近況&ひとこと

2006年3月分〜です。
TOPへ サイトマップ 前ページ
前ページへ 次ページへ TOP サイトマップ

3月5日

友人の紹介で、一眼レフデジカメ(「Nikon D70」)を譲ってもらいました。カメラは一週間前に宅急便で届いたのですが、梱包を開ける時は かなりワクワクしました。元箱や付属品もキチンと揃っていて、新品では?と思うくらい。

下の3枚は、眼レフ(←というらしい^^)で撮ったものです。手前の被写体にピントが合って、背景がボケてる〜(左)や、または奥にピント合わせる(真ん中)など、自在に写真が撮れて楽しいです。

しっかしですね、飲み込みの悪い私は、絞りをいじろうとしてカメラのスイッチ切ったり、構え方が悪くて写真の隅に自分の指の影が入ったり…と失敗も多い(苦笑) ははは。眼レフと格闘する日々です。
手前クッキリ 奥がボーッ 手前ボンヤリ 奥がクッキリ 青空〜

3月11日
今日の午後はMさんとコンサドーレ札幌の応援、土曜なのに私は張り切って早起きしました。そしたら朝8時前にテンション高いMさんからメール。メールには【( ^^)Y☆Y(^^ )】←こんな顔文字がついてましたが、今夜私たちは勝利の美酒に酔えるのでしょうか?まだ雪の残る札幌、サッカーシーズン開幕です。
寒さとの戦い 手ブレとの戦い

3月18日
夫と2人で買い物へ。デジタル一眼(左)とコンパクトデジカメ(右)、更にケータイ…私は写真撮るのに大忙し。「写真撮る合間に買い物」こう報告するのが正しいですね。

かわいいカモ
道庁前庭のカモ

もう春カモ
札幌ファクトリーにて

3月25日
お気に入りのBlogが1つ、ネットから消えました。無断使用が多いらしく、これまでの分も削除したらしいのです。

文章は引き続きメルマガで読めるのですが、風光明媚なイタリアや、食欲をそそるご馳走の写真を拝めなくなったのは痛い。

優れた物が消え、偽物が残ってしまうネットの世界は理不尽ですね。同じHP作成者として、私は無断使用する人に憤りを覚えます。
札幌テレビ塔



(2月へ) TOPへ (4月へ)
管理人室へ