近況&ひとこと

2006年2月分〜です。
TOPへ サイトマップ 前ページ
前ページへ 次ページへ TOP サイトマップ


2月18日

今回は、昨年自分の撮った桜を載せてみました。
というのも、発売中の雑誌「サライ」は桜の特集なんですよ。昨夜はお風呂場に「サライ」を持ち込んで、半身浴しながら桜見物しました。一面に咲く桜に、ポツンと佇む一本桜。写真見てるだけで、いいわー。心が躍るわー。

私はデジカメを始めて3年めなのですが、一番撮った被写体は桜です。とにかく大好きな桜を見ると、撮りたくてウズウズしちゃう(笑)下の写真は円山公園に咲いていたものです。これは低木、でも花弁が美しかったので「絶対綺麗に撮ってやる!」と思って何度もシャッッターを切った〜そんな思い出に残る一枚です。

札幌・円山公園の桜

2月25日
雛祭りが近づいて来ました。

昨日実家の母から電話で、「明日は孫たちが雛人形を飾るんだよ」と言ってました。この雛人形は私と妹が子供の頃買って貰ったものです。もう30年以上経つんですね。ははは、年代物だ^^

そっかー、今年は姪っ子たちが飾るんだなー。私たちが小さい頃、母親は雛人形に触らせてくれなかったのに(笑) やはり、おばあちゃんは孫に甘いらしい。

お雛様
雪まつり・すすきの会場 氷で作ったお雛様



(12、1月へ) TOPへ (3月へ)
管理人室へ