近況&ひとこと

2005年10月分です。
TOPへ サイトマップ 前ページ
前ページへ 次ページへ TOP サイトマップ

早くも10月かい^^; 10月1日
昨夜は「カラオケBEST100…」という特番をやってましたね。私は、遅い夏休みを取った夫と2人で見ていました。その中のワンコーナーに、芸能人が”カラオケの歌詞を見ないで1曲完璧に歌えたら200万円貰える”というのがありました。何曲目かに出たのは、尾崎豊の『I LOVE YOU」』

「この歌ならクリアできそう…」と、出演者みたいな気分で私も挑戦しました。握りこぶしをマイク替わりに、歌詞に集中できるように目を閉じて(笑)

で、ワタクシ、間違わずに最後まで歌えましたヨ。「どうだー!」と目を開けると、あきれ顔の夫。えへへ〜笑って誤魔化しちゃえ( ̄∇ ̄*)ゞ
友人Andyさん(HPはコチラ)から、夏のイタリアの写真を頂きました。どうもありがとう♪
 ヴェネツィア・レデントーレの花火大会(23) 市場と食べ物(24) 10/1UP

10月18日
「どうでしょう祭り」に行きました。「水どう」は元々、北海道のTV番組なのですが、今や人気は全国区なのです。今回のお祭りの参加者の約7割は道外、チケットは即日完売。先週末の札幌市内のホテルは軒並み満室だったとか。金〜日曜の3日間で4万人以上が参加したのですから、凄い規模です(@_@)

洋ちゃん(注:大泉洋)たちのトークショーや展示物、縁日などがあるのですが、「水どう」に興味のない人には、何が面白いのかわからない世界ですね。番組ファンを「バカ」呼ばわりする出演者、そしてそれ聞いて喜ぶバカの皆さん。

小雨の金曜に真駒内に集まったのは12,000人。私は開場の2時間半前から並んだバカですが、私より先に来ていたバカが100人以上いましたぞ(笑)
でも寒い中、並んだ甲斐があったわ。なまら、楽しかったんだわ!!!

白い海坊主たち
トークショーを待つ「どうでしょうバカ」12,000人
小雨混じりだったので皆さんカッパ姿

大丈夫じゃねえよ
原付東日本「だるまやウイリー事件」を再現したコーナー


10月29日
ボウリング大会とコンサドーレの応援で函館に行ったり、母と食べ歩きに行ったりと、最近はあちこち出歩いています。
この日は札幌テレビ塔の売店でスープカレーソフトに挑戦しました。その話をすると、周りの反応は散々です(・・。)ゞ 後味にほんのりカレーフレーバーで、そんなにマズくなかったのになあ。好奇心に駆られて「茶色の渦巻き」を食べる私は相当なチャレンジャーらしい。
札幌テレビ塔下です スープカレー味 315円



(9月へ) TOPへ (11月)
管理人室へ