HOME旅日記目次秩父top>2



芝桜を見に秩父へ
2



■ 羊山公園の枝垂桜
芝桜が有名な羊山公園ですが、桜やスイセン、6月に見頃の菖蒲なども楽しめます。
芝桜の丘隣の敷地にはふれあい牧場があり羊が待ってますよ。 お弁当を持って1日遊べそうな公園です。


 道の駅 ちちぶ
秩父に来ると寄る道の駅で、国道沿いにあります。
秩父の名水があり、ここで汲んでいきました。


 皆野町 「みなのオアシス花の公園」の菜の花
菜の花が咲いていると聞いて、時間があったので行ってみました。
道路沿いに小さな看板があり、砂利の駐車場があるだけで無料です。 その奥に菜の花畑が広がっていました。 吊橋や山には山桜が咲いていたりと、のんびり自然を楽しめるちいさな公園です。
菜の花はもう終わりかけていたけれど、菜の花の匂いが充満した公園を散歩するのも春を感じますね。



≪もどる ‖ つづく≫




HOME旅日記目次秩父top>2