HOME旅日記目次>1




2007.4.21



埼玉県の秩父、春になると100万人が訪れるという「羊山公園の芝桜の丘」の芝桜が有名。
秩父には何度もドライブしているが、TVや写真でしか見たことが無かった。

そんなとき、友達から秩父の近くにある”温泉”と”わらじかつ丼”の話を聞いた。
どーにもこーにもわらじかつが気になり、ちょうど芝桜の時期だし一石二鳥ということで行ってみる。
芝桜渋滞とも言われるほどこの時期の秩父は人出が多いので、早朝出発→芝桜を見たらすぐに移動→
わらじかつ食べて→温泉入って→速攻帰る。 というプランで行ってきました。


目次

・・・その1 秩父羊山公園に芝桜を見に行こう!・・・
・・・その2 菜の花もきれい、皆野オアシス花の公園・・・
・・・その3 小鹿野で温泉!と名物「わらじかつ丼」・・・





芝桜はとってもきれいで見事でした! 連日大盛況というのも納得です。
毎日行って花の咲き具合を観察してみたいと思ったほど。。。(^^;
小鹿野名物のわらじかつ丼や温泉も良かったし、楽しい1日になりました。




HOME旅日記目次>1