近況&ひとこと

2006年11月分〜です。
TOPへ サイトマップ 前ページ
前ページへ 次ページへ TOP サイトマップ

11月4日

昨日の午後は中島公園と大通公園をブラブラしました。色づく札幌の街は 歩くたびに カサカサと枯れ葉の音がしました。
菖蒲池のほとりでは、水彩画を仕上げている男性がいました。あーあ、羨ましい。私も絵心があればいいのにな〜

11月11日

季節の移り変わりを見られると、ワクワクします。中でも私が楽しみにしているのは2つ。
1つは、桜の開花日、そして、もう1つは初雪の日です。

ああ、今年の初雪は、どんな感じかな。朝、窓を開けると うっすらと雪が積もっているのか。それとも、昼間外を歩いていると、ハラハラと雪が舞って来るのか。

私は寒いのが苦手だから雪にはウンザリすることもあるけど、毎年初雪に出くわす時には、北海道に生まれ育ったことを嬉しく思います。天気予報によれば、明日は私のお楽しみの日かも・・・(*^o^*)

11月18日

左の写真は我が家の近所の公園です。

数日ぶりに 公孫樹(イチョウ)の木を見に行ったら、葉っぱは前日の雪ですっかり落ちていました。ううう、秋が終わって悲しいけど、地面の黄色は綺麗でした… ( ̄ーÅ)


11月28日

イタろじをご覧の皆様、お元気ですか?

私は 先週の後半から風邪を引いて寝込んでいました(-"-;) 今回は鼻水と頭痛で参りました。

今日はまだ鼻水グズグズですが、近所に写真を撮りに行きました。地面に うっすらと残る雪、先週から融けそうで融けない…。もう根雪かなあ〜?



(10月へ) TOPへ (12月へ)
管理人室へ