かまくらdeチーズフォンデュと雪遊び
in安比高原

<その7>




 ■ かまくらdeランチ♪
2時間のツアーを終えるとちょうど12時。 雪の中を歩いてお腹もペコペコです(^^;

今回の旅の一番の目的でもある「かまくらdeチーズフォンデュ」(要予約)

安比牧場のティールームに行きましょう〜
秋にはたくさんの花が咲いていたティールーム。 今は大きなかまくらが3列並んでいます
チーズフォンデュの他にジンギスカンも食べられる・・・ということで、かわいい煙突がかまくらの上にちょこんと出ているのがアクセント!

予約をしてあるので、自分が使用するかまくらまで案内してもらえます。 中は寒いということで、ひざ掛けも貸し出しあり

かまくらの中はどうなってるのかなぁ〜

想像より広い印象の内部は、鉄のパイプで骨組みがされていて万が一にも崩れる心配はなさそう(笑) 照明は赤いロウソクが一つ。外から明かりが入ってくるので暗いといった感じはありません。

かまくらに入るのが初めてなら、そこで食事をする・・・というのも初体験!
とっても楽しみなランチの始まりです〜♪


 ■ チーズフォンデュ
かまくらの入り口は中腰程度の高さ。 ドキドキしながら中に入ります。 中にはちゃんとした大きなテーブルとイス。 出入り口より大きい感じで”どうやって入れたのかなぁ〜?”なんて考えたりして。。。

コンロ・鍋・安比牧場のチーズ・パン&野菜などの具が用意され、チーズをグツグツと煮るところから自分達で作ります
このチーズが美味しいのなんのって、チーズ好きにはたまらないです(^^)

ふぅ〜ふぅ〜しながら、あっという間に完食! あまりの速さに驚かれてしまった(^^; 
パンだけじゃなくてウインナーやホタテに海老、ジャガイモにブロッコリーと、「これ、チーズに合うわぁー!」なんて言いながら、食べ終わったらお腹いっぱい♪ 冬の寒い時期にはポカポカになるランチでした。
かまくらでの食事は、子供連れファミリーにもお勧め。ちょっとやそっと騒いでも隣には聞こえないだろうしね!
たっぷりのチーズを絡めて
食べる・・・美味しすぎ!!


 ■ 安比牧場の仲間たち
牧場の動物たち、冬の間はティールーム奥にある屋内小動物コーナーで元気に過ごしていました。 時間内なら無料で見学できますよ!

ダチョウてんちゃん&くうちゃんは、TV出演しちゃうほどの人気者です。 写真を何枚も撮ったけど顔の動きが早くてなかなかいい写真が撮れなかったなぁ。

ずーっと見ていても飽きない、可愛い仲間たちです。


 ■ 安比で雪遊び その2
お腹がいっぱいになって、さぁ、午後はどうしよう・・・と考えた。
スノーシュー借りて自由散策もいいけど、あまりにも天気が良いので明日の予定を繰り上げて、スノーモビルをやってみようか?

ちょうどかまくらランチをすると割引券が貰えたし、友達に「お勧めのコースは?」と聞いて数種類あるコースのなかから選んで挑戦してみることにしようっ!


≪もどる  つづく≫




HOME旅日記目次雪遊びin安比TOP