山形・さくらんぼ&米沢牛三昧の旅

〔1-3〕





■ 滝の上温泉
今夜の宿、滝の上温泉に着いたのが4時。
管理人さんと再会し、今日の部屋「くまげら」に案内してもらいました。
一番広い部屋で、壁がヒノキ張りなので木の香りが気持ち良い〜

窓から見える景色も緑が濃くてマイナスイオンたっぷりです!


■ まずはお風呂!

あちこちに手直しした後が見える浴場
今年の冬は雪も多くて痛みも激しかったようで、オープンまでの改修工事が大変だったようです。
そんな浴場に、いつもと変わらない温泉があふれてます
ゆっくりと温泉で体をほぐしました。



■ 夕食

管理人さんのところにお邪魔して、一緒に夕食♪
ちょうど時期のタケノコごはん+タケノコ味噌汁、それに紫波の蔵元からの地酒をご馳走になりました。
このお酒「宵の月」 すごく飲みやすい大吟醸。 いつもは飲まないゆうもあやと同じペースで飲んじゃったよ(^^)


≪ もどる ‖ つづく ≫




HOME旅日記目次TOP