HOME旅日記目次秩父top>1



芝桜を見に秩父へ
1



 秩父 羊山公園「芝桜の丘」
埼玉県秩父市、羊山公園内にある芝桜の丘には、8種35万株の芝桜がパッチワークのように植えられ、シーズン中100万人もが訪れるという観光スポットです。

開花シーズンには芝桜の丘は入園料有料(300円)になります。
また、交通規制もあり期間中の土日は自家用車は公園内の駐車場を利用できません。付近の臨時駐車場を利用することになります(駐車料金500円)。
最寄の駅からも徒歩30分ほどです。

 ☆開花状況・場所など芝桜に関する詳しい情報は⇒秩父観光協会HPへ


武甲山の麓、16000平方メートルほどの広さの丘に色とりどりの芝桜が咲いていました。 その見事な様子に感激!
当日は薄曇で青空とのコントラストは望めませんでしたが、園内を散策すると武甲山と芝桜、カラフルなパッチワーク模様などいろんな角度から見れて楽しめました。
開花状況は19年4月21日で8分咲きほどで、日当たりの悪い場所では6分咲き程度でしたので場所によって長い期間芝桜を楽しめそうです。 毎年GW前後が見頃のようです。



武甲山と芝桜







武甲山側の芝桜です。 こちらは白が多めかな〜。
歩いているだけでルンルンしちゃいそう♪ 芝桜がとっても可愛い印象です。



つづく≫




HOME旅日記目次秩父top>1