山形・さくらんぼ&米沢牛三昧の旅

〔1-2〕





■ 安比高原の牧場へ
安比に到着すると、今にも降りそうな天気に。

まずはGWに会ったやぎにご挨拶。。。(^^)

スノーモービルで走った辺りをお散歩してたら花畑もありました。 のんびりしていたらぽつぽつ雨が!

慌ててティーラウンジへ


■ ティーラウンジ
今回の目的の一つは、ピザの画像をゲットすること。 前回は食い気が先にたってすっかり写真を撮るのを忘れちゃったので(^^;;

「ピザ」
牧場自家製のチーズを使用したピザで、生地も中ふっくら外カリッっと焼けてて美味しい!
ファミレス風ピザとはひと味もふた味も違います。 ゆう&あやはこのピザのファン

「ヨーグルっぺ」
ヨーグルトドリンクにソフトクリームが入っていて、ブルーベリー味です。
甘さ控えめでさっぱりしてて美味しい。これは気に入りました(^^)
アイスだけを先に食べちゃったので、さらに追加でソフトクリームを買ってグラスに入れてもらいあやスペシャル??


■ 牛に好かれて。。。

駐車場近くには牛がのんびりと寛いで?!ました。

写真を撮ろうと近づいてシャッターを押す瞬間、手前の一頭が私に急接近!! ビックリして危うくズッコケそうになるドジな私(^^;;

牛の様子はいつまで見ていても飽きないな〜
でも2時過ぎになっちゃうので、そろそろ行かなくっちゃ。


■ こかげ

ご飯類のテイクアウトを注文してから待ち時間にお茶することに・・・。 今はこういう喫茶店もなかなか無いですよね。


今回は、タイ風焼めし「ナム・クリップ・パオ」
カンボジア風ピラフ「南国ピラフ」

≪ もどる ‖ つづく ≫




HOME旅日記目次TOP