■ 飛騨牛と露天風呂三昧・夏の奥飛騨 ■

<3日目−2>




 ■ 飛騨高山 三之上町
古い町並みの三之上町は、国の重要伝統的建造物群保存地区になっていて雰囲気があり、高山の人気観光スポットです。
甘味処や民芸品などの店があって、あちこちに顔を出すといくら時間があっても足りないなぁ〜。


 ■ 飛騨牛串・じゅげむ
飛騨牛串第二弾!! 「じゅげむ」は、大きなお土産屋さんと横に出店があります。
飛騨牛串やコロッケ、ひだ牛乳にソフトクリーム、もちろん地ビールもあります♪

ここの牛串が美味しいと聞いたので、またもやゲット(^^)
やはり先ほどとは違って「柔らか〜い♪」 それに私好みの塩コショウ味、さらに嬉しいことに一本200円と”安い!” 
ペロっと食べて、「飛騨牛いいねぇ〜」と二人とも笑顔。


 ■ フローズンカクテル・
通り沿いには、可愛い招き猫が!!
歩きながら見つけた酒蔵で、フローズンカクテルが飲めるらしい。
暑くてフラフラだったので、店内に吸い込まれた。。。
小さなカップにブルーのフローズン(300円) 
手渡された時に「日本酒5%入ってるよ
わぁー、冷たい!それにかなり酒を感じる♪」というか、ストローで吸うので回ってきそう!?
店を出る時はイイ気持ちになりました。 お酒の弱い方はは注意かもです。


 ■ 飛騨牛入りフランク・は〜む舎
三之上町から高山駅に向かおうと思ってぐんぐん坂道を上っていった。
途中で分からなくなりちょうど誘導員みたいな人に「駅はとこですか?」と聞くと、
「駅はここの道まっすぐ行った所だよ」と、私たちが来た方角を指してます。
「えっ! がーーん。 反対に歩いちゃったんだ。」

方角が正しければちょうど駅に着く位の距離を、何も考えずに進んでいたのでした。考えてれば間違えなかったよなぁ〜

Uターンして戻る途中で見つけた「はーむ舎」は、明宝ハム直営店
飛騨牛を使用したフランクフルト(300円)をパクリッ!
どこが飛騨かは分からないけど、ずっしり旨みが詰まってて美味しかったです。 キャンプの時には焼いてないのを買って網焼き・・・ってのもいいなぁ〜

←もどる つづく→




HOME旅日記目次TOP