山形・さくらんぼ&米沢牛三昧の旅

〔2-1〕





■ 滝の上温泉

若草色の新緑が終わり、緑も濃くなり森の力強さを感じます。 自然の景色って、一時として同じ色って無いですね。

今日は11:40に山形県の尾花沢でオフ会に合流予定
そのため、朝8時過ぎには山荘を出発!


■ 尾花沢
山荘から滝沢ICまで1時間弱、東北道を古川ICまで2時間、R347で尾花沢まで1時間弱。 ほぼ予定通りに到着しました。

メンバーとの待ち合わせ場所は「ラーメン屋さん」!
食いしん坊の私達らしいでしょ(^^)

写真は尾花沢特産のすいかが看板の「尾花沢夢ファクトリー」可愛いから記念に。。。


■ 大南軒

ラーメン屋「大南軒」山形のゲゲゲのおじさん東京から来たえんぴつさん&消しゴムさんと無事に会うことができました。 久しぶりの対面に話が盛り上がり、慌ててラーメンを食べたりして・・・

ゆう大南ラーメン あや焼肉ラーメン
ちょっと甘めのスープにお肉沢山、麺は手打ち風で美味しかったです。


■ さくらんぼとだんご♪

さぁ、これからゲゲゲのおじさんコーディネートの山形ツアーが始まります
移動中の車内で食べるさくらんぼ、お願いしてあった山形県一美味しい”おだんご
その他にもむふふのお土産を頂きました(^^)

この赤く輝いてるのが、山形のさくらんぼ。。。
でも、例年より成長が遅れていて佐藤錦はまだのようで、これは「紅さやか」という品種です。
甘さと酸っぱさが口の中に溢れて、美味しい〜♪

だんごもプルプルつるんっとして2本くらいあっという間に平らげちゃいますよ!

≪ もどる ‖ つづく ≫




HOME旅日記目次TOP