|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
参考 写真はゆめが丘駅に到着する相模鉄道7000系 この路線は当初、いずみ野駅までの開通だった。その為かはわからないが、路線名にいずみ野という名がついたようだ。 運転系統としては、ほとんどが横浜駅からの直通運転であり、快速も設定されている。しかし快速は横浜・星川・ 二俣川と止まり、この路線内では各駅に停車するので、事実上では全列車、各駅停車となる。 終点である湘南台駅は地下駅となっている。 写真の7000系は老朽の為に、新7000系として更新するか廃車になるかの瀬戸際の時期に達しているようだ | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ひとり事 特に快速運転は10時〜15時までは全列車となっている。という事は、横浜〜二俣川間の星川駅以外の停車駅に用が ある人は、二俣川駅で乗り換えが必要となる。便利なのか不便なのか? この写真を撮った日は二俣川駅での乗り換えはスムーズでしたが、車内の放送では「横浜駅に行かれる方はとなりの 急行に乗った方が早い」などというアナウンスはなかったが、いつもそうなのか?始めていずみ野線に乗った私と しては、少々慌てて移り乗った。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|