンバーの中にはお一人も(^-^;)

BIGLOBEストリーム、「ベティ愛と裏切りの秘書室」、第19話「暴かれた陰謀」配信
本日中に第20話「努力もむなしく・・・」の配信開始。

閉塞するアイドルマスターの世界アイドルマスターの現実〔星海の駄述駄言 GXさん〕(以下2件かーずSPさんより)
・・・(´Д`;)

アイマスネタ ロケの本音〔神聖マルチ王国さん〕

「双海亜美・真美サービス」実施中のゲーセン-idolinglife-さんより←APOSPO on the webさん)
現在のPカードは亜美・真美です。

〜今日の智秋キャラ〜
RED HEADさん、日記絵
オルタ版水月@「久しぶりに会えるんだから嬉しそうしなさいよーっ」
うん。
水月に会えるのは、そりゃあもう、嬉しいんですけどね。
でもやっぱり「水月」に期待しちゃうのは間違いだと思っちゃうんですよねー(^-^;)

HappyHappyRainさん、日記絵1/25 あずささん(以下2件CG定点観測さんより)

だいな星さん、TOP絵 あずささん&千早

■今日のお買い物→
>「ふぁいなりすと(初回限定版)」<AA>
未開封(ぉ
同時に「I/O(初回限定版)」<AA>2本目も到着(ぉぉぉ
にしても連日自分宛にアマゾネさん他から職場に届けられる荷物にペリカン便の人も苦笑い状態であります(^-^;)
2006.1.26
StarChild:Aice5Q&A更新
Q12.最近観た映画は?
智秋さん>.ローマの休日(クリスマスに部屋で一人で観てた。。)<君らじでも仰ってましたね(^-^)

PS2ソフト『I/O』
、本日発売!
Gallery カウントダウン・コメント12人目掲載<中澤 工さん(企画原案/シナリオ/監督)
News 無事発売日を迎えられました。ありがとうございました!
そしてWEBアンケート開始<まだBルートの、しかもバッドエンドしか見てない状況なので、もうちょっと全容を把握してからお答えしますね(^-^;)

いよいよ発売( ・∀・)っ「I/O(初回限定版)」<AA>

PS2ソフト「ふぁいなりすと」も本日発売!〔PrincessSoft〕
智秋さんご出演のソフトが同じ日に2本!
こちらが手元に届くのは明日の予定ですが、流石にしばらくは積むコトになるか・・・(^-^;)

○関連:「ふぁいなりすと(初回限定版)」<AA>

PS2「IGPX」サイトグランドオープン
主題歌とかどうなるのかな?と。

THE IDOL M@STER WEB、サイトブログ更新「スーパープロデューサートーナメント」 最終結果を掲載しました!
「スーパープロデューサートーナメント」 最終結果発表!!
シーレットライブのレポートは来週UPとのコト!

○関連:アイドルマスター携帯サイトにてバレンタインキャンペーン開催〔アイマス村さん〕
注目のプレゼントは出演声優さんの直筆サイン入りPカードを18人にプレゼント。
募集期間は2/1〜6φ(.. )

香川にアイドルマスターが入ったそうです(25日)〔えたーなるすの〜さん〕(以下2件〜さざなみ壊変〜さんより)
26日には「律子先生と伊織様&うっう〜やよいのめざせ!!Sランクユニット」第3回「そもそもなんでイメージレベル8の時期がまずいのか」も。
ランクD(LV.8〜9)の間は特に対人戦で力負けしちゃうコトが多いので、自分も大体TOP×TOP、カラフルメモリーズ、歌姫楽園辺りを連戦してますね。
大体ソレで上手く切り抜けられるのですが、現在プロデュース中のユニットはTOP×TOPで覇王エンジェル(Lv.15)の前に惜敗してしまいましたが( ;´дフ;

egのシークレットライブのレポートなぜか消されてる
自分も昨日の深夜に気づいて「あれれ?(´・ω・`)」と思いました。何故?

○関連:gooゲームに同じ内容の記事

〜今日の智秋キャラ〜
峠の良茶屋さん、日記絵 あずささん@あらあら
伊織んに「あらあら禁止!」されてたりw
2006.1.25
StarChild:Aice5Q&A更新
>Aice5 HP内『Q&A』が毎日更新になりました。回答はその日のみしか見られないので
>毎日チェックしてね!

・・・毎日て(´Д`;)
Q11.行ってみたい外国は?
智秋さん>ジャマイカ<・・・なんか流石って感じw

ムーブメントの死 『アイドルマスター』で見る一般層とコアファンとの温度差〔続ドクバリニッキさん〕カトゆー家断絶さんより)
( ;´дフ;

PS2ソフト『I/O』、Gallery カウントダウン・コメント10人目・11人目掲載<ONOKENさん(音楽)&石井 直海さん(キャスティング/音響監督)
いよいよ明日発売!つ「I/O(初回限定版)」<AA>


フラゲした私は今日も帰宅後AUTO PLAY中(´ー`)
なんだか切なそうな展開になりそうだったので、逃亡したら待っていたのはやっぱりバッドエンドでした(^-^;)

逃げちゃダメだ、逃げちゃ・・・(´・ω・`)

そしてセーブしといた選択肢のトコからやり直しプレイ中。
ああ、やっぱり切ない展開だった(´Д`;)

智秋さんのエンディングテーママダー(・∀・ )っノシ凵 ⌒☆チンチン

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 恵・あずさ・水月@乳比べ対決
見た目では明らかに恵たそが一番おっきぃ感じですやねw
TOPに20萬hit記念絵 水月&遙&茜@Uボート
流行は変わりやすいのですw<なので1日で「君望」が1位(最初)に戻りました
「Uボート」はラストで虚無感に包まれちゃいます(´・ω・`)<ああぁ、あんなに・・・( ;´дフ;

オートマティック会館さん、「アイドルマスター」4コマ アイマスのツボ その7
頑張れ春香w
>あずささんの 「ある日の風景6」 コミュ見ました。
フフフ(・▽・)

東京友達公園さん、メニュー絵 あずささん@ポロリアクシデント発生Σ( ̄□ ̄lll)!!(CG定点観測さんより)
ぶるんぶるん踊り続けるあずささん(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

■アイマス日記〜って3日連続じゃねーか(´Д`;)〜
事務所通い杉だ>自分

続きは別サイトの雑記にて
2006.1.24
StarChild:Aice5Q&A更新
Q6〜10追加。
智秋さん、今一番欲しい物が「芸」てwww
ソレで「ドンとこい2006!」「どんどんどーん♪どどんがどーん♪」だったのでしょか?(^-^;)
画伯以外にもまだ・・・たゆまない向上心?貪欲な人だなぁw(ぉ

PS2ソフト『I/O』、Gallery カウントダウン・コメント9人目掲載<神戸竜治さん(プロデューサー)、News サントラ&ドラマCD ジャケットデザイン公開、Downloadに挿入歌(To the Moon)PV配信開始
発売まであと2日!つ「I/O(初回限定版)」<AA>


と、そんな中フラゲ出来たので、先ほどからAUTO PLAY中。
OP夢寐の音声とかは伺ってた通りクリア。
主題歌は初めてという三澤秋さんの歌声も美麗。
神月社さんの夢寐も電脳表現がちと「マトリックス」過ぎるやに思うのですが、奥行きの使い方とか「らしいなぁ・・・」とか思いつつ堪能。

ソフトの方は智秋さんキャラのイシュタルメインのBルートでスタート。
最初のルート(主人公)選択は4つあって、その内、B及びCルートのイシュタルが智秋さんキャラ(二人は別人?)。
雰囲気的にBのイシュタルの方が陽性かなーと。
智秋分を存分に補給出来そうです、にひひっ♪
更に吉住コズコズも性格の異なる双子(しっかり者の姉とおっとり天然妹)を一人二役。
私的にその辺りも楽しめそうです。

流石に1時間ばかりのプレイ時間では、まだソフトの評価のしようがありません。
今の所の感じた難点としては「キーワード」?
時折「はて?」という用語というか固有名詞がテキストの中を飛び交いまして、プレイ中のメニュー画面>「Keyword」で逐一確認は出来るのですが、ちょっとソレが煩わしいかなぁ・・・という感じ。
まぁ、流れを止めない為に、なるべく気にせずAUTOで流してます。
2ndプレイ以降は気にならなくなるとは思いますが。
・・・多分このソフトの収録中、機械音痴というかWeb音痴の智秋さんのコト、これらの用語にはさぞかし苦戦したのではないかなーとか思ってみたり(^-^;)

とりあえずファーストインプレッションはこんな感じでーす(・◇・)
智秋さんの歌うエンディングテーマ目指してプレイしますよー(*≧▽≦)ノ

〜今日の智秋キャラ〜
マッハウイングさん、TOP絵
あずささん@どんとこい2006!!
智秋さんファンが増えて嬉しいです(*≧▽≦)ノ

■アイマス日記〜早速やってもーたΣ( ̄□ ̄lll)!!〜
早速千早から呼び出しを受けたので今日も事務所へ!
何とか飛び込める時間で助かりました(ぉ

続きは別サイトの雑記にて
2006.1.23
夢はドームへ? ステージと会場がひとつになった『アイドルマスター』シークレットライブレポート〔ゲームサイトeg〕
画像付きイベントレポ('∇'*)
待ってましたー(*≧▽≦)ノ

○関連:つウチのサイトの「THE IDOLM@STER MASTERPIECE」シリーズ発売記念シークレットイベントレポ

◎更に関連:「THE IDOLM@STER MASTERPIECE」シリーズ発売記念 シークレットイベントレポリンク集続き
tsl-f creative noteさん(以下6件仁後の空さんより)

Closed Sphereさん

ErikoFan's Networkさん

よつばねぎさん

抽選会で下田麻美ちゃん使用済みスタッフジャンパーが当たった方〔人生カンスト日記さん〕<かなり羨ましいです(><)

れでぃの怠惰的日常*さん

you-tのアイマス日記さん(以下7件〜さざなみ壊変〜さんより)

愛原春のはるはる〜さん

徒然なる記録さん

振り向けば其処はさん

必殺必中オタク屋稼業さん

螢M亭さん

STAR MELODYさん

すりろん副音声さん<
その件についてのご返答ありがとうございましたm(_ _ )m
やっぱ姐さんスゲーわwww

オタク、デカブツ、ヤクタタズさん<サイッコーでしたか?群を抜いてましたか?フフフ(・▽・)

そんなあなたに流星落さん

◎やや関連?: kugoさんのプレゼントって送り先の方に取り上げられるよなぁゆりし〜、「しろたんであります♪」LABYRINTH HEART
随分昔になりますが栗の子たんトコにもkugoさんがプレゼントした遙たんぬいさんがUPされたコトがありましたよね?
今回のしろたんも、ゆりし〜の膝の上が羨ましいでありますヽ(`Д´)ノ(ぉ

PS2ソフト『I/O』、Gallery Gallery カウントダウン・コメント8人目掲載<さとう時子さん(背景美術)
発売まであと3日!つ「I/O(初回限定版)」<AA>

アーケードゲームとしてのアイドルマスターって実は既に終わってるのかもしれない神聖マルチ王国さん〕(かーずSPさんより)
残念に思ったのは今回イベントレポートを拝見した方の中にも未プレイという方がチラホラいらっしゃったコト(´・ω・`)
当選確率の厳しかったイベントだっただけに、やっぱりアイマスをプレイしているプロデューサーにこそ!・・・って思ってしまう所もちょっぴりあったりもしました(´Д`;)
そしてCDやグッズなどのセールスや同人での盛り上がりが見られる一方で、私が通ってる最寄りの事務所(=ゲーセン>今日も7thユニット「べろねぇ♪」の引退コンサートと新ユニットの立ち上げを行って来ましたw)では他にプレイしている方をほとんど見ないという現実。
アイマスは結構スペースを喰う筐体なだけに、稼働率を考えるといつ撤去されてもおかしくないよなーと思いつつ通っています。
グッズや同人やイベントを楽しむのも結構ですが、是非是非ゲームも遊んで頂きたい!
対人戦が頻発するとヘタレプロデューサーの自分としてはキツイところもあるのですが(^-^;)、やはりアイマスの醍醐味は緊張感溢れるオンライン対人オーディションだと思うのですよw
なので、より多くの方に遊んで頂いた方が嬉しいです(・▽・)にこッ

アイマスの暗黙のルール〔残党戦記さん〕-idolinglife-さんより←APOSPO on the webさん)
頷く所もあれば、小首を傾げる所も。

オーディション考察〜序盤は無茶できるんです〜〔ASミュージック・アイドルマスター他日記さん〕

「アイドルマスター ファンDVD Lovable Days」〔eb! Store〕
「Last Stage ?Swan Song-」、「Music Clip」、「Music Clip ?view of the dance-」と、いずれも非常に楽しみな内容ばかり!2月14日、バレンタインデーの発売が今から楽しみです(*≧▽≦)ノ

DAMの配信曲に「KATAOMOI」が(*≧▽≦)ノ
リクエストNo.2842-10。配信予定日2月1日。
他にも君らじ、君が望む永遠関連曲もリクエスト特集 アニメジャンル強化曲にリストアップされています(・▽・)

〜今日の智秋キャラ〜
臥竜岡さん、日記絵 魁!!765プロ

『PUSH』3月号の表紙にオルタ仕様の水月と遙(遙の物置さんより)
・・・間違ってる。水月を見られるのは嬉しいけれど、コレは間違ってるよ(´・ω・`)

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、イラスト水月絵 国連軍制服半脱ぎ水月(*´Д`)

■おかげさまで29萬hitですー(*≧▽≦)ノ
いつもご訪問ありがとうございますm(_ _ )m
30萬hitまであと1萬!
30萬といえばCランク@アイマス!
更なるランクUP目指して頑張りますっ!<なんか間違ってる気がするゾ(^-^;)

■アイマス日記〜べろねぇ♪引退、そして・・・〜
今日はお休み。
お昼から事務所に出かけて7thユニット「べろねぇ♪」の引退コンサート@ドームを成功させて来ました。
念願だったあずささんトゥルーエンドも見ることが出来てご満悦です(´ー`)

続きは別サイトの雑記にて
2006.1.22
「THE IDOLM@STER MASTERPIECE」シリーズ発売記念シークレットイベントレポ
大体こんなトコで。
帰って他の方のレポとか読んで修正入れるかもですが。

お疲れさまですー、仁後真耶子ですっ☆今日は、アイマスのシークレットライブでした☆〔Players〜プレイヤーズ〜日記〕
お疲れ様でしたー('∇'*)
雪の中出かけた甲斐は十二分にありましたよ!

ゆりし〜、「泣きました★ リアル雪歩です(笑)」LABYRINTH HEART
頑張れ雪ぽ!

あさぽんの小屋〔下田麻美公式Blog〕、「終わったー!」
>歌詞忘れちゃったりもーみっともないとこお見せしましたが
いやいやいや、
「つか歌詞忘れたー!」はお見事でしたよん♪

「THE IDOLM@STER MASTERPIECE」シリーズ発売記念 シークレットイベントレポートリンク集
下僕プロデューサー日誌さん

MAPLE BISCUITさん

pingaの日記さん

高城邸ブログさん

無頼な雲のような日々さんアイマスイベレポ(1/22)

ギャルゲー向上委員会さん<お花スタンドの写真がイパーイ('∇'*)

仁後の空さん>日記

Neo-Interest seed SSさん>diary

滅多に食べない朝ごはん〜アロエは別腹〜さん

がまくじらさんの日記さん

natdiaryさん

あのバカデカイロケテのPOP当たった人キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!ねこの居る喫茶店さん〕<届いたときのご報告もお待ちしておりますwww

-idolinglife-さん<久しぶりにイベントで遭遇w

Kasumi_7 STYLEさん<誤植気づかなかったです(^-^;)

ある羽田方面の一日さん

ペアなヤングさん

ちっちゃなもこちゃん向上委員会さん

seika_shirokumaの日記さん<惚れましたかw

ポーズレッスンお助けツール〔RuputerFanさん〕GUNP.JPさんより)

PS2ソフト『I/O』、Gallery Gallery カウントダウン・コメント7人目掲載<村上 純さん(効果音/心象音)


〜今日の智秋キャラ〜
PureHeartさん、TOP絵
あずささん@おはようございますぅ、プロデューサーさん♪
「おっはよ、あずさっ」w
2006.1.21
「THE IDOLM@STER MASTERPIECE」シリーズ発売記念シークレットイベントレポ(暫定版)
かなり突貫工事状態なレポなので、後で修正入るかもしれませんがとりあえずUPしました。

PS2ソフト『I/O』、Gallery Gallery カウントダウン・コメント6人目掲載<健部伸明さん(シナリオ)


『TECH GIAN』3月号特製小冊子『マブラヴオルタネイティブ』STARTING OPERATION FILE、舞人クンのマブラヴオルタレポート出張版にて
      
1.栗の子たんロングインタビュー
      
2.斉藤Kさんからの一言にてイベント告知!
 >-ゲーム発売後のイベントの予定についてはいかがでしょうか?
 >
3月26日に横浜BLITZで開催予定です。今回は歌がメインで、過去作品の曲もたくさん
 >盛り込んだアージュライブの集大成的なものになりますので、ぜひ楽しみにしていてください。

とのコト。

3.真(チェンジ)君のぞらじおin横浜BLITZ速報ライブレポ
      
以上が掲載されてました。
肝心のソフト関連の記事は暇な時に読みます(をぃ

「STARCHILD DREAM in KOBE 3rd」
チケットは申し込み忘れて完売orz
出かける直前で雪とか交通機関とか気にし過ぎたですよ・・・( ;´дフ;

■一つの企画が終わり
イベント決定でまた花束企画立ち上げないとなりませんね(^-^;)
嬉しい悲鳴。
今回は余裕があるので早目に動き出しますが、数日時間をくださいませm(_ _ )m

■そういえば・・・な昨日のお買い物→
THE IDOLM@STER オフィシャルグッズショップからイロイロ届きました(・v・)<プロデューサーセットにあずささんと雪歩のスタンドPOP、雪歩の誕生日グッズ
カードケースは早速今日から使うコトにしよう。
それにしても勢いで買っちゃったスタンドPOPはどうしたものか(^-^;)
2006.1.20
Webラジオ版「君のぞらじお」第43回配信!

君らじ☆ほーむるーむ更新
イカン、また番組聴く前にワールドクラスなモノを見てしまった(^-^;)

君のぞらじおとは更新
今週は「お勧めの風邪予防策」。
どん♪さん的には「食って寝る(´・ω・`)」。
食うのはともかく寝る時間が主観的に足りてません(´Д`;)
それでも年末からの風邪はようやく快方に。

○関連:アージュスタッフひとりごち更新
麗魔さんから2月のイベント情報
>名称 ワンダーフェスティバル 2006[冬]
>日時 2006年2月19日(日曜日) 10:00〜17:00
>会場 東京ビッグサイト西1・2・3・4ホール+アトリウム


○関連:「君のぞらじお」第42回放送でたかはし智秋が年始に視力矯正手術を受け無事成功したことを報告〔ウォッチ!声優板さん〕

『アカネマニアックス』サントラ「IGPX」EDテーマ『Believe yourself』『舞-乙HiME』サントラvol.1『舞-HiME』ベストコレクション試聴(栗の子ファンさんより←カトゆー家断絶さん)

PS2ソフト『I/O』、1/20 Gallery カウントダウン・コメント5人目掲載<永田 佳代さん(声優:夢月役)
永田さんが日記で先日の打ち上げのコトをポーリィっておっしゃってるんですが、コレはやはりジューシーポーリーYEY!な某姐さんの影響でしょうかw
1/19 Gallery カウントダウン・コメント4人目掲載<神月 社さん(ムービー)、News 予約特典(描き下ろし)テレカ サンプル画像追加
そういえば参加者には神月社さんのお名前もあったよな?
何気に昔からのファンなのでご挨拶出来たら良かったなぁ・・・(´・ω・`)

THE IDOL M@STER WEB、サイトブログ更新
明日のイベントの告知が。
公式のイベントレポもあるようなので、ココはレポを気にせず気楽に参加しよう、そうしよう♪(ぉ
ただ雪による公共交通機関への影響がちょい心配ですね(´・ω・`)

アフレコ直撃インタビュー! ドラマCD『アイドルマスター Scene.02 如月千早&高槻やよい編』〔animate.tv〕
やよい役の仁後さんと千早役の今井さんへのインタビューがメインですが、智秋さん他、他の出演声優さんのシークレットライブに向けたコメントも。
>このドラマCDの収録で、イベント前に皆に逢えた逃すごく嬉しかったです。
>コミュニケーションも一杯取れたたので。
>私たちも、8人揃ってのイベントは始めてなので、皆さんとの交流のノリもわかんないですけれども、
>ぜひぜひ皆で盛り上っていきましょう!ジューシー、ポーリィ、イェイ!

さぁ!いよいよ明日はイベントですよー(*≧▽≦)ノ

アイマスの姿はときメモに似ている(アイドルマスターの萌え構造・黄薔薇革命)〔最強の伊織派blogさん〕

『アイドルマスター』はなぜアーケードゲームか〔へたれゲーマー駄文さん〕好き好き大好きっさんより)
稼動前、稼動直後はコンシューマ移植を激しく望んでいた私ですが、今はそうでもないというか、アーケードだからこそ、オーディションのあの緊張感が味わえるワケで、更にそれに勝ってこその高揚感も。
今日のようなオーディション7戦連戦(全勝)は精神的にキツイトコロもあるのですが、ランクUPという結果が全てをチャラにしてくれました。
とにかく、なんだ、アイドルマスターは面白いゲームですよ、うん♪

「THE iDOL MANIAX」サークル一覧速報発表
なんかすっごいコトになってますね(^-^;)
ただ「メール申込みで確認メールの届かない方へ」など重要なお知らせがblogにだけ掲載されていたりもするので、申し込みされてるサークルの方はご注意ください。

「STARCHILD DREAM in KOBE 3rd」情報更新
チケットは、明日21日発売開始。

BIGLOBEストリーム、「ベティ愛と裏切りの秘書室」、第18話「取り返した報告書」配信
しまった、バタバタしてて16、17話見逃した(´Д`;)
またお金払って観ないと。

〜今日の智秋キャラ〜
あずささんの「ある日の風景6」に踊り狂ってる御方w
うふふ(・▽・)

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 水月@AV風パッケージ?(*´Д`)
>どん♪さんが観たのって、これでしょうか?
そう、ソレw

へなちょこPのim@s日記さん、日記絵
あずささん引退させて・・・(ネタバレ注意!)
しまったぁぁぁぁΣ( ̄□ ̄lll)!!
避けに避けまくっていた事後メールの中身を知ってしまいましたorz
・・・いーもん、もうすぐ俺も貰えるもんヽ(`Д´)ノ

かんのんのすてきさん、日記絵1/19 
あずささん@アホ毛大きめ。
そう、あずささんが大きいのはアホ毛ばかりではないのですw
1/20 春香&千早@メインヒロインズ
18日のスノーストロベリーなやよいもカワイイなー(´ー`)

アイマス不定期日記さん、日記絵 ゴシックプリンセスあずささん(*´Д`)
あずささん、見えてる!見えちゃってますΣ(゚Д゚; !!・・・多分気づいてないんだろうなぁ(^-^;)

Favorite dollsさん、日記絵 あずささん・・・( ;´дフ;
ご愁傷さまです・・・。

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者233名に!
智秋さんの魅力の詰まったアルバム・・・想像しただけでも幸せな気持ちに(´ー`)
でも実現すればもっと幸せ(*≧▽≦)ノ
そんなワケでますます賛同して頂ける方を募集中でーす(・▽・)

■本日も智秋キャラの寒中お見舞いイラストを頂きまして、追加掲載でございます(・▽・)
縮小した絵をクリックすると原サイズのイラストが見られます(^-^)
たくとさん@fly again
寒中お見舞い水月&遙&茜('∇'*)

■アイマス日記〜ようやく真の・・・〜
ちょっと職場でトラブルあったり、そんな中、明日休み取る為に段取りしたりで、へにょへにょな状態なのですが、あずささんからのメールの期限が迫っているので今日こそは事務所に吶喊!
「べろねぇ♪」のプロデュースもいよいよ佳境でございます。

続きは別サイトの雑記にて
2006.1.18
PS2ソフト『I/O』、Gallery カウントダウン・スタッフコメント3人目(一之江 潤さん)掲載
News サントラ&ドラマCD続報掲載
Download
WEBドラマ無料配信開始!

○関連?:何故ココに自分がいるのだろう?(´・ω・`)
内輪の数人の方々にはちょこちょこお伝えしていたのですが、今晩はPS2ソフト「I/O」の制作打ち上げに招待されましてノコノコと都内某所まで出かけて来たのでした。
あんまり公にする話でもないかろうとコソコソ動いていたのですが、なんか今日の感触ではバシバシ宣伝しちゃってください!的な印象でしたのでリミッター解除します(ぉ

案の定場違い感満載で、冷や汗かきまくりの集まりでしたが、まぁ、それなりに飲み食いしつつ、ソフトのお話とかも伺えたので有意義な時間だったかな?
事前に頂いた参加者一覧には智秋さんのお名前もあったのですが、お仕事の都合で急遽不参加になったようです<「一緒に来る予定だったんですけどねー」とコズコズ=吉住梢さんから伺いました
ってコズコズと初めてお話する機会がこんな意外な場所で訪れようとわ(^-^;)
いつも浅井さんと並んでるせいか(ぉ?)、私的にちょっと背が高い人という印象があったのですが、近くで話してみたらそうでもなかったです。コズコズカワイイ(・v・)

それはそうと肝心の「I/O」のお話。
デバックを担当されたトコの方々にお話を伺ったりしていたのですが、デバッカーの皆さんも虜にするくらい良く出来たシナリオらしいです。
あと音にも注目とのコト。
主題歌・挿入歌・エンディングテーマにBGMも。
発売が楽しみですね!(・▽・)

ネックになりそうなのは敷居の高そうなソフトの雰囲気かなぁ・・・。
でもこのソフト、プレイした人からの口コミで人気が広まりそうな気配がします。
なので、早目に初回限定版<AA>とか買っておいた方が良いかも?かも?かも?
そんな感じでーす(・◇・)

最後になりましたが、(有)レジスタ プロデューサーの中澤さま、こんなしがない個人ニュースサイトの管理人を作品の制作打ち上げに招待して頂きましてありがとうございましたm(_ _ )m
異業種の打ち上げ参加という貴重な経験をさせて頂き、普段Web上でお名前だけ拝見しているような方々にお会い出来たりしてとても楽しかったです。
また、その場の雰囲気からレジスタという企業の雰囲気の良さも伝わって来ました。
今作はもちろん、次回作以降も個人的に注目させて頂きます。

StarChild:Aice5今日からAice5ブログがスタートです♪
リーダーほっちゃんの書き込みも♪
2006.1.17
StarChild:Aice5公式サイトリニューアル!
イキナリのFLASH>コンテンツも拡大!
DIARY最初のカキコが智秋さんだったり、Q&Aの「自分の性格を一言でいうと?」とか「長所と短所は?」とか
「ずばり弱点は?」の答えとかワラタwww

PS2ソフト『I/O』、Galleryにていよいよ発売10日前! カウントダウン・スタッフコメント開始
Newsの雑誌掲載情報も更新。
カウントダウン・スタッフコメントは昨日から開始で本日はお二人目(SOYOSOYOさん)。

発売まで10日切ったというコトで再び( ・∀・)っ「I/O(初回限定版)」<AA>
よりにもよって智秋さん出演ソフトの発売日が被る1月26日(^-^;)

PrincessSoftプリコレ版「Φなる・あぷろーち」発売
発売日>2006年3月2日、価格>3,129円(税込)。
アニメ化もされた智秋さんご出演の佳作ギャルゲー。オススメです。
未プレイの方はこの機会に是非w

○関連:「ふぁいなりすと」「ふぁいなりすと 初回限定版」<AA>

アイマスオンリーイベント『THE iDOLM@NIAX』、参加サークル数が200SP Over
うあ、こりゃまた結構な規模に。
出来たら行きたいところでありますが、ちょっと難しいかなぁ・・・(´Д`;)


〜今日の智秋キャラ〜
genocidekissさん、TOP絵&壁紙 あずささん@「9:02pm」
逢いたい・・・メール〜♪・・・( ;´дフ;
早速壁紙に設定させて頂きましたー(・▽・)

緊急特別企画【1月21日THE IDOLM@STER シークレットライブで智秋たそにお花を贈ろうのコーナー】ご参加の皆様へ
皆様からのメッセージを収めたお手紙をお花を手配した業者さんに送付いたしましたのでご報告させて頂きます。ありがとうございましたm(_ _ )m
2006.1.16
真(チェンジ)・君のぞらじお−横浜は萌えているか−〔Web Newtype〕
当日の皆さんのコメントが。

○関連:「真(チェンジ!!)君のぞらじお−横浜は萌えているか−」レポ

THE IDOL M@STER WEB、サイトブログ更新

偽装COM紹介偽装COM一覧(以下6件〜さざなみ壊変〜さんより)
限定じゃんぽんさんに一番お世話になっております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )mていうかタスケテください(ぉ

アイドルマスター設置店情報wiki
公式の情報更新が遅過ぎなので補完できるとありがたいです。
出張先で公式情報を信じて入ったお店が既に撤去されていたりするとかなりガッカリします(´・ω・`)

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者232名に!
演技の幅の広さと同じく歌唱力にも幅があるのが智秋さんの魅力の一つ!
今年こそソロアルバムをー(*≧▽≦)ノ
ますます賛同して頂ける方を募集中でーす(・▽・)

■アイマス日記〜くっ・・・(><)〜
SPTも終了。
そんなタイミングであずささんから呼び出しを受けたので今日も仕事帰りに1アイマス。
・・・プレイ人口もちっとは減ったかなーと思ったのが甘かったです(´Д`;)

続きは別サイトの雑記にて
2006.1.15
ゾイドジェネシス第40話「バイオ粒子砲」にて無敵団再登場キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
遠目に見えた新たに加わった部隊の中にいたハデな5色のモルガがやはり!www<レ・ミィに「下品」とか云われてるw
そして明かされるア・カン姐さんの意外な素性w<ティ・ゼさんの副官ア・ランさんの妹<無敵兄妹とか無敵家族とか!・・・それはたかはし家のコトですかい?(をぃ<そしてレ・ミィに「バカめ」云われてるwww
無敵団@料理班の今後の活躍に期待ですー(*≧▽≦)ノ

「ブレイクする声優さん2006」結果発表〔ANGEL HEARTさん〕
7位に智秋さん&2位にゆりし〜('∇'*)
智秋さんのランクインはウチのプッシュも影響してるのかもしれませんが、話変わってゆりし〜へのコメントが何ともはや(^-^;)

緊急特別企画【1月21日THE IDOLM@STER シークレットライブで智秋たそにお花を贈ろうのコーナー】
ご参加頂いた全ての皆様からのメッセージを受け取りました。
明日までにお手紙を作成>業者さんに送付させて頂きます。
あまり余裕のないスケジュールの中、締め切りを守って頂いてありがとうございますm(_ _ )m

■今日になってようやく
「IGPX」第12話「最終決戦」を観たのですが、「Believe yourself」<AA>のCM流れてましたねー('∇'*)
GRANRODEOみたくプロモ映像じゃなくて、ジャケット写真とかその時撮影された静止画の組み合わせのモノではありましたけれど、なんかすっごく嬉しかったです(・▽・)
それにしても「IGPX」は無難に作っている印象はあるのですが、自分的につまらない。やはり主人公が趣味に合わないんだな。なんかボーっとしていて、そんなに熱いキャラでもないのに、才能だけでなんとかなっちゃう的な所がダメ(´Д`;)
2006.1.14
THE IDOLM@STER MASTERPIECE 04,05 情報追加〔animate通販〕-idolinglife-さんより←FiRSTRoNさん)
04には、
>ロングヴァージョン(新録音)
>・「太陽のジェラシー」歌:天海春香/如月千早/水瀬伊織
>・「エージェント夜を往く」歌:菊地 真/秋月律子/双海亜美・真美
>・「おはよう!!朝ご飯」歌:高槻やよい/三浦あずさ/萩原雪歩
>・上記3曲のカラオケ
>ゲームヴァージョン
>・「THE IDOLM@STER」9人歌唱ヴァージョン
>・THE IDOLM@STER スーパープロデューサートーナメント
> 上位プロデュース楽曲9曲
>ボーナストラック
>・トーク(9人ヴァージョン)

05には、
>・「蒼い鳥」歌:千早/あずさ/律子
>・「Here we go!!」歌:伊織/春香/やよい
>・「First Stage」歌:雪歩/真/亜美・真美
>他収録予定


○関連:「THE IDOLM@STER-アイドルマスター- MASTERPIECE 04」、3月22日発売予定2,999円(税込)
「THE IDOLM@STER-アイドルマスター- MASTERPIECE 05」、4月19日発売予定2,999円(税込)

松山せいじ氏、新連載でアイマス愛アピール〔大炎上さん〕-idolinglife-さんより←APOSPO on the webさん)
流石でございますw

アイドルマスター「メモリーズ☆アルバムデラックス萩原雪歩Ver.」〔〜さざなみ壊変〜さん〕

○関連:メモリーズ☆アルバム デラックス&メモリーズ☆アルバム(ミニアルバム)第2回配本
>全国のプロデューサー様大変お待たせしました!
>第2回配本予約受付スタートです。
>
>今回の抽選予約応募は第1回配本のメモリーズ☆アルバム デラックス
>天海春香、高槻やよい、萩原雪歩とメモリーズ☆アルバム(ミニアルバム)に加え、
>如月千早、菊地真、そして双海亜美・真美バージョンが追加されました!(各30冊限定)
   
抽選応募期間は1月23日(月)正午まで。

ありゃま。第1回配本分のキャラのアルバムも再販されるのね?
>※第3回配本は、三浦あずさ、水瀬伊織、秋月律子を追加予定しております。 (予約開始時期は2月初旬予定です)
緊急特別企画【1月21日THE IDOLM@STER シークレットライブで智秋たそにお花を贈ろうのコーナー】
締め切らせて頂きました。
ご賛同ありがとうございますm(_ _ )m

■アイマス日記〜やよいたそ♪終幕〜
6thユニット「やよいたそ♪」。
手違いでやよいソロになってしまうは、ココ一番のオーディションでポコポコ負けこんでしまうわで、決して順調にプロデュースは出来なかったユニットでしたが、何とかAランクまでは昇格させるコトが出来、本日無事に自身2度目のトゥルーエンドを迎えるコトが出来ました。

続きは別サイトの雑記にて
2006.1.13
Webラジオ版「君のぞらじお」第42回配信!
「皆さん、こんにちはー(・◇・)手の力が抜けている栗林みな実です(・▽・)」
「皆さん、こんにちはー目の手術大成功!たかはし智秋です
<手術成功おめでとうございますー(・▽・)にこッ
智秋さん、今日はトサカが生えてるらしいw

栗の子たんより「オルタ」マスターアップ告知。
きーやんにに「あ、ホント?ついに」とか云われてますぜw

○関連:延期四天王-idolinglife-さんより←REVの日記さん)

○関連:「オルタ」マスターアップコメントリンク集〔君のぞにゅーす〕

メール>今年流行りそうなモノ
栗の子たん>「素麺」「煎餅」「ワイルド三人娘の知名度UP」
ジョイさん>「恐竜」「ジャージ」「デモンベ○ン」
きーやん>「占い占い」「らびゅらびゅしりとり」「ハンマーベット」
智秋さん>「今日の衣装」「レーザー手術」・・・恐そう((;゚Д゚)ガクガクブルブル でも本当に上手くいって良かったですね(・▽・)
「虫=触角とか付いてる女の人」黒のエナメルみたいな服に触角・・・爬虫類?・・・ちょっとゴキ○゛リが思い浮かんでしまった(^-^;)

今年の目標の数=君のぞらじおとは参照
智秋さんは「0」・・・ゼロ?何かのカウントダウンでしょうか?

智秋さんチは何でも喋る家。
でも何でも喋る割には皆一方通行www<なんかのコメディドラマみたいですね(ぉ

きよみんに俊輔以来のココロの王子さまが!<今週の浅井清己

緊急特別企画は罰ゲームでジョイさんが自身作詞・作曲の「君のぞらじお」のテーマソング歌ってます。
なーんかどっかで聴いたコトのあるような曲だなー(´ー`)

君らじ☆ほーむるーむ更新

君のぞらじおとは更新
今週は「今年の目標の数字」。
何を表す数字なのか?んー何でしょうね?(´・ω・`) <当てちゃうとテーマソング作らないとダメらしいですw

THE IDOL M@STER WEB、アイマスタイムズ更新
「スーパープロデューサートーナメント」 ランキング中間発表更新
トーナメント期間もあと3日で終了。
結局トーナメントに参加する余裕が無かったです( ;´дフ;

ゆりし〜、「お友達と2」LABYRINTH HEART
>アイマスの振り付けを練習しに、りっちゃん役の若林さんと合流しました★
「THE IDOLM@STER MASTERPIECE」シリーズ発売記念 シークレットイベントの練習でしょうか?('∇'*)
約1年振りに生アイマス聴けるのね!前回は6人でしたけれど、今回は8人Ver.かな?
しみです〜(((('∇'*)))

そんなゆりし〜、「プロデュース開始」
ゆりし〜が雪歩のプロデュース開始!
ゆりしいPの「ゆきほ」とマッチングしたらアピール忘れてしまいそうでキケン!

そして思わず横浜駅西口逝っちゃった人www


WEB上でのアイマスCG数が増えても撤去に歯止めがかからない訳〔えたーなるすのーさん〕
本当に。
各種グッズの盛り上がり、冬コミでの盛況ぶりを聞くにつけ、自分の通う近所のゲーセンでのHumとの遭遇率と比較すると違和感が甚だしいです・・・。


○関連:閉塞するアイドルマスターの世界〔アイマス村さん〕
確かに別サイトのアイマス日記とか、プレイしていない人にはサッパリ意味不明だろうなぁ・・・。
そんな皆様に更に関連>アイドルマスター説明サイト紹介〔これまたアイマス村さん〕


〜今日の智秋キャラ〜
梨人ギャラリーさん、日記絵 あずささん@横から見た91
おっきぃ。

Initial-Gさん、日記絵 あずささん&やよい@みかんを大量注文して困っているところへさらにドン
2006.1.12
〜今日の智秋キャラ〜
RED HEADさん、日記絵
水月@4月1日には、まだ早いけど?
そうそう信じられませんやね(^-^;)>水月たん

○関連:アージュ、『マブラヴ オルタネイティヴ』マスターアップのお知らせ
2006.1.11
『声優グランプリ』2月号P38に智秋さんのインタビュー記事がー('∇'*)
PS2ソフト『I/O』のゲームとか演じてるイシュタルとかED曲「Leadout」についてのインタビュー記事でした。
何気に発売まで2週間ちょいですよー( ・∀・)っ「I/O(初回限定版)」<AA>

STAR CHILD DREAM in KOBE 3rd、チケット情報更新
チケット販売は1月21日(土)よりチケットぴあ、ローソンチケット、CNプレイガイドにて。
そういえば終演時間って何時頃なのかな?考えてみたらそこが問題だわ(´・ω・`)

BIGLOBEストリーム、「ベティ愛と裏切りの秘書室」、第15話「報告書の改ざん」配信

■本日も智秋キャラの年賀イラストを頂きまして、追加掲載でございます(・▽・)

縮小した絵をクリックすると原サイズのイラストが見られます(^-^)
56】さん@すめばみやこ
髪をおろした水月('∇'*)

緊急特別企画【1月21日THE IDOLM@STER シークレットライブで智秋たそにお花を贈ろうのコーナー】
下のような状況でお返事が滞っております。すみませんm(_ _ )m
とりあえず参加表明頂いた皆様方におかれましては、智秋さんへのメッセージは早目に送付して頂けますようお願いいたします。

■orz
ボロボロです・・・。
とりあえず昨日で仕事のヤマは一つ超えられました。
得られた数字も周囲を驚かすには十分過ぎるモノではありましたが、失ったモノも多く。
一番は自分の体調。
未だ風邪は完治せず。
まぁ咳が止まって来たので、大分楽になって参りましたが、2週間近い連続勤務で、あらゆる能力が減衰している感じが。
疲れた・・・。
口を開くとため息が漏れる、そんな一日。
過去の経験上、連続勤務は10日から2週間くらいが一番キツイです。
これを超えると普段の8とか7掛け程度の能力で低空安定営業が出来るようになって来ます。
で、更にこれが3ヶ月続くと事故って車を廃車に・・・orz<3年前の自分

昨日はそんな感じでサイト巡回と更新を休止。
今日の更新も微妙な感じです。
・・・アージュのマスターアップ告知も結局無かったみたいですしねー(藁
→くっそ!朝こう書いて出かけた後でマスターアップの告知しやがってーヽ(`Д´)ノウワァン<やつあたり

■アイマス日記〜やよい、Aランクへ〜
そんな状況でも事務所には寄ってくる私は大馬鹿者です。
先日の最終プレイのオーデで落選したやよいがリベンジしたいというのですもの、叶えてあげたいじゃないですか?

続きは別サイトの雑記にて
2006.1.9
■「ゾイド・ジェネシス」のエンディングに無敵団キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
再登場のヨカーンwww

〜今日の智秋キャラ〜
@黒砂堂さん、BLOGの大晦日絵(12/31)に智秋さん絵
ミツケルノオクレタ(´・ω・`)

七/三仮面の秘密基地さん、TOP絵
晴れ着で成人式なあずささん('∇'*)
成人式でもボケボケですねぇ(´ー`)>あずささん

すりろん副音声さん、TOP絵 あずささん
今年一発目の椎さんとの邂逅はアイマスシークレットイベントになりそうですね(・▽・)

■本日も智秋キャラの年賀イラストを頂きまして、追加掲載でございます(・▽・)

縮小した絵をクリックすると原サイズのイラストが見られます(^-^)
彩薙椎さん@すりろん副音声(1/9)
謹賀新年あずささん('∇'*)&イベント当選おめー(・▽・)
2006.1.8
緊急特別企画【1月21日THE IDOLM@STER シークレットライブで智秋たそにお花を贈ろうのコーナー】
というコトで、今回も懲りずに告知がマブラヴってしまいましたが、1月21日(土)に赤羽会館で開催されるアイマスシクレに向けた花束企画を始動いたします。
今回の花束はあずささんをイメージしつつセプテンバーバイオレット(アイマスのボーカルコスチューム)的なパープル&ピンクのお花の組み合わせで参ろうかと思っております。
詳しくは上記企画ページにて!
奮ってご参加くださいませー(・▽・)
私はどうも落選風味なのですが( ;´дフ; 、同じように残念ながら落選という方も是非!
あ、もしも企画に参加される方で、幸運にも当選された方がいらっしゃいましたら、当日のレポもよろしくお願いいたしますーm(_ _ )m
・・・と云った手前、必ず自前のレポを上げないとならないですね(^-^;)

それとすみませんが、メールのお返事が明日or明後日になりそうです。
今晩は仕事&帰りに寄ったアイマスで疲れました(´Д`;)(ぉぃ

STAR CHILD DREAM in KOBE 3rd
Aice5出演!(ジョイ∞さん、情報提供ありがとうございます)
青春ラジメニアで告知があったそうで。
>開催日:3月11日(土)
>時間:開場16:00〜 開演17:00〜
>開場:神戸国際会館 こくさいホール
>出演:堀江由衣、angela、野中藍、白石涼子 他(予定)
>司会:岩崎和夫
>チケット:4500円(消費税込)
>チケット販売:後日発表します。

チケットと休みが取れたら是非行きたいです(・▽・)

■崖っぷちの・・・
どん♪Pキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
          
本日職場に実家からの補給物資(米とか餅とか酒とか)&向こうに届いた年賀状が転送されて来たのですが、その中にアイマスシークレットイベントの当選ハガキがー(*≧▽≦)ノYEY!

実は2セット買って、1通は現住所、もう1通は実家の住所で応募していたのでした(^-^;)
確率1/2。
席は結構後の方ですが、周囲の皆さんの状況を見渡しますと、当選しただけ良かったと思うべきでありましょうね。

先月のウチから「1/21は休むから!」と宣言してましたので、当日はしっかり公休!
これで思う存分イベントを楽しんで来られます!
ああ、21日が今から楽しみですよー(((('∇'*))))

■アイマス日記〜6連戦、画竜点睛を欠く〜
昨晩、しばらく放置していた「べろねぇ♪」の真っちんから、「聞けば、事務所にも行ってないらしいじゃないですか、プロデューサー?プロデュース業してる人って、毎日、事務所に顔出すものじゃないんですか?」とメールで怒られ、更にやよいまでも「あばれたいでーすっ!」とか言い出す始末。
そんなワケで正月前半最後のヤマ場を迎えて修羅場真っ盛りな職場から今晩は事務所に直行。
それぞれ1アイマスずつ。

続きは別サイトの雑記にて
2006.1.7
ゆりかもめ声優さんリストは6日に

○関連:ゆりかもめ全駅に設置される音声案内担当の声優が一部判明する〔ウォッチ!声優板さん〕

○関連:佐久間紅美と中村繪里子の声優生活向上委員会(後半)<佐久間紅美さんによってリストが読み上げられたのはこちらの番組>曰く「松田ビル総攻撃!ちょっと湾岸固めとけ!」www

○関連:ゆりし〜うまい棒ゲット!!
・・・(´Д`;) 気をつけよーね>ゆりし〜

「ブレイクする声優さん2006」募集中〔ANGEL HEARTさん〕
それはもう!('∇'*)
以下(ry

〜今日の智秋キャラ〜
ペンジェルさん、TOPから君望2006年賀絵なexigeのお二人('∇'*)
ウチにもお送り頂きました↓ ありがとうございますー(・▽・)

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 霞たん@福禄寿&純夏たん@寿老人
そしてTOPにageキャラ@宝船七福神。めでたい(・▽・)
さてさて、めでたい勢いで予告通り、10日にマスターアップの告知が出来ますかどうか?

■本日も智秋キャラの年賀イラストを頂きまして、追加掲載でございます(・▽・)

縮小した絵をクリックすると原サイズのイラストが見られます(^-^)

しづきみちるさん@ペンジェル(1/7)
exigeのミナミ・クリバヤシ&CT.ヴェロニカ('∇'*)
2006年のお二人のご活躍にも期待大ですよね(*≧▽≦)ノ
2006.1.6
Webラジオ版「君のぞらじお」第41回配信!
えーとぉ・・・この時間に更新されてもねぇ(^-^;)<23時杉
聴くのは明日以降になります。

君らじ☆ほーむるーむ更新
・・・しまったラジオ聴く前にスゴイモノを見てしまった(^-^;)

君のぞらじおとは更新
今週は「新成人へのエール」。
新成人にも「ジューシー」でありますかw

○関連:『鬱ゲー』データベース-idolinglife-さんより)
「君望」強し。

噂のゆりかもめの声優さんによる駅の音声案内
に智秋さんがー(*≧▽≦)ノ
>新橋 : 浅野真澄
>汐留 : 下野紘
>竹芝 :
たかはし智秋
>日の出 : 落合祐里香
>芝浦ふ頭 : 山本麻里安
>お台場海浜公園 : 鈴村健一
>台場 : 森川智之
>船の科学館 : 高城元気
>テレコムセンター  : 水橋かおり
>青海 : 鳥海浩輔
>国際展示場正門  : 高橋美佳子
>有明 : 中原麻衣
>有明テニスの森   : ?
>市場前 : ?
>新豊洲 : ?
>豊洲 : ?

※注意!>以上の駅&声優名は佐久間紅美と中村繪里子の声優生活向上委員会(後半)で読み上げられたリストから推測したモノですので、実際の担当駅とは異なる可能性があります。
案内の開始は3月の豊洲延伸区間の開業時なのかな?('∇'*)
楽しみ!用事がなくとも智秋さんの声聴く為だけでも竹芝まで行っちゃいますよー(*≧▽≦)ノ(マテ
加えて水橋かおりさんにゆりし〜までも!
ゆりかもめスゲー!感動したっ!!!

アニメイトTHE IDOLM@STER 特設ページグッズページ追加APOSPO on the webさんより)

○関連:小説第1巻詳細とアンコロ餅2のアニメイト特典しおりの画像

FC版アイドルマスターカトゆー家断絶さんより)
うああああ(´Д`;)

BIGLOBEストリーム「ベティ愛と裏切りの秘書室」、第14話「昇進話」配信
毎回忘れちゃうので先行して張ってみたりw

〜今日の智秋キャラ〜
けきょけきょほけきょさん、日記絵 あずささん(CG定点観測さんより)
セイバーも。

青き猫耳帝国さん、TOPに新刊からアイマス4コマ あずささんの秘密(-idolinglife-さんより)
Σ( ̄□ ̄lll)!!

YUGUSOFT ONLINEさん、TOP絵
あずささん@新年のごあいさツー(*´Д`)
着乱れ具合がタマりませんねっ!(*゚∀゚)=3ハァハァ

とらいあんぐるぱーてぃさん、日記絵
犬耳水月「わん♪」(*´Д`)
クリックすると首輪無しVer.。
TOP絵に律子も。

Honey To The Beeさん、日記絵1/4 着乱れ犬水月(*´Д`)

アホでマヌケなオタクのそっくりさん〔松山せいじ氏Blog〕さん、日記絵 あずささん@お姉さんはたゆんたゆんです('∇'*)
たゆんという単語はドコまで浸透しているのだろうか?とか思ったりw
2006.1.5
栗の子たん、「薔薇」栗の子スタジオ
蒼い薔薇もそんな風に1本ずつ枯れたりしてるのだろうか・・・。
でも薔薇の枯れる様子を擬人化して考えちゃう辺りが栗の子たんらしいな(´ー`)
今年もその感性に磨きをかけて頑張ってください、智秋さんと同じく今年も応援いたしますー(・▽・)

アイマス講座:全国編〜暫定1位だからボムはケチれる?〜〔ASミュージック・アイドルマスター他日記〕
そう、昨晩の自分もこんな感じでした<Da叩き過ぎ
おかげで7戦5勝2敗、でも1位抜け無しと散々でありましたよ(´Д`;)

〜今日の智秋キャラ〜
Our Toy Boxさん、Gallery 巫女あずささん&雪歩&春香('∇'*)CG定点観測さんより)
あずささんの胸への気合が素晴らしいですっ(*≧▽≦)ノ(ぉ

臥竜岡さん、TOP&日記に
アイマスあけおめ絵('∇'*)
シチュエーションがとてもステキ(・▽・)


LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 水月@布袋さま&遙@弁財天
おめでたΣ(゚Д゚; !?

■新年早々28萬アクセスでございます(・▽・)にこッ
いつもご訪問ありがとうございますm(_ _ )m
今年もよろしくお願いいたしますー('∇'*)

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者231名に!
年末にご賛同頂いたのに気づいたのが年明けってどういうコトだ!>自分
すみません&ご賛同ありがとうございますm(_ _ )m
まだまだ賛同して頂ける方を募集中でーす(・◇・)


■アイマス日記〜風邪ひいてるのにバカバカ( ´Д⊂〜
まだまだ咳が治まらない中、既に一度メールをブッチしているやよいからまたメールが。
クビじゃないよ、クビになんかするワケがないじゃないか( ;´дフ;>やよい

そんなワケで仕事帰りに思わず事務所へ。
1アイマスだけと思ったのに・・・。

アイマス日記の続きは別サイトの雑記にて
2006.1.4
〜今日の智秋キャラ〜
fly againさん、TOPに2006年賀絵 犬君望キャラとか

■本日も智秋キャラの年賀イラストを頂きまして、追加掲載でございます(・▽・)

縮小した絵をクリックすると原サイズのイラストが見られます(^-^)
しおしおんさん@YUGUSOFT ONLINE
振袖水月('∇'*)
なんかビシっとポーズ決めてますが何のアピール?>水月
2006.1.3
〜今日の智秋キャラ〜
Initial-Gさん、日記絵 魚肉ソーセージを与えられる水月さん(*´Д`)
シッポ付きw

■今年も年賀イラストありがとうございます('∇'*)
お送り頂いた皆さま方に百万の感謝を!
頂いた中から智秋キャラの年賀イラストだけこっちにも載せてみたり('∇'*)

縮小した絵をクリックすると原サイズのイラストが見られます(^-^)
kyu-99さん@STUDIO NR
SD水月たん('∇'*)
どん♪さん的には大変嬉しいキャラ選択でありますよー(*≧▽≦)ノ<水月
まりんばさん@若手実力派
3匹目は茜たんと一緒にw
振袖犬ー('∇'*)
芦部ゆきとさん@あしべのとまや
2匹目の犬水月。
白陵柊の制服着てますが、1章ぢゃなく2章なのがポイントですね(・∀・)
伝説の忍風館さん(管理人:ムッシュなみしゃんさん、年賀絵:ジェット世渡りさん)
キタコレ!!!!

やはり戌年=犬水月ですよねー(´ー`)<違います。
今年一番最初に頂いた犬水月でしたw

■咳と鼻水が止まりません(´Д`;)
加えてアイマスイベントのハガキも届きません( ;´дフ;
これはまた落選しちゃったかなぁ・・・。

職場もスゲー修羅場っプリを連日発揮しておりまして、メールやら何やらお返事したりしないとイケナイのですが、10日杉までどうにもなりそうにない風味でございますorz
2006.1.2
すたちゃまにあ、TOPのあけおめFlashにAice5が(*≧▽≦)ノ

トライネットお年玉企画!(Satsuiさん、情報提供ありがとうございます)
「Φなる・あぷろーち 出演者サイン入り台本」が!<左上に智秋さんのサインも確認出来ます
きーやんのサイン入りラムネラベルもありますねw

○関連:4ヶ月連続 「ベティ・グッズ」プレゼント!
こちらのサイン入り台本には智秋さんのサインはないみたい?

〜今日の智秋キャラ〜
DokiDokiバレンタインさん、日記に初日の出で巫女みちゅきたそ('∇'*)
みちゅきたそに後光が!

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、TOP絵 犬みちゅき@拾ってくださいわんわんくぅ〜ん
即保護。
日記から保護後の犬みちゅき@ご開帳(*´Д`)も。

HereBrandさん、TOP絵 あけおめあずささん(*´Д`)
横から見てもおっきぃなぁw

Favorite dollsさん、TOP絵 あけおめあずささん('∇'*)
2006.1.1
一迅社イベントレポシークレットイベント当選した人Kasumi_7 STYLEさん〕(以下3件さざなみ壊変さんより)
当選おめでとうございますー(*≧▽≦)ノ
そんなワケでいよいよ赤羽イベントの当落の通知が。当たるといいなぁ(´ー`)
しっかし結構郵便事故の多発するこの時期に送って来なくても・・・(^-^;)

アニメ化企画段階〔MOON PHASE〕
あ、やっぱり。
UGAのアイドルマスター曲もう入ってるみたいですね。
早速歌って来た方w→みょんさん

〜今日の智秋キャラ〜
DokiDokiバレンタインさん、日記絵 巫女水月たそ('∇'*)
今回は伺えなくて残念でありました( ;´дフ;
そっか、まだ人気ありましたか。ラジオのおかげかな?(´・ω・`)

伝説の忍風館さん、TOP絵
戌年・・・犬水月ー('∇'*)
キタコレ!!!!

ですよねーw<戌年=犬水月<違います。

eau-Rougeを駆け上れ!さん、日記絵 御巫さんコスなあずささん('∇'*)
さすがと申しましょうか(^-^;)>あずささんw

Mighty Python’s Flying Circusさん、TOP絵 巫女みこあずささん&タマ姉('∇'*)
これまたおっきぃコンビでございますねぇ(*゚∀゚)=3ハァハァ

TOPに戻る