HOME旅日記>2

秋のバースディ企画
奥山田温泉 秋のグルメ旅





■ 長野のりんご♪ ■
   
小布施を後にして、宿泊先である奥山田温泉へと向かいます。 途中にあったりんご畑は、ほんのり色付いていました。
青森の畑とはやはり雰囲気が違いますねぇ〜


■ おやき茶屋・たちべり ■
以前入浴したことのある蕨温泉の敷地内?にあるおやきの店。
地元のおばちゃまが手造りされていて、具沢山のおやきが食べられる。
囲炉裏をかこみながら食べた「味噌味のニラ」はメチャ美味しかったっ! (下の写真にマウスを当てると中身が見られるよ)
長野県上高井郡高山村蕨温泉1323-1
(026-242-2929)

おやき100円から
(大根・野沢菜・かぼちゃ・ニラ
あずき・なす)
イートイン&テイクアウト



10月の初めはもう稲刈りが終わった後でした。
きれいに天日干しされた稲。
のどかで好きな風景です。


■ 雷滝 ■
3月に訪問したときは雪で入り口から通行止めだったので、今回はぜひ見たかった「雷滝」

階段やぬかるんだ場所もあり、運動不足の私には良い運動になりました(^^; 滝は想像より迫力があり、轟音とともに水が落ちる様をいろんな角度から楽しめます。無料だし、付近にいったらお勧めのスポット!(Pは7台位しかない)
雷滝の裏を通って、滝見台へと行くと、豪快な姿が見れる。

(左:雷滝全景、中上:滝の裏、中下:滝見台、右下:岩の下を通ってきた)


■ 奥山田温泉 レッドウッドイン ■

宿泊する「満山荘」よりさらに奥に行くと、山田牧場がありその前にレッドウッドインがあります。ランチや立ち寄り入浴も出来るペンションです。

当日は霧がかかった曇り空。
でも露天風呂は気持ちよかったです



帰りがけには、仲良く牛ちゃんと写真!
正直ちょっと怖かった・・・(^^;


≪もどる ‖ つづく ≫



     HOME旅日記目次>2