近況&ひとこと

2006年10月分〜です。
TOPへ サイトマップ 前ページ
前ページへ 次ページへ TOP サイトマップ



北大のポプラ並木
10月7日

先週の日曜は、地下鉄の1日乗車券(週末は500円)を買って、1人で札幌の街をブラブラしてきました。

目的もなく彷徨うのは、なかなか楽しいものです。私は放浪好きなので、一瞬「スナフキンかよ…」と思いましたが、実際は違いますね。なにせ、物欲に溢れていますから(^^;

10月14日

今週は祖母のお見舞いをしながら、妹の家に泊まりました。

小3の姪っ子とは、はねトびの「オシャレ魔女あぶちゃん」ごっこをしました。(要は、音楽に乗りながらの言葉遊びです)

少し遊んだところ、やはり音楽がないと盛り上がらない。で、姪っ子と私は、私のi-podを片方ずつ耳に入れて、ゲーム再開。

クネクネダンスを続ける私たちは、端から見ると ちょっと奇妙で、かつ、おばちゃんは姪っ子に負けました〜orz

10月19日

下の写真は北海道限定のお菓子、カルビーの「じゃがポックル」です。(カルビーのサイトはコチラ
私はmixiの友人(マイミク)に教えて貰ったのですが、じゃがポックルは 口コミで話題になり、今ではなかなか手に入らないみたいです。
サクサクの おいも 「限定」「希少」と聞くと、食べたくなりますよねぇ。いや、私だけかな?

気になって、北海道土産の店やkioskを覗くと、レジには「じゃがポックル売り切れました」という貼り紙がある。店員さんに聞いたら、「午後1時からの販売で、お一人様1箱です。すぐなくなりますよ」

で、食いしん坊のワタクシは先日、12時50分に店に行き、並んで買いました(*^^*)

箱の中には10袋入っていて、見た目はフライドポテトのようですが、中までサクサク。塩加減も良くて、美味しいです。

ああ、3袋を一気に食べちゃった。それにしても大人っていいな、おやつ制限がないもの(爆)

10月24日

昨日まで所用で名古屋方面に行ってました。
日程がバタバタで、観光も食べる楽しみもない…そんな慌ただしい旅行だったものの、現地ではとても貴重な経験をしました。今度はリベンジするぞ、○○!(笑)
不完全燃焼(?)の旅のラストは中部国際空港。昼ごはんは豪勢に「ひつまぶし」に挑戦です。私はどちらかと言うとウナギが苦手だけど、せっかく名古屋にいるんだから、ひとつくらいは名物料理を食べてみたい^^

「うな匠」のウナギは、甘みがマイルドで、身がふっくらと焼けていて美味しかったです。それに「ひつまぶし」は目先を変えて食べるから飽きませんね。ウナギくん、見直しました(笑)


今日は旅のことを振り返り、さすがにヘタレていましたが、夕方、イタろじ宛に届いたメールで 元気が出ました(*^o^*)送信者は元職場の上司Uさんでした。ビックリしたし、嬉しかったです、どうもです♪

ダシをかけて食べる3杯目^^
ひつまぶし

10月28日

日ハム日本一! やりました〜! ちぇっ、私ったら、あの歴史的瞬間(?)を お出かけしていて見逃しちゃった(><)/

最近バタバタしていて、写真撮りに行けないので、近所の紅葉の様子です。ああ、黄色はあと一息ですねぇ。



(9月へ) TOPへ 
管理人室へ