HOME旅日記>2

秘湯の会スタンプご招待
奥山田温泉3 冬のグルメ旅






■ 満山荘 冬編 ■
2年ぶりの満山荘。
玄関前の階段には屋根が出来ていました。 冬の間は雪かきしなくてもOKかな?! ツララが寒さを物語ってます、外気温マイナス5度。

 


■ 部屋 〔蓮華 101〕 ■
今回の部屋は、浴場入り口に一番近い角部屋でした。
2方面にある窓からは山の景色が見れて、とても絵になります。

囲炉裏は無く、座椅子と籐イスが共に窓を向いてセッティングされていて、いつでも景色を眺められるようになっています。
 


正面の窓から見える景色
遠くは北アルプス連峰が見えます。
座椅子や籐イスに座りながらこの景色を
眺められるって素敵です。
夕刻時、少しずつ変化する風景をボーっと眺めていました。



■ お風呂 ■
今回は、山を眺めながら露天風呂を楽しむことができました。
湯は濁りがほとんど無い透明に白い湯の花が舞っていて、女湯は熱くて出たり入ったりしないとのぼせそうでした。(先客はのぼせて脱衣所でダウンしてました)
写真は昼間は男湯になっていた方の露天風呂です。

    ・・・・詳しい温泉レポートはこちらです・・・・


■ 満山荘からの夕陽 ■
夕方5時40分頃、茜色の光りが部屋に差し込んでいるなぁと思ったら、雲が切れて見事な夕陽が窓いっぱいに広がっていました。
昼間は雲に隠れていた北アルプスの綺麗な夕映え。

満山荘では来るたびに違う山々の景色を眺められて、そんなところもこの宿の魅力なのかな・・・と思いました。



≪ もどる ‖ つづく ≫



     HOME旅日記目次>2