山形・さくらんぼ&米沢牛三昧の旅

〔1-1〕





■ ゆう絶好調ドライブ 目指せ盛岡!
後部座席に布団をセットし、いつものように深夜1時に出発。

ゆう「後で運転代わるかもしれないから、今のうちに寝ておけば」
あや「そうだね!じゃぁバイバイ〜」っとベットへ移動。
高速の適度な揺れがすごく心地良いんですよねぇ〜♪
グッスリ寝て気が付くと国見SA。 ここで朝食と4:30〜7:30まで仮眠。その後もずーっとゆうが快調に運転して、あっと言う間に盛岡手前の紫波SAでした。

朝風呂に行こうと考えてたけど、あやが睡魔に勝てずに断念。

10:30に盛岡ICのジャスコで今夜の買出しをして早めのランチは。。。


■ さかえやのニラなんばんラーメン
今年1月に初めて行ったラーメン屋さん。
あの辛さが忘れられずに5ヵ月振りに再訪です(^^)

今回注文の際に新メニューのつけ麺冷しラーメンがあったのでつけ麺を頼んでみました。←が、これが失敗! 全然普通のめんつゆだった。 普通のニラなんばんにしておけば良かった〜
ゆうはラーメン&ライス。ご飯は麺を食べた後の雑炊風で旨い! 餃子は普通に美味しい。


■ のどかな風景
さぁ、これからどこかの温泉に入って宿へ・・・と思っていたらゆうが、「今回は安比やこかげに行かないの?」

こかげ・・・岩手で通っている喫茶店
そうだね、こかげでテイクアウトが出来るとの新情報があったので、それ 試してみる?

っと、急遽安比高原行きが決まったのでした。

途中、緑が濃くなった風景のなか列車が走る姿がいいな〜

≪ TOPにもどる ‖ つづく ≫



HOME旅日記目次TOP