近況&ひとこと

2005年12月分〜です。
TOPへ サイトマップ 前ページ
前ページへ 次ページへ TOP サイトマップ

12月10日

街角で、かわいい人形の雪だるまを見つけました。

それにしても、今年の札幌はおかしい!
まだ根雪になってません。”根雪”というのは、「降り積もった雪がとけずに残り、以後の積雪の下積みとなるもの」(三省堂「大辞林」 )です。毎年雪にはウンザリですが、雪のない12月というのは違和感アリアリです^^
札幌SEIBU前

今日も雪^^ 12月17日

先週、ここに「雪が降らない」と書いた途端、札幌は雪国になりました(爆)

さてさて皆さんは年賀状書きましたか?私はまだ手をつけていません。毎年ヒーヒー言いながら準備し、「来年からは早めに書こう」と誓うのに・・・・また今年も同じ状態です。ああ、やっぱり「アリとキリギリス」のキリギリス派(-"-;)

    2006年1月1日
あけましておめでとうございます。今年も、ゆるゆると新年を迎えました。2006年も良い年でありますように。
それから、年賀状にホムペのコメント下さった方々、どうもありがとう♪ 元気そうで何よりです^^
今年もヨロシクです♪

1月7日

右の写真は、年末の午後のショット、買い物帰りの私の影です。とても足長に撮れました。

こんなバランスだったら怖い、ってか、ありえねーよ。あはは、冬の北国マジックです( v ̄▽ ̄) 
のっぽさん?

すすきの 1月14日

今日は夫と一緒に練習しました。2人とも年末年始に投げていなかったので感触はイマイチ。ちょっとサボるとこれかい。いやー、私はエンジンかかるのに2ゲームもかかっちゃった(汗)

さて、明日は今年最初の大会です。幸先良いスタート、切れるといいなあ。ろくに練習もしないで・・・・甘いか>私。


1月21日

月曜日、デジカメが壊れました(泣)

友達のお見舞いに行くついでにHTB(「水どう」の放送局)と高台公園を撮ったのが最後でした・・・・。

今、新しいデジカメを選んでいます。昨日、下見に行ったけど、決められませんでした。次回の更新ではニューデジカメで撮った写真を・・・お見せできるかなあ?


水どうの前枠・後枠で おなじみ^^
南平岸・高台公園

1月28日

デジカメ、買い換えました。今度のはCanonのIXY。まだ操作に慣れなくて、あたふたしてます。

来週末は「水どう」好きの知り合い2人が札幌に遊びに来ます。「何処を見よう」よりも、「何食べよう」で計画が決まりそうです(笑)でも、週間天気予報では、到着する日の予想最高気温がマイナス4度(T_T)少しでも気温が高いことを祈るのみです。
逆光の南天 雪の中のガクアジサイ



(11月へ) TOPへ (12,1月へ)
管理人室へ