近況&ひとこと

2006年12月分〜です。
TOPへ サイトマップ 前ページ
前ページへ 次ページへ TOP サイトマップ

12月2日

水曜日は、ホワイトイルミネーションと「ミュンヘン・クリスマス市 in sapporo」(下の写真)を見に行きました。後者は、札幌とミュンヘンの姉妹都市締結30周年を記念して5年前から開かれているものです。露店の数は少ないのですが、松ぼっくりで作ったトナカイや色とりどりのキャンドルなどが売られていて、眺めるだけでも楽しかったです。

この日は小雪がチラついていたので、写真を撮っているうちに手が凍えてきました。帰りは ドトールに入り、温かいコーヒーとベルギーワッフルを食べました。ドイツに始まり、ベルギーに終わる…ワッフルを頬張りながら、私の脳裏に あのギャグが浮かびました。そう、タカアンドトシの「欧米か!」(笑)


大通公園の露店


左の写真の店内にはサンタさんが いっぱい^^
それから、木曜の夕方からは 妹の家に行ってました。今日の午後、帰りのJRの車内でウトウト(いや、爆睡か?)していて、目が覚めたら、外は猛吹雪でした。家にたどり着いてみれば…札幌もすっかり雪景色です(^^;

12月9日

昨日は買い物のついでに「水どう」のガチャガチャをしました。

ケータイ・ストラップの絵柄が10種類あるのですが、私は狙っている2つ(つまり確率1/5)を なかなか出せません(ーー;)

つい熱くなって、15回ガチャガチャしたら(爆)、14回目にやっと1つ…。あまりに効率の悪さに昨日はもう1つを諦めました。ああ、強運になりたいなぁ〜。

丸井南館前
ガチャガチャが不発で、がっかりしながら外に出ると吹雪(^^;

12月16日

入院中の祖母を見舞うため、最近は ちょくちょく妹の家(=札幌からJRで2時間くらいの街)に泊まっています。

今週、妹宅の玄関先には大きな箱が2つ積んであり、「友達からリンゴをたくさん貰ったんだ〜。お姉ちゃん、持って行く?」
うんうん、喜んで♪ うちのダンナはリンゴが大好物だもん。
北国リンゴ 食べてみたら、このリンゴは蜜入りで 甘みと酸味のバランスがGOOD〜

「好きなだけ持って帰っていいよ」という妹の言葉に甘え、昨日ワタクシは16個=9キロ(ほぼ1箱)をボストンバッグいっぱいに詰め、JRに揺られて家に帰りました。

「着替えがバッグに入らない。○○(←妹の名前)、私の洋服は預かっておいて」(爆)
あはは。我ながら 食い意地の張りすぎですな(^^;



(11月へ) TOPへ 
管理人室へ